• ベストアンサー
  • 困ってます

安くて髪のダメージケアに良い物を教えてください

髪を伸ばし始めてからようやく髪がまともに結えるくらいに伸びましたが毛先が痛んで色が抜けてしまいました 癖毛を気にして高温でアイロンをかけ続けた結果だと思います 毛質は太くうねりがきつく量が多いです カラーやパーマなどは当てていません 元から髪を洗う時はシャンプーしか使ってませんでしたが、ダメージの深刻さに気付いてからは1日1度のお風呂の時にVSのシャンプーとコンディショナーを使い、タオルドライをした後にパンテーンの洗い流さないトリートメントを痛んだ部分につけています アイロンも毎日190度で当てていたのを150度で2~3日に1度以内の回数で当てるようにしてます おかげで根元の癖はとれまっすぐになりサラサラで艶もあり綺麗な髪になりました ですがいまだに毛先がパサつき広がってしまいセットしきれない状態です ヘアマニキュアなどで色が抜けた部分を黒くしたいのですが怖くてダメージケアに専念しています ドラッグストアに行ってシャンプーやコンディショナーを一式買えようと思ったのですが、どれがいいか分からず思っていたより高いのでヘア用品売り場を去ってしまうことがしばしば シャンプー代などは親に出してもらっているので正直手が出せない状態です 1000円くらいまでで今のケアに+αしたいのですが何がいいのでしょうか もうひとつ我儘が言えるなら、あまりベタベタしないものがいいのですが・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kyoneko

アイロンを控えられた程度で、きれいな髪になれる方なんですね。うらやましいです。 多分元々の髪が良いんだと思います。 毛先はアイロンで傷んでるのと、元々毛先は一番長く生きてきた部分ですから、ぱさぱさでも当然なところもあります。 今のお手入れでも充分で、その上にとなるとカットが一番よいと思います。 お手入れというのは、大抵がシリコンとか油分を足す程度で髪が治るものではないからです。 これはさらなる傷みの予防措置です。 今のケア商品でアミノ酸とか油分、シリコンは補給出来ていますよ。 しいて言えばシャンプーをアミノ酸系になされば、洗う際のダメージが軽減出来ます。 ピュアナチュラルとか牛乳石鹸無添加などがそうです。 でも、痒みが出たりとかで全員に合うものではありません。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

私も髪質がそんなかんじです! 私はシャンプー、トリートメント コンディショナーをパンテーン、 ヘアケアスプレーをエッセンシャル 洗い流さないトリートメントも エッセンシャルです\(^ω^)/ この組み合わせが最高なのです!

• 回答No.2

「洗い流さないトリートメント」などはいかがでしょうか。 私は髪の毛が細く、傷みやすいにも関わらずくせっ毛となので、1年に1回縮毛矯正しているのですが、「ちゃんとケアしないと傷みやすい」と聞いているので、普通のトリートメント(週1~2回)に加えて、ドライヤーを使う前に使っています。 ストレートのロング(カラーリング等縮毛矯正以外の施術はしていません)で、ヘアアイロンは毎朝使っていますが、見た目は傷んでいるようには見えません。 私が使っているのはラサーナ(La Sana)というメーカーのものですが、お試し用の¥1,050の商品で1ヶ月弱使えます。 ベタベタしないし、脂っぽくもならないのに、サラサラになるので、もう数年使っていますが、いい感じですよ。 ラサーナ公式サイトで通販でも買えますが、お化粧品やヘアケア用品を扱っているドラッグストアや雑貨屋さんでも買えますよ。 http://www.lasana.co.jp/ これ以外でも、ドラッグストアのヘアケア用品コーナーに行くと、シャンプー&コンディショナーの隣あたりにたくさん「洗い流さないトリートメント」があります。 テレビのCMなどでも見かけるLuXやパンテーン、ダブなどのものもありますから、色々と見てみて下さいね。

• 回答No.1
  • yuyuyunn

こんにちは 昔ながらの椿油などはどうですか?