• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

髪を傷めないスタイリング

いつもアイロンで巻き髪にセットしているのですが、アイロンのせいか毛先が傷んでまとまりがありません(´・ω・`) かといって何もしないのはくせ毛が目立って・・・という感じです。 そこでパーマをかけようかと思うのですが、パーマをかけるのも髪は傷むと聞きました。 毎日アイロンをしてワックスなどでスタイリングするのと、パーマをかけるのとでは、どれが1番傷まないのでしょうか。 また、アイロンで傷んだ髪にお薦めのダメージケア商品などがあれば教えていただけると嬉しいです! ちなみに髪質は、細くて柔らかくて量が少ないです(-_-;) よろしくお願いしますm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数702
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kingry
  • ベストアンサー率57% (100/173)

>毎日アイロンをしてワックスなどでスタイリングするのと、パーマをかけるのとでは、どれが1番傷まないのでしょうか。 ちゃんとできれば、毎日アイロンのが傷まないですね アイロンの使い方が悪ければ、毎日アイロンのが傷みます >アイロンで傷んだ髪にお薦めのダメージケア商品などがあれば教えていただけると嬉しいです 傷んだ髪は水分を保ちにくいです 油分をつけて保護してあげて下さい 僕がサロンワークでよく使う物 ※参考 http://item.rakuten.co.jp/netsbee/16015/ http://item.rakuten.co.jp/stylish-online/milbon-dest-so/ http://item.rakuten.co.jp/richard/sch-kur-angel-50/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございますm(__)m お薦めしていただいた商品、早速チェックしたいと思います♪ アイロンの悪い使い方というのは、具体的にどういうことをすることなのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kingry
  • ベストアンサー率57% (100/173)

>アイロンの悪い使い方というのは、具体的にどういうことをすることなのでしょうか? 熱に頼ったスタイリングをすると傷みますよ。 スタイリングは水分のコントロールだけなので 必要以上に、熱を加えると傷むし、セット力も悪くなります 僕はお客さんを、巻き髪によくするんですが アイロン使う時間は、よほど時間がかかっても3分ぐらいです。 お客さんには、家でする場合にはアイロンの時は頑張らないように伝えてます。 極端な話、アイロンなんて適当にやったほうが可愛くなりますよ 時間かけると傷むし、変になりますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、そうだったんですか! じゃあ時間をかけずに適当な感じでやっていきます♪ 本当にありがとうございましたm(__)m