フェブラリーS 予想 | 難解なレースに好メンバー集結

このQ&Aのポイント
  • フェブラリーSは難解なレースとなります。好メンバーが揃っており、予想は難しいと言えます。
  • 注目の馬はベストウォーリアです。府中コースでの戦績が安定しており、軸になり得る存在です。
  • また、カフジテイクも注目です。根岸ステークスで鮮やかな走りを見せましたが、このレースでは不安要素もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

フェブラリーSの予想をお願いします。

続いては東京メイン、フェブラリーSです。 好メンバーが揃って、難解度がアップしました。 どこからでも買えそうです。 ◎ベストウォーリア…府中よし、戦績安定。3連馬券の軸 ○カフジテイク…根岸Sがあまりに鮮やかすぎ。逆に不安 ▲ゴールドドリーム…出遅れなければ。これだけ ☆ノンコノユメ…玉抜きの効果がここでようやく。得意の府中で一変 △サウンドトゥルー…ここまで人気が落ちるとは △アスカノロマン…今年も3着に突っ込んでくる △エイシンバッケン…初距離を克服できるか △モーニン…ムーアなら立て直してくれるかも コパノはさすがにないでしょう。南部杯で終わったと見ました。 デニムは買いません。過去の歴史が物語ってます。 ちょっと手を広げすぎかな(汗。今回は印総取っ替えも考えてます。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんばんは。 軍資金が少なく、土曜競馬は購入しない予定でしたが、先週万馬券を取った親父が3000円をくれたので、朝から勝負。 本当はフェブラリーSに持ち越す予定が「ケチケチすんな」と言われましたので。(笑) 1・2・3Rに1000円ずつつぎ込み、昼休みに結果を見れば7800円に。 10R・11Rに転がして、10Rが当たって11000円に増えました。 軍資金が増えれば調子に乗ります。 ◎ゴールドドリーム 今年の重賞は2番人気がダメ。フェブラリーSは前走大敗もダメ。 でも、調子が上がってきたデムーロが何とかする。 東京千六も強すぎる。 最強世代ですから。 ○ノンコノユメ 玉取った効果はいつ出るの?今でしょ。 やっと東京に来ました。 ▲モーニン 連覇を狙う。馬場が乾いて少し心配。でも、調教抜群。ムーアもいい。 △ベストウォーリア 近走安定。7歳が私には割引材料。 △カフジテイク 前走強かったですね。 千六がどうか。 怖い怖い5枠。 △コパノリッキー 武豊が戻ってきた分怖い。7歳割引。 △サウンドトゥルー △アスカノロマン 軍資金余裕でここまで広げれそう。 馬券は◎から馬連。◎が3着以下なら玉砕です。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 玉砕どころかばっちり的中。おめでとうございます! ノンコノユメとモーニンが案外でしたね…。復活の日は来るのでしょうか。 ではこちらで結果報告。 マイ予想の印通りに買いつつ、◎○▲の2頭軸流し。3連複です。ということで、 3連複 03-09-10 2140円的中! ちょい浮き(苦笑。 ゴールドドリーム、快勝でした。抜け出すときの力強さ。 強い4歳、今年の主役でしょう。 ベストウォーリアは根岸Sと同じようなレースで、同じような惜敗。 7歳ですがまだまだいけますね。 カフジテイクは負けるとしたらこの形。 津村騎手、厩舎関係者の悲願達成ならず。でも、直線最後方からよくぞの追いこみでした。 コパノは坂を上がって失速。あの位置から粘り込めないのが現状なんでしょうか。 モーニンはどうしちゃったんでしょ。これはこの先もちょっと厳しい? ノンコノユメはチャンピオンズCのリプレイ。中段から流れ込んだだけでした。 勝ち馬に唯一の◎、ベストとカフジにも印が回った転がし屋さんにBAを進呈します。 次週は開催替わりの中山&阪神。早いなあ。 中山記念と阪急杯です。 皆様の回答、お待ちしています。

質問者

補足

今回は叔父様でなくお父上でしたか。さすがですな。 きっちり軍資金を増やす転がし屋さんも大概ですけども(笑。 モーニンがムーア人気で2番人気に上がればしめたもの。ジンクスで飛べ(え。 そういえばノンコは府中でのレースが久々。得意のコースで巻き返しなるか。 ゴールドドリームを推せる理由でもあります。 根岸Sの1着2着を△に。マイ予想では◎○を打ちましたが、盤石かと問われるとうーん…なんですよね。

