• ベストアンサー
  • 困ってます

髪の毛に関してです。

髪の毛に関してです。 4月にショートにして肩につくくらいまで伸びたので半年ぶりに美容院に行きました。 行きつけの美容院は閉店していたので、初めてのところに行きました。 「髪の毛を伸ばしたいので毛先をそろえる程度でお願いします。結べる長さにしてください。」とお願いをしました。 結果、スカスカになってしまい結べるものの顔周りの毛は出るし毛束のボリュームもとても少なくなってしまいました。 美容師さんとうまく意思疎通ができなかった私が悪いですが、綺麗に伸ばしてたのでショックで立ち直れません。 このまま待つか、もういっそのことショートにするか… 髪の毛をすかれすぎた場合どうするのがいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

いやいや、意思疎通を図らなかった美容師が悪い! 初めてのお客様なら、クドいと思われるくらいに注文を聞き、説明しなければいけません。 さて、カットされてしまった髪の毛は、おわかりの通り、元には戻せません。 そこで、何に重点を置くかで対処法が変わってきます。 長さに重点を置くのであれば、このまま待つ以外に対処法がありません。 ボリューム感に重点を置くのであれば、ある程度まで短くカットする方法もありでしょう。ただし、この対処法の欠点は、ショートにした時の違和感を拭い去るのが大変だと言うことでしょう。 と言っても、数日の間の話だと思いますが……。4月には一度ショートカットヘアスタイルにしているのですから、周りの人は「あぁ、また短くしたね」で、すぐに受け入れてくれるでしょう。問題は、ご自身の鏡を見た時の印象でしょう。鏡を見ても「また、伸ばせばいいよね」と思えれば、2~3日後には見慣れてしまいますから……。 回答になっていなくて、すみません。 この手の質問は、正直に言って、実際に状態を見なければ、回答出来ないのです。 ですから、美容師または理容師に見てもらい、解決策を探して下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (15254/25692)

こんにちは 少しずつ話しながら対応してもらわないと そうなってしまう可能性はありますが 伸ばしっぱなしにしていて、傷んでいる可能性は なかったでしょうか? そうなると切られてしまうこともあります。 毛量は減ってしまったように感じると思いますが 他の人から見たらすっきりして きれいに見えるようになった可能性が高いと思います。 取り合えず、誰かにこのヘアスタイルどう? と聞いてみてください。 きれいに伸ばしていると思っていても 実は後ろからは見えてないですし 細かいところは自分ではわからないのです。 1~2か月そのままにしてみたらどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!