ソフトテニスの主審コールについて

このQ&Aのポイント
  • ソフトテニスの主審コールに関する疑問を解決します。ポイントカウントのコール方法や、チェンジサービス後のコール順序について説明します。
  • ポイントカウントのコールはサーバーが取ったポイントをコールします。チェンジサービス後のコールは、チェンジサービスする前のサーバーから順にコールします。
  • ゲームカウントのコールは、チェンジサービス前のサーバー側から得たゲーム数をコールすればいいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトテニスの主審コール

ソフトテニスの主審コール ・ポイントカウントのコールですが、サーバーとレシーバー。サーバー側からその得た点数をコールすればいいでしょうか。 サーバーが一点取ったら「1-0(ワン・ゼロ)」 で間違ってないでしょうか? ・それと、チェンジサービスしたときはさっきのサーバー、レシーバーが逆になりますよね。 仮にポイントカウントのコールがサーバーから順にコールするとします。 チェンジサービス後のポイントカウントのコールは、チェンジサービスする前のサーバーから順にコール しますか?それともチェンジサービスした後のサーバーから順にコールしますか? ・また、1ゲームが終わった場合のコール(ゲームカウント)も上の質問と同様でチェンジサービス前のサーバー側から得たゲーム数をコールすればいいですか。またはチェンジサービス後のサーバー側からですか? 分かりにくい説明でごめんなさい>< もしよければご回答をお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puru8
回答No.1

ポイントのコールは全部サーバーのポイントから言います。 チェンジサイズ、チェンジサービスしたりしても、 サーバーのポイントからです。 ゲームカウントもおなじです。