その他の回答 (5)

• yaasan
回答No.5

被っているとはいえ、昨年の1~4着馬、一昨年の1~3着馬、その前年の勝ち馬が参戦。そこにG1馬サウンドとホワイトが加わった上に前哨戦快勝のカフジ。その他伏兵も多彩なメンバーで実に難解に見えるレースとなりました。こういうレースをズバッと当てたい。 ◎カフジテイク 追い込みで距離の経験も浅く、鞍上乗り代わり。騎手・馬主・調教師は騎手時代も含めてG1未勝利。おまけに父も競走馬時代を含めてG1未勝利と地雷感満載の状況ですが、それを克服する姿を見てみたいのが競馬のロマンというもの。慌てず騒がず落ち着いていけば結果は付いてくる。 〇コパノリッキー ここ最近の負けは武豊&アウォーディーがキッチリ被せて走る気を無くした事が大きな原因。リッキーの特性をよく知る豊の作戦で潰されてきたと思われます。その豊が乗るなら復権のチャンス。昨年は時計が速くて展開が合わなかった割には大きく負けてない。マイルは得意で復活には最適の舞台。 ▲サウンドトゥルー 堅実な末脚はG1級。乗り代わりと昨年回避が響いて人気を落としていますが、間違いなく上位に。 △ベストウォーリア 一昨年の南部杯以降は勝ててませんが、確実に上位争いには加わっている。昨年も4着ながら2着とはタイム差なし。この一年安定し、今年も確実にやれそうなのがこの馬。買わないと損。 馬連・三連複ボックスで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝ち馬抜けでは完敗ですね。 コパノは負け方が哀しい…。気力が萎えちゃった感があります。 今回は残念無念。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

コパノリッキーに○ですか。マイ予想と見解正反対の真っ向勝負(笑。 カフジはそこまで重なっていると、逆に応援したくなりますね。 有力どころを未練なくばっさり。 馬連、3連とも4頭BOXなら余裕のプラスになりそう。

• g27xxxxx
回答No.4

穴党です。 先週は軍資金が3倍に増えました。 さて今週は、 私のデータ帳が、とんでもない馬を推奨してます。 全く自信は無いのですが、幸い先週の軍資金が使えるので、データを信じて2レース分注ぎ込みます。 ◎ニシケンモノノフ …自分でも信じられない予想なのですが、私のデータ帳がイチオシしてるのです。 戦績をよくよく見ると、掲示板を外してないのでは? 体重が少々気になりますが、調教でビシッと追いきれたのなら…この馬に賭けてみます。 〇ベストウォーリア …鞍上戸崎とのコンビで実績を積み上げてます。 これは特に問題ないでしょう。 ▲カフジテイク …前2走の成績は押さえる価値有り。 距離適性も期待して良いのでは。 ☆サウンドトゥルー …ダート、千六の実績は、乗り替わりでも押さえておいて良いかと。 他には …蛯名で好調維持してる△ホワイトフーガと、 …岩田では3連を外してない△エイシンバッケンが、 穴として期待できそうです。 馬券は馬連、 ◎から〇▲☆△△各印全てに流し、 〇から▲☆も押さえます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ニシケンモノノフ、見せ場たっぷりでした。しかも掲示板。 ベストウォーリアからの押さえがあっただけに、ゴールドドリームが抜けてしまったのが残念です。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

やはり先週は重賞ダブル的中? とにかくおめでとうございます。 冴えてますね。 で、◎がニシケンモノノフとは。 買える要素が見当たらないのですが、これで馬券圏内ならgxさんのデータ帳はすごすぎです。 手広くいっても余裕のプラス。大穴予想はこうでなくちゃ。

回答No.3

こんばんわ。WIN5買えないと思ったら京都雪予想でした。 ◎カフジテイク 強烈な末脚に期待して、本命にしました。 ○ モーニン  去年の覇者、最近は成績が悪いですが、対抗にしました。 ▲ゴールドドリーム 東京マイルは適性があると思い、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝ち馬に▲、3着馬に○。お見事でした。 ただモーニンが…。ムーアの力を持ってしても12着では。 惜しい予想でした。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

