• 締切済み

女性にアンケートです。少し性的なものになるかも。

以前投稿ビデオが流れていたテレビ番組で女性が股間部分を打ってかなり痛そうにしていました。 その時に女性でも股間部分は男性に近い痛みがあるのか?という事が気になって時々女性に質問していたんですが意見が綺麗に分かれてしまいます。 ○痛いという人の意見 「女性でも男性と同じくらい痛いと思う」 「他の場所と変らない痛みという人は痛い部分を強打した事がないだけ」 ○そんなに痛くないという人の意見 「女性の場合は他の体の部位とそんなに変らない痛みしかない」 「特別痛いという人は大袈裟なだけ」 「特別な痛さがあるのは女性の場合胸の方」 「女性の場合は股間部分も胸も特別痛いわけではない」 主にこのような形で意見が割れます。 これは何故だと思いますか? またここを見ている貴女は女性でも股間部分は男性同様に特別痛いと思いますか? 今までまだ納得できる答えが見つからないのでどうも気になってます。

みんなの回答

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.10

 中学生の頃、好きだった男の子にアピールするために、体育館の片隅に置いてあった平行棒の上で倒立をしました。上手に倒立できたのですが、その直後バランスを崩して転落する際に、平行棒の棒の一本のその先端部をまたぐ姿勢になって股間を強打し、そのまま頭から床に落ちてしまいました。  股間のあまりの痛さに、意識は次第に遠のいて行きました。そのぐらい、もう我慢もできないほどの痛さでした。失神したわたしを助け起こし、医務室まで負ぶって連れて行ってくれたのは、皮肉なことに好きだった彼だったということでした。  強打したのはちょうど身体の中心、女性の部分の少し前あたり。運ばれた病院ではじめて先生に股間を触られることになりました。そしてそれから1週間はまったく動くこともできないほど痛く腫れあがりました。  わたしは女ですから、男性の痛みは分かりません。でも、ある野球の試合でバッターがファウルにしたボールが一度パウンドしてからキャッチャーの股間を激しく強打、その時のキャッチャーは激しく嘔吐を繰り返しながら転げまわり、意識も遠のいていたようでした。あくまでも想像ですが、もし男の子があの日のわたしと同じように平行棒の先端に股間を引っかけたとしたら、男性は男性の部分が外に露出していますから、おそらく痛いといったことだけでは済まなかったのではないかと思います。  

big_scene
質問者

補足

大変痛くて辛い経験ですね!文章から痛みが伝わってきそうなほどでした。 女性でもモロにぶつけてしまうと失神するほどという事はやっぱり特別に痛いということでしょうね。 確かに男性は外に出ているぶんだけぶつけやすく怪我もしやすいと思いますし危険が女性より多いと思います。 中には女性でも股間の打ち所と打つ強さによっては吐き気がしたという方が居ましたがNannetteさんの場合はそれはなかったですか?

  • azumi055
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.9

こんばんは。 打ち付けた恥骨の痛みは、 体中のどの骨の痛みよりも強烈でした。 足の指をぶつけて微細骨折したときより、 痛かったです。 恥骨から直接膀胱に響き、 結局軽い膀胱炎にもなりました。 歯医者も、注射も苦手じゃないくらい、 そこそこ痛みに強いと思っています。 でも、股間は痛かったです。 意見が分かれるのは、結局当たり所と当たる強さの経験値が違うからでは。 あ、胸も結構痛いです。重い感じの痛みです。 自分の経験則だと、豊かな胸の人よりも貧乳のほうが、 痛いみたいです。 乳腺に直に響くとすごくいたい。 こちらも強く痛めると炎症を起こしますしね。

big_scene
質問者

補足

回答ありがとうございます。 骨折した時より恥骨の痛みの方が上だったんですか!しかも膀胱炎になることがあるとは恐いですね… 他の回答者の方だと恥骨より性器自体をぶつけた痛みの方が痛いという人もいますがazumi055さんは恥骨と性器の痛みだと当たり所がわるければそれでも恥骨の方が上ですか? 胸は女性の中にはかなり痛む人がいるようですね。女性には男性には無い乳腺があるから痛いんですね。あと気になったのはazumi055さんは股間部分と胸だとどちらの方がより急所だと思いますか?

