• ベストアンサー

変体仮名?

画像の赤丸を付けた文字は「い」の変体仮名ですか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#232479

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kifimi
回答No.2

その文字そのものは「江」(=え)を崩した変体仮名だと思います。 たぶん、「以」(=い)を崩した変体仮名と形が似ているので、活字を拾い間違えてしまったか、元の原稿の文字を読み間違えたかで、誤植してしまったのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

そうですよ この上のやつですね

質問者

お礼

ありがとうございました。