• ベストアンサー

女性に質問。サッカーで男性はボールが急所に当たるかもしれないのでシュー

女性に質問。サッカーで男性はボールが急所に当たるかもしれないのでシュートの時は手で股関をおさえて急所を守るシーンがけっこうあります。でも女子サッカーで女性選手達は手で股関を守る選手はまずいないし堂々としてます。そんな怖い事、男の僕には考えられないです。女性は股関にサッカーボールが直撃しても平気なんですか?。平気だから女性は手で股関をおさえたりしないんですよね?もしそうなら女性が羨ましいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

 男性はあんな正面に、まるで無防備に急所をぶら下げているんですから、サッカーのボールが飛んできたり、彼女さんに蹴られたら、そりゃ、モロに衝撃をうけるでしょうし、痛いのは当然でしょう。  とは言いながら、でも、どうして野球でお腹から滑り込んだりして痛くないのか、そこまでは女性には分かりませんが。  で、女性はというと、彼女さんがいらっしゃればご存知でしょうが、外に面した急所といっても、それでも結構、柔らかい部分はずいぶん中のほうにあります。つまり、男性の場合のように急所そのものが直接サッカーボールの直撃を受けることは、まずありません。  そりゃ、あれほど強いシュートが下腹部に当たれば痛いでしょうが、急所に当たった痛みではないばずです。それに、女性は痛みには男性よりもずっと強いですからね。  というわけで、股間を押さえる必要はあまりないけれど、その代わり胸はかばいますよね。  でもまあ、それよりも「ケンカした時、たまに蹴るぞとか言ってきて脅され」・・・るような女性とは付き合わないほうが身のためですよ(笑)

nekoshirao
質問者

お礼

素直にそう答えてくれれば何の問題もおきません。女性は平気なんだね。羨ましい。僕のまわりは気の強い女性ばかりで実際に蹴られた事も一度だけありますから恐怖心があります。女性には頭が上がりません

その他の回答 (4)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2038/4844)
回答No.4

女性の股間は体内に大事な物を収めているため分厚く守られています。スネや胸の方がきっと弱いでしょう。しかし男性と比べたところで余り意味はないと思います。男は生理痛は無いし初体験の痛みも出産の痛みもありません。 股間を蹴るぞと脅される貴方はお気の毒ですが、お相手の彼女も普通とは思えません。人間関係としておかしいと思いませんか? 人を脅して自分を通すやり方は誰であれ最低です。

nekoshirao
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。軽度なら全然大丈夫ですし直撃が怖いだけですから女性の方が痛いツラい時は多いと思います。蹴ったら痛いくせにとかタマ蹴ったろうか?は学生の頃は特に言われました。冗談で言う時もありますがこっちはもしもがあるので怖いです。

  • 0528165a
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

中々回答し難い内容ですね。 私は小学2年生の頃、やんちゃでしたので何故か傘で馬跳びをしていました。 その際に、失敗して股間を思いっきり切ったのですが、かなり痛かったです。 でも、多分それは単に身体のちょっともろい部分に当たったから…ではないかと思います。 私には弟がいますが、自分だったらこれくらい…と思う衝撃を股間に与えたことがあります。 弟が本気で泣いて、本気で怒ってきました。 ですので、痛いを感じる度合いは人それぞれですが 恐らく…というより確実に、股間という急所においては女性よりも男性の方がかなり痛みを感じるのだと思います。 それに、まあ、急所(股間部の場合)は女性は男性より小さいわけですから、隠す必要がないのかもしれません。 痛くない訳ではないので、誤解なさらないで下さいね。 少し下品な文面での回答になってしまってすみませんでした。 参考になれば幸いです。

nekoshirao
質問者

お礼

いえいえどうもありがとうございます。僕も女性とケンカした時、たまに蹴るぞとか言ってきて脅されます。怖くて仕方なく言いなりです。女性が急所蹴るの卑怯ですよね

noname#163573
noname#163573
回答No.2

知ってると思いますが、男性の急所は温度を低温に保つために 体外にありますが 本来は内臓ですよね。 もっと分厚い腹腔内、なおかつできれば骨盤で守りたいようなものが 外に出て頼りない状態にあるわけですから。 女性からしたら「なんか大変なんだなー」ですが 女性が体外に内臓を出してはいませんので… その代わりと言ってはなんですが 女性の下っ腹に肉がつきやすいのは あの、手で囲ってるようなもんで大事な内臓を守っていますので なんていうか、まあ、多めに見てくださいという感じです。

nekoshirao
質問者

お礼

それはよく耳にする話ですね。彼女とすごいケンカになった時も蹴るよと脅されて渋々言いなりになってしまいます

回答No.1

? 小学生が聞くような内容ですが、どうやら急所は男性だけみたいですね。

nekoshirao
質問者

お礼

小学生?イヤイヤ全然大人でも聞くでしょう(笑)。その前にあなたが女性かどうかも疑わしい(笑)

関連するQ&A

  • 男性の急所は金的、では女性は?

