• 締切済み

女性で股間を強打した経験のある方に質問です

先日女子サッカーの試合で女性選手が間違って股間を蹴り上げられてかなり苦悶の表情で苦しんでいる映像を見ました。以前にも女性も股間を打ちつけるとかなり痛い時があって大変だという話は聞いた事があったんですがここまで悶絶している女性を見たのは初めてで唖然としました。 そこで股間を強打した事のある女性に質問です。 女性は男性の股間の痛さがわからないといいますが女性の股間の痛さというのはどんな痛さなんでしょうか?我慢できない嫌な痛さがあるものでしょうか?他の身体の部位の痛さに例えたりして教えてくれると分かりやすいので例えてもらえるとうれしいです。

みんなの回答

  • EastEagle
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.4

男性です。  女性の股間も、スポーツ特に格闘技の世界では急所と認識されているようす。  痛いところとしては、恥骨結合とクリトリスということです。  女性の恥骨は、出産時開くため腱が細くゆるいため、衝撃を受けると大きく歪み、酷いときは骨折するし、強い痛みを感じます。恥骨の痛めは間接痛に近いだろうと思います。  タレントの「メグミさん」が交通事故で、全身を強打したとき唯一骨折したのは、恥骨でした。彼女は、治療のため2週間ほど入院したようです。  クリトリスには、かなり痛覚神経が集中しているようです。セックスのときに、強い刺激を受けて痛がるのもそのせいです。どのような痛みなのかわかりませんが、ちょとした刺激でもかなり痛いようです。 動画があります。 恥骨に衝撃を受けたと思われる動画。 http://www.youtube.com/watch?v=vg_VYAVm2Ak http://www.youtube.com/watch?v=5C3qQG7e99Q クリトリスに衝撃を受けたと思われる動画。 http://www.lastcombat.com/videos.php?page=3&one=Cuntbust&two=Ballbust&f=Cuntbust_vs_Ballbust&video=P5k3T7hU-Yo http://www.youtube.com/watch?v=kjGeS4IOthw&feature=player_embedded

big_scene
質問者

お礼

お詳しいですね。やっぱり女性も急所なのかもしれないですね。

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.3

男性です。女性のことはよくわからないので正確なことは言えませんが男だと股間といっても睾丸はもちろん痛いですが肛門をぶつけてもとびあがるほど痛いし肛門がちちみあがります。尾てい骨もあります。尾てい骨と肛門は背中をまるめてしゃがみこんでじっと耐えます。睾丸はぴょんぴょん跳ねます。股間といっても微妙に場所が違います

big_scene
質問者

お礼

女性の場合は形状から考えて肛門や尾てい骨の痛さに近いかもしれませんね。奥に子宮などもあるからもっと痛いのかもしれません。女性になったことがないから詳しくはわかりませんけど。

  • aaaadgjm
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.2

先ほど回答させて頂いたaaadgjmです。 補足は質問者しか使えないみたいなので,もぅ1度回答させて頂きます♪ >女性も急所だと思いますか? あの痛みを経験すると,急所だと思ってしまいますね(ToT) まぁ,体のどこであっても蹴られたり打ったりすると痛いですが股間も相当痛いです(>_<)女性にとったら股間なんて打ち付けるとは思っていないので余計痛い,,って思ってしまうのかもしれませんが,,, >女性はそんなに痛くないと思っていましたか? なんせ,小学生の頃の話なのではっきり覚えていないんですが, 「股間の痛み=男の痛み」って思いはありましたね~!!

big_scene
質問者

お礼

補足は質問者用だったんですね。間違ってすいません! やっぱり急所と感じるほど痛いもんなのですね。女性も股間は他の部位と比べても特別痛い部分であるみたいですね。お話を読むと本当に痛そうなので。股間は男の痛みという思いがありましたか。あまり強く打撲した事がない女性の中には女性の股間は腕、脚と同程度の痛さしかなくて特別な痛さはないと思っている人もかなりいるようです。股間は女性でも激痛という人とあんまり痛くないという人に答えが分かれたりしますが原因は強打した経験の有無という気がしてきました。

