多忙な彼と会った後のライン

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係は異なる生活スタイルでもうまくいっている。
  • 彼は忙しい日々を送っているが、週に一度は必ず会いに来る。
  • ラインで感謝の気持ちを伝えるが、相手に気を使いすぎることはない。
回答を見る
  • ベストアンサー

多忙な彼と会った後のライン

彼は30代半ばで、自分で会社をしており、仕事が忙しく、私とは逆生活ですが、週に一度は必ず会いにきてくれます。(私が夜型です) 彼は、休みは一応日曜日なのですが、日曜日も会社は稼働しており、会社に行く事もあるので、曜日関係なく次の日ゆっくり出社できる日に、会いにきてくれます。 その彼にいつも帰った後、昨日も忙しいのに来てくれてありがと~今日もがんばってね!と言うようなラインを送ります。 毎回バイバイした後必ず送るのですが、他人行儀でしょうか? 彼自体に気を使ってる訳ではないのですが、あまりこう言う文章は、送りすぎると相手が調子に乗ってしまったり、大切にしてもらえなくなるのでしょうか? 今のところはそう言う事は感じませんが、、 付き合って2年弱です。

noname#225456
noname#225456

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

いやいや、親しき仲にも礼儀ありなんで、むしろ良いと思いますよ?逆に何も無かった方が嫌だと思います。それで調子乗ったりする事はないです、むしろしっかりお礼の出来るいー子だなって思います。男が調子乗って大事にしなくなるのは、相手が追っかけて来てる時です。でも、彼があなたを追ってますから、大丈夫です。

noname#225456
質問者

お礼

親しき仲にも礼儀ありですよね!ありがとございました!!

その他の回答 (2)

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.2

忙しいのになんとか時間をつくっていることを感謝してくれていることを伝えているのはうれしいと思いますよ。 逢うか逢わないか悩むことも多いと思いますが あなたのメッセージで逢う時間をつくっているのでしょう。

noname#225456
質問者

お礼

そう思ってくれていたら嬉しいです。ありがとございました!

回答No.1

そんなことないですよ。 彼女からありがとうっていう言葉があれば嬉しくない人はいないですよ。

noname#225456
質問者

お礼

そうですよね!ありがとございました!

関連するQ&A

  • 釣りに行った後、濡れたラインはどうされていますか?

    釣り初心者です。 最近になってルアーフィッシングを始めました。 釣りから帰ってくるとルアーをラインから外して水洗いの後、タオルで拭いてタックルボックスに収めますが、ラインは皆さんどうされていますか? ルアーを始める前は竿釣りから帰って来てはロッドの先端からラインを切って毎回使い捨てにしていました。(リールは使っていませんでした) ルアー用のラインは最低でも50M位あるので毎回捨てるわけにはいきません。 そのままでは臭いがするので流石に水道水でスプールごと洗いますが洗ったラインは陰干しして乾燥したらタックルボックスへ保存でいいのでしょうか? また、上記のように管理しててもシーズン終了後はラインを丸ごと取り替えるのでしょうか? 基本的な事ですみませんがご回答願います。

  • LINEの返信がきません...どうすればいいですか

    LINEの返信がありません... 以前一度飲みに行った男性とLINEでしばらく連絡をとっていて、また飲みにいかないかというお話になりいつ空いてるかを聞かれ、空いてる曜日を連絡した後にパタリと連絡がこなくなって一週間がたちました... その前までは半日置きずつという感じでやり取りを続けていたので、急に連絡がこなくなって私がなにか失言をしてしまったのか不安です。 食事をする気持ちが急になくなったってことでしょうか... 私が空いているといった曜日が今週の土曜日も入っていたので、土曜日になる前にこのわだかまりを消化したいと思いここで質問させていただきました。 こちらからまたLINEを送るというのはしつこいと思ってなかなかできないので、いけないなら行けないで一言欲しいです... 文章ちぐはぐですみません!

