• 締切済み

親切な方、教えてください。今月末に親友と2人で韓国に旅行にいくのですが

親切な方、教えてください。今月末に親友と2人で韓国に旅行にいくのですが、その旅行中に、親友の誕生日があるので、何かサプライズなお祝いをしたいのですが…方法が思い付かなくて…それに、せめてケーキを買ってお祝いしたいのですが、親友に内緒でケーキを買いたいので、ケーキを買ってホテルまで配達してくれるとかありませんかね?2人で初の韓国旅行なので、思い出に残るサプライズ誕生日会をしたいのです。長くなって申し訳ありませんが、ぜひ相談にのってください。お願いします。

みんなの回答

• jijihk
回答No.4

ホテルの部屋以外に、ホテル内のレストランなどでも、まともなホテルであれば、その程度の演出はしてくれますよ。 レストランなどだと、特に洋食であれば、デザートが出てくるタイミングに音楽も流してくれながらケーキを持ってきてくれたりします。 今まで何度かいくつかのホテルで頼んだ事があります。 予算もあるので事前に打ち合わせをするのが間違いないかと思います。 ちなみにどこでもケーキの上に花火がついていてぱちぱちしながらきました。 他にグラスでシャンパンを頼んだりしました。 適したレストランがあるかどうかは分かりません。 ただ、たとえばやってくれそうな洋食のレストランに誕生日だから洋食にしようと誘う手もあります。

otdmaachan
質問者

お礼

親切に教えていただき、ありがとうございました。私は梨泰院クラウンホテルに泊まるんですが、そういった演出はしてもらえますかね?洋食レストラン、探してみます。音楽を流してもらえるなんて、本当に理想です。そういうお店が見つかるよう探してみます。もしオススメがあったら、また教えてください。ありがとうございました。

• sunicof
回答No.3

いえいえ、言っていただくほど親切なわけではありませんが(笑) お友達にサプライズなお祝いしてあげるって素敵だなー って思って。 私ももうけっこう昔になりますが、海外に友人と旅行したときに、同じように サプライズパーティーしてもらったことがあって、ほんとに嬉しかったんです♪ その国が韓国だったら、話は簡単だったんですけどね~(汗) とりあえず、到着なさったその日にロビーで相談しても大丈夫だとは思いますが、 ご宿泊されるホテル自体が、万が一「そのようなサービスはありません」なんて 対応をされると、計画自体台無しなので 先にご確認されることをお勧めします。 お二人でご旅行ということなので、ルームサービスで誕生日ケーキとシャンパンなんかを 注文できれば、お部屋でというのもいいかも と思いました。 であれば、そのようなサービスがあるかどうかを先に電話で確認しておいて、 到着した日にロビーで打ち合わせをすればどうでしょうか。

otdmaachan
質問者

お礼

そうだったんですか。 やっぱりサプライズだと 喜んでもらえそうだし 思い出に残りそうですよね。 一度ホテルに 確認してみたいと思います。 何回も質問させて頂き すみませんが 他に答えてくれた方が 洋食レストランで お誕生日の歌流してくれるところもある と教えて頂いたんですが そういう情報も もしもあったら また教えてください。 本当に本当に 親切にしていただき、 ありがとうございました。

• sunicof
回答No.2

補足を頂いたので・・。 梨泰院クラウンホテルには宿泊したことがないので、 韓国在住の友人に聞いてみたところ、コンシェルジュはいなかったと思う との 返事でした。 が、質問者様のご事情を説明すると、フロントに相談したら大丈夫だと 言ってました。 ホテル内のカフェでお誕生会をすることもできると思うよ、とのことですが 直接ホテルに問い合わせてみたほうがよさそうです。 日本人宿泊客の多いホテルのようですから、日本語もきちんと通じるようです。 自分で確認したわけではないので、曖昧な情報で申し訳ございませんが・・・。

otdmaachan
質問者

お礼

ご親切に本当にありがとうごさいます。ではホテルに確認しようと思います。もう1つ教えてください。21日から泊まって23日が誕生日なのですが、電話ですぐに確認した方がいいのか、ホテルに着いたその日でも大丈夫なのか、教えていただいてもいいですか?何から何まですみません…お願い致します。

• sunicof
回答No.1

どちらのホテルにご宿泊なされるのかわかりませんが、 ある程度大きなホテルであれば、コンシェルジュにその旨相談なさってはいかがでしょう。 ケーキの手配などはしてくれますよ。 サプライズの方法は、ご友人の性別も年代もわからないので ちょっと考えつきませんが、それも含めて相談に乗ってくれるような コンシェルジュの方に会えるといいですね♪

otdmaachan
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。ホテルは梨泰院クラウンホテルなんですが、どうでしょうか?韓国初めてなので、全然分からないのです…

otdmaachan
質問者

補足

補足です。 ホテルは梨泰院クラウンホテルに宿泊します。私の年齢は26歳です。 よろしくお願い致します。