• ベストアンサー

【政治家】自分が言った発言をすぐに忘れる蓮舫さん「

【政治家】自分が言った発言をすぐに忘れる蓮舫さん「負けず嫌いで1位でないと悔しいからレースは出ない」 次期スパコンの開発予算編成で世界開発競争の「1位じゃなきゃダメなんですか?」って言った蓮舫さんが1位でないと悔しいからレースに出ないって無茶苦茶じゃん。 自分が過去に言った迷言も忘れたの? あんなに話題になって日本中誰でも知ってるビッグワード、パワーワードすら忘れたってこと? ターザンの取材の1日おき、朝、起き抜けで走る。 私の「ガチRUN」スタイル より抜粋

  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「1位じゃなきゃダメなんですか?」 ↑ この発言、取り用によれば、1位じゃなきゃダメな理由を述べ論破できますか?とも聞こえますよね。 それを論破できなかった団体も悪いのですよ。 誰もその理由を知らなかったってことですからね。 特に天下り役人たち。 私たちの仕事上でも相手にカマかけるためのテクニック、とも捉えられますよ。 いつまでもそんなこと言ってないで、安倍が消えた年金の際に言った、最後のお一人までお支払いします、を忘れてる方が罪は重いですよ。 そっちの方を追求したらどうですか? それに現在も自分の発言を、言ってないとシラを切る現在の首相の発言も問題ですよ。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 安倍首相は良いんです

その他の回答 (1)

  • walnut111
  • ベストアンサー率11% (7/63)
回答No.1

そりゃあ忘れる・・ 殆ど秘書が書いたのを読んでるだけだから・・

関連するQ&A

  • 政治家が政治的な発言

    芸能人が政治的な発言をすると叩かれますが、政治家や政治ジャーナリストが政治的な発言をしても叩かれないのはなぜですか。

  • 政治家の発言

    今回の麻生氏のように、「問題発言」が起きると、すぐ「発言撤回」したり、下手をするとそれを要求する声が上がったりしますが、本来政治家というのは「私はこういう人間です。それに納得できるのなら選んでください」というもので、国民の顔色を窺ってそれに阿るようなことをすべきではないと思います。発言撤回などとんでもないことで、むしろ思ったことをどんどん発言してもらったほうがいいのではないでしょうか。その上で今後その政治家を残すかどうかは選挙の時に判断すればいいだけのことです。 皆様はどう考えますか。

  • 政治的な発言をすると叩かれる

    芸能人やYouTuberが政治的な発言をすると叩かれるのはなぜですか。

  • 政治家の発言

    藤井裕久財務相による円売り介入に否定的な発言は 現在の経済にたいして混乱を引き起こしているような気がします。 不用意に円高・円安と口にするべきでないように思います。 年初から(3月以降)の経済危機に対してしてきたことがすべて無になりそうで不安です 皆さんはどうお考えですか

  • 蓮舫

     蓮舫さんについて。なんでも教えてください。

  • 蓮舫氏について

    私個人の意見ですが、タレントの頃から高飛車で嫌いでした。 議員になってからも同じです。 野党ですから責める姿勢で良いと思うのですが、責められると弱くないですか。 二重国籍の件は違法ではないようですが、党首に立つべき人間が自身をクリーンにして欲しいと 思いますし、あの件ってきちんと謝罪をされた記憶がありません。 また、仕分けも実践されているものは少ないようですし、「2位ではだめなんですか」のスーパーコンピューターですが、ノーベル賞レベルの研究を行われている方には必須のようです ※息子が研究職を目指して大学で勉強しているのですが、絶対、必要と申しておりました ただの高飛車なご婦人にしかお見受け出来ません。 皆様はどう評価されていらっしゃいますか。

  • 蓮舫さんってなんで

    蓮舫さんって髪伸ばせば絶世の美女なのですが、なんで昔からスポーツ刈りなのですか? 政治家になる前からショートです。 すっごく綺麗なのに、女捨てててもったいないです。

  • 蓮舫さんの仕分け、まだ見ますか?

    蓮舫さんの仕分け、民主党のしがらみがなくて、 勝てる相手を選んでいる感じするのですが、 どうなんでしょうか? 当然、強制力もないんですよね。 マニフェスト詐欺の民主党を まずやれよって感じなんですが・・。 http://www.mbs.jp/news/jnn_4877797_zen.shtml

  • 蓮舫さんは何がしたいのか

    蓮舫さんが民進党の党首になりましたが、 蓮舫さんの演説、いつ聞いても「頑張ります!」みたいなやる気アピールや 自民党のバッシングをしているイメージしかありません。 話し方も、威圧的で政治家のモノマネしてるみたいな感じで 何話してるのかよくわかりません。 蓮舫さんは日本を具体的にどうしたいとか、その方策など どこかで言ってるのでしょうか。 蓮舫さん、何がしたいのでしょうか?

  • 蓮舫氏

    民進党の代表の蓮舫氏って元々はタレントでしたが、タレント時代の頃って結構売れていたのですか?ビートたけしさんが総合司会を務める番組にアシスタントとして出演していましたが、結構売れていましたか?