• 締切済み

髪がはねる、うねる…

20歳の大学生、男です。 前々から髪が傷んで困っています(;_;) 長さはミディアムロングくらいで髪質は太いです。 最後に髪を染めたのが去年の夏でそれ以降は染めてないのですが(アイロンや縮毛矯正などはしたことないです)、毎日トリートメントやコンディショナーをしていてもぴょんぴょんハネます。 つむじ付近は陰毛のようにうねうねしてる髪まであります…(泣) 美容院に行って毛先を切ってもらってもお風呂からあがって髪を乾かすとまたハネる…(=_=;) アイロン等を使わずに普段できる方法で髪の痛みを改善し、ハネやうねりのないストレートな髪にする方法はないのでしょうか? また、髪が傷んでからワックスが効きにくく、上にかきあげるようにして塗布しても結果的に束感のないぺったんこなヘアスタイルになってしまいます… 仮に髪質が改善できなかったとして、エアリーなヘアスタイルにするにはどうしたらいいでしょうか? ぜひ教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

■乾かす時に、くしで伸ばしながらする ■ヘアピンでまっすぐにとめとく ■無理やりですが、家にいるときだけ  サンバイザーで抑えつけとく

ebiebi2008
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ないです。。。 何かで無理やり固定する方法ですね。 確かにそれぐらいしかないかもしれないですね…(苦笑) 回答しにくい質問だったと思います(苦笑) あるがとうございましたm(_ _)m