• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パーマ以外で髪をストレートにする方法?

縮毛矯正、普通のパーマにデジタルパーマ。 全部試してみましたが、元々傷んでいる髪なのに、毎回それはものすごい勢いで傷みます。 なのにパーマを当ててないとボッサボサでだらしない人間にしか見えないような髪質。 パーマ以外で髪をストレートにする方法ってありませんか? 毎日ワックスやスプレーでセットするのでなく、 パーマのように1週間くらい髪を洗った後に気をつけていれば後は手入れに時間をかけなくて済むような方法が良いのですが… 毎日使っているとストレートになるトリートメントとか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

残念ながらないです。坊主にしたら変わるという事も迷信でございます。ストレートになるというトリートメントやシャンプーも癖が強い人には正直・・気休め程度です。 男性なら坊主スタイルにするか、女性なら矯正をあて続けるしか現状方法がないですね><

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

一度丸坊主にすると髪質が変わるということを聞いたことがあります。 ぜひ試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 赤毛のアンでも坊主にしたら髪の色が変わった…という話が出てきましたね。

  • 回答No.2

無いですよ 上手く縮毛矯正をすれば 持ちもいいですし、自然な仕上がりになります 痛まない・・・とかうりにしている所ではなく 専門とか、色々頑張ってそうな所があ勧めです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1

 水で濡らしてオモリを着けて引っ張るという手があります(^_^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 でも毎日やらないといけないですよねぇ。