• 締切済み

ラット出血

飼育している♀のラットが出血していました みた所膣からの出血です 数分前まで餌を食べ、 走り回り元気だったのですが 今はぐったりし、 所々に血がありました 最近やたらとよく食べ、 肥満よりだなって思ってたので心配です お腹周りだけが妙に肉付きが良すぎていて もしかしたら肥満での病気なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ご心配ですね。 専門家ではありません。 ハツカネズミも一週間程度の生理周期があるようなのです。 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=207798 その影響かもしれません。 また腫瘍の可能性もなきにしもあらずなので、まずはお医者さんに診ていただきましょう。 こちらも参考に! "ハツカネズミ これは何か病気?" http://sp.okwave.jp/qa/q1977789.html 「ハツカネズミ」に関する質問と回答 http://sp.okwave.jp/search?auth_token=115bad34c1499ccc76790d736f88e2a1f5b53f8d&auth_token=&word=%E3%83%8F%E3%83%84%E3%82%AB%E3%83%8D%E3%82%BA%E3%83%9F よい方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://sp.okwave.jp/qa/q1977789.html