気になる人からのホテル誘いと結婚の言葉にドキッと

このQ&Aのポイント
  • 彼からのホテルの誘いに気になる言葉があり、悩んでいます。
  • 一緒に泊まって何もない場合を考えるのは適切なのか、相談したいです。
  • 結婚の言葉にドキッとしています。周りの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人からホテルに誘われた。

去年の夏頃から軽いうつ病になりました。 毎日電話で支えてくれる男友達がいるのですが、彼の事が気になってきました。 8月頃から2月の今日まで毎日一時間は電話しています。 1日電話ができないだけで、寂しいと気づき、最近ではカップルの様に毎日電話しています。 最近気になった事がありました。 仕事のストレスを愚痴ると「じゃぁさ、ディズニーの近くの〇〇ホテル(某有名ホテル)に泊まって朝からディズニー行こうよ!どう思う?」と聞かれました。 楽しそう!と答えた反面、泊まりのワードが気になりました。 彼が誰にでも言っていないか確認する言葉や行動はないでしょうか? お互い30歳ですが、一緒に泊まって何もない場合を考えていいのでしょうか。 もう1つ気になる事がありまして、お互い30だし、今年は仕事がバタバタしてるから難しいけど来年なら落ち着くから結婚したいなー、俺と結婚したら一生幸せにする自信あるよ。と言われてドキっとしました。 様々な意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.11

おぢさんです。一昔前は男女関係の進行具合をABCなんて言い方をしましたが、ご存知でしょうか? 泊まりということはCの覚悟が無くてはならないと思いますが、それ以前にあなた方はAやBは済んでるのでしょうか?何も進んでいないのに突然Cの覚悟が必要だからこそ、そのように迷われるのではないでしょうか? あなたも彼に好意を持っているのは良いことだと思いますが、彼の気持ちが曖昧なまま関係を深めることは…うまくいかなかった場合に、あなたの側ばかりが傷付くことになります。彼から大切な言葉を聞くまでは首を縦に振らない方が良いと思いますよ。 「泊まりで遊びに行くのは楽しそうだと思うけど、私のことどう思ってるの?」 彼がハッキリしない以上、あなたがハッキリさせなくてはならないと思いますよ。 以上、何か参考になれば。

sweetmarmalade
質問者

お礼

何て言葉をかけたら一番しっくり来るか考えていました。 そんな時に泊まりで遊びに行くのは楽しそうだと思うけど、私のことどう思ってるの?というフレーズはいいですね! 必ず使いたいと思います!

その他の回答 (16)

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.17

お互い30歳の大人なのだから、そんな話は当たり前でしょう。いちいち人に相談するほどのことでもないでしょう。さっさと行動しましょう。「お互い30歳ですが、一緒に泊まって何もない場合」があったらその方が問題です。そういう男とは長続きしません。やめておいた方がいいです。「結婚したいなー、俺と結婚したら一生幸せにする自信あるよ。」は男として一世一代のプロポーズです。ドキッとしたまま放って置く方が人間として問題です。あなたの方が遊んでいるのです。遊ばれている相手の男性が気の毒です。

sweetmarmalade
質問者

お礼

今まで考えた事がない思考からの意見をありがとうございます。 確かにお泊まりして何もなかった場合の方が問題だったりしますね(笑) プロポーズはしっかりムードがある演出でされるのが憧れていたので、電話越しに言われて全くそんな感じはしませんでしたが、逆にそれがプロポーズだったらしっかり返事をしないといけませんね。 「私と結婚したら一生尽くすよ」って伝えてみようかと思います。

  • ara66
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.16

ごめんなさい! 全部読んでいなかった。 九州の人ですか・・・遠いですね。 私だったら九州まではちょっと・・・・ですね。 でも彼の言葉信じても良さそうに思えます。 あなたが九州まで花嫁で行けるのでしたら、ここは勇気を出しても良さそうに思えます。 8月から2月まで1時間も電話でしょ・・・・凄い事ですよ。 単なるお遊びでは出来ません。 「泊まりに来て欲しい」というのは、ほぼ婚約のような気持ちですね彼は・・・・ 滅多に行き来が出来ないから、一思いに気持ちと身体をあなたにぶつけたい思いなのでしょう。 彼の気持ちが手に取るように解ります。 だからあなたも、結婚を視野に置いて泊りを決行しなければなりません。

  • ara66
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.15

お友達がどんな関係の人かが書かれていないので何とも言えませんが・・・・ 毎日1時間の電話をしているって事は、「話が合う」 という関係にある事は確かです。 泊まりで行こうよ・・・・と言っているところから、地方なのですね。 彼を信じても良さそうに思います。 と言うよりは、恋愛の練習をするつもりで楽しんで行って来なさいな。 ナンパとかでなく、あなたを心から好きでなければそんなに長い時間電話など出来ないって・・・・ 躊躇している時間何て無いぞ。 いい加減なナンパ男は、時間を掛ける電話などしないし、面倒な事は絶対にしない。 次から次へと他の女をすぐに漁る。 真剣だから時間を掛ける。 「今年は仕事がバタバタしているし・・・・」と言う文言も、彼の正直さを表している。 恋愛はsexから始まる場合もある。 私はその彼を信用します。

