気になる人からのホテル誘いと結婚の言葉にドキッと

このQ&Aのポイント
  • 彼からのホテルの誘いに気になる言葉があり、悩んでいます。
  • 一緒に泊まって何もない場合を考えるのは適切なのか、相談したいです。
  • 結婚の言葉にドキッとしています。周りの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人からホテルに誘われた。

去年の夏頃から軽いうつ病になりました。 毎日電話で支えてくれる男友達がいるのですが、彼の事が気になってきました。 8月頃から2月の今日まで毎日一時間は電話しています。 1日電話ができないだけで、寂しいと気づき、最近ではカップルの様に毎日電話しています。 最近気になった事がありました。 仕事のストレスを愚痴ると「じゃぁさ、ディズニーの近くの〇〇ホテル(某有名ホテル)に泊まって朝からディズニー行こうよ!どう思う?」と聞かれました。 楽しそう!と答えた反面、泊まりのワードが気になりました。 彼が誰にでも言っていないか確認する言葉や行動はないでしょうか? お互い30歳ですが、一緒に泊まって何もない場合を考えていいのでしょうか。 もう1つ気になる事がありまして、お互い30だし、今年は仕事がバタバタしてるから難しいけど来年なら落ち着くから結婚したいなー、俺と結婚したら一生幸せにする自信あるよ。と言われてドキっとしました。 様々な意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Marluna
回答No.11

おぢさんです。一昔前は男女関係の進行具合をABCなんて言い方をしましたが、ご存知でしょうか? 泊まりということはCの覚悟が無くてはならないと思いますが、それ以前にあなた方はAやBは済んでるのでしょうか?何も進んでいないのに突然Cの覚悟が必要だからこそ、そのように迷われるのではないでしょうか? あなたも彼に好意を持っているのは良いことだと思いますが、彼の気持ちが曖昧なまま関係を深めることは…うまくいかなかった場合に、あなたの側ばかりが傷付くことになります。彼から大切な言葉を聞くまでは首を縦に振らない方が良いと思いますよ。 「泊まりで遊びに行くのは楽しそうだと思うけど、私のことどう思ってるの?」 彼がハッキリしない以上、あなたがハッキリさせなくてはならないと思いますよ。 以上、何か参考になれば。

sweetmarmalade
質問者

お礼

何て言葉をかけたら一番しっくり来るか考えていました。 そんな時に泊まりで遊びに行くのは楽しそうだと思うけど、私のことどう思ってるの?というフレーズはいいですね! 必ず使いたいと思います!

その他の回答 (16)

• dragon-man
回答No.17

お互い30歳の大人なのだから、そんな話は当たり前でしょう。いちいち人に相談するほどのことでもないでしょう。さっさと行動しましょう。「お互い30歳ですが、一緒に泊まって何もない場合」があったらその方が問題です。そういう男とは長続きしません。やめておいた方がいいです。「結婚したいなー、俺と結婚したら一生幸せにする自信あるよ。」は男として一世一代のプロポーズです。ドキッとしたまま放って置く方が人間として問題です。あなたの方が遊んでいるのです。遊ばれている相手の男性が気の毒です。

質問者

お礼

今まで考えた事がない思考からの意見をありがとうございます。 確かにお泊まりして何もなかった場合の方が問題だったりしますね(笑) プロポーズはしっかりムードがある演出でされるのが憧れていたので、電話越しに言われて全くそんな感じはしませんでしたが、逆にそれがプロポーズだったらしっかり返事をしないといけませんね。 「私と結婚したら一生尽くすよ」って伝えてみようかと思います。

• ara66
回答No.16

ごめんなさい! 全部読んでいなかった。 九州の人ですか・・・遠いですね。 私だったら九州まではちょっと・・・・ですね。 でも彼の言葉信じても良さそうに思えます。 あなたが九州まで花嫁で行けるのでしたら、ここは勇気を出しても良さそうに思えます。 8月から2月まで1時間も電話でしょ・・・・凄い事ですよ。 単なるお遊びでは出来ません。 「泊まりに来て欲しい」というのは、ほぼ婚約のような気持ちですね彼は・・・・ 滅多に行き来が出来ないから、一思いに気持ちと身体をあなたにぶつけたい思いなのでしょう。 彼の気持ちが手に取るように解ります。 だからあなたも、結婚を視野に置いて泊りを決行しなければなりません。

