• ベストアンサー

髪の毛を早く伸ばすには。

4回目の投稿です。 私は髪の毛がすごく短いです。長さは肩につかないくらいのベリーショートです(榮倉奈々ぐらい。。) 前美容室に何回も行ってるうちにだんだん短くなり、15cm切ってしまいました(-.-) 昔の髪の長さに戻りたいです。 どうしたら髪が早く伸びますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • japmwa
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.1

こんにちは。 このシャンプーは知っていますか?髪がキレイに早く伸びるシャンプーです。 ↓↓↓ ・エレンス2001 ツインスキャルプシャンプー 他にもシリーズがたくさんあるので、自分に合ったシリーズを使ってみてください。

yuka0805
質問者

お礼

回答ありがとうございます ついこないだまで使ってたのがエレンスのトリートメントです。 でも周りから「早く伸びたね!」って言われたんですけど…あんまり自分では伸びたと思いません。 いいのか悪いのか...どうなのか。。

関連するQ&A

  • 髪型についての質問なのですが

    髪型についての質問なのですが 私はもうすぐしたら成人式が終わるので去年ぐらいから着物着るように伸ばしてた肩をちょっと超えるぐらいの長さの髪の毛を切ろうと思います。 最初は普通にショートにしようかなって思ったんですけど病気で髪の毛が生えなくなってしまった子供たち用に髪の毛を寄付するヘアドネーションという運動があるのを見つけそれに賛同しようと思いました(あまり長くないので15cmの長さで受け付けてくれるところに送るつもりです。) 家の近くに賛同してる美容室があるのを見つけることが出来たの迄は良いのですが、今の髪の長さが肩を少しすぎるぐらいの長さしかないというのもあり15cmも切ってしまったらほんとに男の子みたいなベリーショートになります。 ベリーショートの髪型自体はいいのですが…私には今好きな男の人がいてベリーショートの女の子が嫌じゃないかが気がかりというのもあります… あと、丸顔なのでベリーショートが似合うのかも心配です… 自分の髪の毛はいつでも伸びるので髪の毛がもう生えてこない年下の子どもたちのために思い切って切ってしまいたいですが好きな人の反応も気になるというのもあって迷ってます。 もうちょっと待って切っちゃっても普通のショートヘアーぐらいにできるぐらいになってから切るべきでしょうか?

  • 髪の毛

    今までずっと髪型はベリーショートだったんですけど、伸ばし始めて肩より少し長いくらいになりました。友達からの評判はなかなかいいんですけど、お手入れの仕方がわかりません。くせ毛で硬くて太い髪なんですけどトリートメントなどした方がいいんでしょうか??こういう髪にはどんな整髪料がいいでしょうか??また、髪の荒れてる女性って男性から見てどうでしょうか??やっぱりつやつやの髪がいいですよね?お金がないので来月給料をもらってから美容院に行く予定です。まとまりのない質問ですが、回答お願いします。

  • 髪の毛に関してです。

    髪の毛に関してです。 4月にショートにして肩につくくらいまで伸びたので半年ぶりに美容院に行きました。 行きつけの美容院は閉店していたので、初めてのところに行きました。 「髪の毛を伸ばしたいので毛先をそろえる程度でお願いします。結べる長さにしてください。」とお願いをしました。 結果、スカスカになってしまい結べるものの顔周りの毛は出るし毛束のボリュームもとても少なくなってしまいました。 美容師さんとうまく意思疎通ができなかった私が悪いですが、綺麗に伸ばしてたのでショックで立ち直れません。 このまま待つか、もういっそのことショートにするか… 髪の毛をすかれすぎた場合どうするのがいいのでしょうか?

  • 髪の毛を切られすぎて、全然似合いません…

    私は中1の女です。 元から、あまり髪の毛は長くなく、肩ぐらいの長さだった髪を、思い切ってショートカットにしようと思い、散髪屋へ…。 ショートカットで、あまり短くない感じで…と、お願いし、切ってもらっているうちに、すごい切ってるな…と思い、嫌な予感がしました。 そして、完成を見てみると、超体育会系、ソフトボール部の女の子並みのベリーショートになってしまいました。 顔が四角く、大きいのが丸見えで、見事に全く似合わなく…。 学校にワックスなどはつけていけないので、こらから凄く毎日が嫌です。 どうしたらいいのでしょうか…。

  • 髪の毛についてです。

    髪の毛についてです。 5月にショートにし、現在まで一度も切らず肩くらいの結べる長さになりました。髪は伸ばしたいです。 「髪の毛を伸ばしたい」というと、人によって意見が分かれる印象です。 ・伸ばしたいなら切らない方が早く伸びる ・ショートから伸ばすなら一度ボブにして毛先を揃えてから伸ばした方がいい などです…。どちらがいいのでしょうか?(抽象的な質問で申し訳ありません)

  • 髪の毛が死んでしまいました!!美容師の方助けてください!!

    月1.2回のペースで染色をしていて、元から少し傷んでいたのですが、某メーカーの染色剤が髪の毛に合わなかったことから来た炎症のせいで、髪の毛が切れてボロボロに焼けて死んでしまいました。特に前髪が切れてなくなってしまった状態で、男性の刈り上げみたいになり登頂部分の毛が切れてありません!!はげてしまったわけではないし、根元はしっかり生えているのですが<超ベリーショート>、髪の毛が短く、分け目がつけられない状態<2,3cm>なので、分け目を作りたいので、エクステか増毛をしようと思っています。登頂から2,3cmで分け目を作れない超ベリーショートの髪の毛にエクステって着けられますか??毎日鏡をみては落ち込んでいます。

  • 髪の毛が抜けてしまします。

    最近、すごく髪の毛が抜けるんです!! 私の髪は元々、量が多く、太くて、あまりくせの無い髪だったんですが、ストレートに憧れたりして、今高3ですが高校に入学して美容院でストパー5回、普通のパーマ4回、市販のストパー2回、染毛2回しました。 その結果、髪が前より細くなり枝毛・切れ毛・抜け毛が増えてしまい、薄くなってしまいました!! 友達からも前より髪の毛の量減ったねって言われます。 前はボリュームがあったのに普通の人の量くらいに今はなってます。 でも、これからも減りそうで怖いです。 昨日、シャンプーしながら抜け毛を数えたら50本も抜けててびっくりしました! ちなみに長さは肩につくらいで、髪は絶対きりたくありません。 いつもはみつあみしてます。 ドライアーもしてません。 来れ以上の、抜け毛を防ぐためにはどうしたらいいでしょうか? 海藻は食べるようにしてます。 おすすめのシャンプーも知りたいです。

  • 髪の毛をさらつやにしたいです!

    髪の毛をさらつやにしたいです! 私は今ショートヘアで中2です。 CMとか見るとロングの人ばかり出てるのですが、 ショートだとさらつやは難しいのでしょうか? 今の私がやっていることは、 ・髪をぬらす前にくしをする。 ・シャンプーは爪を立てない。 ・タオルでこすらない。 ・ドライヤーを近づけすぎない。です。 他に何をすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 髪の毛をすくと・・・・

    僕は高1で、髪の毛を伸ばしたいと思っていますが、(今より5cmくらい、現在は7cmくらいあります)質問が3つあります。 (1)僕は毎月美容院に行っていましたが、ここ1ヵ月はいっていませんが、だんだん、髪の毛がセットしにくくなってきてしまいました。 そこで美容院へ行き髪の毛をすこうと思いましたが、 髪の毛をすくと、そのまま伸ばしている状態よりも、伸びるのが遅くなってしまうのでしょうか? それとも、別に大して変わらないのでしょうか? (2)また、関係ない質問ですが、人間の髪の毛は1ヵ月で平均どのくらい伸びるのでしょうか? (3)しばらく美容院へ行かず、だんだん髪がセットしにくくなってしまった場合は、どんな風にすれば、上手くセットできるでしょうか?

  • 髪の毛について。

    美容院で髪を自分が思っていた以上に切られすぎてしまって、少ししたら落ち着くかもと2週間くらいまってみたんですがやっぱり短かすぎて嫌です。短めのショートなんですが縮毛矯正かけると髪の毛ってのびるんですか?あと、普通エクステってどのくらいお金かかるんですか?5万くらいまでならやってもいいかなと思うんですけど。。。どこかいいとこがあったらおしえてください。

専門家に質問してみよう