• ベストアンサー

英作お願い致します。

誕生日は家族でお祝いしてもらいました。 娘は私の誕生日にディナーを作り(スパゲティとキンピラごぼう)サプライズでケーキも焼いてくれました。その後の片付けも全部してくれました。息子はマッサージをしてくれました。家族に感謝です。を英語に直して下さい。 宜しくお願い致します。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 16530
  • ベストアンサー率47% (260/542)
回答No.2

My family celebrated my birthday. My daughter cooked and served the dinner, spaghetti and Kinpira Gobo, a Japanese traditional dish of braised burdock root, and baked a cake which was secretly done to surprise me. She washed all dishes and utensils and my son gave me a massage. I couldn't appreciate enough to them.

その他の回答 (1)

回答No.1

  My birthday was celebrated by my family. My daughter made dinner for my birthday (spaghetti and burdock burdock) surprise and baked the cake. After that I cleaned up everything. My son gave me a massage. I am grateful to my family.  

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日祝いについてです。

    彼氏の誕生日祝いについてです。 付き合って2ヶ月ほどの彼氏が、今月末に29歳の誕生日を迎えます。 付き合いが浅い分、プレゼントなどに迷います。 今考えているのは、彼がいつも着ている服のブランドの小物と(最初は服にしようかと思いましたが3万円くらいしたので) 普段行かないような雰囲気のよいお店のディナーを考えています。 ディナーはサプライズでケーキなどでお祝いしてくれるお店にするつもりです。 小物のプレゼントで1万円~2万円ほどで ディナーは二人で15000円以内くらいで考えています。 1年に一度の誕生日なのでお祝いしたいですが、まだ付き合って2ヶ月程度でこれくらいは、どうなのかな?と悩んでいます。 年齢的にもどれくらいが相場なのかな?と思います。 もし高すぎるならブランドを変えるか、とも思っていますが 他になにが好きとか、欲しいものすらもわかりません。 なので好きであろうブランドの物がわかりやすいかなとは思ったのですが、、 あと、お店でケーキでてきてお祝いは、男性の方はどう思うでしょうか? 彼氏の誕生日をお祝いすることが長らくぶりなので、みなさんの意見を参考にしたいです よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日のお祝いについてアドバイスください。

    はじめまして。 過去の質問も読ませて頂きましたが該当部分がなかったので書き込みさせて頂きました。 付き合って8カ月の彼の誕生日のお祝いについてです。 プレゼントは彼の好きな本と職場で使用できるようにマグカップを購入しようと考えています。 プラス、誕生日当日ディナーの予約も考えています。 過去にお付き合いしていた彼にはケーキを用意したりデザートにサプライズのチョコレートコーティングでお祝いメッセージをお店にお願いして書いてもらったりしました。 けれども今の彼は甘いものが苦手なんです。 何かディナーでサプライズできるアイディアはないかと思いみなさんのアドバイスを聞かせてもらいたく質問しました。 下らない質問で済みませんがどうかよろしくお願いします。 補足:プレゼントには手紙も添えることも考えています。

  • 彼氏の誕生日サプライズに悩んでいます

    そろそ誕生日なのですが、誕生日サプライズについていろいろ調べたところ、大抵のことはやってしまっているのです。 例えば手料理を振る舞うとか、ケーキを作るとか… それに当日はうちでご飯作るね~、一緒にお祝いだね~とか言ってしまったのでサプライズでお祝いができません。 なにかせっかくなのでサプライズしたいです。 皆さんのお力を貸してください!

  • 彼の誕生日の過ごし方についてアドバイスをお願い致します。

    まだ数ヶ月先なのですが、今から彼の誕生日の過ごし方を考えています。 自分なりにいくつかプランがあるんですが、「これはちょっと・・・」とか「こうすれば?」とかどんな事でも結構なのでご意見を聞かせて頂けたらと思います。 私、30代前半。彼は30代中頃です。 私は実家、彼は会社の寮に住んでいる為、泊まりで遊ぶ時はラブホテルに泊まっています。 そんな理由もあってか提案は 1. 誕生日はリッチなホテルで一泊&ディナー ネットで探すと宿泊+記念日ディナー付プランというのが結構 あるのでどうかなぁと思い。 記念日プランだと大体ホテル側のケーキがついているようなので クッキー位の手作りをプレゼントしようかなと思ってます。 全部がホテル任せでお金で済ませられるより、自分の心の こもったものを一つくらいあげたくて。 2. 日頃行かないようなリッチなレストランディナー お店の方に誕生日のことをお伝えして手作りケーキを出して 貰えたらと思うのですが。 3. 横浜在住なのですが、時期的にも暖かい頃ですので ディナークルーズデート 船から下りたらどこかで少し飲んで帰る&プレゼントを渡す。 4. 以前から手料理が食べたいと言っていたので、キッチン付き マンション等を一泊借りてご飯を作り、部屋でまったりデート お互い30歳を超えてますし、私も実家なのでこの日位はちょっとだけ贅沢に彼に日頃の感謝を伝えたいと思っています。 いつも本当に大事にしてくれているので。 もちろん金額じゃないし、感謝とおめでとうという事をお祝いしたいのが第一ですが、上記のどれかを実行するとしたら男の人はどう思いますか? また似たような内容を男性にした事のある女性、された事のある男性はいらっしゃいますか? アドバイスを宜しくお願い致します。 長くなりすいません。

