• ベストアンサー

蓮舫さんの仕分け、まだ見ますか?

蓮舫さんの仕分け、民主党のしがらみがなくて、 勝てる相手を選んでいる感じするのですが、 どうなんでしょうか? 当然、強制力もないんですよね。 マニフェスト詐欺の民主党を まずやれよって感じなんですが・・。 http://www.mbs.jp/news/jnn_4877797_zen.shtml

  • piresu
  • お礼率96% (282/293)
  • 政治
  • 回答数5
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomichan
  • ベストアンサー率24% (217/902)
回答No.4

 こいつの政治劇やらないと大臣手当の無駄使いが明白。 大臣の人員削減させたら大変。 まあ~NHKが年末に紅白歌合戦も放送せず、受信料徴収するようなもの。

piresu
質問者

お礼

ありがとうございます。 NHKなんかに払う必要ないので 払った事ないのであまり例えがわかりませんが・・

その他の回答 (4)

回答No.5

事業仕分けは、どうでもよろしいのでは、その前に、主義を変えて欲しいです、世界の民主主義国家を変えて欲しいです。  次の主義は、国際連合主義に、世界統一に!  

piresu
質問者

お礼

わけわからん答えやが ありがとうな

  • Lead90
  • ベストアンサー率17% (44/248)
回答No.3

ですね。 もう、既に仕分けされているところ持ち出して、あらためて「どうする?」と言う物が多いです。 仕分け そのものにもう誰も関心はないですね。(よろうが、やるまいが 何の結果も出さないから) それよりも仕分けが 仕分けされる場面は見たいですが、、、。

piresu
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>それよりも仕分けが 仕分けされる場面は見たいですが、、、。 そう思いますよね。 あれだけ国民をコケにした女の事を思えば。

noname#145063
noname#145063
回答No.2

隠されていた、灰色や黒い部分が見えてくるだけでも価値がありますよ。 狙いはそこにあるのですから、国民は意識を高く持って見ている必要があると思います。

piresu
質問者

お礼

ありがとうございます。 個人的に回答者さんと見方が全く違います。 減らそうとしたスパコン京が世界一で、 技術大国日本を再確認させ 実際に減らされた、なでしこJAPANが 世界一になり、国民栄誉賞までもらう前代未聞の 嬉しいニュースに日本は勇気つけられました。 意識を高く持つと言うよりは、国民は振り回されて よくわからなくなってると思います。 強制力がないというのも、後に国民は知ってしまったので パフォーマンスと呼ばれ出しました。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

何か勘違いされてるようですが、仕分けは蓮舫さんがやってるわけじゃありません。 勝てる相手も何も良くなってないんだから見る価値は無いんですけどねw まあ、仕分けする前に法整備をするべきかと思います。 天下り禁止法案と仕分けの強制力の。

piresu
質問者

お礼

予定実施の提言仕分けは、蓮舫が当然加わってるんですよ。 政権担当の民主党が法整備できない理由を きちんと知らないと、この問題はなかなか論じれないですよ。

関連するQ&A

  • 被爆者が、なぜか、一番かわいそうに感じてしまうのは

     今回の災害で、なぜか、放射能の被爆者が、一番、かわいそうに感じてしまうのは、私だけでしょうか? http://www.mbs.jp/news/jnn_4672300_zen.shtml

  • これは民間人の逮捕にはあたらないのですか?

    これは民間人の逮捕にはあたらないのですか? http://www.mbs.jp/news/jnn_4398532_zen.shtml 緊急、現行犯の場合、民間人にも逮捕権があるようなことを記憶していますが、この場合はそれにあたらないのでしょうか? 「容疑者は行員に取り押さえられ、駆けつけた警察官に逮捕されました。」(上記サイトより引用) これは、行員により緊急現行犯逮捕。のちに警察官に引渡し。 と言うことではないのでしょうか? それとも、形の上では、そうであっても、この行員が(のちの面倒を嫌って)「逮捕の意思はありません」と意思表示したと考えるべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 天空の城 堕ちた!?

    ■兵庫・竹田城跡“天空の城”から転落し男性重傷 http://www.mbs.jp/news/jnn_2057752_zen.shtml 最近、公園38の立ち入り禁止遊具で怪我したからと、自治体を訴えたいと質問していたクレーマーがいましたが、この38才アルバイト男性は、朝来市を訴えますかね? また、市はこの二の丸の石垣に、転落防止用手摺を設置しないといけないですか? もし男性が慰謝料請求したら、慰謝料目当てのフリーターが集まりそうですが・・・

  • このアナウンサーの名前知っている方教えてください

    MBSの11時40分ごろのニュースに出てたんですけど名前が覚えれませんでした 知ってる方がいれば教えて頂けませんか? 動画は見つけれたんですが http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE000000000000004008.shtml

  • 埋め込まれた動画の保存

    例えばこのような、 http://www.mbs.jp/news/sp/kansai/20170920/00000069.shtml WEBページに埋め込まれた動画をPCにダウンロード、保存する方法はありませんか?