  • aaaadgjm
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.1

私は分かる気がします。 小学生の時に一輪車に乗っていて股間を強打したんです(>_<)…(どのようにこけたのか等は覚えていないんですが) 「んん~…」って感じで思わず押さえたくなりました。男性が強打した時と同じような感じで,, たたかれたり,ちょっとこけた時の痛みではなくて。 戸に指を挟んだり,足の甲の上に重たいものがガツンと落ちてきた時のような痛みに近いと思います。 一点集中の痛みと言うのでしょうか(笑) しばらくジーンと痛かったですね(ノ_<。)

big_scene
質問者

お礼

うあー男性とは痛みの種類は違うかもしれませんが女性もかなり辛いみたいですね… よく股間は男の急所と言われますがaaaadgjmさんは女性も急所だと思いますか?それと実際に痛い思いをするまでは女性はそんなに痛くないと思っていましたか? 【もしお返事もらえるなら補足を利用されるとよいかもしれません】

関連するQ&A

  • 女性も股は激痛なのは分かりましたが男と比べて?

    ここでの回答でも女性も股間を打ちつけたりすると他の部位よりかなり痛いという答えが多かったですしこの前も股間を蹴られて悶絶した女子サッカーの選手がもの凄く痛かったと話していたので女性でもかなり痛いのはわかりました。 男女とも股間はかなり痛い部位ですがついてるものが違うので痛みの比較は出来ませんが辛さや痛みの種類はどんな違いがあると思いますか?想像でお願いします。 比較する時には男女ともに共通する痛い部位の、脛や鳩尾や足の小指などと股間を比べてどちらが辛いか痛みの種類が違うか等を書くとわかりやすいと思います。

  • 股間を強打しました。1日経ってもお腹の下が痛いです・・・・・

    先日、サッカーの試合中相手の足が私の股間を直撃しました。その時は悶絶しました。今は、男性器そのものは痛くないのですが、下腹部が痛いというかむずむず、変な感じがします(>_<)これって大丈夫でしょうか?痛みは退くのでしょうか?? ちなみに血尿はでていません。射精はまだしてません。早急に教えていただければ幸いです。お願いします。

  • サッカー選手の気になる動き

    これはある、サッカーの試合前の、テレビでの映像なのですけど、整列した選手の数人が、サッカーパンツの股間を弄くっていました。なぜ、股間を、弄くるのですか。

  • 【女性にお聞きします】 股間打撲の痛さについて

    :卑猥な話と勘違いされますがあまりにも同じ女性同士で意見が異なるので不思議に思って質問しました。結構真面目な質問のつもりです。ですから誹謗中傷はやめて下さい。 男性が股間を打ったときもの凄く痛いという話が出ると女性陣から二つの話が返されることがあります。 A:女性も股間を打撲したりすると   他の場所と全然違う痛みがありとても痛いし   女性も男性と同じように急所だと思う。 B:女性は股間を打撲しても痛さは腕や脚などの   通常の部位と変わらない普通の痛さで   特別な痛さがあるわけじゃなく痛みも大した事はない。   女性は男性とは違い急所ではないと思う。   :この話と同時に股間を打つなら乳房を打った方がよほど痛いし    そちらの方が急所だと思うという意見が時々あり。 AはBに対してまだ本当に痛い所を打った事がないだけで 股間の痛さを知らないだけだといい BはAに対して普通程度の痛さを大袈裟に言っているだけだし 強めに打撲すればどこでも痛いのは一緒だといいます。 これはどちらの意見が妥当だと思いますか?