• ara66
回答No.15

お友達がどんな関係の人かが書かれていないので何とも言えませんが・・・・ 毎日1時間の電話をしているって事は、「話が合う」 という関係にある事は確かです。 泊まりで行こうよ・・・・と言っているところから、地方なのですね。 彼を信じても良さそうに思います。 と言うよりは、恋愛の練習をするつもりで楽しんで行って来なさいな。 ナンパとかでなく、あなたを心から好きでなければそんなに長い時間電話など出来ないって・・・・ 躊躇している時間何て無いぞ。 いい加減なナンパ男は、時間を掛ける電話などしないし、面倒な事は絶対にしない。 次から次へと他の女をすぐに漁る。 真剣だから時間を掛ける。 「今年は仕事がバタバタしているし・・・・」と言う文言も、彼の正直さを表している。 恋愛はsexから始まる場合もある。 私はその彼を信用します。

• jumpneko
回答No.14

気になる彼からの恋人昇格のお誘いですね 俺と結婚したら・・・なんて、主さんを結婚相手としても見てるようです いいと思いますよ いずれ結婚する気があるなら、お互い独身のいい大人です 付き合ってみるのはまったく問題ないですよ 積極的でいい人そうじゃないですか

• keizo99
回答No.13

電話はばかりでわなく、外で合う機会を作り、コーヒ、食事、イベイン、映画、近場で合いコミュニケーションを通じてお互いの人格を観察し合う事がしつようでわ、30才ならもつと大人の会話をすべきだと感じました、現実を自分の目で見ることをおすすめします、今よく、白か黒の2通り答えが正しい、2通りしかないと思つている、風潮がありますが、人生にわグレー、どちらでもない答えがあります、自分の目で心で感じる道を歩んでください、

回答No.12

別に減るものでもないし、取り敢えず冒険してみれば⁉︎

回答No.10

100%身体目的(”ただマン”したいだけ)ですね! 真剣交際、結婚相手候補の女性は、もっと大事にしたいので、決してそのような軽い言葉は発しません。また、誘って「万一断られたら」と思うと、結婚100%間違いないと確信(約束)した段階でないと、誘いません、真面目に将来まで考えている男性は。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私もそのような気がしていまして気になっておりました。 やはりそうですよね、、、

• inuusagi_8
回答No.9

>彼が誰にでも言っていないか確認する言葉や行動はないでしょうか? まあ付き合ってもいない女性にそんな台詞を簡単に言うくらいだから、 どこかの誰かに言っている可能性はいくらでもありますね。 彼にとっては性交渉もディズニーなどのアトラクションの一つ、 旅行ついでの楽しみなイベントの一つくらいでしかないんじゃないかとも感じます。 駄目なら駄目でがっかりするくらいかと。 寂しがり屋でストレスから弱っていて、気分を高揚させたいと思っている女性は、 何の保証もないたった一言でそれは簡単に心を動かされてしまいます。 とくに30歳前後の女性ならば、結婚いうワードを出せば面白いくらいに気持ちがざわつくようですから。 何もない、何もしないと考えるその反対のことが頭から離れないでしょう。 結婚できそうな人だから一緒に泊まってもいいな、と考えるのであれば、 それは自己責任で決断して下さい。 ストレス解消として割り切れるならいいですけど、 結婚も視野に入れた真面目な交際をと考えているのならば、 彼の態度が「結婚を前提に付き合おうと思っている女性」に対してする行動かどうか、 既婚者の男性たちに聞いてみたらすぐに分かると思います。 何となくですが、 それぞれが抱えているストレスをお互いで気分転換させているだけのような印象です。 ちょっと心配ですね。

• oooono
回答No.8

貴女が本気なら、恋人同士でもない限り、お泊りは避けた方が無難と思います。 遊び程度の考えなら、OKです。 貴女がどういう女性か試している場合もありますし、泊まった所で尻軽女としか見られないからです。 お互い大人です。お泊りは、必ず有りで臨みましょう。 結婚をちらつかせている自体も、貴女の泊まるかな、という気持ちを後押ししている様にしか見えません。 結婚は長い人生です。一時の感情では、失敗します。相手を良く知った上で、身も心も委ねて下さい。

noname#235049
noname#235049
回答No.7

何も無い場合と、何かある場合両方を考えておくと良いので 何かある場合の覚悟が無いならお泊まりはやめましょうね。 結婚したいなって気持ちが相手にあってアピールされても、言葉だけで 終わる事もありますから、キープちゃんにならない様に見極めを。 一生幸せにするって言って自信をもらっても、破局もありますし、 どの言葉を信頼してこの人なら~って思えるものがないとね。・・・・ くちにするのは簡単。彼の行動を見て見極めてね