• 締切済み

ラット出血

飼育している♀のラットが出血していました みた所膣からの出血です 数分前まで餌を食べ、 走り回り元気だったのですが 今はぐったりし、 所々に血がありました 最近やたらとよく食べ、 肥満よりだなって思ってたので心配です お腹周りだけが妙に肉付きが良すぎていて もしかしたら肥満での病気なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ご心配ですね。 専門家ではありません。 ハツカネズミも一週間程度の生理周期があるようなのです。 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=207798 その影響かもしれません。 また腫瘍の可能性もなきにしもあらずなので、まずはお医者さんに診ていただきましょう。 こちらも参考に! "ハツカネズミ これは何か病気?" http://sp.okwave.jp/qa/q1977789.html 「ハツカネズミ」に関する質問と回答 http://sp.okwave.jp/search?auth_token=115bad34c1499ccc76790d736f88e2a1f5b53f8d&auth_token=&word=%E3%83%8F%E3%83%84%E3%82%AB%E3%83%8D%E3%82%BA%E3%83%9F よい方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://sp.okwave.jp/qa/q1977789.html

関連するQ&A

  • 不正出血!?

    不正出血なのか良くわかりませんが... おしっこが赤くて、拭いたらティッシュも赤かったです>< 生理中ではありません。 おしっこと一緒に血が出ているのか、 それとも膣の方から血が出ているのかは良くわかりません。 生理のときみたいに、ずっとダラダラと血が流れて来るというのではなく、 下着が汚れたりとかはありません。 それから、妙にトイレが近いんです。 しかし、トイレへ行っても、おしっこはほんの少ししかでない。 でも、またすぐにトイレへ行きたい気分に... すっきりしないんです>< これっておかしいですよね??病気ですか?? ティッシュが赤っぽいし、トイレへ行ってもなんだかスッキリしないし、気持ち悪いです・・・

  • ファンシーラット肛門から血

    ファンシーラットを飼っています メスで二歳です 今日ケージを確認したら、血が床にたれていました 以前には引っ掻いてラット自身の体から血が出ていたことはありましたが、体毛に血がつく程度で床までたれるほどではありませんでした。 今回は血の量が多く、出血場所を確認したところ、肛門か、おしっこをする所から血が出ていました。 切り傷ではなく、おしっこのように垂れている感じです どうしたらいいでしょうか?

  • 不正出血?

    一週間ちょっと前に彼氏とセックスをしました。 特に痛くもなかったし、終わった直後はなんの異常もなかったのですが、2~3時間後に どっと何か流れるかんじがしたのでトイレへ行ったら出血してました。 でも生理はその2週間前に終わっていたし(私はかなり正確に生理が来る方です) 血も生理っぽくなく、薄いかんじでした。 それから3日くらい少しずつですが出血が続いたので(おなかの痛みなどはありません) 心配になり病院にいきました。 膣の中の検査と外陰部を診て貰いました。 結果はとくに性病にかかったわけでもなく、妊娠でもなく、 おそらくびらんか膣がこすれて出血したのか、ホルモンバランスの崩れだろうということでした。 その後も多少の出血が続き(尿をしたときにぽたぽた落ちる、またはトイレットペーパーにつくくらい)、 1週間たって出血が止まったと思ったので、また彼氏とセックスをしてしまいました。 やっぱりまた出血してしまいました。今回も少しずつですが。 少し膣の入り口のほうが切れているのかひりひりもします。 今回もまたびらんか膣が傷ついて出血しているのだとしたら 大体どのくらいで完治しますか?(出血が止まりますか?) それか、病院へ行ったときは子宮の中までは検査しなかったので、 子宮内膜症かなにかの病気にかかっていないか心配です。 子宮内膜症などはどうやってなりますか?子宮内膜症などなのかどうかはやはり検査するまでわかりませんか? 回答お願いします。

  • 不正出血・臉の痙攣

    こんにちは。 私は今不正出血で 悩んでいます(;_;) 先月の終わり頃から 便をする時などで お腹に力をいれると 膣から血が出てきます。 最初は生理が早く 来たのかなぁ?と 思っていたのですが 違いました。 色は綺麗な赤色で 生理のような色です。 今月もきちんと生理は 来ましたが、やはり 不正出血は続きます。 何か病気なのですかね… あまりにも長く続くので とても心配です。 それと左目の下臉も 同じぐらいの時期から ひたすら痙攣をしていて ものすごく気持ち悪いです。 もしよければ 何か教えてください(>_<)

