• ベストアンサー

カウント・コール

ルール的にゲームでサーバーがカウントすると思います。 サーブに集中するとカウントが何だったか忘れてしまうことがあります。カウントを忘れない方法とかコツとか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hx4
回答No.1

セルフジャッジの件ですね。 カウントを忘れないコツは一つは、 コールしたカウントを声に出して(小さく)復唱してください。忘れ難くなるはず。 もう一つは、腕時計型のスコアカウンターなるグッズが売られています。 色々な種類があるようですので、検索してみてください。

e-toshi54
質問者

お礼

(数少ない)回答有難うございました。 復唱は実行してみます。