• 締切済み
  • すぐに回答を!

髪の痛みがひどいです。

髪質は硬くて太く量も多いくせっ毛です。ロングです。くせ毛なんで毎朝のアイロンはかかせなくてそのせいか毛先は枝毛,切れ毛ひどいです。手ぐしで髪がプチプチきれます…毛先は白いです…泣。 何回切ってもアイロン使うから同じ繰り返しです。 なにか良いケア方法ありませんか?またくせを押さえる方法あったら教えてください!

noname#155590

みんなの回答

• 回答No.1
  • jony07

どうもこんにちは。 私も質問者様と同じように髪は太いし(硬いし)、外側にはねるわ雨の日は…です。 アイロンは確かに使い続ければ髪は傷んでしまいますね。 それに、傷んでしまった髪はもう完全な状態に戻らないとも聞きます。 くせを抑える方法としては縮毛矯正はいかがでしょう。 私はアイロンは使わずにこれをやってます。 これも傷んでしまうのですが、アイロンを使い続けるよりはマシかなと思います。 値段は結構張りますが一度やったら病み付きになります(笑) ケア面ならトリートメントやヘアパックはどうでしょうか。 ダメージは完全に消えないものの、見た目や触感は格段によくなりますよ。 最近は洗い流さないトリートメントと言って髪を乾かす前に塗付するものもあります。 これはドライヤーなどの熱から髪を守る効果もあるので普通のトリートメントと合わせればかなり変わるはずです。 ただ、傷んだまま縮毛をかけると髪が切れ毛どころではなくなってしまうのでケアから始めたほうが良いかもしれません。 その間は髪を結ったりワックスで固めるのがいいかと思います。 長々と失礼しました。