  • LINE未読のまま

    22歳女です。 私は人見知りと異性を意識しすぎて今まで男友達や連絡先を交換した異性はいません。 先日、SNSで異性の昔の同級生にメッセージのやりとりを通して 「よければ仲良くしてください」と伝え、相手からも「うん、仲良くしよう」と言ってもらえました。「良ければ連絡先交換しませんか?」と伝えると「うん、交換しよう」と言ってもらえたので私がアドレス電話番号LINEを教えました。 するとすぐにLINEで連絡がきて、アドレス電話番号を教えてくれました。 それからは1日1~2通ほどLINEをしてます。私しか質問してなくて悲しかったですが、初めてのことで嬉しい気持ちでした。 そして勇気を出してご飯に誘ったら「全然いいよー!」と言ってくれました。 いつがいいかも今やりとりしてるのですが、一昨日からLINEが未読のままの状態です。 相手は大学院生で、朝から晩まで研究室にいるらしく休みも日曜日しかないらしいです。 忙しいんだろうなーとは思いつつ、日曜日に入ってしまったのでちょっと不安です(´・_・`) 「特にダメな曜日はない」とか 「基本忙しいから空いてる日を言ってくれたほうがいい」とか 「できれば平日がいいな」とか 言ってくれているので、嫌がられてはないと思うのですがどうなのでしょうか? 初めてのことなのでわかりません。 忙しいだろうと思ってはいるのですがLINEを気にしてしまいます。 未読状態なので少し安心したり。 既読状態だったら悲しすぎるので。 あとは久しぶりに連絡(しかも昔ちょこっとからかわれてたことがあるくらいです)したから勧誘か何かと怪しまれてたりしないかなーとも考えてしまいます。 私の気にしすぎでしょうか? また、私の積極性はひかれてしまうものでしょうか?(>_<) あと正直に伝えすぎて告白してるようなものなんでしょうか? 初めてのことなので教えてほしいです。仲良くなりたいので頑張りたいと思ってます(>_<) よろしくお願いします。

  • ラインの返信が遅すぎて嫌われました。

    27の女です。 居酒屋の合コンで知り合った男性がいるのですが、ラインを交換し連絡をとっていました。 私はどうもラインのようなものが苦手で、めんどくさくなってしまいます。 男性からラインが来ても、返すのは寝る前夜遅くなので、1日1通やり取りできるかどうか、です。 相手の男性から今まで3回程飲みに誘ってもらっています。 ですが相手が友達の関係を求めているような感じでしたので、私もそんな気はないんだろうとおもっていました。 ですが、共通の友人からするとどうも私に気があったようで… 一度ラインがきて、今度飲みに行こう、と来たので是非行こう!と返事しました。 そこから私のうっかりなのですが、相手からのラインに気づかず…日曜日どう?と書いてあったのですが、すでに月曜日で… その時は謝ったのですが、向こうもいいよーと許してくれました。 その後また一度飲み、その後またラインが来ていたのですが、仕事などで余裕がなく10日ほど未読にしてしまいました。 一度大丈夫?とラインが来ていたのにそれも未読… その後また急いでラインしたのですが、忙しいのにごめん、仕事がんばれーと… また飲み行こうよ!と誘ったのですが、相手に無理しなくて大丈夫だよ~、しつこくしてごめんね! また会う機会が会ったら会おう!と言われてしまいました。 これはもう完全に見限られましたよね… 飲み友達としても、恋人候補としてもとてもいい人だったのですが… 私のマイペースさをわかってくれている、と甘えてしまいました。 本当に私が悪いのは解っているのですが… もう今更挽回するのは遅いでしょうか?

  • 男性は多忙だと彼女を好きじゃなくなるのですか?

    閲覧ありがとうございます。 5日前4年付き合った彼と別れました。 原因は彼が多忙なため精神的余裕がなくなり、私を好きじゃなくなってしまったこと、です。 4年の間2度別れたため今回が3度目です。 流石に私も次はないだろうな、とあっさり切り替えることができていて、別れた直後ながら精神状態は良好です。 ですが、腑に落ちないことがあります。 男性は、多忙すぎて精神的に余裕がなくなると彼女を好きとは思えなくなるのですか? 10月頭に最後あった時は確かにすごく疲れているように見えました。そしてそれまでは本当に仲が良かったです。10月半ばには彼も自分自身の疲れを感じ始め、私が「○○日あいてる?」と聞き出してから様子がおかしくなりました。その後は「いつ会えるかわからない」と返されたので「○曜日とかは空いてるから空いてたら連絡してね」くらいしか言っていません。 元彼と、彼が相談していた共通の友人曰く ・私に不満があったわけではない ・他に好きな人ができたわけでもない ・これから先いつ余裕ができるかわからない、それまで私を待たせておくわけにはいかない ・こんな状態で付き合えない ・私の出会いもなくしてしまう などのことをいっていたみたいです。 多忙という理由だけでここまでなってしまうのでしょうか?私が単に冷められただけではないのでしょうか?