  • jumpneko
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.14

気になる彼からの恋人昇格のお誘いですね 俺と結婚したら・・・なんて、主さんを結婚相手としても見てるようです いいと思いますよ いずれ結婚する気があるなら、お互い独身のいい大人です 付き合ってみるのはまったく問題ないですよ 積極的でいい人そうじゃないですか

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.13

電話はばかりでわなく、外で合う機会を作り、コーヒ、食事、イベイン、映画、近場で合いコミュニケーションを通じてお互いの人格を観察し合う事がしつようでわ、30才ならもつと大人の会話をすべきだと感じました、現実を自分の目で見ることをおすすめします、今よく、白か黒の2通り答えが正しい、2通りしかないと思つている、風潮がありますが、人生にわグレー、どちらでもない答えがあります、自分の目で心で感じる道を歩んでください、

回答No.12

別に減るものでもないし、取り敢えず冒険してみれば⁉︎

回答No.10

100%身体目的(”ただマン”したいだけ)ですね! 真剣交際、結婚相手候補の女性は、もっと大事にしたいので、決してそのような軽い言葉は発しません。また、誘って「万一断られたら」と思うと、結婚100%間違いないと確信(約束)した段階でないと、誘いません、真面目に将来まで考えている男性は。

sweetmarmalade
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私もそのような気がしていまして気になっておりました。 やはりそうですよね、、、

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.9

>彼が誰にでも言っていないか確認する言葉や行動はないでしょうか? まあ付き合ってもいない女性にそんな台詞を簡単に言うくらいだから、 どこかの誰かに言っている可能性はいくらでもありますね。 彼にとっては性交渉もディズニーなどのアトラクションの一つ、 旅行ついでの楽しみなイベントの一つくらいでしかないんじゃないかとも感じます。 駄目なら駄目でがっかりするくらいかと。 寂しがり屋でストレスから弱っていて、気分を高揚させたいと思っている女性は、 何の保証もないたった一言でそれは簡単に心を動かされてしまいます。 とくに30歳前後の女性ならば、結婚いうワードを出せば面白いくらいに気持ちがざわつくようですから。 何もない、何もしないと考えるその反対のことが頭から離れないでしょう。 結婚できそうな人だから一緒に泊まってもいいな、と考えるのであれば、 それは自己責任で決断して下さい。 ストレス解消として割り切れるならいいですけど、 結婚も視野に入れた真面目な交際をと考えているのならば、 彼の態度が「結婚を前提に付き合おうと思っている女性」に対してする行動かどうか、 既婚者の男性たちに聞いてみたらすぐに分かると思います。 何となくですが、 それぞれが抱えているストレスをお互いで気分転換させているだけのような印象です。 ちょっと心配ですね。

  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.8

貴女が本気なら、恋人同士でもない限り、お泊りは避けた方が無難と思います。 遊び程度の考えなら、OKです。 貴女がどういう女性か試している場合もありますし、泊まった所で尻軽女としか見られないからです。 お互い大人です。お泊りは、必ず有りで臨みましょう。 結婚をちらつかせている自体も、貴女の泊まるかな、という気持ちを後押ししている様にしか見えません。 結婚は長い人生です。一時の感情では、失敗します。相手を良く知った上で、身も心も委ねて下さい。

noname#235049
noname#235049
回答No.7

何も無い場合と、何かある場合両方を考えておくと良いので 何かある場合の覚悟が無いならお泊まりはやめましょうね。 結婚したいなって気持ちが相手にあってアピールされても、言葉だけで 終わる事もありますから、キープちゃんにならない様に見極めを。 一生幸せにするって言って自信をもらっても、破局もありますし、 どの言葉を信頼してこの人なら~って思えるものがないとね。・・・・ くちにするのは簡単。彼の行動を見て見極めてね

関連するQ&A

  • 遠距離:彼にホテルに泊まってほしい!

