• ベストアンサー

蓮舫さんってなんで

蓮舫さんって髪伸ばせば絶世の美女なのですが、なんで昔からスポーツ刈りなのですか? 政治家になる前からショートです。 すっごく綺麗なのに、女捨てててもったいないです。

noname#258962
noname#258962

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32963)
回答No.5

レンホーさんはレースクイーン時代からショートカットですよ。昔から男に媚びない人でしたね。 レンホーさんがタレントをやっていた頃は、芸能界はセクハラもパワハラも野放しの時代で、枕営業をやって成り上がろうという人も多かったでしょうし、使ってやるからヤらせろと堂々と迫ってくる男性も多かったことでしょう。 同じくレースクイーンから成り上がった岡本夏生さんとユニットを組まされたことがあったそうで、そのときは「お互いバチバチだった」と岡本さんが後に語ってますから、レンホーさんにとってショートヘアーは「男に媚びない象徴」みたいなもんだったのでしょうね。 今の同じ系統がホラン千秋さんだと思います。ホランさん、実はすんごい美女でスタイルもいいんですよね。戦隊モノに出てたときなんて(当時リアルタイムでは知らなかったですけど)美少女もいいとこですよ。 でも今は一切そういう男に媚びる要素ゼロでやってますよね。

noname#258962
質問者

補足

はい。 最初から「政治家になる前からショートです」、 と書いているのに、 ・政治家さんはショートの人が多いとか ・活動的を狙ってる、とか ・女を売りにしていない、とか、 ・今はイメージを変えている、とか、 勘違いされている方が多いことに 違和感感じてます。 よほど蓮舫=野党の政治家 ってイメージが強いのですね。 わたしは昔から知ってますので、 とにかく 以前から ショートカットです。 それを なぜだろう? といった質問でした。 政治とかモデルだとか そんなことはあまり関係ないと思いました。

その他の回答 (4)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17628/29439)
回答No.4

こんにちは 政治家さんはショートの人が多いですよ。 髪の毛に時間もかけられないのでしょうし 変に長くしていると一つに結ぶしかなくなり セミロングで結べないと、セットに時間を取られます。 <女性政治家の人気は髪型で決まる? 蓮舫からヒラリーまで、知られざるヘアスタイルの秘密> https://news.livedoor.com/article/detail/11730357/ 小池さんも政治家になってからショートですね。 高市さんもショートで多分ウイッグです。

noname#258962
質問者

補足

政治家なのだから、 そんな庶民みたいに、ロングはめんどくさいとかは、おもっていないのでは😅 ましては大金持ちで元モデルですから、 専門のスタイリスト10人以上は抱えてるかと思いますが。 日本は地味なのが美徳という、変な概念があるからでしょうね。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1845/8842)
回答No.3

「活動的」という印象を狙っているのかも?

回答No.2

女を売りにしていないからでしょう  女を売りにしている政治家よりはまだマシかも

noname#258962
質問者

補足

エロいのはだめですが、 綺麗なのはウケると思います。 日本人は地味なのが好きですよね。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2023/7550)
回答No.1

あの政治家は台湾人ですが、若い頃はヌード写真を出したりして有名だった芸能人です。今はイメージを変えているのでしょう。女性が色気剥き出しの姿をしていると、痴漢に狙われるからでしょうね。

関連するQ&A

  • 蓮舫さんみたいな髪型を可愛くする方法教えて下さい

    昨日、カエラちゃんの画像でベリーショートに髪を切ってもらったのですが、出来上がりは蓮舫さんになってしまいました。 旦那も見た瞬間、「蓮舫!?」と言いました。 1歳の子の育児で、お風呂は可能な限り早く済ませたかったのと、遊ぶ時にも邪魔にならない方がいいと思って切ったのですが、大失敗です。 耳の上あたりは刈上げ状態だし、髪が硬くて太いのでツンツンしちゃって、柔らかさが全く感じられません。 トップを遊ばせてみたら、今度は兵藤ゆきみたいになり・・・・ 前髪が、額からかなり浮いてしまって、ワックス付けてもペタっとなってくれません。 元サッカー選手の武田みたいです(泣 一体どうしたら女性らしく可愛くセットできるでしょうか? また、今後伸ばしていく過程で、こうしたらよいとかあったらアドバイスお願いします。 もう帽子で隠して伸びるのを待つしかないですか? もう一日中悲しくて、娘の相手もあまりできていません。