  • 多忙な彼との恋愛について

    付き合って6年の彼がいます。 昨年から遠距離になり一年が過ぎました。 婚約をしているのですが、遠距離を始めてから職場の環境が劣悪で。 丸一日休日という日は数か月に一回あるかないかです。 初めは遠距離前と変わらない付き合い方でしたが、段々そうは行かなくなり。 喧嘩も多く、お互いに不信感を感じ。 彼から「やはり無理だ。別れよう」と言われました。 私の事は好きだと言うし、私も好きなのでその時はお互い都合をつけて 再会しました。 「まだ別れたいと思っている?」と尋ねたところ 「別れないよ」と即答でした。 遠距離する前の彼でしたが、仕事の詰まっている状態での再会でしたので 時々イライラする様子も見られましたが、一人で頑張っているのだと 思うと可哀想でなりませんでした。 毎日一言ですがラインでの会話は欠かしていなかったので その後も普通に会話というかおはよう・お帰りは交わしてました。 状況が一変したのは。 転職の為の書類を彼が書き上げてない事が、応募の締め切り前日にわかりまして。 何とか書くようにラインですすめたのですが。 彼は教師で中間の採点や毎日の大量の雑務で、出来ないと返事がきました。 何とか履歴書を書くようにラインしたのですが 採点の邪魔だと却下され、集中させて。迷惑と言われました。 募集の掲示はは4月にありまして、それを報告したのは私で。 彼も毎日募集サイトを見ていたので。 二人で喜んだものです。 6月まで書く暇がないほど 忙しいのはわかりますが。 滅多にない募集なので、何とか送ってほしかったです。 私も4月の掲示から、応募を首を長くして待っていて。 それは彼も同じ事でして。 あまりの状況に私は少し、愚痴をラインに送ってしまいました。 「私の気持ちが通じない。やってくれると信じていたのに」 等々、今思えば大失敗です。 彼の教科は滅多に募集がないので、そして劣悪な環境からお互い一日も早く 抜け出したいと思っていたのて。 私の住む近辺に戻ってきたいと言っていたので 本当にがっかりしてしまったのです。 それから気を取り直して、また取り留めもない日常報告や 挨拶のラインを送り続けていますが。 三週間返事はありません。 もちろん電話にも出ません。 必ず既読にはなります。 既読が一日遅れるとかはありません。 数回送ってもその日のうちに既読になります。 朝送れば昼過ぎに。 夕方送れば夜には既読。 しかしどうしても返事はきません。 しばらく連絡をとらない方がと思い一週間ラインをしませんでした。 でもやはり六年間彼が私を勇気づけてくれた事・いつも守ってくれた事を思うと 返事寄越さないからもう知らないという気にはなれず。 別れたいと言ってその後すぐ復縁した時も 彼は何ら変わらず。 私への愛情が伝わってきました。 何とか元の通りになりたいのですが、 こう既読するも無視されると 彼は別れたいけど、以前一回別れようと言ったときに 私がとても電話口で泣いたので。 それをまたされるのが嫌で、仕事も忙しいし別れを告げれないで いるのではないか。 それとも私から別れようと言うのを待っているのではないかと 思ってしまいます。 そんな事をする人ではないと思う反面 忙しいと特に周りが見えなくなる人なので。 私の存在はとても邪魔なんではないかと思っています。 私は子持ちで 結婚をすぐすることができず。 それを理解してくれて6年も付き合い。 子供たちは成人してますが、付き合っている事は子供にも話をして 別れようと言った後の復縁後は子供にも会ってくれました。 なので、心変わりしたとはどうしても思えないのです。 しかし、やはり心変わりされたのですかね。 ラインも続ければいいのかどうすればいいのか。 どなたか助言を頂けますか。 よろしくお願いします。

  • 週休について。

    会社が週休2.5日のところへ就職しようかと思っているのですが、詳しく話を聞いたら半休3日+日曜1日でした。半休3日もなかば強制的に曜日も決められていて選べませんでした。 もう一人の正社員さんは平日1日+日曜1日+半休なので、日数的には同じとはいえとても不公平感があるような気がします。 私の勤務体制は正式に週休2.5日と言えるのでしょうか? 正直話を聞いて辞退しようかと考えています。

