• 締切済み

胸の痛み 背中の痛み 息苦しい 姿勢が悪い

20年前から姿勢が悪い座り方、ソファー等で前かがみになったり背中をずっと角に当てて座ったりをしていると背中が痛みだし悪化すると背中がもっと痛くなり息も苦しくなります。背中も胸もかなり痛いし空気が吸えないような感じになります。背中を叩いたり、胸の下辺りを叩いたり、深呼吸すると一時的に楽になり1~2時間すると治ります。数ヶ月に一度あるかないかですが20年前から繰り返してます。クルマの椅子、背もたれのしっかりまっすぐしている木の椅子など、立っている時に発症はしません。子供の時から猫背を指摘され体重もありますし姿勢は悪いです。喫煙者で腰痛持ちでヘルニア一歩手前と数年前にペインクリニックで言われました。18歳くらいが初めてでした。一体なんなのか?病名など分かる方お願いいたします

• 病気

みんなの回答

• old-bmw
回答No.2

officearai01 さん。 それは多分、「肋間神経痛」だと思います。 私も過去に長い間、悩まされました。 下記に症状、予防、治療法などの記載がありますので参考にされてください。 主な原因はストレスらしいのですが・・・ http://cmedicalcenter.net/survey/%E8%82%8B%E9%96%93%E7%A5%9E%E7%B5%8C%E7%97%9B/ お大事に。

• qwe2010
回答No.1

猫背なのは運動不足で、筋肉がついていないから。 すべてそれが原因での症状だと思われる。