フェブラリーSの予想

このQ&Aのポイント
  • フェブラリーSの予想をお願いします。続いてはフェブラリーS。クリソとゴルドリの2強が出ないとはいえ、さすがはG1。好メンバーが揃いました。
  • モズアスコット、アルクトス、インティ、サンライズノヴァ、ヴェンジェンス、ワンダーリーデル、タイムフライヤーの注目馬がいます。
  • ミッキーとワイドの2頭は皆様の評価を参考にします。長らく使ってきたZAKZAK(夕刊フジ)の「発言広場」は27日でサービス終了。もうエラーで投稿がぶっ飛ぶこともなくなるのかな?
回答を見る
  • ベストアンサー

フェブラリーSの予想をお願いします。

続いてはフェブラリーS。 クリソとゴルドリの2強が出ないとはいえ、さすがはG1。 好メンバーが揃いました。 ◎モズアスコット…ダートで覚醒。芝スタートもマイルもOK 〇アルクトス…府中の鬼。近4走の勢い+鉄砲駆けタイプで ▲インティ…楽逃げを打ったら勝ち負け。打てなかったら負けると見て ☆サンライズノヴァ…〇を買うなら南部杯で負かしたこの馬も。府中は庭 △ヴェンジェンス…意外にも初のマイル戦。差し脚堅実 △ワンダーリーデル…大外残念。穴を開けるタイプ △タイムフライヤー…武蔵野Sを見ちゃうと買いたくなる ミッキーとワイドの2頭は皆様の評価を参考にします。 長らく使ってきたZAKZAK(夕刊フジ)の「発言広場」は27日でサービス終了。 もうエラーで投稿がぶっ飛ぶこともなくなるのかな?

  • 競馬
  • 回答数8
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 ◎ モズアスコット ダート適性が高いと見て、本命にしました。 ○ インティ 逃げを打てれば、対抗にしました。 ▲ノンコノユメ  展開が向けば、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モズアスコットに◎、大正解でした。 最終的には1番人気なったんですね。 インティとノンコは残念な結果。まあ仕方ないですね。 ではこちらで結果報告。 デルマ買うならケイティブレイブも…とはさすがにいかず。 馬券的には1・3・4・5着でハズレ。すげえ悔しいです。 勝ち馬モズアスコット、中段でレースを進め、インから外に持ち出して余裕の抜け出し。 距離不安を鼻で笑うような圧勝でした。勝ちタイムも超絶優秀。もしかしなくても砂界に怪物誕生です。 2着ケイティブレイブ。地方交流戦で人気を裏切ってきましたが、まさかのフェブラリーSで激走。 長岡騎手が元々持っていた能力を上手に引き出したということでしょう。 3着は追込みが届いたサンライズノヴァ。展開が向いたとはいえ、鋭い脚に衰えなし。 今年も重賞戦線で活躍できそうです。 14着インティ。ハナを切ることができず、しかもスタートからしばらくは馬群に囲まれる最悪の展開。 レース後の武騎手のコメント(走りのバランスが悪かった、何もなければいいのですが)が気になります。 BAは唯一のモズアスコット◎だったatugiさんに進呈します。 次週は開催替わり。 中山記念と阪急杯の2本立てです。 皆様の回答お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

人気2頭にノンコが割って入ればこちらも高配当間違いなし。 インティが引っ張る展開になればワンチャン以上もあるか。 妙味ありですね。

その他の回答 (7)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.8

おはようございます。 本命級が少し欠けて、地方の雄が参加し豪華な上にとても楽しみなメンバー構成、どっから入っても当たりそうなメンバーなのが面白い。エアアルマスのリタイヤが少し残念。 ◎ヴェンジェンス 後ろから差してくるスタイルが定着して、距離が伸びても対応してきている。コース的には差しが届かないってことも少なく、一発狙える。 〇インティ 帝王賞、みやこSと崩れたので、後のレースはうまくまとめるに徹して去年のような勢いはないですが、ここで勝ちに行く競馬をすれば、能力上位なだけに連覇も期待できる。 ▲ノンコノユメ 地方に転厩しましたが、状態は中央時より上がった感も。この馬もフェブラリーは勝っている。久々の地方馬優勝も。 △アルクトス 脚質と展開と枠順を見るとそそる場所に。後は力が足りるかどうか。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「府中時競駅」は「府中実績」のことです。どんな打ち間違いをしたのやら。失礼しました。 インティ失速、アルクトスも失速、ノンコとヴェンジェンスは後ろから差を詰めただけ。 予想は残念無念の完敗でした。 月が代わればツキも変わる。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

