• ベストアンサー
  • 困ってます

こんにちは、高一の女子です。

こんにちは、高一の女子です。 私は髪の毛がパサパサなことに悩んでいます。 長さはロングに近く、くせ毛です。 夜お風呂にはいって髪を乾かすとちりちりになって広がります、、だから朝はヘアーアイロンを使って広がりを抑え真っ直ぐにして学校に行っています。 しかしアイロンを使っているからなのかケアしないのが悪いのかわかりませんが最近枝毛が増え、触り心地も毛先が水分がないという感じがします。 シャンプーはパンテーンをしばらく使っています。なにかサラサラになる良い方法があれば教えてください🙏 あと、アイロンをして真っ直ぐにしても夕方頃には髪がはね、広がってしまうので結局結んでしまいます。これはくせ毛だから仕方が無いのでしょうか、、

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3257/12618)

シャンプーもトリートメント剤も重要です。 それから栄養剤やドライヤー時の保護剤など。 朝も広がりを抑えるためのスプレーなども重要。 ストレートを綺麗に保つにはそれなりにお金がかかります。 アイロンはやはりダメージが大きくなりますので、その分だけケアを十分にしなければなりません。 ストパーもしくは矯正ならば学校にもそれほどうるさくは言われないと思うので、お小遣いを貯めるかして一度やってみると良いですよ。その上で普段はヘアアイロンなどで調整するとか。 保護剤を使っていないと夏の紫外線で髪が傷みます。部活などで外にいるなどするとかなりダメージが来ます。 パンテーンは良い商品だと思います。我が家でも使っているのがいます。 容器もかわいいピンクになったので良いですよね。 私はウエンを使っています。 http://www.wenhaircare.jp/ コンディショナーだけでは不十分ですから、是非ケア商品を美容院で相談してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! とっても詳しくてわかり易かったですリンクもつけて下さり…😭🙏 ウェンというのは初めて聞きました。調べてみます!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

すべての回答がマイナス評価だったので、すべての回答を指示した上で回答しています。 回答に共通していることは、『美容院で聞け』でした。 これがそんなに不満な人がいるとは驚きました。 質問の内容に対して真剣に考えると、美容院で確認することがベストだと言えます。 そこで、これらの回答に対して指示しない方というのは、何をもって指示しないのかを考えてみました。 美容院に行けばいいことは分かっているが、金がないから行けないと言いたいと予想しました。 それならそれで、質問者の方が配慮して欲しいなら、質問に書いておけば良いことですけどね。 これらを踏まえて、お金がなくても美容院に行けるかもしれない方法を考えてみました。 まず、くせ毛は先天的なものなので、原因となる遺伝子の元である、親に改善のための費用を要求します。 何をバカなことをと思いますが、金を出すのは親次第です。 学校で虐められるなどと言うと、効果的かもしれません。 質問にあるあなたがやっていることで言うと、アイロンを使うことで髪がパサパサになります。ケアしないのは問題外です。 シャンプーに加えてコンディショナー、トリートメントはセットです。 >これはくせ毛だから仕方が無いのでしょうか、、 はい。仕方ないですね。 仕方ないで終わらせたくなければ、金を使います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! そうですね、やっぱりお金必要ですね笑 ケアをほとんどやっていなかったのはやばいことだって気付かされましたので、色々試してみようと思います!

  • 回答No.2

それを馴染みの美容室の美容師さんに聞いてみたら?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! それが1番なのかも知れませんね。

  • 回答No.1
noname#251480
noname#251480

ヘアアイロンは触ったら熱い、火傷する、というのはご存じだと思いますが、 あれってそのまま挟みっぱなしにすれば髪の毛なんて焼き切ってしまいます。 そのくらいの熱を髪に加えているんです。ケアしましょう。 一度美容院で状態見て貰って、髪と体質に合った方法を教わってください。 朝アイロン掛けても、癖の強さによっては数時間も経たず癖が戻ったり色々です。 ストレートパーマを部分的にでも掛けてしまうのが一番面倒ではないですよ。 昔ほど薬剤の影響も強くありませんから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! やはりケアは必要ですね、、 美容院行く時に見てもらいます!