この時期の京都の天気は読めないですね。 また芝の状態が悪くなりそう…。 モーニンは去年の状態にあるのかどうか。 3連馬券だと単勝人気よりも低くなっているので、オッズは結構いい感じです。

• 31192525
回答No.2

Honey_Hunterさん、こんにちは。  ではこちらから。  先週の京都記念、馬券は・・・持ってましたねえ(笑)。ミッキーがロケットスタート失敗しなけりゃ勝ってたかも。アブナイ、アブナイ。共同通信はトリガミを恐れて3強BOXにしてまして外れでした。  今日の京都牝馬はゴードン&岩田の悪相性継続中で外れ、ダイヤモンドは煮詰まって「見」正解でした。フリージアはトリコようやく勝ち抜け的中。東西準メインは京都的中、府中は軸馬競争中止でした。  小倉の3日間の戦績は小倉大賞で。 ■フェブラリーS ◎ モーニン     ここは変わり身期待大 本命 ○ アスカノロマン  ナニこの人気薄 対抗 ▲ ゴールドドリーム 単穴にしようと思ったけど人気意外 △ ベストウォーリア 手堅い 連下推薦 △ ノンコノユメ   ドサ周りばかりじゃねぇ 抑え 注 カフジテイク   なんとなく千四の馬のような気がする  グェ、上位3頭が辻ちゃんと丸被り。恵方巻か。  ホント、どこからでも買えそうですね。前走好走馬実績ですが、食指が動かない。。。今年は例外の年になるであろう(笑) 馬券は小倉大賞典の後で考えよう。現地5分予想だ!(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上位3頭に印は回っていますが▲△△。 これはお約束の「当たってる感がない」ってやつなんですが…。 まあ、こちらがアレでも現地小倉で何とかなってるでしょう(笑。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

ゴードンというかドンキちゃんは、岩田騎手込みでようやく切る来る買う来ずの悪循環を断ち切れました。 特別戦は最近買ってませんが、明日のヒヤシンスSは楽しみ。エピカリスがどれくらいの化け物なのかを確かめたい(父ゴールドアリュール)。 GCを解約してから、辻三蔵氏の予想に振り回されなくなりまして(笑。 モーニンというかムーア人気が難しくさせますよ。先週だったか、ゴールデンバローズを持ってきたのを見ちゃうとさすがだなと。今日のアルバートもそうですし。 カフジは九州さんに続いての低評価。 勝つなら豪快な差し切り、負けるなら届かず4着っぽいんですよね。 ゴールドドリームは芝スタートで出遅れ不安なし、サウンドトゥルーは芝部分が短い1枠で不安軽減だそうで。

回答No.1

◎ サウンドトゥルー 大野ってそんなにすごかったのか・・・。まあ1枠1番もなのかもだけど、実力十分でしょう。ここからいけば、三連複でも万馬券かも。おいしすぎる。 ○ノンコノユメ パンチが無くなった? コースとルメールで買い。 ▲コパノリッキー 出がらし? 実績に裏打ちされた、もう一花咲かせるくらいの実力。 ☆ベストウォーリア 根岸Sではお世話になりました。安定感あるし。 △ ゴールドドリーム 東京マイルとデムーロで。 いつも買ってる、アスカノロマンどうしようかな??? カフジテイク、モーニン、キングズガードは、今回はパス。 ◎軸で馬連と三連複は決まりだけど、G1だから全部で3000円買う予定。 こっちも、おいしそうな皆様の予想に乗っかります。

質問者

お礼

遅ればせながら、回答ありがとうございました。 △☆が1着2着。カフジばっさりでは3連馬券が厳しくなりますね。 ノンコはどうやら弱い方への別馬になっちゃったようで…。

質問者

補足

迷ったときは買っておけですよ。アスカノロマン、正直怖いです。 カフジばっさりとは思い切った予想ですね。変に△よりはいいのかも。 ゴールドアリュール急逝で、産駒同居の2枠は自分の中で俄然盛り上がってます。 ついでに厩舎同居の1枠も(笑。でも石坂厩舎丼と外人ワンツースリーはないかな(え。 ちなみにマイ予想、ノンコノユメの印をどうすべきかで迷いました。 迷ったのでマイ予想ではちょっと強めにしてみましたが、玉を取ってパンチがなくなったのは同感ですね。