• 締切済み

女性で股間を強打した経験のある方に質問です

先日女子サッカーの試合で女性選手が間違って股間を蹴り上げられてかなり苦悶の表情で苦しんでいる映像を見ました。以前にも女性も股間を打ちつけるとかなり痛い時があって大変だという話は聞いた事があったんですがここまで悶絶している女性を見たのは初めてで唖然としました。 そこで股間を強打した事のある女性に質問です。 女性は男性の股間の痛さがわからないといいますが女性の股間の痛さというのはどんな痛さなんでしょうか?我慢できない嫌な痛さがあるものでしょうか?他の身体の部位の痛さに例えたりして教えてくれると分かりやすいので例えてもらえるとうれしいです。

みんなの回答

• EastEagle
回答No.4

男性です。  女性の股間も、スポーツ特に格闘技の世界では急所と認識されているようす。  痛いところとしては、恥骨結合とクリトリスということです。  女性の恥骨は、出産時開くため腱が細くゆるいため、衝撃を受けると大きく歪み、酷いときは骨折するし、強い痛みを感じます。恥骨の痛めは間接痛に近いだろうと思います。  タレントの「メグミさん」が交通事故で、全身を強打したとき唯一骨折したのは、恥骨でした。彼女は、治療のため2週間ほど入院したようです。  クリトリスには、かなり痛覚神経が集中しているようです。セックスのときに、強い刺激を受けて痛がるのもそのせいです。どのような痛みなのかわかりませんが、ちょとした刺激でもかなり痛いようです。 動画があります。 恥骨に衝撃を受けたと思われる動画。 http://www.youtube.com/watch?v=vg_VYAVm2Ak http://www.youtube.com/watch?v=5C3qQG7e99Q クリトリスに衝撃を受けたと思われる動画。 http://www.lastcombat.com/videos.php?page=3&one=Cuntbust&two=Ballbust&f=Cuntbust_vs_Ballbust&video=P5k3T7hU-Yo http://www.youtube.com/watch?v=kjGeS4IOthw&feature=player_embedded

big_scene
質問者

お礼

お詳しいですね。やっぱり女性も急所なのかもしれないですね。

• kofusano
回答No.3

男性です。女性のことはよくわからないので正確なことは言えませんが男だと股間といっても睾丸はもちろん痛いですが肛門をぶつけてもとびあがるほど痛いし肛門がちちみあがります。尾てい骨もあります。尾てい骨と肛門は背中をまるめてしゃがみこんでじっと耐えます。睾丸はぴょんぴょん跳ねます。股間といっても微妙に場所が違います

big_scene
質問者

お礼

女性の場合は形状から考えて肛門や尾てい骨の痛さに近いかもしれませんね。奥に子宮などもあるからもっと痛いのかもしれません。女性になったことがないから詳しくはわかりませんけど。

• aaaadgjm
回答No.2

先ほど回答させて頂いたaaadgjmです。 補足は質問者しか使えないみたいなので,もぅ1度回答させて頂きます♪ >女性も急所だと思いますか? あの痛みを経験すると,急所だと思ってしまいますね(ToT) まぁ,体のどこであっても蹴られたり打ったりすると痛いですが股間も相当痛いです(>_<)女性にとったら股間なんて打ち付けるとは思っていないので余計痛い,,って思ってしまうのかもしれませんが,,, >女性はそんなに痛くないと思っていましたか? なんせ,小学生の頃の話なのではっきり覚えていないんですが, 「股間の痛み=男の痛み」って思いはありましたね~!!

big_scene
質問者

お礼

補足は質問者用だったんですね。間違ってすいません! やっぱり急所と感じるほど痛いもんなのですね。女性も股間は他の部位と比べても特別痛い部分であるみたいですね。お話を読むと本当に痛そうなので。股間は男の痛みという思いがありましたか。あまり強く打撲した事がない女性の中には女性の股間は腕、脚と同程度の痛さしかなくて特別な痛さはないと思っている人もかなりいるようです。股間は女性でも激痛という人とあんまり痛くないという人に答えが分かれたりしますが原因は強打した経験の有無という気がしてきました。

• aaaadgjm
回答No.1

私は分かる気がします。 小学生の時に一輪車に乗っていて股間を強打したんです(>_<)…(どのようにこけたのか等は覚えていないんですが) 「んん~…」って感じで思わず押さえたくなりました。男性が強打した時と同じような感じで,, たたかれたり,ちょっとこけた時の痛みではなくて。 戸に指を挟んだり,足の甲の上に重たいものがガツンと落ちてきた時のような痛みに近いと思います。 一点集中の痛みと言うのでしょうか(笑) しばらくジーンと痛かったですね(ノ_<。)

big_scene
質問者

お礼

うあー男性とは痛みの種類は違うかもしれませんが女性もかなり辛いみたいですね… よく股間は男の急所と言われますがaaaadgjmさんは女性も急所だと思いますか?それと実際に痛い思いをするまでは女性はそんなに痛くないと思っていましたか? 【もしお返事もらえるなら補足を利用されるとよいかもしれません】