  • 女性にアンケートです。少し性的なものになるかも。

    以前投稿ビデオが流れていたテレビ番組で女性が股間部分を打ってかなり痛そうにしていました。 その時に女性でも股間部分は男性に近い痛みがあるのか?という事が気になって時々女性に質問していたんですが意見が綺麗に分かれてしまいます。 ○痛いという人の意見 「女性でも男性と同じくらい痛いと思う」 「他の場所と変らない痛みという人は痛い部分を強打した事がないだけ」 ○そんなに痛くないという人の意見 「女性の場合は他の体の部位とそんなに変らない痛みしかない」 「特別痛いという人は大袈裟なだけ」 「特別な痛さがあるのは女性の場合胸の方」 「女性の場合は股間部分も胸も特別痛いわけではない」 主にこのような形で意見が割れます。 これは何故だと思いますか? またここを見ている貴女は女性でも股間部分は男性同様に特別痛いと思いますか? 今までまだ納得できる答えが見つからないのでどうも気になってます。

  • 女性に身体の事で質問です!

    【簡単な回答でも良いのでなるだけ見た方は答えてくれるとうれしいです】 以前に女性の急所はどこかと質問したところ乳房が一番痛いという人が結構多くてあと股間が痛いという人も少々いました。そして乳房も股間もそんなに痛くないという人もいました。そこで再度お聞きします。 女性が身体の中でぶつけたり握られたりした時に一番痛さや苦しさという点で苦痛を伴うのはどの部位でしょうか? それと乳房と股間の痛さは女性によってかなり違うものなんでしょうか?

  • 女性は金的への攻撃が通用しないのですか?

    空手の試合などの格闘技で女性選手が股間を蹴飛ばされたとしてノーダメージでしょうか? 男性だとそこで試合終了ですよね?

  • 女子サッカー フリーキック時の壁

    サッカーのフリーキック時、選手が壁を作ります。 男子選手の場合、壁の選手はたいてい股間に手をあてていますが、 女子選手はどこに手をあてているんでしょうね。 Jリーグのハイライト映像をみて、ふと疑問に思ったもので。

  • 女性に質問。サッカーで男性はボールが急所に当たるかもしれないのでシュー

    女性に質問。サッカーで男性はボールが急所に当たるかもしれないのでシュートの時は手で股関をおさえて急所を守るシーンがけっこうあります。でも女子サッカーで女性選手達は手で股関を守る選手はまずいないし堂々としてます。そんな怖い事、男の僕には考えられないです。女性は股関にサッカーボールが直撃しても平気なんですか?。平気だから女性は手で股関をおさえたりしないんですよね?もしそうなら女性が羨ましいです

  • 【女性に質問】これの意見が割れてよくわからないです

    【なるべく沢山の意見が聞きたいのでこれをみた女性のみなさんに答えてもらえると助かります】 内容は女性の股間打撲の痛さについてなんですが 女でも他の部位より断然痛くて急所に間違いないという意見と 女の股間打撲の痛さは手や足と同じ程度の痛さで大して痛くない という意見にいつも割れ理解に困ります。痛みの感じ方は人それぞれであっても 特別に痛い箇所ならそこまで意見が割れる事はないと思うのですが・・ これはなんででしょうか? 痛いという人は痛くないという人に対してまだ本当に痛い部分を打った事がないだけと言い 痛くないという人は痛いという人に大袈裟すぎると言います。 それともの凄く激痛がすると答えた女性は恥骨だけではなくて性器の奥の方まで打った方もいるので打ち方や打つ部位の違いなのでしょうか?大して痛くないと答えた女性は普通の骨の痛さだけだと答えていた方もいました。激痛があるという方は具体的にどこが痛むのかも教えてもらえると助かります。 あとは痛みの比較の時の目印として 「鳩尾(みぞおち)」と「脛(すね)」と「胸(乳房)」と「股間」で 痛い順番付けをしてもらえると更にわかりやすくて助かります。 なるべく多くの回答が欲しいので見た方全員に答えてもらえるとうれしいです。