  • sex後に出血

    彼氏とのH後. 彼が付けていたゴムに 少量の血がついていました その後私のをティッシュでふいた所 生理初めくらいの少量の血が ティッシュに付着しました (彼には内緒にしてたんですが 何度かパンツに少し つくくらいの出血は 今までにありました) でも今日はそれより 多かったので気づいたんだと 思います(/_;) 彼はかなり心配してくれます 私自身痛みもそれほどなく 多少膣が傷ついたのだろう と思ってたんですが... ここ最近彼とのH後 必ずなので 私も彼氏も不安になりここに 書かせてもらいました 毎回毎回の出血(少量)は やはりおかしいんでしょうか(/_;) ご意見お願いします

  • 愛犬の歯茎から出血

    シーズ(雄・15歳)の下歯茎から血が出ているのを昨日見つけました。 妙に口元が赤いので血か!?と思い見てみると、下の歯茎の二箇所あたりが一部が少し盛り上がっていて、その盛り上がりと歯の間から出血しているようなのです。 色々調べてみると、メラノーマだったり凄く怖い病気がたくさんみつかり・・・すごく心配です。 明日母が病院へ連れて行ってくれるので、病院へ行ってみないと詳しいことはまだ分かりません。 その盛り上がりは単に歯茎が大きく腫れたものなのか腫瘤?など素人の私からは判断できません。 色は片方はピンクでもう片方はピンクで表面が黒いです。 もう老犬ですが、散歩もまだ大丈夫ですし、うるさいくらいに吠えたり家の中で走ったりもするくらい元気です。 食欲もあります。 もし最悪の場合、悪性の病気だったらと思うと・・・考えるだけでも辛くてたまりません。本当に心配です。 同じ経験のある方いらっしゃいますでしょうか。

    • 締切済み
  • 生理前の出血

    こんにちは。 ここ3ヶ月間、生理の3,4日前から、出血があります。赤い血というよりは、茶色に近い色です。 まだ高温期の間の出血です。 おりもののようにでますが、トイレに行ってお腹に力を入れても出ます・・・・今まではありませんでしたが3ヶ月も続いているので心配です。 病気ではないか・・・どうでしょうか?

  • 生理前の出血

    こんにちは。 ここ3ヶ月間、生理の3,4日前から、出血があります。赤い血というよりは、茶色に近い色です。 まだ高温期の間の出血です。 おりもののようにでますが、トイレに行ってお腹に力を入れても少し出ます・・・・今まではそいういうことはありませんでしたが3ヶ月も続いているので心配です。 病気ではないか・・・どうでしょうか?

  • めだかが出血して死んでしまいます

    めだかの病気について教えてください。一匹、元気のない子がいるのですが、その子の症状が、ひと月ほど前に死んでしまった子と全く同じような症状なのです。今度は助けてあげたいのですが、何の病気かわかりません。 その子は、しっぽに近い部分で内出血していて、そのせいか、全身の色が抜けたように貧血色になっています。とにかく元気がなく、底でじっとしています。えさもあまり食べません。死んでしまった子も同じ状態でした。そして、死んだときには、おなかが破れていました。水槽内にはめだか以外の魚やエビはいません。 あと、上に書いた子とは別に、今朝2匹死んでいるのを発見したのですが、この子達は口から出血していました。同じ病気なのでしょうか?とりあえず、水槽ごとグリーンFゴールドリキッドで治療中です。この病気と治療について、どなたかわかる方、どうか助けてください。御願いします。

  • 出血が原因不明で困惑しています

    はじめまして、24w2dです。 5日前ポタっと鮮血が出て、 夜までに少しずつ増えて行きかかりつけの病院の救急外来に行きました。 『お腹の赤ちゃんはげんきに動いているから問題はない。ひどくなったら明日きて』と言われて、週末安静にしていたのですが、 日曜の夜また増えてかかりつけ医に見てもらいました。 尿道カテーテルを入れて陰性、子宮からの血ではないといいます。 納得できなかったのですが、また出血するようなら、、と言われました。 出血はずっと続いているのですから。 2日後、再診した時は肛門から血が出ていないかみていましたが、何も出てないとの事でした。 医師は、子宮、肛門、膀胱どこからも反応ないし、 赤ちゃんは元気で子宮もおりてないといいます。 ですが、今晩、食事をした際おなかが張ってトイレへいったところ、 大便で力むと膣からぽた、ぽた、と血が落ちてきました。 それに気づいてもう一度いきんでみたら、 ぼたた!と血がでてきたので、この血がどこから出て来たのか、 医師の判断は様子見でいいんじゃない?との事なのですが、 このまま家でおとなしくしていていいのでしょうか?不安でたまりません。 毎日鮮血が出ているのに、原因がわからないし、子宮からの血とは考えられないと言う話しですが、本当なのでしょうか。 セカンドオピニオンが必要なのか識者の判断がほしくで書き込み致しました。

専門家に質問してみよう