• ベストアンサー

【政治家】自分が言った発言をすぐに忘れる蓮舫さん「

【政治家】自分が言った発言をすぐに忘れる蓮舫さん「負けず嫌いで1位でないと悔しいからレースは出ない」 次期スパコンの開発予算編成で世界開発競争の「1位じゃなきゃダメなんですか?」って言った蓮舫さんが1位でないと悔しいからレースに出ないって無茶苦茶じゃん。 自分が過去に言った迷言も忘れたの? あんなに話題になって日本中誰でも知ってるビッグワード、パワーワードすら忘れたってこと? ターザンの取材の1日おき、朝、起き抜けで走る。 私の「ガチRUN」スタイル より抜粋

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「1位じゃなきゃダメなんですか?」 ↑ この発言、取り用によれば、1位じゃなきゃダメな理由を述べ論破できますか?とも聞こえますよね。 それを論破できなかった団体も悪いのですよ。 誰もその理由を知らなかったってことですからね。 特に天下り役人たち。 私たちの仕事上でも相手にカマかけるためのテクニック、とも捉えられますよ。 いつまでもそんなこと言ってないで、安倍が消えた年金の際に言った、最後のお一人までお支払いします、を忘れてる方が罪は重いですよ。 そっちの方を追求したらどうですか? それに現在も自分の発言を、言ってないとシラを切る現在の首相の発言も問題ですよ。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 安倍首相は良いんです

その他の回答 (1)

• walnut111
回答No.1

そりゃあ忘れる・・ 殆ど秘書が書いたのを読んでるだけだから・・