• ベストアンサー

髪の毛について。

美容院で髪を自分が思っていた以上に切られすぎてしまって、少ししたら落ち着くかもと2週間くらいまってみたんですがやっぱり短かすぎて嫌です。短めのショートなんですが縮毛矯正かけると髪の毛ってのびるんですか?あと、普通エクステってどのくらいお金かかるんですか?5万くらいまでならやってもいいかなと思うんですけど。。。どこかいいとこがあったらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomonin
  • ベストアンサー率45% (19/42)
回答No.2

そうですね、エクステはだいたい、5~6万くらいで出来ます。でも、友達の何人かは、カットモデルとして、2万くらいでやってもらっていました。美容院によって違ってきますけど。縮毛矯正は私もかけました。髪の毛はかなり伸びます。私はもともとストレートなんですけど、朝、寝癖を直さなくていいし、後ろの髪ってブローしにくいですよね?なので、かけちゃいました。でも、縮毛をかけると、全体のバランスが変わりますので、(髪が伸びるので)多少は切られます。sirotarouさんがどこに住んでいるか分からないので、場所が特定できませんが、新宿の歌舞伎町の入り口を正面に見て、左、少し歩いた所にNeoliveという美容院があります。そこは、かなり上手で、めちゃめちゃ、もちました。どこの美容院もだいたい、1~3万位だと思います。

sirotarou
質問者

お礼

ありがとうございます。 縮毛矯正でのばすとバランス変わるんですね。。 あんまイメージが沸かないんですけど、 ショートだとボブくらいのながさにはなりますよね。 私はくせっ毛なので伸びるとは思うんですが。 ちなみに神奈川にすんでるので新宿はまぁまぁ近いです。

その他の回答 (1)

  • chapp22
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

頭皮を清潔に保ち、栄養を与えてやると髪は比較的はやく伸びるらしいです。 つまりは育毛とおんなじですね。 ちなみに、何年か前に髪の毛を伸ばすための促進剤みたいなものが売られて いましたよ。テレビでも紹介されてました。 今もまだ売ってるのかわかりませんが・・・ 縮毛矯正やエクステンションについては、よく知りません。ごめんなさい。

sirotarou
質問者

お礼

ありがとうございます。 頭にあげる栄養ってなんでしょう? わかめとかですかね。

関連するQ&A

  • 髪の毛について

     私はくせ毛なんですが、他の方の質問とはちがうとおもったので、質問させてもらいました。  6月になる前に髪にストパーまたは縮毛矯正(字あってます?)をかけようと思います。初めてなのでわからないことだらけでして・・・  私の髪はかなりのくせらしく店で販売しているのでは無理でしょうと美容師さんにいわれお金もかかるのでかけたくないと思っていましたが、もうがまんできずかけることにしました。普段は髪の毛をすいてもらっていれば雨の日以外は何とかいいのですが、スポーツをすると汗をかき、髪の毛はくるくるになってしまいます。しかももともと髪が堅いらしく、すでに傷んでいるようなのです。それでストパーか、縮毛矯正かなやんでいます。どっちをかけてもかけた後いたむと聞いているので心配です。そこでなにかいいシャンプーとかあったら教えてください。  

  • 髪の毛の事で質問なのですが

    髪の毛の事で質問なのですが 自分は髪の毛の痛みに悩んでいます… 二回くらい縮毛矯正をかけているのですが、縮毛矯正をかけたのは美容室ではなく散髪専門の床屋でした…。やっぱり床屋より美容室のほうが良いのでしょうか? 今は髪の毛の痛みを少しでも治そうとシャンプーで髪を洗いその後にトリートメントを頭につけてタオルをまいて15分間おいてその後にトリートメントを洗い流し濡れた髪の毛をタオルでふいて洗い流さないトリートメントをつけてドライヤーで髪を乾かすようにしています。 あと毎日アイロンをかけています。 今の自分の髪の状態で縮毛矯正をかけても大丈夫でしょうか?どなたか教えて下さい。皆さんの回答をお待ちしています。

  • 髪の毛が傷まない縮毛矯正

    こんにちは。 髪の毛の傷まない縮毛矯正を行っている美容院を教えて頂けませんか? お店の名前が無理でしたら、縮毛矯正の名前でも構いません。 東京近辺で探しています。 自分で検索サイトで探しているのですが、なかなか髪の傷まない縮毛矯正がみつからず困っています。 よろしくお願いします。

  • 髪の毛について。

    髪の毛について。 高2女子です。中2から縮毛矯正をかけており、髪の毛が痛みすぎて深刻です…。 今はもう矯正は取れて、365日アイロンしてます。(もともと癖毛が半端ないので) 通っている美容院でも、すごい傷んでるのでオイルとか使ってください。って言われました。 枝毛や髪のパサつきに効果的な、 オイルまたはトリートメント教えてください。 髪質がゴワゴワしてて本当に嫌です…。 できれば薬局で買える範囲でお願いします。

  • 髪の毛をまっすぐにしたい !