    金的は男性にしか分からない痛みですが女性特有の急所はありますか?女子格闘技を見て思案中です。女性の方お願いします。

  • サッカー選手がサッカーボールを手で持ってトレーニングするのはなぜですか

    サッカーの日本代表などが合宿をしてトレーニングしているところをテレビで見ると、選手たちがサッカーボールを手で持ってトレーニングしているところをときどき見かけますが、 サッカー選手がサッカーボールを手で持ってトレーニングするのはなぜですか。

  • サッカーボールが頭を直撃(泣)

    サッカーボールが頭を直撃(泣) 中2の女子なのですが、 今日部活でたまたま外に出てたら、 サッカー部のボールが飛んできて 後頭部を真っ直ぐ思いっきり ぼかーん!!と当たってしまって… 多少フラフラしましたが、 痛みはほとんどなかったんです。 だから病院に行かなくても 大丈夫かな?と思ってるんですが、 どうしましょう??

  • 女子は男の急所に興味ある?

    この間学校で、サッカーボールで男の急所を打ったら、 後で、女子にキャーキャー言いながら、どんな風なの? とか聞かれたんですが、 女子は、男の急所に興味があるんでしょうか?

  • 女性も股間は特別痛い急所?

    男性の股間は特別痛い急所だということは有名ですが女性はどうなんでしょうか?そういう話があるとたまに女性でも猛烈に痛いという人がいるかと思えば女は腕や脚と変わらない程度の普通の痛さだという人もいます。 股間が痛くないという人に対して痛いという人は痛い部分を打った事がないからわかってないだけだといい痛くないという人は女の股間が激痛というのは大袈裟だという人もいます。人によっては女は乳房の方が痛くて急所になるという人もいます。痛みの感じ方は人それぞれなのかもしれませんが特別に痛い場所ならそこまで痛みの感じ方にバラつきはないと思うのですが・・ あと 鳩尾(みぞおち) 股間 乳房 なら女性はどこが一番痛い部分になるんでしょう?

  • 女性は陰部を打撲しても男性ほど痛くないと思う

    そのように思うのだけど。 先日格闘技の試合で女子選手が陰部を痛打して試合が停止しその後無効試合になって 話題になってたけど何か大げさに感じてしまったよ。相手選手も不服そうだったし。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200201-00010008-abema-fight 私も空手をやってて蹴られた事もあって確かに骨に当たると痛い事は痛いけど それはどこを打っても一緒だと思うし絶対男性ほどの痛みはないと思う。 女性の場合は急所とは言えないと思うのだけど。 男性みたいに防具も着けてないしね。みなさんどう思う?女性はみんなそう思うよね?

  • 女性でも陰部を打撲すると特別に痛いのでしょうか?(急所なのでしょうか)

    よく陰部(股間部)は「男性の急所」と言われますが インターネット上で色々なページを見ると、女性でもかなり痛い箇所だ(急所だ)という意見が多く聞かれます。 しかしその様な意見もあれば、女性は大して痛くない等という意見も多くあり、同じ女性の意見でも食い違っていたりします。 またこの話題は世間的にタブー視される傾向があり、議論が進むにつれ荒れてしまいがちでなかなか結論が出ません。 そこでこの疑問に終止符を打つべくここで質問させて頂きました。 どうかみなさま紳士的な対応を宜しくお願い致します。 以下に少し肯定意見と、否定意見を纏めてみました。 [肯定意見] ・女性の恥骨は皮膚表面に近い場所にあり、また男性に比べ柔らかく脆い為。 ・陰核には知覚神経が集中しており非常に敏感な為。 ・膣の奥には子宮があり痛みが響く事がある。 [否定意見] ・恥骨は所詮骨であり、睾丸とはまったく違う為。 ・陰核は解剖学上男性のペニスである為急所とまでは言えない。 ・打撲しても生死にかかわる事は無い為。 またここでの「急所の定義」ですが 強く打つと生死にかかわるというよりも「他の部位とは明らかに違う強い痛みがある」というニュアンスです。 それでは宜しくお願い致します。

  • 【緊急アンケート】女性がやっていて男性がやっていな

    【緊急アンケート】女性がやっていて男性がやっていないこと、男性がやっていて女性がやっていないこの世のことを教えて下さい。 サッカー。男がメインだけど女もやってる。女子サッカー(チェック) 女子野球(チェック) 料理(チェック) どちらかしかやっていないものって本当にないですよね。 メイク(チェック) 何もない。思い当たるものがあれば教えて下さい。

  • 男性のオナニーについて、女性にお尋ねします。

    男性のオナニーについて、女性にお尋ねします。 男性がオナニーをしている事(手でペニスをシゴイテ射精させる)を知ったのは、 年齢的にいつ頃ですか? 近頃は、中学生の女子でも、ネットでオナニー射精シーンを見ているとか・・。 感覚的に言うと、中女子は、性交の事は知っていても、男性のオナニーの やり方までは、知らないと思っていました。

  • サッカーパンツの下につける防具について

    サッカーをしているのですがたまにボールが男の急所にあたってたまらなく痛いおもいをします。 正確な名称はわからないのですが、ボールが当たっても急所を保護するものはないでしょうか?