  • 多忙な彼女と距離を置く

    先日彼女に別れようと言われました。 理由として (1)忙しすぎて恋人の事を考える余裕がない→実際、これまでも試験等で連絡は少な目で、8月はサークルでフリーの日が一日もない状況でした。また、頼まれ事を断れない性格で、ストレスが溜まっていたようです。 (2)恋人として好きなのか分からなくなった→先輩として尊敬はしており好きではあるが、恋人としては分からない、と言われました。 それに対して私は「9月半ばに落ち着くまで待つ。それまでたまに電話等で連絡してもいいか?」と伝え、相手は「(私が)寂しい、ツラい思いをしないのであれば構わない」と答えました。 直接顔を合わせた際もこれまで通り話す事ができ、電話も何度かしており、他愛もない話や彼女の愚痴を聞いています。 しかし、LINEのやり取りや毎日連絡をとることはしていません。 私は、彼女が忙しいうちは、負担にならない程度に今後も先輩としてのアドバイスや相談相手になり、相手に余裕が出てきた際に再びアプローチをかけようと思っています。 これに関して、皆様の意見をお伺いしたいのでよろしくお願いします。

  • 彼女かセフレか

    付き合って一年半になる彼との関係がセフレなのか付き合っているのかわからなくなってきました。 彼は34歳、私は27歳です。 彼は部下が60人ほどいる会社の社長をしています。 接待や付き合いが多く、付き合いなどにはできるだけ顔を出したいらしく、誕生日やクリスマス以外はあまり会う約束をしてくれません。 一応彼の休みは日曜日ですが、日曜日も会社では従業員が作業しているみたいなので、彼も日曜日も会社には顔を出しているみたいです。 自分の時間も大切にするので暇ができたからと行って私のところに必ず来てくれるわけでもありません。 家でぼーっと漫画を読んでる時もあるらしいです。 私たちは週に1回会っていて、会う曜日はバラバラです。 連絡もマメではなく、用や話題が無ければ彼からは連絡がありません。 私からすれば返ってきます。 お正月は2日の日は丸1日一緒に居れました。 寂しくなれば会いに来てくれますし、悲しい事があれば会いに来てくれます。 最近よく、仕事の話や友達の話(前まで友達が~だったけど、最近友達の名前を具体的に出してくる)や、悩みなどを話してくれたり、何月にこう言う事をしようと思っている!など、会社をこうしていきたい!などを話してくれるのですが、基本的に会うのは夜でセックスありです。 私も夜型の仕事をしているので、私の仕事が終わってから会うのがほとんどです。 私は彼とのセックスは好きなので毎回するのが嫌なわけではないのですが、セフレか無料でセックスができるから都合良く付き合ってるのかと思います。 彼はooと付き合ってから~、ooと付き合った当初は~(ooは私の名前です)など言うので私と"付き合っている"自覚はあるみたいですが、あまり先の約束をしてくれない、毎回セックスするので、都合良く思われているのでしょうか? 何度か、私を都合良くしていて本命じゃないのか聞きましたが、最初は機嫌もとってくれていましたが、最近は、昔は浮気もしたけど、今はそんな時間ないしめんどくさいからしない、君との時間を作るのに精一杯、そんなに本命じゃないとか都合良くされてると思うなら、もう君も若くはないし、そう思いながら俺と付き合ってて何もプラスにならないし、時間もったいないから俺から離れた方がいいんじゃないか?自分なりには愛情を持って接しているつもりだ。と言われました。

  • 振られた女の子からライン返信きます。

    30代半ばの男性です。 昨日、19歳の女の子に告白をしました。 しかし、振られました。 女の子とは去年、副業先の少しの期間一緒にバイトをして会えなくなりました。 その後、自分は女の子の笑顔に惹かれ会いたいとか連絡取りたいと思って今日の日にちが過ぎました。 自分は副業のバイトを辞めたんですが女の子のラインを知ってる辞めたバイト先のパートの方に教えてもらいラインを始めました。 ラインも朝起きて夜、寝るまで毎日やってました。 自分の存在を聞いたらお兄ちゃんみたいな存在、可愛がられたいともいわれました。 日に日に好きな気持ちが抑えきれずにライン交換して4日目に告白をしました。 簡潔に「笑顔に惹かれて好きです」と伝えました。 女の子から「今のところは嬉しいけどごめんなさい。けど、本当に本当にありがとうございます。」 と言われて振られました。 その後「仲良くしてもいいし、食事とか一緒に行ってもいいですよ」と言われました。 もう、これから先付き合えるチャンスはないんでしょうか? 好きな気持ち変わりません。 昨日は告白した日なのでラインする事がすくなかったですが今朝は「おはよう」とラインで言葉交わしています。