EP-804Aのスキャナーで印刷すると紙が詰まる問題について

このQ&Aのポイント
  • EP-804Aのスキャナーで印刷すると紙が詰まるという問題について、解決方法を教えてください。
  • EP-804Aのスキャナーで印刷すると印刷が途中で停止し、紙が詰まったというエラーが表示されます。どうすれば解消できるでしょうか。
  • EP-804Aのスキャナーで印刷をする際に、紙が詰まる問題が発生しています。どうすればスムーズに印刷することができるのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

紙つまり

EPー804AですがPCからの印刷はできるのですがスキャナーで取り込んで印刷すると三分の二ぐらいまで印刷されるのですがその後は紙が詰まったという案内になってしまうのですが何なのですかねわかる方教えていただけますか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• shinotel
回答No.2

「スキャナーで取り込んで印刷」というのは、いわゆるコピー機能を使っている場合のことを言われていますか? その場合だと、コピー対象の用紙サイズと、プリンターから送り出される紙のサイズの不一致と言うことも考えられますね。 スキャンサイズと印刷用紙サイズが適正かどうかを確認してみましょう。 A4版をコピーしてA4版に印刷するときに生じているとなると、判断が出来ません。

回答No.1

紙に静電気が起こっていますね。特に冬には静電気が起こります。だから、紙を水分の多い所に置くといいです。たとえば、台所とか、浴室の隣の脱衣所とかですね。それから、プリンターにアースを取り付ける。のもいいです。