• ベストアンサー

髪の毛について。

美容院で髪を自分が思っていた以上に切られすぎてしまって、少ししたら落ち着くかもと2週間くらいまってみたんですがやっぱり短かすぎて嫌です。短めのショートなんですが縮毛矯正かけると髪の毛ってのびるんですか?あと、普通エクステってどのくらいお金かかるんですか?5万くらいまでならやってもいいかなと思うんですけど。。。どこかいいとこがあったらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomonin
回答No.2

そうですね、エクステはだいたい、5~6万くらいで出来ます。でも、友達の何人かは、カットモデルとして、2万くらいでやってもらっていました。美容院によって違ってきますけど。縮毛矯正は私もかけました。髪の毛はかなり伸びます。私はもともとストレートなんですけど、朝、寝癖を直さなくていいし、後ろの髪ってブローしにくいですよね?なので、かけちゃいました。でも、縮毛をかけると、全体のバランスが変わりますので、(髪が伸びるので)多少は切られます。sirotarouさんがどこに住んでいるか分からないので、場所が特定できませんが、新宿の歌舞伎町の入り口を正面に見て、左、少し歩いた所にNeoliveという美容院があります。そこは、かなり上手で、めちゃめちゃ、もちました。どこの美容院もだいたい、1~3万位だと思います。

sirotarou
質問者

お礼

ありがとうございます。 縮毛矯正でのばすとバランス変わるんですね。。 あんまイメージが沸かないんですけど、 ショートだとボブくらいのながさにはなりますよね。 私はくせっ毛なので伸びるとは思うんですが。 ちなみに神奈川にすんでるので新宿はまぁまぁ近いです。

その他の回答 (1)

• chapp22
回答No.1

頭皮を清潔に保ち、栄養を与えてやると髪は比較的はやく伸びるらしいです。 つまりは育毛とおんなじですね。 ちなみに、何年か前に髪の毛を伸ばすための促進剤みたいなものが売られて いましたよ。テレビでも紹介されてました。 今もまだ売ってるのかわかりませんが・・・ 縮毛矯正やエクステンションについては、よく知りません。ごめんなさい。

sirotarou
質問者

お礼

ありがとうございます。 頭にあげる栄養ってなんでしょう? わかめとかですかね。