回答No.8

男性(ほ乳類のオス)の陰のうは、体温よりも1~2℃低くないと精子を作れないので、わざわざ体外に設けられた臓器です 内臓みたいに周りに保護する肉や骨が無いので、本人が大切に守らせるために、特別で特殊な痛覚を持っています なので、臓器が無い女性の股間とは、痛みの次元が異なります

big_scene
質問者

補足

そうですね。女性も内性器が外部に露出していればぶつける機会も多く一般にも急所とされたかもしれませんが女性は痛みを感じる部分が奥にあるのでほとんどそんな部分をぶつける機会が無く痛い思いをした人が圧倒的に少ないということなのかもしれません。

noname#186048
noname#186048
回答No.7

No3です。 小さかったので詳しく覚えてないけど、中が痛かったです。 うずくまってしばらく動けませんでした。 恥ずかしい話、割れ目?に沿ってぶつけたので、子宮に響いた痛みだったのかと思います。 男の股間=女の膣 になるでしょうし、きっと女でそんな所を強打する人はいないと思うので、質問者様の納得の行く回答は得られないかと思いますよ。

big_scene
質問者

補足

子宮は内臓になるので女性でも子宮の辺りまで響くほど強打すれば男性に近い痛みになるのかもしれませんね。でも女性は前にも書いたように性器が男性と違い飛び出していないのでそんな部分を直撃するのが珍しく痛みを経験した人がほとんど居ないというのが真相でしょうかね?

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5636)
回答No.6

うむ。 快感を感じるのも人それぞれだから、 痛みを感じるのも人それぞれではないかと思う。 男性の場合は、 多くの人が睾丸が激しい痛みを感じるので急所とされ、 取り分け痛いように表現されるのが昔からなので、 おそらく、女性の股間の痛みについては、 それほどのものではないとされてきたのではなかろうか。

big_scene
質問者

補足

女性は痛い部分が内部になるので打つのが稀で目立ちにくいという事なのかなと思いました。

noname#194431
noname#194431
回答No.5

No.2です。 一番痛いのは胸かも知れません。 又子供の時の話しですが、プラスチックのコンテナが積み上がっている 倉庫で遊んでいたら、上から倒れて来て、頭を強打しました。 飛び跳ねるくらい痛かったけど、体中、均等な強さの衝撃を 受けているのでは無いので、本当のところは分かりません。 まあ、どこが一番痛いのか?頭で考えているだけなので、 答えは理屈でしか無いでしょうね。

big_scene
質問者

補足

やはり時々女性でも股間部分はかなりの痛みを訴える方がいるのは直接性器を打撲するような滅多に無い打ち方をした方でそういう場合は内臓の膣や子宮まで衝撃が行くことがありそれでかなりの苦痛を訴えていたというのが真相かもしれません。 女性の陰部は通常恥骨に守られているし構造上飛び出していないのでぶつける事がほとんどないでしょうしね。

  • enylle
  • ベストアンサー率15% (61/391)
回答No.4

モノが違うのに同じ訳がない。

big_scene
質問者

補足

厳密にいうとやっぱりそうでしょうね。 ただNo3さんの回答にあるように女性でも直接陰部を打撲するような事があると特別に痛むと言いますがNo4さんはどう思いますか?

noname#186048
noname#186048
回答No.3

幼稚園の時に棒渡りをしていて、足の間に棒がある状態で落ちた時にめちゃくちゃ痛くて これが男の痛みかぁ~(>_<)と思った記憶があります。 恥骨じゃなく、もろ陰部をぶつけたので、凄く痛かったです。 多分、他の女性は股間=恥骨をぶつけたという意味で回答したのかなと思います。 女が陰部をぶつけるなんで、滅多にないですから‥。

big_scene
質問者

補足

女性で本当に痛いのは陰部を直接ぶつけた時なのかもしれないですね。 女性の場合は男性と違って飛び出してない分直撃するなんて事は滅多にないでしょうから痛みを知らない人が大半なんでしょうね。 確かに恥骨の痛みを訴えてた人は痛いけど骨の痛みだからと言っていました。 女性でも陰部を直接打ちつけるとなんといいますか男性同様に内臓を突き上げられるような苦しい感じがあるものでしょうか?宜しければ再回答して頂けると嬉しいです。