  • 彼に一年記念のサプライズをしたいです。

    こんにちは。見てくださってありがとうございます。 彼 32歳 私 24歳 です。 もうすぐ彼と付き合って1年になるので、サプライズでなにかしたいなとおもうのですが、なかなかいい案が思い浮かびません。今のところ考えたのは大きく分けて 1.少し凝ったディナーをつくる 2.何かおそろいのもの・あるいは彼にプレゼントをあげる  3.少し高めの夕食にいく なのですが、彼は好き嫌いが激しく、私も仕事があり、料理を作る時間があんまりありません。だからそこまで凝った料理は無理だろうな、とおもいます (作る時間があっても2-3時間くらい)。一応今まで私が作った料理で彼が好きだったのは きんぴらごぼう あげなす 餃子 親子丼 といった、とてもシンプルなものです。彼はお肉が少しでも硬いとたべてくれないし、ご飯はあまりたべません。野菜の料理はおいしいといってたべてくれます。クッキーやケーキなどのデザート系はまったくたべまません。 おそろいのもの、あるいはギフトなのですが、彼はアクセサリーに興味なく、服なども私の好みとはまったく会いません。時計も携帯をもっているから、といって使わず、またクリスマスの少し前になるので高価なプレゼントは避けたいと思っています。彼は職場にスーツを着ていく必要性もないのでネクタイなども必要ないかとおもいます。 食事に連れて行くのも、先月彼の誕生日だったこともあり、またクリスマスにディナーにいく約束もしていることもあり、あまり感動しないかなーと思います。 一番やりたいのは 私が男だったら彼女を夜景につれていく、という程度のサプライズなのですがまったく案がでてきません。 私の質問は 1.料理を作る場合、そこまで手間がかからないけどある程度特別感がでる料理を教えてください。 2.サプライズプレゼントでなにかいい案があれば教えてください。 3.何気ないサプライズで、彼にやってあげられるものがあれば教えてください。 4.それ以外にも、もし何か案があれば教えてください。 記念日は12月初旬です。 長文読んでくださってありがとうございます。

  • 阪急 川西能勢口駅付近で誕生日ケーキを持ち込み出来るお店

    友達の誕生日のお祝いで夜ご飯に行きます。その時にサプライズで誕生日ケーキを持ち込んでお祝いしたいのですが、兵庫県にある 阪急 川西能勢口駅近辺で、バースデーケーキを持ち込み出来るお店はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • グアムで中学生の娘の誕生日

    9月11日~14日までグアムに家族と兄家族と行きます。16日が14才になる娘の誕生日なので、折角なので、グアムでサプライズバースデーをしてあげたいと思っているのですが、オススメがあれば教えて下さい。 フィエスタリゾートホテルに泊まります。 歌を歌ってくれたりケーキがあると嬉しいです。

  • 恋人への誕生日祝いの総予算はどのくらい?

    男性、女性問わずお聞きします。 恋人の誕生日に皆さんどのようなお祝いをしてますか? ・プレゼントのみ ・プレゼントとケーキ ・プレゼントとディナー などなど、いろんなパターンがあると思いますが、全てのお祝いの総予算って皆さんどのくらいなんでしょうか? つきあい始めて初のイベントで、やっぱりちゃんとしたいとは思うんですが…ちなみに、プレゼント(8000円)と手作りケーキはすでに誕生日当日に渡し済み。週末にゆっくりとお祝いディナーの予定なんですが、どのくらいのお店に行けばよいのか…結構真剣に悩んでしまってます。

  • わがままなお願いだと思いますが…

    妻の誕生日に合わせて、妻がずっと行きたがってた東京ディズニーリゾートへ行きます。 泊まるのはホテルオークラ東京ベイと言う所なのです。 せっかくの誕生日なので、妻には内緒で夕食に誕生日ケーキを用意したいと思ってます。 夕食をどこで取るかはまだ決めてませんが、ディズニーランドやホテルオークラってこのような「妻の誕生日なので、ディナーでケーキを出して欲しい。但し、妻には内緒で進めてほしい。」みたいな要望を出したら対応して頂けるでしょうか?

  • 親切な方、教えてください。今月末に親友と2人で韓国に旅行にいくのですが

    親切な方、教えてください。今月末に親友と2人で韓国に旅行にいくのですが、その旅行中に、親友の誕生日があるので、何かサプライズなお祝いをしたいのですが…方法が思い付かなくて…それに、せめてケーキを買ってお祝いしたいのですが、親友に内緒でケーキを買いたいので、ケーキを買ってホテルまで配達してくれるとかありませんかね?2人で初の韓国旅行なので、思い出に残るサプライズ誕生日会をしたいのです。長くなって申し訳ありませんが、ぜひ相談にのってください。お願いします。