  • 動画が再生出来ません

    以下のサイトの動画がNexus5xで再生できません。 Firefox chrome 両方だめ 見る方法はありませんか? http://www.mbs.jp/news/sp/kansai/20170902/00000011.shtml

  • パンも規制ですか?

    先日、幼児が窒息死した事件を発端にこんにゃくゼリー規制が議論されておりますが、今回はパンで窒息事件が起きました。 http://www.mbs.jp/news/jnn_3975921_zen.shtml まずは、児童の冥福を祈りますが、ここで素朴な疑問が...。 食べ方については、どちらも正しい食べ方をしていない。 メーカーの努力としては、こんにゃくゼリーの方がパッケージや形状、注意書きなどあらゆる点で上。 食品のを詰まらせる事故割合や死亡件数もパンの方が上。 餅は詰まらせるのが常識との答弁で規制の話を続けているが、パンが詰まるのはどう考えても一般常識とは言えない。 法律が平等なら、普通に考えてパンも規制となってしまうと思うのですが、それはちょっと困ります。 抜け道・言い逃れを野田先生に代わって考えられる方、宜しくお願いいたします。 (政治カテか迷いましたが、法律カテでの質問にしておきます。 経済的影響から考えて現実的に無理とかではなく、 ゼリーが駄目でパンが良い理由があれば教えてください。)

  • 3号機“燃料に水が届いておらず” 1号機より深刻

    【原発問題】 3号機“燃料に水が届いておらず” 1号機より深刻な状態に  1号機よりもさらに深刻な事態となっています。福島第一原発の3号機は、炉心の温度がたびたび 上昇するなど不安定な状態が続いていますが、1号機と同様に燃料が溶け落ちたうえ、原子炉に注いだ 水が十分燃料に届いていないとみられることが政府関係者への取材でわかりました。  福島第一原発の3号機については、先月からたびたび炉心の温度が上がっていますが、複数の政府 関係者はJNNの取材に「3号機でもメルトダウンが起きているとみられる」としています。東京電力は、 注水量を増やしたり、別の配管も使ったりして炉心に水を送り続けていますが、まだ不安定な状態が 続いています。  現在、原子炉には「シュラウド」と呼ばれる壁と圧力容器との隙間を通して水が注がれていますが、 このすき間が詰まり、底に溶け落ちた燃料に十分に水が届いていない可能性が高いことが新たに わかりました。専門家は、この状態が続いた場合、燃料が発する高い熱で圧力容器の底が抜ける可能性 がある「深刻な事態だ」と指摘しています。東京電力では当面、3号機への注水量を増やして監視を 続ける方針です。  一方、2号機の原子炉建屋に18日午前、3月の爆発以来、初めて作業員が入りました。ロボットでの 調査と同様、温度と湿度が高く、内部で作業したのは14分間でした。 ▽MBSニュース http://www.mbs.jp/news/jnn_4728338_zen.shtml またかって感じだよね? でわかりやすく言うとどういうことなのかな? どんな酷いことが起こるの?

  • 目の前で殺したのに、因果関係ないって言えるの?

    ■乳児死亡のNPO代表「施術が死亡の原因ではない」 http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE000000000000005679.shtml これってさ~、目の前で殺したのに、因果関係ないって言えるの? しかも指圧の免許ないんでしょ? ま~殺意はないにしても過失致死は免れないと思いますが、どうなんでしょう?

  • 【怖杉】茶のしずく被害1500人超 重症者172人

    【怖杉】「茶のしずくせっけん」被害1500人超す 重症者は172人 「茶のしずく石鹸(せっけん)」の旧商品によるアレルギー問題で、厚生労働省は23日、発症者が2月末時点で 1567人に上ったと公表した。昨年10月から3倍以上になった。このうち、呼吸困難や意識不明になるなど 救急搬送や入院が必要だった重症者は172人だった。 厚労省が、販売元の化粧品会社「悠香」(福岡県)から2月29日までに受け付けたアレルギー発症者の報告数を 薬事・食品衛生審議会の部会に伝えた。昨年10月17日時点の報告数は471人(うち重症66人)で、4カ月 あまりで1千人以上増えた。 ▽asahi.com(2012年3月23日18時48分) http://www.asahi.com/national/update/0323/TKY201203230455.html ▽MBS毎日放送 ニュース動画及び解説有り http://www.mbs.jp/news/jnn_4985140_zen.shtml CMであきらめないで!ってやってたこの石鹸使うと重激度の小麦アレルギーになるみたいだね? これテロレベルに危険だと思うけど売る前にテストとかしてなかったのかな?適当なのかな? 大問題だと思うけどあまり報道されてなくない?国は動いてるのかな?どう決着つけるのかな?