髪を切りたいけど、切りたくないとき、どうしますか?

このQ&Aのポイント
  • 髪を切りたいけど切りたくないとき、どうすればいいのかについて悩んでいる方へのアドバイスや回答をまとめました。
  • 私は2年かけて髪を伸ばしたのですが、最近切りたくてしかたなくなる時があります。友達に相談すると短かった時の方がいいと言う子と今のままがいいと言う子が5:5です。
  • 髪を切るか切らないか迷っている時は、自分自身の好みやライフスタイルを考慮することが重要です。髪の長さに合わせたスタイリング方法やヘアアクセサリーの活用など、髪を楽しむ方法もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

髪を切りたい、かもしれない。

髪を切りたい、かもしれない。 私は2年かけて髪を伸ばしたのですが、最近切りたくてしかたなくなる時があります。 友達に相談すると短かった時の方がいいと言う子と今のままがいいと言う子が5:5です。 私はストレートで髪質が良い方で、友達に、切るなんて絶対もったいない!とよく言われます。 元々、ショートが好きで小学校からずっとショートorウルフでした。しかも、長身、顔も中性的(らしい)ので、よく男の子に間違えられていました。間違えられることについて自分は平気だったのですが、高校に入ってもトイレで制服を着ているにも関わらず勘違いされ、叫ばれたりしてしまって、これはちょっとまずいな、と思い、ついに髪をのばすことにしたのでした。でも、結局はロングでもおっさん、とか言われてるので、ロングにあまり意味がなかったような…; 今や、髪に愛着心を持つように…。ショートでもロングでもどっちでも似合ってるから好きにしたら?と言われるのですが、それが一番困ります。ちなみに性格も男っぽい(らしい)です。(なら切れよー!)髪が長くなって自分も少し女っぽくなったような…うーーーん……!!! 書きたかったことがまとまっていませんが、皆さんは、髪を切りたいけど、切りたくないとき、どうしますか?くだらない質問ですが、どうぞ回答お願いします。

• yu-li
  • お礼率93% (58/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206977
noname#206977
回答No.2

私が相談した美容師さんは 長いのも短いのも、その中間も楽しんだらいいよ と言ってくれました。 少しずつ切って、だんだん短くなるのを楽しむか 一気に切って、伸ばしながら楽しむか 私はばっさり切って友達が驚く顔を見るのが好きなので 後者ですが あまり切りたくなかったら少しずつ切ってみて これだ!!という長さを見つけてみるのもいいかもしれませんね。 数日前に初めてウィッグを購入したのですが あれもおススメです。 切ってロングのウィッグを購入してもいいですし ショートのウイッグを購入してもいいですね。 試着してみたらいかがですか? すごく楽しいですよ。

yu-li
質問者

お礼

あぁ!なるほど!その手がありましたね!!(*´∇`*) 切ったら後悔するのが見え見えだったので…(^^;;  でも、何故か抵抗が…;; でも楽しいし、その日の気分で変えれますからいいですね!考えてみます!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• kyoneko
回答No.3

もったいないから切りません。 のばすのは結構面倒なので。 大体が後悔する場合が多いです。 ショートが似合う人のいますけど、個人的には髪は長い方が好きです。 年を取ると短くするしかない時が必ずと言っていいほどありますから、髪がきれいな今の時期はロングをお勧めします。 髪質が良いならなおさらです。

yu-li
質問者

お礼

後悔しますよね…。 ありがとうございました(*^-^)

• gldfish
回答No.1

髪なんてまた伸びますから、そんなに気にしなくても軽い気持ちで切ればいいと思います。 人生でどちらか1つの道しか選べないということは確かにありますが、これは違います。長い人生、ロングを楽しむことも短くして楽しむことも出来る訳ですから、両方を楽しんだ方がいいですよ。 今ショートが恋しいなと思っているならショートにすればいいし、気になっている人がロングが好きそうならまた伸ばせばいい。ヘアスタイルくらいはその時々の気まぐれや思いつきで流されてしまっていいと思いますよ。

yu-li
質問者

お礼

そうですね。ですが、伸びるまで待つのに時間が…;; 色々考えてみます。 ありがとうございました(*^-^)