    最近付き合い始めた遠距離恋愛中の彼がいます。 現在、私は一人暮らしをしていて、相手が私の家に泊まるスペースはありますが、 やはり付き合い始めたばかりということで、彼にはホテルに泊まってほしいな、と考えています。 付き合う前までは、彼が出張の時に会っていたので、会社の用意したホテルに泊まっていました。 今度彼が私と会うために来る頃には、付き合って数ヶ月目ということにはなりますが、遠距離のため、付き合っていたとしても、付き合い始めてから会うのは2回目です。 正直、数ヶ月間、毎日電話やメールで連絡をとっていたとしても、家に泊めるのはちょっと、、、と思ってしまいます。 これって、正直に相手に話すべきでしょうか? 「もうお互い大人だけど、でも一緒に寝るのは、、、」と思ってしまいます。 これを言ったら、来る前からハッキリ断ってる事になるので、気まずい気もします。 ホテル代もかかりますし。 アドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏との泊まり

    毎週お泊まりはおかしいですか? お互い社会人カップルです。お互い同棲したすぎて寂しがり屋なのでつい泊まりがちになってしまいます。お互い実家暮らしなのでホテルが多いです我慢しなきゃとは思いますが今の仕事嫌なので頑張れないんです。貯蓄は100万以上はあるけれど月に今月は4回も泊まりをしてしまってなんだか嬉しいけど後悔してます。

  • 気になる人がいます。でもこの先どうしたいのかわからなーい!!

    最近、気になっている人とメールのやりとりが続いています。始めは比較的毎日だったのですが、最近では2日に一回位に落ち着いてきています。私からメールを出しても3日程返事がない日が続き、あまり立て続けに出すのもうざいかなー、と思って出しませんでした。そしたら夜の?3時頃に電話がかかってきていました。その時は目覚ましだと思って止めてしまったのですが、次の日の夜にかけなおしました。が、かかってこないので、またその翌日にかけなおしました。それでその人から電話がかかってきたのですが、「3時頃に電話がかかってきてたから」というと「酔っててメール出したと思ってたのに、電話かかってた?」うーん、3時に間違い電話かけてくるなよなー、と思いつつもちょっと嬉しかったんですが。 でもその人からの電話っていつも、仕事の事で用事があるか、そういうような間違い電話ばっかりなんです。。。それってどうなんでしょうか??また、メールの内容もお互い丁寧語を使っているのですが、それって不自然ですか?男の人ってメールで自分の事言う時、「自分」っていうものでしょうか?そしてこれから先、進展していける可能性はあるのでしょーか?? その人とつきあえるものなら付き合いたーい!とは思うのですが、あまり男の人と二人で出かけたりすることになれていないので、自分がどうしたいのかもよくわかりません。そして一体何を皆さんに聞きたいのかハッキリわかりません。が、何かアドバイスをお願いします!!まとまりのない文章ですいませんでした!!

  • ディズニーホテルに泊まりたい!

    ディズニーホテルに泊まりたい! 2010年2月1日にディズニーホテルに泊まろうと思っています。 ディズニーランド:イベント有 休→スプラッシュマウンテン 休→カリブの海賊 休→ホーンテッドマンション ディズニーシー:イベント無 休→インディージョーンズ 休→スペアクタキュら― こんな感じのディズニーランド&シー… 私自身もディズニーホテルに泊まるのは初めてで ちょっと早いバレンタインプレゼントにサプライズでお泊りプレゼントをしようかなと考えています。 彼氏と泊まりに行こうかなと思っているのですが、どこに泊まろうかなと悩み中です。 アンバサダー・ミラコスタ・ディズニーランドホテル… おすすめなどあったら教えてください>< 早めに予約をしたいので、回答お願いします><

  • 気になる人のこと

    最近、気になる人ができました。その人は趣味のサークル で同じメンバーの人なんですけど、一年前に合コンで 偶然会ったことがある人だというのが分かってからお互い に親しみが湧きました。ひょんな事から電話番号を交換 したのですが、今年の2月くらいから食事に行ったり 飲みに行ったりする仲になりました。はじめのうちは そうでもなかったのですが最近は彼にお酒が入ると 私に電話をしてきたり、用があるのか無いのか突然 電話をしてきたり毎日くらい話をすることも多くなって きました。先日、彼の知り合いと遊びに行くことに なって、遊びに行ったのですがいろいろと私の世話を 焼いてくれる姿に周りからは「彼女だろ?」って言われた らしいのですが、「彼女じゃないです」って答えて いました。電話とか誘いも彼からの方が断然多いです。 でも、全く手を出してくるそぶりもありません。 これって脈はあるのでしょうか? すいません、つたない文章で・・・。よかったら回答 して下さい。よろしくお願いします。

  • ディズニーオフィシャルホテル

    ディズニーオフィシャルホテル ディズニーオフィシャルホテル(ヒルトンなど)に10月頃に泊まろうと 思っているのですが、どこのホテルがオススメですか? 部屋は海側とパーク側だとどっちがいいですか? お金には少し余裕があります。

  • お互い実家のカップルって

    お互い実家暮らしで、実家に泊まった事のない、社会人カップルにお聞きします。 2人きりで過ごしたくなったら、その都度ホテルに泊まるんですか? ビジホでもラブホでもいいですけど、月何回ぐらい休憩や泊まりでホテルを使うんですか?