noname#194431
noname#194431
回答No.2

やはり、男性では無いので、分からないから、 というのが本当の理由では無いでしょうか? 子供の頃、自転車に乗る練習をしていて、 家の前の道が下り坂なので、重力を使って、自転車に乗っていました。 スピードが出過ぎて、こけられず、木に激突‼︎ とても痛かったけど、打った所が何処でも痛かったと思うし、 男性が大事な所を打った時は、他を打った時以上に痛そうなので、 特別に痛いんだと思います。 胸は、乳がんでは無くて、普段からしこりみたいなのがあって、乳腺だっけ? それは少し抑えただけで痛いので、そこを強打したら特別に痛いでしょう。 まだ強打したことはありませんから分からないけど、容易に想像できます。 それに胸を強打って、内臓にも影響あるでしょうから、 そうなったらとても大変な事になるでしょうね (;>_<;) エーン

big_scene
質問者

補足

No2さんは女性の場合は胸が一番痛い部位だと思いますか?時々そう回答する人も居ますね。 あともしかするとNo3の方が仰るように女性の場合は陰部より恥骨をぶつけることが多くて恥骨の場合はまだガマンできる痛みの為に特別な痛さじゃないと思われているのかもと思いましたがどうでしょうか?

回答No.1

答えになるかどうかですが、私は独身ですし、出産経験もありません 出産を経験したら怖いものがなくなると言いますが、キャッチャーが股間に受けたファウルボールはどのぐらい痛いんでしょう? あれもたいがいですよね よって、甲乙つけがたいとなります 性転換するしかないでしょう!? 私は自転車のサドルで1回ゴーンとやっちゃった過去があります 人生の中では痛い部類に属します

big_scene
質問者

補足

もしかするとNo3の方が仰るように女性の場合は陰部より恥骨をぶつけることが多くて恥骨の場合はまだガマンできる痛みの為に特別な痛さじゃないと思われているのかもと思いましたがどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 女性で股間を強打した経験のある方に質問です

    先日女子サッカーの試合で女性選手が間違って股間を蹴り上げられてかなり苦悶の表情で苦しんでいる映像を見ました。以前にも女性も股間を打ちつけるとかなり痛い時があって大変だという話は聞いた事があったんですがここまで悶絶している女性を見たのは初めてで唖然としました。 そこで股間を強打した事のある女性に質問です。 女性は男性の股間の痛さがわからないといいますが女性の股間の痛さというのはどんな痛さなんでしょうか?我慢できない嫌な痛さがあるものでしょうか?他の身体の部位の痛さに例えたりして教えてくれると分かりやすいので例えてもらえるとうれしいです。

  • 【女性に質問】これの意見が割れてよくわからないです

    【なるべく沢山の意見が聞きたいのでこれをみた女性のみなさんに答えてもらえると助かります】 内容は女性の股間打撲の痛さについてなんですが 女でも他の部位より断然痛くて急所に間違いないという意見と 女の股間打撲の痛さは手や足と同じ程度の痛さで大して痛くない という意見にいつも割れ理解に困ります。痛みの感じ方は人それぞれであっても 特別に痛い箇所ならそこまで意見が割れる事はないと思うのですが・・ これはなんででしょうか? 痛いという人は痛くないという人に対してまだ本当に痛い部分を打った事がないだけと言い 痛くないという人は痛いという人に大袈裟すぎると言います。 それともの凄く激痛がすると答えた女性は恥骨だけではなくて性器の奥の方まで打った方もいるので打ち方や打つ部位の違いなのでしょうか?大して痛くないと答えた女性は普通の骨の痛さだけだと答えていた方もいました。激痛があるという方は具体的にどこが痛むのかも教えてもらえると助かります。 あとは痛みの比較の時の目印として 「鳩尾(みぞおち)」と「脛(すね)」と「胸(乳房)」と「股間」で 痛い順番付けをしてもらえると更にわかりやすくて助かります。 なるべく多くの回答が欲しいので見た方全員に答えてもらえるとうれしいです。

  • 空手を始めたのですが、女性の場合でも。。。

    こんな質問してすいません。 空手で体の部位についての呼び名のことなのですが、男性の場合、股間部のことを金的というと思います。 格闘技の番組とか見ているとそういったりしていますし、男性の場合はなんとなくわかるのですが、私が習っているところでは女性の場合でもそういっています。 空手っていろいろ流派あると思うのですが女性でもそこの部分のところを○的というのは普通なのでしょうか? ちょっと口にしにくいのですがそういうのが当たり前なのでしょうか?

