• 締切済み

女性にアンケートです。少し性的なものになるかも。

以前投稿ビデオが流れていたテレビ番組で女性が股間部分を打ってかなり痛そうにしていました。 その時に女性でも股間部分は男性に近い痛みがあるのか?という事が気になって時々女性に質問していたんですが意見が綺麗に分かれてしまいます。 ○痛いという人の意見 「女性でも男性と同じくらい痛いと思う」 「他の場所と変らない痛みという人は痛い部分を強打した事がないだけ」 ○そんなに痛くないという人の意見 「女性の場合は他の体の部位とそんなに変らない痛みしかない」 「特別痛いという人は大袈裟なだけ」 「特別な痛さがあるのは女性の場合胸の方」 「女性の場合は股間部分も胸も特別痛いわけではない」 主にこのような形で意見が割れます。 これは何故だと思いますか? またここを見ている貴女は女性でも股間部分は男性同様に特別痛いと思いますか? 今までまだ納得できる答えが見つからないのでどうも気になってます。

みんなの回答

• Nannette
回答No.10

中学生の頃、好きだった男の子にアピールするために、体育館の片隅に置いてあった平行棒の上で倒立をしました。上手に倒立できたのですが、その直後バランスを崩して転落する際に、平行棒の棒の一本のその先端部をまたぐ姿勢になって股間を強打し、そのまま頭から床に落ちてしまいました。  股間のあまりの痛さに、意識は次第に遠のいて行きました。そのぐらい、もう我慢もできないほどの痛さでした。失神したわたしを助け起こし、医務室まで負ぶって連れて行ってくれたのは、皮肉なことに好きだった彼だったということでした。  強打したのはちょうど身体の中心、女性の部分の少し前あたり。運ばれた病院ではじめて先生に股間を触られることになりました。そしてそれから1週間はまったく動くこともできないほど痛く腫れあがりました。  わたしは女ですから、男性の痛みは分かりません。でも、ある野球の試合でバッターがファウルにしたボールが一度パウンドしてからキャッチャーの股間を激しく強打、その時のキャッチャーは激しく嘔吐を繰り返しながら転げまわり、意識も遠のいていたようでした。あくまでも想像ですが、もし男の子があの日のわたしと同じように平行棒の先端に股間を引っかけたとしたら、男性は男性の部分が外に露出していますから、おそらく痛いといったことだけでは済まなかったのではないかと思います。  

big_scene
質問者

補足

大変痛くて辛い経験ですね!文章から痛みが伝わってきそうなほどでした。 女性でもモロにぶつけてしまうと失神するほどという事はやっぱり特別に痛いということでしょうね。 確かに男性は外に出ているぶんだけぶつけやすく怪我もしやすいと思いますし危険が女性より多いと思います。 中には女性でも股間の打ち所と打つ強さによっては吐き気がしたという方が居ましたがNannetteさんの場合はそれはなかったですか?

• azumi055
回答No.9

こんばんは。 打ち付けた恥骨の痛みは、 体中のどの骨の痛みよりも強烈でした。 足の指をぶつけて微細骨折したときより、 痛かったです。 恥骨から直接膀胱に響き、 結局軽い膀胱炎にもなりました。 歯医者も、注射も苦手じゃないくらい、 そこそこ痛みに強いと思っています。 でも、股間は痛かったです。 意見が分かれるのは、結局当たり所と当たる強さの経験値が違うからでは。 あ、胸も結構痛いです。重い感じの痛みです。 自分の経験則だと、豊かな胸の人よりも貧乳のほうが、 痛いみたいです。 乳腺に直に響くとすごくいたい。 こちらも強く痛めると炎症を起こしますしね。

big_scene
質問者

補足

回答ありがとうございます。 骨折した時より恥骨の痛みの方が上だったんですか!しかも膀胱炎になることがあるとは恐いですね… 他の回答者の方だと恥骨より性器自体をぶつけた痛みの方が痛いという人もいますがazumi055さんは恥骨と性器の痛みだと当たり所がわるければそれでも恥骨の方が上ですか? 胸は女性の中にはかなり痛む人がいるようですね。女性には男性には無い乳腺があるから痛いんですね。あと気になったのはazumi055さんは股間部分と胸だとどちらの方がより急所だと思いますか?

回答No.8

男性(ほ乳類のオス)の陰のうは、体温よりも1~2℃低くないと精子を作れないので、わざわざ体外に設けられた臓器です 内臓みたいに周りに保護する肉や骨が無いので、本人が大切に守らせるために、特別で特殊な痛覚を持っています なので、臓器が無い女性の股間とは、痛みの次元が異なります

big_scene
質問者

補足

そうですね。女性も内性器が外部に露出していればぶつける機会も多く一般にも急所とされたかもしれませんが女性は痛みを感じる部分が奥にあるのでほとんどそんな部分をぶつける機会が無く痛い思いをした人が圧倒的に少ないということなのかもしれません。

noname#186048
回答No.7

No3です。 小さかったので詳しく覚えてないけど、中が痛かったです。 うずくまってしばらく動けませんでした。 恥ずかしい話、割れ目?に沿ってぶつけたので、子宮に響いた痛みだったのかと思います。 男の股間=女の膣 になるでしょうし、きっと女でそんな所を強打する人はいないと思うので、質問者様の納得の行く回答は得られないかと思いますよ。

big_scene
質問者

補足

子宮は内臓になるので女性でも子宮の辺りまで響くほど強打すれば男性に近い痛みになるのかもしれませんね。でも女性は前にも書いたように性器が男性と違い飛び出していないのでそんな部分を直撃するのが珍しく痛みを経験した人がほとんど居ないというのが真相でしょうかね?

