-PR-
締切済み

静電気で遊ぶ犬

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9295143
  • 閲覧数181
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (9/10)

 飼っている犬の癖のことで質問です。乾燥した時期になると、犬が静電気で遊びます。
 具体的には、人やものに鼻を恐る恐る近づけて、バチッとなったら離す、ということを繰り返します。伏せをしてお腹を地面にこする(帯電)→立ち上がりつつ近くのものに鼻をつける(放電)を繰り返したり、人になでられたときに鼻を近づけてきたりする時もあるので、どうやったら静電気がたまるのかはわかっているようです。
 こういう行動は普通なのでしょうか?ウチの犬もやるという方、いらっしゃいますか?

 よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 11% (325/2943)

◯小さい動物:犬・猫・猿・蛇・・・に対して、”静電気の”怖さ、危険認識は、無し。
お礼コメント
whitekarassu

お礼率 90% (9/10)

ご回答ありがとうございます。
確かに静電気とは認識していないですね。でもバチバチするの嫌じゃないのでしょうか…
投稿日時 - 2017-02-18 10:11:50


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 15% (17/107)

うちも犬を飼っていましたが静電気で遊ぶのは普通じゃないです(笑)

好奇心旺盛で賢いわんちゃんですね(*´ω`*)

可愛らしいエピソードで癒されました☆.。.:*・゜
お礼コメント
whitekarassu

お礼率 90% (9/10)

うれしいご回答ありがとうございます。
やはり普通はやらないのですね。得体がしれないから気になるのかもしれません。
投稿日時 - 2017-02-18 10:15:21
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 8% (2/25)

条件反射です・・

飼い主のあなたに褒められた事が条件反射となり 毎回してるだけです・・

こういった特徴があるから 警察犬や盲導犬の様な事が出来るのです・・
お礼コメント
whitekarassu

お礼率 90% (9/10)

ご回答ありがとうございます。
犬も褒められたら喜んでやりますよね。
ただ、今回のに関しては褒めたことがないし、誰も見てなくてもやってるので本当に遊んでいるように見えるのです。
投稿日時 - 2017-02-18 16:30:23
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