  • 全ての女性にアンケートです。何歳の方でも結構です。

    この動画では平均台から落ちて女性が股間部分を強打しますが 心配して集まって来た女性達は 「女で良かった。男だったら大変だった」 「女は股間が急所じゃなくて良かった」 「急所がない女に生まれて良かった」 「平均台は股間を打つ危険がある競技なので男にはできない。 男に出来なくて女だけ出来るのは気分がいい」 等と言っています。 やはり他の多くの女性の本当の本音も同じでしょうか? 女性には男性のような特別な急所が無いことについて少し優越感等があるものでしょうか? 【動画】 http://www.nicozon.net/watch/sm9287996 <お願い> このような話の引き合いによく女性の生理や出産が出ますが あくまでも急所の痛みについての話題なのでその話はNGとさせて下さい。 お願いします。

  • 【女性にお聞きします】 股間打撲の痛さについて

    :卑猥な話と勘違いされますがあまりにも同じ女性同士で意見が異なるので不思議に思って質問しました。結構真面目な質問のつもりです。ですから誹謗中傷はやめて下さい。 男性が股間を打ったときもの凄く痛いという話が出ると女性陣から二つの話が返されることがあります。 A:女性も股間を打撲したりすると   他の場所と全然違う痛みがありとても痛いし   女性も男性と同じように急所だと思う。 B:女性は股間を打撲しても痛さは腕や脚などの   通常の部位と変わらない普通の痛さで   特別な痛さがあるわけじゃなく痛みも大した事はない。   女性は男性とは違い急所ではないと思う。   :この話と同時に股間を打つなら乳房を打った方がよほど痛いし    そちらの方が急所だと思うという意見が時々あり。 AはBに対してまだ本当に痛い所を打った事がないだけで 股間の痛さを知らないだけだといい BはAに対して普通程度の痛さを大袈裟に言っているだけだし 強めに打撲すればどこでも痛いのは一緒だといいます。 これはどちらの意見が妥当だと思いますか?

  • 目のやり場について

    男性であれば、ビキニを着ている女性の胸や股間に自然と目が行くと思いますが、 女性は体のラインが出る服を着ている男性の股間に目が行きますか? というのも最近オリンピック関連番組を見ていると、男性は、水泳選手や、体操選手など、 ぴったりした着衣だとどうしても股間が膨らんでしまっていますが、同じ男性としてそれを 見るのは気持ち悪いのであえてその部分は見ないようにします。 女性だと、そういった服を着ている男性を見る時に、その部分を見ないようにするのか、 それともそんな気持ちはなくて逆にその部分に目がいってしまうのか、 というのが気になって質問してみました。

  • 女性にアンケートです。

    女性の方は自分の口臭は気になりますか? 他人に「臭い!」♪と言われたことはありますか? 美人でもくさい人がいるということを最近知りました。 信じられますか? 貴女の周りには口臭のする女性はいますか?

  • 女性も股間は特別痛い急所?

    男性の股間は特別痛い急所だということは有名ですが女性はどうなんでしょうか?そういう話があるとたまに女性でも猛烈に痛いという人がいるかと思えば女は腕や脚と変わらない程度の普通の痛さだという人もいます。 股間が痛くないという人に対して痛いという人は痛い部分を打った事がないからわかってないだけだといい痛くないという人は女の股間が激痛というのは大袈裟だという人もいます。人によっては女は乳房の方が痛くて急所になるという人もいます。痛みの感じ方は人それぞれなのかもしれませんが特別に痛い場所ならそこまで痛みの感じ方にバラつきはないと思うのですが・・ あと 鳩尾(みぞおち) 股間 乳房 なら女性はどこが一番痛い部分になるんでしょう?

  • 女性も股は激痛なのは分かりましたが男と比べて?

    ここでの回答でも女性も股間を打ちつけたりすると他の部位よりかなり痛いという答えが多かったですしこの前も股間を蹴られて悶絶した女子サッカーの選手がもの凄く痛かったと話していたので女性でもかなり痛いのはわかりました。 男女とも股間はかなり痛い部位ですがついてるものが違うので痛みの比較は出来ませんが辛さや痛みの種類はどんな違いがあると思いますか?想像でお願いします。 比較する時には男女ともに共通する痛い部位の、脛や鳩尾や足の小指などと股間を比べてどちらが辛いか痛みの種類が違うか等を書くとわかりやすいと思います。

  • 女性の急所と男性の急所

    もし男性の急所である股間の痛さを100とすると女性の股間や胸の急所はそれぞれどのくらいになりますか?異性間だとわかりにくいので鳩尾の痛さも数値化してもらえると分かりやすいです。 【例】 股間70 胸60 鳩尾 50