• ベストアンサー

ストレートな髪になる方法

中学一年生の女子です。 私はロングで天然パーマ。チリチリ髪です。 昔(小学3年生ぐらい)は、ショートでストレートでうるおいがある髪だったんですが・・・ ショートにすればストレートになりますかね?? 母に聞いたら、歳をとるたびに髪質は変わってくる、と言っていました。 本当にそうなのでしょうか? 今は親もお金がなく、ストレートパーマなんかもかけられません。 なので、ストレートに出来る方法があれば教えてください。

noname#197814

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も天パで、かつ剛毛です。 うねるわ広がるわパサつくわで雨の日は最悪でした。 縮毛をあてて何とかしても、伸びてきたらだんだんうねっておかしくなる… そんな辛い毎日を変えてくれたのが、ヘアアイロンでした。 といっても安い3000円くらいのヘアアイロンです。 洗い流さないトリートメントをつけて髪を乾かし、ヘアアイロンをして寝る。 朝起きてからヘアアイロンでセットして崩れないようにハードスプレーで固める。 こんな風に努力を続けた結果、今では天パなんて周りに気付かれることはなく、 自分自身にも自信がつき、雨の日の外出も平気になりました。 美には努力がつきものです。 私も中1から努力し始めはや7年。 母子家庭でお金も無かったのでお金が無いなりにかなり努力しました。 なのでぜひ頑張ってください!

質問者

お礼

そうなんですか! わかりました、母に相談してみます。 わかりやすくありがとうございました!