• dell_OK
回答No.6

うむ。 快感を感じるのも人それぞれだから、 痛みを感じるのも人それぞれではないかと思う。 男性の場合は、 多くの人が睾丸が激しい痛みを感じるので急所とされ、 取り分け痛いように表現されるのが昔からなので、 おそらく、女性の股間の痛みについては、 それほどのものではないとされてきたのではなかろうか。

big_scene
質問者

補足

女性は痛い部分が内部になるので打つのが稀で目立ちにくいという事なのかなと思いました。

noname#194431
回答No.5

No.2です。 一番痛いのは胸かも知れません。 又子供の時の話しですが、プラスチックのコンテナが積み上がっている 倉庫で遊んでいたら、上から倒れて来て、頭を強打しました。 飛び跳ねるくらい痛かったけど、体中、均等な強さの衝撃を 受けているのでは無いので、本当のところは分かりません。 まあ、どこが一番痛いのか?頭で考えているだけなので、 答えは理屈でしか無いでしょうね。

big_scene
質問者

補足

やはり時々女性でも股間部分はかなりの痛みを訴える方がいるのは直接性器を打撲するような滅多に無い打ち方をした方でそういう場合は内臓の膣や子宮まで衝撃が行くことがありそれでかなりの苦痛を訴えていたというのが真相かもしれません。 女性の陰部は通常恥骨に守られているし構造上飛び出していないのでぶつける事がほとんどないでしょうしね。

• enylle
回答No.4

モノが違うのに同じ訳がない。

big_scene
質問者

補足

厳密にいうとやっぱりそうでしょうね。 ただNo3さんの回答にあるように女性でも直接陰部を打撲するような事があると特別に痛むと言いますがNo4さんはどう思いますか?

回答No.3

幼稚園の時に棒渡りをしていて、足の間に棒がある状態で落ちた時にめちゃくちゃ痛くて これが男の痛みかぁ~(>_<)と思った記憶があります。 恥骨じゃなく、もろ陰部をぶつけたので、凄く痛かったです。 多分、他の女性は股間=恥骨をぶつけたという意味で回答したのかなと思います。 女が陰部をぶつけるなんで、滅多にないですから‥。

big_scene
質問者

補足

女性で本当に痛いのは陰部を直接ぶつけた時なのかもしれないですね。 女性の場合は男性と違って飛び出してない分直撃するなんて事は滅多にないでしょうから痛みを知らない人が大半なんでしょうね。 確かに恥骨の痛みを訴えてた人は痛いけど骨の痛みだからと言っていました。 女性でも陰部を直接打ちつけるとなんといいますか男性同様に内臓を突き上げられるような苦しい感じがあるものでしょうか?宜しければ再回答して頂けると嬉しいです。

回答No.2

やはり、男性では無いので、分からないから、 というのが本当の理由では無いでしょうか? 子供の頃、自転車に乗る練習をしていて、 家の前の道が下り坂なので、重力を使って、自転車に乗っていました。 スピードが出過ぎて、こけられず、木に激突‼︎ とても痛かったけど、打った所が何処でも痛かったと思うし、 男性が大事な所を打った時は、他を打った時以上に痛そうなので、 特別に痛いんだと思います。 胸は、乳がんでは無くて、普段からしこりみたいなのがあって、乳腺だっけ? それは少し抑えただけで痛いので、そこを強打したら特別に痛いでしょう。 まだ強打したことはありませんから分からないけど、容易に想像できます。 それに胸を強打って、内臓にも影響あるでしょうから、 そうなったらとても大変な事になるでしょうね (;>_<;) エーン

big_scene
質問者

補足

No2さんは女性の場合は胸が一番痛い部位だと思いますか?時々そう回答する人も居ますね。 あともしかするとNo3の方が仰るように女性の場合は陰部より恥骨をぶつけることが多くて恥骨の場合はまだガマンできる痛みの為に特別な痛さじゃないと思われているのかもと思いましたがどうでしょうか?

回答No.1

答えになるかどうかですが、私は独身ですし、出産経験もありません 出産を経験したら怖いものがなくなると言いますが、キャッチャーが股間に受けたファウルボールはどのぐらい痛いんでしょう? あれもたいがいですよね よって、甲乙つけがたいとなります 性転換するしかないでしょう!? 私は自転車のサドルで1回ゴーンとやっちゃった過去があります 人生の中では痛い部類に属します

big_scene
質問者

補足

もしかするとNo3の方が仰るように女性の場合は陰部より恥骨をぶつけることが多くて恥骨の場合はまだガマンできる痛みの為に特別な痛さじゃないと思われているのかもと思いましたがどうでしょうか?