  • ホテルのお会計のときって。

    もう少しで付き合って2ヶ月になる 年上の彼氏がいます。 デート代は店を出てから半分渡してます。 彼もほとんど受け取ります。 たまに、これはいらないよ!と受け取らない こともあります。 はじめて、泊まりに誘われたとき 2日ぶんのデート代やご飯代がかかるので 泊まり代は出すのキツイということを 正直に伝えたらそれは俺が出すよと言われました。2回目のお泊まり誘われたときは またホテルの泊まり代はお願いしていいのかな?と聞いたら任せて!気にしなくていいよ 笑。と言われました。 3回目お泊まりに誘われたときに 話の流れで、〇〇ちゃん泊まり無理してない?って聞かれたので、私よりいつも〇〇くんに泊まり代お願いしてるしそっちのほうが 無理してない?みたいに聞きました。 そしたら、俺は無理してないよ!ときました。 私は大変だから泊まりは月1がいいかもね と伝えたら月1じゃなくて月2か3がいい と言われました。 3回目のお泊まりのホテル代は いつもみたいに、お願いしていい? とメールで聞くか、何も聞かずに ホテルのところでは何も出さないで 彼のタバコを買うようにするか どちらがいいと思いますか?

  • 気になる人ができた場合。

    気になる人ができた場合。 私には、付き合って2年の彼がいます。 付き合いだしたころ、ここでもよく相談していのですが、 完璧主義者で有言実行タイプなので、彼について行くのが大変でした。 そういう所を尊敬するようになったのが、好きになったきっかけ ですが、付き合ううちにお互いしんどくなってきました。 今年の2月頃に別れることになり、二人で会っていなかったのですが、 (同じ会社なので、一応毎日会ってますが) 3ヶ月ぐらい前から時々ご飯に行くような関係に少しずつ戻ってきました。 毎日会うとお互いしんどくなると思うので、週1ぐらいの間隔にしていたら、 以前に比べるとあまり細かい事も言わなくなり、まあまあうまく 行っています。頑固者の彼が多少私に合してくれていると思うと、 うれしいのですが、やっぱり合わないのかなって思う時も少しあります。 そんな中、気になる人ができました。 同じ社内ではありませんが、仕事の関係の人です。 2回食事に行き(仕事の事で)遅くまで、 私の愚痴を親身に聞いてくれていました。 私の彼は、愚痴は少ししか聞いてくれないので、うれしかったのと 一緒にいて落ち着くなって印象がありました。 ま、最初だからかもしれませんが。 私が誘えばたぶん食事ぐらい付き合ってくれると思いますが、 彼から誘ってきそうな雰囲気はありません。 (彼氏がいてる事は、正直に言っています) 私の治らない性格に多少折れてくれている彼を大事にすべきか、 彼とは別れ、気になる人に自分から食事に誘ってみるか 悩んでいます。 もちろん、中途半端に気になる彼とうまくいきそうになってから 彼と別れるという行動はするつもりはありません。 皆さんは、今、自分を大事にしてくれる人を選びますか?

  • 彼氏と気になる人、どちらを選ぼうか。。。

    こんにちは。 最近、彼氏との結婚について悩んでいるので質問させて頂きます。彼氏との付き合いは4年半で、私は社会人になって丸2年が経ちます。彼氏も同い年で、学生の時にお互いの貯金額が200万円になったら結婚しようという約束をしていました。現在その貯金額はクリアしていて彼氏は結婚に対してかなり意識しています。仕事柄、転勤もあるのでなるべく早く結婚をしたいと言っています。 しかし最近、他の会社の先輩(以降Aさんと呼びます)のことが気になってしまい、彼に対しての対応が冷たくなっている自分に気付きました。 Aさんは毎日何気ないメールをしてきてくれて、私も楽しくてそれに対しての返事をしています。また、週1回くらいのペースでお茶を飲んだり、夕飯を食べたりはしています。会っている時はお互いの仕事の話がほとんどで恋愛の話は出ていません。 正直、Aさんの気持ちが私にあるのかはわかりません。ただ一緒にいて楽しいし、もっとAさんのことを知りたいと思っている自分がいるのは確かです。 昨夜、彼氏と電話で、私は今すぐに結婚はしたくないと告げました。私もすごく反省しているのはその電話の時に他に気になる人がいると言えませんでした。彼氏は、もし結婚しないならあの約束はどうなるんだと怒鳴ってきます。 私の気持ちが日に日にAさんに傾いてきているのは分かっています。ただ、学生の頃に彼氏と約束したことが引っ掛かって、現状から動けなくなっています。 自分の人生だから自分の気持ちを第一にしたいという思いと、今の彼氏と4年半も付き合ったのだから今の彼氏と結婚するべきなのかという思いが入り混じってとても悩んでいます。 もしアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。