女性の陰部打撲の痛みは男性ほど感じない?

このQ&Aのポイント
  • 先日の格闘技試合で女子選手が陰部を痛打し、試合が停止されたが、その大げささについて疑問を抱いている。
  • 自身も空手をやっていて蹴られた経験があるが、どこを打っても同じくらい痛いと感じるため、女性の場合も男性ほど痛みはないと考えている。
  • 女性は男性と同じように防具を着けていないため、男性ほど痛みを感じないのではないかと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性は陰部を打撲しても男性ほど痛くないと思う

そのように思うのだけど。 先日格闘技の試合で女子選手が陰部を痛打して試合が停止しその後無効試合になって 話題になってたけど何か大げさに感じてしまったよ。相手選手も不服そうだったし。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200201-00010008-abema-fight 私も空手をやってて蹴られた事もあって確かに骨に当たると痛い事は痛いけど それはどこを打っても一緒だと思うし絶対男性ほどの痛みはないと思う。 女性の場合は急所とは言えないと思うのだけど。 男性みたいに防具も着けてないしね。みなさんどう思う?女性はみんなそう思うよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243325
noname#243325
回答No.5

女性ですが、股間を真上から机の角にぶつけて(どういう状態っていう)目の前に星が飛んだことあります(笑) やっぱ骨にダイレクトに響くという感じだと思います。あと体の他の部分と違うのは、真下からの力なので身体を突き上げるような衝撃があるって感じですかね。 なので私も「思いっきりスネぶつけた(+α)」が痛みとしては近い様に思います。男性の股間の痛みとはおそらく根本的に違うやつではと思いました。(知らんが。)

machiri_koi
質問者

補足

女性も痛い事は痛いんですよね。でも女性も男性と同じく急所だと言われるのを見ると違和感があります。痛いけどスネ等と同じ骨の痛みなので男性とは違うし決定的急所とは言えないのではと。格闘技の件に違和感があったのも女性も痛いという風潮を利用して大げさにアピールして本来は無効にするほどの内容でもないのにそれをやってるように感じたからですね。蹴ってしまった相手の選手はあの蹴りくらいでは女は絶対そこまで痛くないのにって表情で怒ってるように見えてしまいました。

その他の回答 (6)

• 49p
回答No.7

補足に返答。 >格闘技だと顔や身体が数日腫れるような怪我でも試合が続行されます。 当然知ってます。 >私は蹴られた女子格闘家は少し大げさにアピールし過ぎたんじゃないのかなと思いました。 格闘技の選手ですよ。 試合までに同じ個所を近日中に打撲、もしくは古傷として残っている可能性も大いにありますが。 また生理中という可能性もありますが、その場合は男性よりも痛い恐れもありますが生理のない男性に言うだけ無駄でしょうからわからなくていいと思います。 打撃技や蹴り技というのは体の同じ位置に当たることも多く、実際、私はふくらはぎの同じ位置に何度も同様の攻撃を受けたため凹んでいます。 >女性の場合は男性と違って直接内臓にダイレクトに当たる痛みは無いし急所というには大げさだと思います。そういう違いを無視して男性と一緒と言うのは違和感がありますしそれを利用して今回のように大げさにアピールする選手も出たりすることで混乱を招いてる気がします。 このローブローは痛くなく大げさだと主張したいということは把握しました。

machiri_koi
質問者

補足

>試合までに同じ個所を近日中に打撲、もしくは古傷として残っている可能性も大いにありますが でもそうであればそこに当たって倒れたとしても通常はストップされてTKO扱いになると思います。 無効試合というのは変だと思います。急所への打撲ではないなら単に痛めた箇所なので。 >また生理中という可能性もありますが その問題は別にあると思います。生理中は陰部だけはなく身体全体や精神にも影響がありますので 生理中に試合に出る事の是非の問題も別にあると思います。 そしてその場合でも通常の急所打撲の問題と別問題として考えないといけないと思います。 >このローブローは痛くなく大げさだと主張したいということは把握しました。 特に外国人の女子選手で悪用の疑いがある件をいくつも見ました。 外国の試合だと実際に大げさだとアピールが却下された例もあるようでした。

• 49p
回答No.6

風呂場で滑って風呂のカランにぶつけたことがありますがかなり痛かったですし数日間ずっと腫れて痛かったです。 この事例が大げさとは思わないし人の痛みが分からない人にはわからないことだろうに、体も痛い上にブーイングまでされた選手が大変気の毒に思いました。 >絶対男性ほどの痛みはないと思う。 そのコンパクトな思考に倣い、今後は男性が具合が悪いと言っていても女性ほどの痛みはないと思うようにしたいものです。

machiri_koi
質問者

補足

格闘技だと顔や身体が数日腫れるような怪我でも試合が続行されます。私は蹴られた女子格闘家は少し大げさにアピールし過ぎたんじゃないのかなと思いました。相手選手もとても不服そうに見えました(あの蹴りでは女はそこまで痛くないでしょ?と思ってるようでした)。女性の場合は男性と違って直接内臓にダイレクトに当たる痛みは無いし急所というには大げさだと思います。そういう違いを無視して男性と一緒と言うのは違和感がありますしそれを利用して今回のように大げさにアピールする選手も出たりすることで混乱を招いてる気がします。

• unnoun
回答No.4

恥骨に当たったら痛いだろうけど基本的に恥部の攻撃は戦意喪失するだけです。レスリングでも京子さんのワザはアナルに指を突っ込み相手を怯ませる。

回答No.3

画像見ましたけど、完全に男性の痛がり方ですな~ 妙ですねぇ 弁慶をぶつけたような痛みを想像していたんですけど、、、

• eroero4649
回答No.2

可能性の一つとして、彼女がその試合のタイミングで生理中だった場合に下腹部に強い打撃が入ったら余計に痛みを感じるというのがあるかもしれません。 つまりそこは「レフェリーも女性であるべき」の問題ですよね。男性は「どした?生理か?ん?」とは聞けないですからね。

noname#247529
noname#247529
回答No.1

鍛えられる部分ではなく、内臓が露出している弱い部分なのは想像できますよ。金的ほどではなくとも痛そう。