そしてyaasanさんもモズ軽視。うーん。 インティは外から被せてくる馬がいなさそうなのが有利。 2番人気はオイシイかもしれません。 アルクトスは府中時競駅がほぼ完璧。南部杯2着が本物かどうかです。

回答No.7

G1なのでいつもの倍頑張ります笑笑 ◎インティ ⇒去年の東海Sから中央のレースを走ったときはずっと本命、このメンバーなら当然信じるしかないし今まさかの2番人気。 ○サンライズノヴァ ⇒スランプから脱出、G1とってこの舞台に帰ってきた。 ▲ミッキーワイルド ⇒前走は前が壁で進路が空いてからフラフラして残り100は追ってない、状態も上向き。 ★アルクトス ⇒3連勝の内容疑問もOP.OP.G3の3連勝はさすがに強くないと出来ないと思う。 △ヴェンジェンス ⇒まぁ妥当に抑え評価。 △タイムフライヤー ⇒同じく武蔵野Sを評価、芝ダートG1制覇はこっちかも。 モズアスコットは消し。 根岸ステークスは復活や覚醒ではなくて相手が弱かったからこの馬の能力で足りただけ。 でも今回もメンバー強くない。この馬の能力で足りてしまうかもしれない。ちょっと不安。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は逆パーフェクトの方が多いなあ。 Jeuさんも見事に轟沈してしまいました。 モズの能力、半端なかった。 またのご参加、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

Jeuさんはモズ消し派ですか。 前哨戦で鮮やかな快勝、フラグになる可能性は確かにありますね。 ただ、今回はメンバーがそれほど強くないというのもわかる。 悩ましいところですね。 ミッキーは前走根岸Sの惨敗で人気急落。 度外視できればオイシイ馬券になります。考えてみるかな。

回答No.6

◎インティ 前走は他より2kg重かったし、逃げれなくても3着だった。 〇モズアスコット やっぱりみんなが言うようにダート体型だったか。 ▲アルクトス コース適性で外せない。 △デルマルーヴル 安定感あるし、デムーロが復調しているような気がする。 △ヴェンジェンス 安定してるし、左回りも距離短縮も歓迎でしょう。 馬券はちょっと考えるけど、インティから流すならもう一頭、ノンコノユメかサンライズノヴァか。 ◎〇▲の三連単ボックスは買うと思う。

Honey-Hunter
質問者

補足

インティは前走で控えた経験が活きれば、逃げなくても好勝負必至。 デルマルーヴルは少額でも何かしら買っといた方がいいかな。 ヴェンジェンスは離れた5番人気ですが、無印にはできませんね。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.5

こんばんは。 今回は久々のG1なので、フェブラリーS一本に賭けます。 が、ダート戦ということでmyデータ帳を繰ってみたところ、信じられない穴馬ばかり上がってきました。 …少し悩んだけど、データ帳に従って穴党は穴党らしく、大穴狙いで行ってみることにしました。 ◎デルマルーブル …このところ絡んで来てない川崎記念組からデキの良さそうな1頭。 斤量は不安だけど馬体と仕上がり具合に問題無さそうなので、鞍上デムーロに委ねます。 ◯ノンコノユメ …久々の東京コースとはいえ、捨てきれない実績。 スタートして感覚が戻れば、面白い事になるかも。 ▲アルクトス …今回出走の中では脂の乗った大型の5歳馬。 調教も問題なくこなしたようで、休み明けの鉄砲に期待。 △モジアナフレイバー …仕上がり具合は今回出走中で1番かも。 初の東京ダートでも期待してみたい。 △キングズガード …出走中最高齢とはいえ、前走、前々走と脚は衰えてない。 東京に向いた走りができそうなので、流れ次第では絡んで来そう。 馬券は印5頭の3連複BOX10点。 …どの組み合わせでも大穴、予算均等割で購入します。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 川崎記念経由がここで炸裂。しかも人気がない方…。 今さらですが、g27さんにはケイティブレイブにも行き付いてほしかった。 穴決着だけに残念です。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