  • 絶世の美女、絶世の美男

    絶世の美女、美男を教えてください。 主観でも結構ですが、誰でもわかるような、俳優女優さんとか、 歴史上の人物とかでお願いします。 私は、絶世の美女はビビアン・リー、エリザベス・テイラー、エリザベート皇后(シシィ) その他います。 絶世の美男となりますと、主観というか好みが優先してしまって。 好みで好きなのは、昔の人ですが、ゲイリー・クーパーが好きですが、 絶世、となると。。。

  • 蓮舫氏「優勝すごい」でツイッター炎上

    蓮舫氏「優勝すごい」でツイッター炎上 2011.7.19 05:02 .. 蓮舫前行政刷新相(43)が18日早朝、「なでしこジャパン」の女子W杯優勝をうけて「なでしこJapan、優勝!!すごいです。」とツイッターに書き込んだところ、多くの批判する意見が書き込まれた。  行政刷新相時代に、スポーツ振興費などを仕分けた過去があるだけに、ツイッターには「スポーツ振興金をゴッソリ仕分けられたなでしこジャパン。給料は0円~10万円の極貧生活」「蓮舫議員の夏のボーナス614万円」「あなたが言える立場ですか?スポーツ振興を仕分けした本人が白々しい」など非難ごうごう。  さらには「えっ?1番駄目なんでしょ?どうして喜ぶの?白々しいわ!」「スポーツ振興金をゴッソリ仕分けして、外国人献金をガッツリ頂いているあなたに『ジャパンおめでとう』とは死んでも言って欲しくありません」などキツイ言葉が続いた。 (紙面から) http://www.sanspo.com/shakai/news/110719/sha1107190503002-n1.htm 議員が日本の優勝を素直に喜んで書き込みをする。 しかし、国民からは批判の声。 最早、素直に日本優勝を喜べない民主。 外国人の手先、朝鮮による傀儡政権とみなされている民主党。 1、要するに民主党やその議員は、国民から嫌われているってことですか? 2、仕分けされて、カネがなくなってしまった女子サッカーチームって偉大じゃね? 3、仕分けしておいて、喜ぶだなんて蓮ほうって矛盾してない?

  • 心理的にどうですか?

    わたしの職場の43才の女性がいます。その女性のことなんですが、わたしの友達は美人な人が多い、わたしが昔合コンに連れていく女の子は美人しか連れていかなかった。などやたら美人な人にこだわります。 話題で私の友達にエステサロンで働いたことがあると言うと、その人美人?って聞いてきます、やたら顔に食いついてくるんです。笑 前も、わたしに、OOさんが思う絶世の美女って芸能人でだれですか?って聞いてきたり(^_^;) 真相心理を教えてください

  • 仲間由紀恵の印象(男性の方限定)

    だいぶ前、昼のワイドショーの「彼女にしたい芸能人ランキング」みたいなので、仲間由紀恵さんが上位にはいっていました。 その理由に「親しみやすいから、身近にいそうな雰囲気の美人だから」という意見が多くありました。 私(女)からすると、腰が低く親しみやすさはあるものの、あんな絶世の美女身近にいたら怖いと思う程美しい方だと思っています。 男性は何をもって、仲間さんを「身近にいそうな美人」だと思うのでしょうか?? 男性の皆さん、仲間さんの印象についてどんな事でも良いので主観的に教えてください。

  • この画像位まで髪が伸びるのにかかる期間は?

