• ベストアンサー

アーケードゲームのカウント切れ

こんにちは。 ゲームセンターに時々行くのですが、 「太鼓の達人」の曲選択や 「QMA」などのゲームでのキャラ選択に迷って カウントがせまり、切羽詰って ランダムに選んでしまうことが多々あります。 アーケードゲームでの何らかの選択で カウントが0になってしまうとどうなるのでしょうか? 経験がある方 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chitani
  • ベストアンサー率40% (34/84)
回答No.1

こんにちは。たまにゲームセンターに遊びに行く者です。 キャラ選択やステージセレクト(太鼓の場合は曲)の際にカウントがゼロになると、その時カーソルが囲っていたり指し示しているキャラクターやステージが自動的に選ばれます。 別にゲームが出来なくなる訳ではなく、自分の選びたい項目が選べなくなるだけなので、ゼロになっても大丈夫ですよ。

SUNAYAMAallstars
質問者

お礼

そうですか。 ゲームオーバーになるのではないかと心配でしたが、 そうはならないのですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 太鼓の達人がゲームセンターに置かれるまで

    太鼓の達人13がもうすぐ出ますが、この太鼓の達人、 「次作の案が出てから、アーケードゲームとしてゲームセンターなどに置かれるまで」 の経緯を知っている方、または、そのようなことが書いてあるサイトなどを知っていたら教えてください。 太鼓の達人でなくても、アーケードゲームで知っている物があれば教えてください。

  • 太鼓の達人 アーケード版とPSP

    こんにちは。わたしは、太鼓の達人をやり始めてもう一年近くたっています。初めてわたしが太鼓の達人をやったときは友達がちかくにいました。それで今も一緒に太鼓の達人をやっているのですが、彼の方がわたしより太鼓の達人がうまいのです。そこで彼に聞いたところPSPでも太鼓の達人をやってるからといわれました。そこで質問なのですが、太鼓の達人はPSPの太鼓の達人をやってアーケード版もうまくなるのでしょうか?

  • アーケードゲームが欲しい!

    アーケードゲームって言うんですかね? ゲームセンターに置いている業務用ゲーム機について質問です。 普段私は、TVゲーム(家庭用ゲーム)はしないのですが、ゲームセンターにある「あのゲーム機が欲しい!』事が時々あります。 例えば、昔のゲーム機「電車でGO SD」が5万円程度、と聞いたのですが、ゲームセンターを運営していなくとも、一般人が買う事ができるのでしょうか? どなたか、一般の人でも対応してくれる購入先など分かる方がいましたら教えてください。(ネットで買えると一番うれしいです)

  • 10年位前のアーケードゲームのタイトル

    10年くらい前のアーケードゲームのタイトルが 思い出せないので教えてください。 ○スクロール式の画面。 ○キャラを選択してプレイ、 他キャラ一人ずつと銃で戦う。 ○撃たれると結構血が出る。 ○金髪の双子のキャラがいる。 面白いゲームでかなりはまってやっていましたが うろ覚えです・・・。

  • コンビニにアーケードゲームを設置したら良いのでは?

    私は小学生の頃から、ゲームの影響で、楽しいコンビニを作る事が夢でした。 これは21歳になった現在も変わりません。 やはり成功の秘訣は、他には無い「斬新なシステム」だと思うのです。 ここ何年か少しずつ真面目に考えて見たのですが、2つのアイデアが浮かびました。 (1)店内にアーケードゲームを設置する! 私はそこらのゲームセンターよりコンビニのほうが客の出入りが激しいので 使用率が高いと思うのです、1店舗に4機ぐらい設置したいですね それも古いのではなく最近流行の新しい物を(太鼓の達人とかガンシューティング系とか) (2)1000円以上お買い上げのお客様に「VIP立ち読み券」 コンビニに行けば必ず誰かが立ち読みをしていますね しかし、本当はみんな座って読みたいはずです、なので1000円以上 お買い上げのお客様に「VIP立ち読み券」をプレゼントします。 この券を使うと専用の椅子とテーブルが与えられ そこで30分好きな本を 読む事が出来るのです。 (もはや立ち読みではありませんが) こうゆうアイデアを思いついたのですがいかがでしょう 特にアーケードゲームの設置は我ながら最高だと思うのです こうゆう子供達に馴染み深い、子供達の為のコンビニ! 小学校の近くに建てたいです。 みなさんはこんなコンビニは良いと思いませんか?