デルマルーブル、例年なら人気になる川崎記念経由で鞍上もデム騎手。 久々のマイル戦をこなすことができれば大穴です。 3連複どころか、ワイドBOXでも余裕で元が取れそう。 穴党の面目躍如なるか、ですね。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.3

Honey Hunterさん、こんにちは。  宮崎、根岸に続かぬよう。小倉競馬場存続のため小倉大賞典にもご投票をお願いします(笑) ■フェブラリーS ◎ インティ     本命 逃げられるでしょう ○ アルクトス    対抗 府中巧者 ▲ ノンコノユメ   単穴 地方の星になれ △ ヴェンジェンス  連下 好みのタイプの健闘馬 △ モズアスコット  穴  距離どうかなあ 注 タイムフライヤー 複穴 もっとできる子  馬券はインティの単ノンコの複です。コメ薄っ(汗)。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モズがかろうじて引っ掛かりました。 タイムフライヤーは見せ場を作ってくれたんですが。 今週は残念。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

多分、あと50年くらいはビクともしないと思います(笑。 今回はモズの評価で明暗が分かれそう。 インティはワイドファラオの出方がカギ。 ノンコはうまくスタートを切れるかどうかですね。

回答No.2

こんばんは。 ご無沙汰しています。 今週は参戦。 ◎インティ 昨年は良い思いをした武豊。 今年もこの舞台で逃げ切って。 ○アルクトス 東京ダート千六の鬼。 重馬場にも強い。 本命にしたいくらい。 ▲モズアスコット 芝も勝ってダートも勝てば、種牡馬としても価値が上がるので、やる気ですよね。 フランケルの子でダートも勝てばそれも価値が上がる。 馬券は馬連ボックス。 印よりオッズで強弱つけます。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モズだけが自分のレースで完勝。 そんなレースになってしまいました。 本命党の転がし屋さんには厳しい結果。残念です。 またのご参加、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

お久しぶりです。お元気そうで何よりです。 東京は夕立のような雨がありましたが、今はきれいな夜空です。 インティ-アルクは馬連で妙味ありですね。 休み明けが不利な材料にならなくなりましたし。

noname#246028
noname#246028
回答No.1

今年初のG1 フェブラリーS予想 本命 インティ 内枠から武豊が絶妙の逃げ         連覇した馬は数少ない上、         近走冴えないが、究極の仕上げで 対抗 ワイドファラオ 要注意の根岸S好走組            同舞台を逃げて勝った点             を評価 単穴 アルクトス 東京コース得意 惑星 ヴェンジェンス カジノドライブの仔という            血統を評価 連下 サンライズノヴァ 南部杯の走りを評価    ノンコノユメ   リピーター    モジアナフレイバー 穴で 以上    モズアスコットは芝ダート兼用と高く    評価されてるが、前走は得意の1400M で、展開がはまって上手く行きすぎ。    掲示板には載るが、馬券には絡まない     と予想。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2着ケイアイはともかく、推奨馬7頭が上位5頭に入らず…。 今回は完敗ですね。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

インティに絡むとしたらワイドファラオか、と思ってました。 両馬での行った行ったも考えておいた方がいいのかな。 モジアナとノンコは中央の速いダートで勝ち負けできるか。 ノンコは2年前とは地方用にシフトした別馬になってる気がするんですよね。 モズの根岸Sをそのまま評価するか、sailosさんのように「ハマった」と見るべきか。 難しい選択です。