    蓮舫さんくらいから、この画像の長さまで伸びるのにどのくらいかかりますか? 先日、木村カエラさんのベリーショート画像で髪をカットしてもらったら、めちゃめちゃ短くジャキジャキに切られて、蓮舫議員みちになってしまいました。 モミアゲなんて刈上げだし、後頭部も超短いです。 前髪は短すぎて元サッカー選手の武田みたい。 とりあえず、写真の深津絵里さんくらいまで伸びるのに、どのくらいの期間かかるでしょうか? また、何回整えに美容室へ行かねばなりませんか? とにかくショックで、ウツ状態です。 早く恥ずかしくない頭になりたいです。

  • 24歳女、人生やり直したいです

    24歳の女です。 お恥ずかしながら、この歳まで何のスキルもなく生きてきてしまいました。 唯一の取り柄はサロンモデルレベルの容姿だけしかありません。しかもその容姿も絶世の美女でもなく、その辺にいるようなレベルです。 そんな客観的事実にも気が付かず、今まで容姿で驕っていた愚か者なので、なんの面白みもない頭空っぽな女です。 こんな私でも、今から人生やり直せますでしょうか?

  • 髪を伸ばしたいのに反対されます…

    こんばんは。私はくせ毛で今はショートヘアです。 今まで頑張って伸ばしていたけれど泣く泣く短くしました。 学校の友達とかには「長かったのにもったいない」とか言われました。 私は、また髪を伸ばしたいと思っています。 しかし、親や身内の人はロングよりショートの方がいいと言います。 さっぱりしていていいと言うのです。 普通にショートならまだ良いのですがベリーショートくらいに切られるので男の人っぽく見えてしまったり癖ではねてみっともないです。 これは親の注文で私はベリーショートもショートヘアも嫌です。 成人式もあるので髪を伸ばしたいです。 そのことを親にも言ったのですが「ショートでも着物は可愛い」と言われてしまい短く切るようにと言われました。 小学生とかでもないので髪型くらい自分の好きなようにしたいです。 髪を染めたいとか言ってるわけでもないし…。 「髪は短くしなさい」と毎日のように言われ嫌になります。 これがあまりにも嫌になって伸ばしていた髪をばっさり切ったのです。 でもやっぱり伸ばしたいです。どうやって説得すればよいでしょうか? 色々試したのですがどうしても駄目だったのでこちらで相談させていただきます。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 髪を切りたい、かもしれない。

    髪を切りたい、かもしれない。 私は2年かけて髪を伸ばしたのですが、最近切りたくてしかたなくなる時があります。 友達に相談すると短かった時の方がいいと言う子と今のままがいいと言う子が5:5です。 私はストレートで髪質が良い方で、友達に、切るなんて絶対もったいない!とよく言われます。 元々、ショートが好きで小学校からずっとショートorウルフでした。しかも、長身、顔も中性的(らしい)ので、よく男の子に間違えられていました。間違えられることについて自分は平気だったのですが、高校に入ってもトイレで制服を着ているにも関わらず勘違いされ、叫ばれたりしてしまって、これはちょっとまずいな、と思い、ついに髪をのばすことにしたのでした。でも、結局はロングでもおっさん、とか言われてるので、ロングにあまり意味がなかったような…; 今や、髪に愛着心を持つように…。ショートでもロングでもどっちでも似合ってるから好きにしたら?と言われるのですが、それが一番困ります。ちなみに性格も男っぽい(らしい)です。(なら切れよー!)髪が長くなって自分も少し女っぽくなったような…うーーーん……!!! 書きたかったことがまとまっていませんが、皆さんは、髪を切りたいけど、切りたくないとき、どうしますか?くだらない質問ですが、どうぞ回答お願いします。

  • 注文の仕方?

    高1男です。 髪がのびてきたので切ろうと思うのですが、ちょっと質問。 「ベリーショートにしてください。」って注文したらおかしいでしょうか?髪の知識がまったくないのです。。 もし、こう言ったとしたらどんな反応が返ってくるのでしょうか? もっと具体的に、ってなるんですかね?個人的には短ければいいんですが、友人からスポーツ刈りは卒業しろといわれたので。。迷っています。 ちなみに切ってもらうところは床屋と美容院が混ざった感じのところです。若い女の人もおじさんもおばさんもいます。髭剃りもパーマもやってくれるようです。 アドヴァイスお願いします。