• ベストアンサー

髪の毛が抜けてしまします。

最近、すごく髪の毛が抜けるんです!! 私の髪は元々、量が多く、太くて、あまりくせの無い髪だったんですが、ストレートに憧れたりして、今高3ですが高校に入学して美容院でストパー5回、普通のパーマ4回、市販のストパー2回、染毛2回しました。 その結果、髪が前より細くなり枝毛・切れ毛・抜け毛が増えてしまい、薄くなってしまいました!! 友達からも前より髪の毛の量減ったねって言われます。 前はボリュームがあったのに普通の人の量くらいに今はなってます。 でも、これからも減りそうで怖いです。 昨日、シャンプーしながら抜け毛を数えたら50本も抜けててびっくりしました! ちなみに長さは肩につくらいで、髪は絶対きりたくありません。 いつもはみつあみしてます。 ドライアーもしてません。 来れ以上の、抜け毛を防ぐためにはどうしたらいいでしょうか? 海藻は食べるようにしてます。 おすすめのシャンプーも知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 ただでさえパーマやヘアダイは髪に負担がかかるのですが ストレートパーマはひどく髪をいためるんですね。 いくら10代の健康な髪の持ち主でも、それだけ頻繁にパーマをかければ傷みもするでしょうね。 髪が傷めば抜け毛も増える。悪循環です。 きちんとトリートメントしていますか? やっぱり安いトリートメントだと効かないんですよね。 抜け毛がひどいからとシャンプーの回数を減らしたりしないで 地肌をマッサージするようにシャンプーして、髪に残らないようにきちんとすすぎましょう。 シャンプーは掌にとってあわ立ててから髪につけるようにしましょう。 そのままつけると刺激が強すぎますから。 >昨日、シャンプーしながら抜け毛を数えたら50本も抜けててびっくりしました!  1本1本数えたんですね(笑) 1日に50本くらいは健康な髪でも抜けるそうですよ。 みんないちいち数えないから気にしないだけです。 長い髪だとよけいにショックが大きく感じることでしょう。 でもそんなに気にしていたのでは、精神的ストレスから抜け毛がひどくなるかもしれませんよ! とにかく今は細くなって切れ毛もひどい髪を回復させましょう。 しばらくパーマやヘアダイもお休みした方がいいでしょうね。 そうすると抜け毛も目立たなくなると思います。

093055
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までそのまんまシャンプーつけてたので、気をつけます。 1日50本って普通なんですか~!!! ちょっと安心しました。 今受験生だからストレスもあるのかも?とか、思ってました。 しばらくはパーマ休んで、受験生らしく勉強に集中して髪をいたわろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#5841
noname#5841
回答No.1

こんにちは。 それくらいだったら、大丈夫な気もしますが・・・・。 ただ、ドライヤーはかけましょう。 ぬれっぱなしで長時間置くのは、切れ毛・抜け毛の原因になるそうです。 タオルドライしてから、洗い流さないタイプのトリートメントをつけ、できればイオンドライヤーで、完全に乾く一歩手前まで、かけて、自然乾燥する方がよいと、美容院さんに言われたことがあります(たしかに、その方が痛まない)。 あとは、シャンプー後、良く洗い流すようにしてくださいね。 ご参考になればさいわいです☆

093055
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ドライヤーってやったほうがいいんですか!! 知りませんでした。 今晩から早速やってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。