• ベストアンサー

【日本語・変体文字】なぜ「い」は一旦区切るんでしょ

【日本語・変体文字】なぜ「い」は一旦区切るんでしょう? 「い」こそ続けられそうなのに昔の人もいは続け文字にしていない。 どういう理由からでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponyo7
回答No.1

書き方によっては「り」「ん」「r」「ん」と似た字と間違われるからではないでしょうか。 車のナンバーでも「お」は「あ」と間違われやすいので「お」ナンバーはありません。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます