• 締切済み

親切な方、教えてください。今月末に親友と2人で韓国に旅行にいくのですが

親切な方、教えてください。今月末に親友と2人で韓国に旅行にいくのですが、その旅行中に、親友の誕生日があるので、何かサプライズなお祝いをしたいのですが…方法が思い付かなくて…それに、せめてケーキを買ってお祝いしたいのですが、親友に内緒でケーキを買いたいので、ケーキを買ってホテルまで配達してくれるとかありませんかね?2人で初の韓国旅行なので、思い出に残るサプライズ誕生日会をしたいのです。長くなって申し訳ありませんが、ぜひ相談にのってください。お願いします。

みんなの回答

  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.4

ホテルの部屋以外に、ホテル内のレストランなどでも、まともなホテルであれば、その程度の演出はしてくれますよ。 レストランなどだと、特に洋食であれば、デザートが出てくるタイミングに音楽も流してくれながらケーキを持ってきてくれたりします。 今まで何度かいくつかのホテルで頼んだ事があります。 予算もあるので事前に打ち合わせをするのが間違いないかと思います。 ちなみにどこでもケーキの上に花火がついていてぱちぱちしながらきました。 他にグラスでシャンパンを頼んだりしました。 適したレストランがあるかどうかは分かりません。 ただ、たとえばやってくれそうな洋食のレストランに誕生日だから洋食にしようと誘う手もあります。

otdmaachan
質問者

お礼

親切に教えていただき、ありがとうございました。私は梨泰院クラウンホテルに泊まるんですが、そういった演出はしてもらえますかね?洋食レストラン、探してみます。音楽を流してもらえるなんて、本当に理想です。そういうお店が見つかるよう探してみます。もしオススメがあったら、また教えてください。ありがとうございました。

  • sunicof
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.3

いえいえ、言っていただくほど親切なわけではありませんが(笑) お友達にサプライズなお祝いしてあげるって素敵だなー って思って。 私ももうけっこう昔になりますが、海外に友人と旅行したときに、同じように サプライズパーティーしてもらったことがあって、ほんとに嬉しかったんです♪ その国が韓国だったら、話は簡単だったんですけどね~(汗) とりあえず、到着なさったその日にロビーで相談しても大丈夫だとは思いますが、 ご宿泊されるホテル自体が、万が一「そのようなサービスはありません」なんて 対応をされると、計画自体台無しなので 先にご確認されることをお勧めします。 お二人でご旅行ということなので、ルームサービスで誕生日ケーキとシャンパンなんかを 注文できれば、お部屋でというのもいいかも と思いました。 であれば、そのようなサービスがあるかどうかを先に電話で確認しておいて、 到着した日にロビーで打ち合わせをすればどうでしょうか。

otdmaachan
質問者

お礼

そうだったんですか。 やっぱりサプライズだと 喜んでもらえそうだし 思い出に残りそうですよね。 一度ホテルに 確認してみたいと思います。 何回も質問させて頂き すみませんが 他に答えてくれた方が 洋食レストランで お誕生日の歌流してくれるところもある と教えて頂いたんですが そういう情報も もしもあったら また教えてください。 本当に本当に 親切にしていただき、 ありがとうございました。

  • sunicof
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.2

補足を頂いたので・・。 梨泰院クラウンホテルには宿泊したことがないので、 韓国在住の友人に聞いてみたところ、コンシェルジュはいなかったと思う との 返事でした。 が、質問者様のご事情を説明すると、フロントに相談したら大丈夫だと 言ってました。 ホテル内のカフェでお誕生会をすることもできると思うよ、とのことですが 直接ホテルに問い合わせてみたほうがよさそうです。 日本人宿泊客の多いホテルのようですから、日本語もきちんと通じるようです。 自分で確認したわけではないので、曖昧な情報で申し訳ございませんが・・・。

otdmaachan
質問者

お礼

ご親切に本当にありがとうごさいます。ではホテルに確認しようと思います。もう1つ教えてください。21日から泊まって23日が誕生日なのですが、電話ですぐに確認した方がいいのか、ホテルに着いたその日でも大丈夫なのか、教えていただいてもいいですか?何から何まですみません…お願い致します。

  • sunicof
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.1

どちらのホテルにご宿泊なされるのかわかりませんが、 ある程度大きなホテルであれば、コンシェルジュにその旨相談なさってはいかがでしょう。 ケーキの手配などはしてくれますよ。 サプライズの方法は、ご友人の性別も年代もわからないので ちょっと考えつきませんが、それも含めて相談に乗ってくれるような コンシェルジュの方に会えるといいですね♪

otdmaachan
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。ホテルは梨泰院クラウンホテルなんですが、どうでしょうか?韓国初めてなので、全然分からないのです…

otdmaachan
質問者

補足

補足です。 ホテルは梨泰院クラウンホテルに宿泊します。私の年齢は26歳です。 よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 二人で旅行中、彼女への誕生日ケーキの渡し方について

    当方26才男性です。 彼女の誕生日に二人で旅行に行く計画があり、そこで誕生日ケーキを渡したいと思っています。 ただ、二人でずっと一緒にいることになるかと思うので、どうやってケーキを渡そうか悩んでおります。 せっかくなので、サプライズとまではいかなくとも何か思い出に残るようなことをしようと思っております。 状況と致しましては、京都の烏丸駅近くのホテルに四泊する予定です。彼女が外国人の為日本語が不自由で、また日本で利用できる携帯を持っていない為中々二人別れる時間を作るのは難しそうです。 なんとかケーキを注文し、そこから彼女にばれずにレストラン、もしくはホテルの部屋にセッティングして、彼女に渡したいと思っています。 ちなみにホテルはごく一般的なレベルのホテルのセミダブルの客室で、大浴場等は付いておらず、素泊まりの予定です。 ケーキには名前とメッセージ等を入れたいと思っています。その際のサイズや、烏丸駅付近のおすすめのケーキショップ等も教えて頂けると幸いです。レストランでの渡し方、ホテルの客室でのセッティングなど、どんな形でもいいので思い出に残ればと思っています。 何か貴重なご経験や知識のある方、どうか宜しくお願い致します。

  • ディズニーランドでのサプライズについてアイデアを貸してください!

    ディズニーランドでのサプライズについてアイデアを貸してください! 当方22歳男で、今月の18日(土)彼女の誕生日なのでディズニーランドに行きます! 仲の良い友達カップルも彼女の誕生日をお祝いする為に、ランドに行くのですが、その事は彼女に内緒にしてあります!(なので現地集合) 向こうで、レストランかどこかで待ち合わせして、「なんで二人がいるの!?」みたいなサプライズをしたいんです^^ そこで是非皆さんのご意見をお聞きしたいんですが、そういうサプライズに最適?な待ち合わせ場所とかアイデアがあったらお伺いしたいんです!レストランじゃなくてもいいです! なんか変な質問かもしれないですが、思い出に残る誕生日にしてあげたいので、どなたか是非力をお貸しください>< よろしくお願いします!

  • 沖縄で友人へサプライズプレゼントをしたい

    4月上旬に沖縄へ女3人で旅行へ行きます。 その旅行中に友達が誕生日(+婚約中)を迎えます。 内緒でお祝いしたいのですが、せっかくの沖縄なのでケーキとかではなく、 なにか沖縄らしいサプライズを用意したいのです。 …が、沖縄へ行くのは初めてなのでどうしていいのか勝手がわかりません。 外でお祝いをするべきか?ホテル内でお祝いするべきか? なにかいいアイディアがありましたら、宜しくお願い致します。

  • 旅行先での彼へのサプライズバースデーのアイディア

    今月末に彼と温泉旅行に行くことになりました。 その4日後が彼の誕生日なので、旅行という非日常のなかで 彼がアッと驚くようなお祝いをしてあげたいのですが、なかなか良い案が浮かびません。 今考えているのは 旅館の方に協力していただいて、夕食時にケーキを出してもらうなどかなぁと・・・ でもそれだけじゃありきたりだし、旅行先でなくてもできることだと思うので 他に何かできないかと、思い悩んでいます。 「こんなお祝いをされて嬉しかった」という経験や サプライズのアイディアやアドバイスなど、教えていただけると嬉しいです。

  • 彼女の誕生日祝い

    彼女の誕生日が今月末にあります。 ちょっとおしゃれなレストランで祝おうと思い、色々と調べていたら、 とあるレストランでこんなプランがありました。 1 記念日の本人には内緒で  2 予約を入れてご来店ください 3 パーティースタート!!  4 お食事を楽しんでください 5 店の照明が落ちて・・・  6 店内にBGMが流れ出し 7 メッセージ入りケーキ登場! 8 スタッフみんなでお祝いします!! 9 記念写真をパシャリ☆!! 10撮影した写真にメッセージを書いてプレゼント! 誕生日だから、ケーキは必要だなぁと思いながらも、 「店内にBGMが流れ出し」 とか 「スタッフみんなでお祝いします」 などは、ちょっと恥ずかしいと思います。 かと言って、ケーキが無いのも何の為の誕生日祝いなのかと思います。 この場合、店側に 「ケーキは用意してほしいけど、演出はやめて」 と言えばいいと思いますが、 そもそも、彼女がこういう演出が好きか否か不明です。 喜んでくれれば御の字ですが、サプライズを嫌う人もいると聞きますし、 これで険悪なムードになってしまっては、せっかくの誕生日も台無しです。 それとなく探る方法ってないのでしょうか? あまりネタばらしになる様な聞き方をしてしまうと、サプライズじゃなくなるし… という感じで悩んでます。 よろしくお願いします。

  • 【親友の結婚式が誕生日でサプライズしたい】

    皆さんこんにちは。 親友(女性)が結婚することになりました。 しかも、その日は親友の誕生日!!! 新郎・新婦に内緒で 親友に何かサプライズをしたいと考えております。 ネットなどで、調べ クラッカーでサプライズ演出なんてのも考えたのですが 結婚式当日は、産まれたばかりの赤ちゃんや 小さい子供がいるので 音が大きくなる演出は、難しいと思いやめました。。。 他に、何かすごく思い出に残るような 演出はないでしょうか??? ご教示頂ければ幸いです:+.゜(*´□`*)゜.+

  • 初めまして。

    初めまして。 来月11月13日に結婚式を挙げます。 二次会はしませんが、高校の友達数名(当日参加してくれるメンバーです)と披露宴後会うことになってます。 カラオケ行くか、ごはん食べに行くか等まだ決まってませんが、11月に誕生日の友達が2人(仮にAちゃん・Bちゃん)いてるのでそのときにサプライズで誕生日祝いしよう!となったのですが、その11月生まれのAちゃんが「Bちゃんにサプライズしよう」ともちかけてきたのです!! Aちゃん案のサプライズ(といっても内緒でケーキ出す位)は続行しつつ、内緒でAちゃんへのサプライズもしたいのですが、何か良い案ないでしょうか? Aちゃんは敏感なので、何とか成功させたいです。 ささいな物でもかまいません。実行した、もしくはしてもらったサプライズ等教えてもらってよろしいでしょうか? 乱文すいません、よろしくお願いします。

  • 友人の誕生日祝い カテゴリ違うかも・・・

    友人の誕生日祝いをしたいと思っています。 その友人は5月生まれで、毎年一緒にご飯を食べに行った時に、お店にお願いしてサプライズでケーキを出してもらったりというようにお祝いをしてきました、しかし、今年はお互い忙しくなかなか会えなかったので、5月にお祝いが出来ませんでした。 来月にお互いに都合がつきそうな日がありそうなので、遅れてしまいましたが、来月お祝いをしようと思っています。 そこで質問なのですが、ホットペッパーを見てみると、「Birthdayコース」というようなサプライズでケーキを出しますというようなことが書いてあるお店があると思うのですが、そういうことが書かれていないお店でも予約時の電話の時などに相談したら、やってくれるお店もあるのでしょうか? また、友人の誕生日は5月だったのですが、例えば来月だったら「12月が誕生日の人限定なのか」ということも確認したほうがいいのでしょうか? 去年までは別の友人が教えてくれたお店で(料理もおいしく、店員さんも親切で行きやすく、その友人もサプライズでケーキを出してもらったことがあると聞いていたので)、遅れたりしたことは無かったので、どうなのかなぁと思い、投稿させていただきました。

  • 彼氏の誕生日サプライズに悩んでいます

    そろそ誕生日なのですが、誕生日サプライズについていろいろ調べたところ、大抵のことはやってしまっているのです。 例えば手料理を振る舞うとか、ケーキを作るとか… それに当日はうちでご飯作るね~、一緒にお祝いだね~とか言ってしまったのでサプライズでお祝いができません。 なにかせっかくなのでサプライズしたいです。 皆さんのお力を貸してください!

  • 新婚旅行中に主人の誕生日があります。なにかサプライズでお祝いしたいので

    新婚旅行中に主人の誕生日があります。なにかサプライズでお祝いしたいのですが、いいアイディアが思い浮かびません。 4/27~ヨーロッパにハネムーンに行くのですが、その途中、5/1に主人の誕生日があります。 そこで、なにかサプライズでお祝いしたいなぁと思い、旅行会社さんに相談に行ってみたのですが、 その日に泊まるホテルはケーキは作っていない・持ち込みも不可ということで、 シャンパンかワインをお部屋に用意しておいてもらうことにしました。 でも、なんだかそれだけでは物足りなくて…他に何かいいアイディアはないでしょうか? 私は海外旅行が初めてなので、どんなことができるかさっぱりわかりません。 ちなみにプレゼントはカバンに忍ばせておいて、シャンパンサプライズの時に渡そうと思っています。 何かいいアイディアがあれば、お聞きしたいです。よろしくお願いします。