関連するQ&A

  • フェブラリーSの予想をお願いします。

    続いてはフェブラリーS。 今年はよくぞここまでというくらいの好メンバー。 ルヴァンスレーヴがいないのが本当に残念です。 予想は割とスムーズに決まりました。 ◎ゴールドドリーム…確実に追い込んでくる。末脚不発はないと見た 〇クインズサターン…根岸Sからの距離延長は絶対にプラス ▲サンライズソア…近走とコース実績。嫌う理由皆無 ☆サンライズノヴァ…鞍上だけ。頼むからやらかさないで △ユラノト…元々が1700m以上で走ってきた馬 インティは▲でもよかったかなあ。 芝スタート、逃げ馬受難の府中ダートマイル、息が入りにくいワンターン。 圧勝か撃沈のどちらかになりそう。印は打ってませんが、一応買います。 コパノキッキングはスプリンターではあってもマイラーじゃない。 凄腕マーフィー騎手の技術力があってこその根岸S勝ちだと思ってます。 風水の後押しと菜七子ブーストでどこまで。3着あるかなあ。 オメガパフュームはマイルでどうなのってやつ。しかも大外。 1400mで結果を出してきたユラノトよりは対応力が低いと見て、現時点では軽視。

  • フェブラリーSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、フェブラリーSです。 何とまたしても抽選に当たってしまい、明日は現地東京競馬場での観戦です。生でソダシちゃんを見られるだけで、入場料の元が取れますね。 オッズは思った以上に混戦。ドバイに向かうテーオーとチュウワのBIG2が抜けるとこんなもんなのか。妙味はたっぷりです。 今日のメインあたりで振っていた雨は既に上がってます。ただ、これから朝にかけてもうひと雨→日曜日中は晴れ予報ということで、馬場は重~稍重で想定。 ◎ソリストサンダー…根岸Sは度外視。1600mで本領発揮 ○アルクトス…馬場、コース、距離と条件ピッタリなんだけどなあ ▲\ソダシ/…ダ2戦目、得意のマイル、先行脚質、そしてカワイイ 注インティ…ソダシちゃんを潰すとしたらこの馬かダイワ △カフェファラオ…福永騎手ならルメ級の代役は十分務まる 東海S上位のスワーヴアラミスとサンライズホープは何かしら買います。サンライズノヴァも捨てがたいなあ。 昨年2着のエアスピネルは、さすがに9歳ともなると手が出せず。 テオレーマはここが中央では初のG1。鞍上込みでも厳しいかな。 レッドルゼルとテイエムサウスダンの扱いが本当に難しい。民様の見解で判断します。

  • フェブラリーSの予想をお願いします。

    こんにちは。 京都牝馬Sはアイラブ4着で逆パーフェクト。まあこれはいいとして(よくない)、 ダイヤモンドS2・3・4着、阪神10R橿原S1・2・4着、東京8R1・2・4・5着と、そこそこ以上付く買い目がことごとく"1頭足りない”。 開き直って馬連とワイドの1点勝負(12-14)で買った阪神最終Rが1着3着(2着とハナ差)で、当たったのに嬉しさ半分。 グチっぽくてほんとすいません。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。あ、東京最終Rがカスリもしなかった(号泣 明日はJRA今年最初のG1、フェブラリーS。そして冬の小倉を締めくくる小倉大賞典。 まずはフェブラリーSからいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。タダで教えるか奴はいないとか、オッズが動くだろ的な茶々はよそでやってくださいね(笑 チュウワとオメガとクリソが出走せず、”トップクラスの2番手”が揃いました。 オッズはなかなかの大混戦模様ですね。 ◎アルクトス…距離、コース、斤量減。好条件揃い踏み! ○サンライズノヴァ…昨年3着。府中は庭 ▲オーヴェルニュ…OPと重賞で3連勝。勢いに乗る 星カフェファラオ…府中1600mで変わるかも △ソリストサンダー…遅咲きで覚醒。評価は△以上 ワンダーリーデルは1400mで本領発揮。3着はありそうだなあ。 レッドルゼルはマイル未経験がどうにも引っ掛かる。皆様の評価で再考しますが、現状は押さえまでかなあ。 インティとエアアルマスはワイドファラオとヘリオスに被されて自分のレースができない…と見て無印。ヒモにも入れない予定です。

  • フェブラリーSの予想をお願いします。

    先週のクイーンC。 データ否定の新馬勝ち&未勝利勝ちを軽視した結果、2&3着に突っ込んできやがりました。なんなんだもう(怒。 続いてはフェブラリーS。豪華メンバーが揃いましたね。 人気上位4頭は外せないだけに、買い方のセンスが問われそう。 ってことは…なんだ、ダメじゃん(今から白旗)。 ◎ゴールドドリーム…チャンピオンズCを見たら仕方なし。強いです ○テイエムジンソク…騎乗停止開始がズレた鞍上の幸運。課題は初の芝スタート ▲サンライズノヴァ…唯一の「強い4歳」。1400mよりは1600mでしょう △ケイティブレイブ…行くか、それとも控えるか。わからんので評価下げ △ノンコノユメ…根岸Sのキレすぎが逆に不安 押さえは3枠から印上位への枠流しで。 ベストウォーリアは昨秋からのレースぶりを見るに、老いには勝てないと見て無印。

  • 根岸Sの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、根岸Sです。 さすがはフェブラリーS前哨戦、そこそこメンバーが揃いました。 ◎サンライズノヴァ…府中で能力全開。戸崎騎手でも買う 〇ユラノト…鞍上強化。これだけで買える ▲サトノファンタシー…府中よし、鞍上もよし、人気も妙味たっぷり ☆マテラスカイ…地方よりは中央。あれ、行く馬が他にいないのか △コパノキッキング…1400mでカペラSの脚を使えるか クインズサターンは距離が足りない。試走というわけでもないしなあ。 ヒモ荒れ候補はモーニン、ヤマニン、ワンダーあたりか。クインズ込みでちょっと買う。 キタサンは9歳よりも1400mが気になります。 ケイアイは恐らく一銭も買いません。来たらごめんなさいです。 素直に東京新聞杯を使ってほしかった。

  • フェブラリーSの予想をお願いします。

    まずは土曜の結果から。 京都牝馬Sは1着3着抜けの2・4・5着。ダイヤモンドSは05,07,15の軸馬が2頭飛んでタテ目。 京都&東京最終と東京10Rがカスリもしないドハズレと散々でしたよもう。 競馬って難しいですね(真理)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 続いては今年最初のGI、フェブラリーSです。 東京は午後から雨。 明日は晴れそうですが、今日の雨量だと重馬場、回復しても稍重まででしょう。 1番人気ですが、こいつになら掘られても平気(錯乱)なほど大ちゅき。 ノンコノユメからの馬券を予定してます。 ということで相手候補。 ・ホワイトフーガ…サンビスタが物差し。牝馬好走なしのデータに目をつぶり ・ベストウォーリア…休み明けがハンデにならない。府中で能力全開 ・モーニン…馬券圏内でも圏外でも納得。切らずに買います ・タガノトネール…根岸S4着で評価ガタ落ちは好都合。マイル実績上位 3連覇がかかるコパノは、今年は前残りできなさそうとみて軽視。 東海Sの上位3頭も、マイル戦のここでは好走のイメージが湧かず軽視しました。 あとはAKBこじはるの予想も参考にしてみます。少なくとも自分より予想は上手です(笑えない

  • 根岸Sの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、根岸S。 昨年はダート界の新王者になったレモンポップちゃんの独壇場でしたが、今年は今年でまたいいメンバーが。フェブラリーSの前哨戦らしいですね。 ◎アルファマム…サウスポー。決め手が活きそうなメンバーで ○エンペラーワケア…初重賞の壁を超えられるか ▲アームズレイン…行ってヨシ、差してもヨシ ☆タガノビューティー…府中ダ14で能力全開のはずなのに △サンライズフレイム…休み明け。馬体重次第 △ベルダーイメル…忘れた頃にやってくる穴馬 パライバは距離短縮がどう出るか。 フルムはこのメンバーだと時計も鞍上も足りない気が。水口騎手は初の重賞勝ちなるか。 現状は6頭BOXの予定。皆様の評価で買い目を考えてみます。

  • 根岸Sの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、根岸S。 着順上げてきた馬ばかりでまあ難しい。 ◎ヘリオス…前走初府中で勝利。もう一丁 ○テイエムサウスダン…前目に付けてスルスルと。前走1kg減 ▲メイショウテンスイ…エビショーに最後の花束を 星レッドルゼル…好走条件が整ったときにやらかす鞍上 △スマートダンディー…府中よし。人気薄のダ内博 △スマートセラヴィー…スマートワンツーも考慮に タイムフライヤーはルメール込みで怖い。ただ、ここは初の1400m。 脚を余しそうな気しかしません。 アルクトスは59kgだけ。 ステルヴィオは全くそそられません。2年連続で初ダートにやられるのは、どうかナシでお願いします。

  • チャンピオンズCの予想をお願いします。

    こんばんは。 ジャパンカップ、いいレースでしたね。これで◎を打ったグローリーと△カレンが来ていればもっとよかった。 土曜阪神メインのチャレンジカップも、一応本線で的中したとはいえ4着サトノクロニクルが来ていればと、まあ泣き言しか出てきません。ガミッ! 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中京メイン、チャンピオンズC一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 今年も砂の猛者たちが揃い踏み。ここをパスしたオメガパフュームは東京大賞典かな? ◉クリソベリル…ハンデは3連単の頭と考えているマイ予想だけ ○クリンチャー…砂で覚醒。人気も手頃で超オイシイ ▲チュウワウィザード…地方向きかなあ。夕日が不安 星エアアルマス…みやこSを叩いて前進必至。今回は粘れる △タイムフライヤー…戦績今イチの左周り&1800mをこなせれば △アナザートゥルース…ブリンカー外して。Mデムと距離実績で △ゴールドドリーム…年齢? どうしても見限れず クリソを腐す理由がどこにも見つからず。 調教でサンライズノヴァに遅れましたが、レースが終われば「調教では走らなくなった」で終わりでしょ。 被されない外枠で横綱相撲を見せ付けてくれるはず。 カフェファラオは前走シリウスSで結果を出しましたが、かなりの低メンバーで着差もわずか。ルメール補正でも今回はどうだろということで軽視しました。 サンライズノヴァはマイル以下にシフトしたのが気に入らず。 アルクトス、エアスピネルも18を理由に軽視しました。

  • 根岸Sの予想をお願いします。

    こんにちは。くっそ寒い…。 本日土曜競馬を含め、収支がプラスになった日が1日もないまま、1月最終週の日曜日を迎えてしまいました。ここ何年かでも最悪、参ったわ…。 明日は東西で2重賞。まずは東京メイン、根岸ステークスからいきましょう。 回答の際は印の強弱と各馬への見解をぜひお願いします。 本番フェブラリーSへ向けてなかなかの好メンバー。ちょっと人気がズレると望外の高配当がありそうですね。ちなみに明日は東京競馬場で現地観戦してきます。楽しみです。 ◎レモンポップ…府中ダ1400mは能力を最大限に発揮できる ○バトルクライ…こちらも府中は庭。オッズに妙味あり ▲ギルデッドミラー…◎を負かした武蔵野Sは強かった ☆デンコウリジエール…現在13番人気なの!? 穴ならこれ △セキフウ…○との勝負付けは済んじゃったかなあ △ヘリオス…この馬も府中ダ1400mでこそ △タガノビューティー…府中のダート戦では外せません △テイエムサウスダン…昨年の勝ち馬。ルメール本日冬眠明けで 前走で中1週&ベストではない1600m戦&初の重賞だった武蔵野Sで結果を出したレモンポップ。ここは確勝級と見ています。 4歳馬は2頭。セキフウに全て先着のバトルクライを上に。 ギルデッドミラーはここを叩いて本番。取りこぼしもあるとみて▲としました。 馬券は印上位3頭からを予定。何なら2頭軸総流しもアリかなと思ってます。