• 締切済み

カーテン閉めても綺麗に閉まらない

ドレープカーテンなんですが、閉めても下1/3ぐらい?が綺麗に閉じてくれません。 上はマグネットランナーなので大丈夫なのですが、下が閉じないのでレース丸見えです。 何が原因なのでしょうか? 一体どうしたら綺麗に閉まってくれますか?

noname#225005

みんなの回答

noname#228819
noname#228819
回答No.3

上が広がるのに対して下は広がらずに”ヒダ状”のまま、というのがカーテンの弱点というか特徴ですね。閉じてない部分の隅をアイロンで伸ばすことで、下のドレープ具合も広げてみてはどうでしょうか。

• yuyuyunn
回答No.1

レースのカーテンを短くするといいようですが… https://www.sunregent.co.jp/aboutcurtain/measurement/ レースのカーテンだけ洗ってみるとか? あまり変わらないかもしれないですが

質問者

お礼

回答ありがとうございました