  • 昔プレイしたアーケードゲームを知りたいのですが

    昔プレイしたアーケードゲームがどうしても思い出せないので何方か分かる方おしえてください 多分90年代中盤から後半のゲーム 上からの見下ろし型のアクションシューティングゲーム プレイヤーキャラが4人くらいから選択できる 基本的に銃で撃ちまくるゲーム 敵にに隣接するとサブウェポンで攻撃、キャラによってナイフで切りつけたりハンドガンで攻撃したり 敵の攻撃をジャンプで回避できる 手榴弾を投げれる ラスボスが未来少年コナンにでてくるレプカそっくり この情報で分かる方がいればおねがいします

  • アーケードゲームのタイトルが分かりません

    12~13年くらい前でしょうか?アーケードで格闘ゲーム、しかもパスワードでキャラのレベルを次回から引き継げるシステムを持ったゲームです。これのタイトルが思い出せません。 キャラの特徴で頭から緑と黒の触覚のような飾りをつけた女の子が居たと思います。(テイルズオブデスティニーのジョニーの頭のような飾り) 御分かりの方がありましたら、ご回答お願いします。

  • アーケードゲームの名前

    早速ですが質問させていただきます。 どれ位前かははっきり特定できないのですが、5~10年前あたりにゲームセンターでふと見たアクションシューティングゲームの名前が分からなくて困っています。 その時覚えている特徴としては 1:奇々怪界のようなマップ 2:ロックマンのようなキャラを操作していた(ロックバスターのような攻撃) 3:マップもキャラもある程度3Dっぽかった(PS~PS2レベルの画質) の3点です。 少し眺めてすぐに違う場所に移ったので、もしかしたらアクションシューティングではなく対戦型だったのかもしれませんが、イメージとしては上記のようなゲームでした。 もしどなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 また、アクションシューティングは個人的に好きなジャンルですので、アーケード、据え置き、携帯機の新旧問わずオススメを教えていただければ幸いです

  • あるアーケードゲームの名前を教えてください

    今から14~15年前にアーケードにあったゲームの名前が どうしても思い出せません。 使用できるキャラは6~8人くらいで 鎧を着た男や女、ゴーレムみたいなキャラもいました。 内容はプロレスゲームと似たような感じです、 闘技場みたいなところで闘い、確か体力が無くなるか フォールされて起き上がれなければ 負けになったような気がします。 各キャラは必殺技を持っていて、筋肉バスターみたいな 必殺技を使うキャラがいたのを覚えています。 うろ覚えで情報が少なくて申し訳ありませんが どなたか知ってる方、または似たようなゲームを プレイしたことがある方、 推測でも構いませんので情報を寄せていただければと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 太鼓の達人の【バック】で踊ってるキャラについて・・・。

    よく太鼓の達人をやるときに、踊ってるキャラクターってのがいるんですが、wiiの2作目の太鼓で「SAMURAI ROCKET」をやると 【もじぴったん】のキャラがでてきたり、ウチが一番好きな【鹿】さんがでてきたり、【猫と杓子】が踊ってるのを見るとめっちゃ可愛い♪ とか思ってしまいます。 あ、それで話は変わりますが、【バックで踊るキャラクター】っていうのは 毎回【ランダム】にでてくるものなのか、ある程度【決まり】があるのかが凄く気になってます。 誰か知ってる人がいたらぜひ教えてほしいです。 ※アーケードと家庭用、両方できたらお願いします。。。