    中学生の女子です 。 髪型は 、前髪ぱっつんのミディアムぐらいの長さです 。 中学生になったぐらいから髪質が変わったような気がして 、小学生のときは ショートにしてもロングにしても髪はすごくまとまるし自然に内向きになったりして 毛先も開いてなかったのですが 、中学生になったぐらいから 髪を濡らしたお風呂上がりとかは外ハネがひどくて ( >_< ) 全然内向きにならなくて 。 めっちゃ時間をかけてドライヤーでいっつも整えてるんですが すっごくうねるし … つむじとか前髪の毛はちょっと縮毛のような気もしてます ;; これって縮毛矯正するしかないですか ?! お返事お願いします !

  • 髪の毛をストレートにしたいのですが…

    僕の髪の毛はとてもヒドイ癖毛でうねっていてチリチリです。髪の毛が短いせいかもしれませんが市販のストパーはかかりませんでした。髪が短くても美容院でのストパーや縮毛矯正はちゃんとかかるのか教えてください。また最近「うる艶ストレートジェル」というのを見つけました。これって本当にストレートになるんでしょうか?使った人いたら教えてください。

  • 髪の毛の事で質問なのですが

    髪の毛の事で質問なのですが 自分は元々癖っ毛がひどくて去年の9月頃に縮毛矯正をかけたのですが…初めてかけた時はちゃんと直毛になり成功したと思い良かったのです そして髪も縮毛矯正がおちてきて12月頃にもう一度かけたらかかってる部分とかかってない部分があったのでもう一度縮毛矯正をかけたいと思うのですが大丈夫でしょうか? 髪の傷みで髪の毛が切れることとかってありますか? 今の自分の髪はチリチリな部分がいくつかあります。 あと毎日、直毛にするためアイロンをかけています。 この場合髪が傷んでいるので縮毛矯正はかけない方がいいですよね…? あと髪の傷みを治せる方法とかあったら教えて下さい。わがままですいません。回答お願いします。

  • 髪の毛が綺麗にならない!

    20歳女です。 最近髪の毛の事で悩んでいます。 元々くせ毛なのですが、縮れ毛がすごく、シャンプーやリンスをすると髪の毛が結構抜けます。 薄毛になった、髪の量が減った、 とまではいかないですが、ほとんど毎日と言っていいほど結構抜けます。 いろいろ調べたのですが、髪の毛がよく抜けているとその毛穴自体がダメになってしまいコシのある 質のいい髪の毛が生えにくくなる とあったのですが、毎日抜け過ぎているから縮れ毛がすごいのかな と最近思い始めました。 もしそうであれば、髪の毛が抜けにくくなる方法を教えていただきたいです。 ちなみに、髪の毛は平均で50から100本抜けるみたいなのですが、シャンプーの時だけやたらと抜けている気がします(30本くらい?)。 毎日シャンプーの時にこれくらい抜けるのですがこれは普通なのでしょうか? シャンプーは、ハーバルエッセンスを使っていましたが、今はDANYというシャンプーとトリートメントを使っています。 あと縮れ毛がなくなる方法を教えてください。 縮毛矯正なども考えたのですが、3.4年前ほどにしたことがありますが、さほど長続きせず縮毛矯正をした次の日にはすでにうねっているところがありました。(くせ毛がひどい為?) 縮れ毛がひどい人は縮毛矯正をしても効果は一時的だとサイトで見ました。 髪が傷むのも嫌なので縮毛矯正以外の方法で改善したいのですが何かいい方法はないでしょうか?今は枝毛も切れ毛もありません。 ちなみに私の髪質は くせ毛で毛先がパサパサしていて表面に縮れ毛が多いです。 髪がよく抜けているせいか、中途半端な長さの髪がぴょんぴょん跳ねているような状態です。 その跳ねている髪はほとんど縮れています。 こんな髪ですが、良くなる方法はありますでしょうか。 髪を洗うときは、指のお腹でヘッドマッサージをするような感じで洗い、よくすすいでいます。 リンスをするときはなるべく頭皮にはつけず、少し時間をおいてすすいでいます。 間違っている事やオススメのシャンプーやトリートメントがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 髪の毛が剛毛で困っています

    男子で髪の毛が多くとても髪の毛が太いです。少しでも伸びたらたわしみたいになってしまいます。髪を柔らかくする方法ってないのでしょうか?教えてください。また縮毛矯正ってなんですか?教えてください

  • エクステについて聞きたいです。

    こんにちは、中3の女子です。 来週あたりに近くに安くエクステをつけてくれる 美容院があるので、行こうかな~?と迷っています。 迷ってるというのは‥ 1週間前に縮毛矯正をかけました。 三つ編みで編みこむということなのですが 編みこみをする事によって髪にクセが つくんじゃないかな?と心配しています‥ 少しくらいならいいんですけど‥。 エクステを3ヶ月持ったとしたら、取ったとき どのくらいのクセがつきますか?? あとエクステで髪が痛むことはありますか? 色々質問しましたが、答えてくれると嬉しいです♪ お願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう