• ベストアンサー

ディズニーオフィシャルホテル

ディズニーオフィシャルホテル ディズニーオフィシャルホテル(ヒルトンなど)に10月頃に泊まろうと 思っているのですが、どこのホテルがオススメですか? 部屋は海側とパーク側だとどっちがいいですか? お金には少し余裕があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sentoll
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.3

シェラトンは、お風呂があること、子供向けの遊び場があるし、部屋も子供仕様でかわいい。海側だとシンデレラ城も見えるし、海も見えました。テラスがあるので良かったです。 オークラは、雰囲気とても良かったです。 あまり大きくないのでそれも良かったかな。シェラトンは部屋が端の方だったせいもありますが、朝食に行くにも遠かった。 オークラは洗い場はありませんが、シャワーブースがあって使いやすかったです。 食事はどちらも美味しかったですが、オークラのほうがちょっとよかったかな・・・ 来月行きますが、今回は舞浜ホテルに泊まります。 評価の良いホテルなので楽しみです。 この3つのホテルが気になっていたので、今回舞浜に泊まって、ベスト1を選び、次からはそこにしようと思っています。

mari-mo--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の所、ホテルオークラか東京ベイ舞浜で考えています。 良い旅をしてください。

その他の回答 (5)

  • kmhhskt
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.6

NO.5です。 今HP見てきたら、オークラは厳密にいえば風呂トイレ別ではなかったですね。 バスルームがかなり広いのでその中に、風呂、シャワーブース(仕切りあり)、トイレが離れて別々にある感じでした。 泊まった中では一番古かったので記憶が薄れてました・・・・・ ただ、バスルームにとても感動した記憶はあります。 あと、ほかのホテルも風呂トイレ別はけっこうありました。(シェラトン・ヒルトンは部屋によりますが。東京ベイ舞浜は全室らしいです。) 失礼いたしました。 食べ物は、どこも大差なくおいしかった気がします。金額的には・・・・・・・・TDRに行くと金銭感覚が狂うので何とも言えません。ディズニーホテルは格段に高いようですが。

  • kmhhskt
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.5

毎年、違うホテルに泊まってディズニーホテルとオフィシャルホテルを制覇しようと思っています。 シェラトン、ヒルトン、舞浜、ミラコスタ以外は泊まったことがありますが(今年は9月にディズニーランドホテルに泊まります)、オフィシャルだったらオークラかな。。。。 全室風呂とトイレ別だしバスルームがとても広い!客室もほかのホテルの同ランクの部屋より広い!もし、小さなお子様連れだったらこれってかなり重要ですよ。(子供と一緒にユニットバスや狭いバスルームはかなりつらいです。) まあ、ほかのホテルでも部屋のランク上げればユニットバスじゃない部屋もあると思いますが。オフィシャルHPで部屋の間取りやプランなど確認できます。http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/oh.html 私は、各ホテルのHPでお得なプランで泊まっているので、部屋のランクはあまり上ではないので参考になるかどうかわかりませんが、リピートしてもいいなと思ったのはオークラとアンバサダーです。 サンルート・・・・・少し部屋が狭いように感じました。(ユニットバス)金額(比較的)安め 東急・・・・・・・・ホテル自体が大きいのでホテル内の移動が長い(ユニットバス)金額 中 オークラ・・・・・・リゾートラインの駅が目の前なのでリゾートクルーザーに乗る意味があるのかど           うか(笑)子供はクルーザーに乗るのも楽しみなようですよ。金額 中 アンバサダー・・・・ホテル自体はさすがです。風呂とトイレは別です(オークラよりは狭い)。リゾ           ートラインの乗車券が無料でもらえますが、両パークにクルーザーが直行してる           のであまり意味がないです。レストラン高いです(涙)。ただ、唯一シェフミッ           キーの朝食が予約できます。今年は一部外壁工事が入ってるらしいです。(HP           より)金額オフィシャルHより高め ディズニーランドH・今年頑張って(笑)予約しました。金額 部屋によりますが基本的に超高(涙)           あと、全室禁煙です(涙涙)。(3Fに喫煙室あり)9月半ば過ぎだったら、感           想の報告出来たのですが・・・・ あと、パークビューとオーシャンビューですが、個人的にはオーシャンビューかな・・・両方泊まりましたがパークビューは、疲れて爆睡するので子供も私もほとんど見てません(笑)。オーシャンビューは朝起きた時の開放感が素晴らしかったです。 最後に、お金に余裕があるのでしたらTDRバケーションパッケージがお勧めです。少々金額はお高めですが、初日から両パーク自由に出入りできるスペシャルパスポートや、ショーの専用ビュースポットでの鑑賞、オリジナルグッズや時間指定なしのファストパスが数枚ついたりなど色々なプランがあります。金額の割にはあまり高く感じなく、逆にお得感があります。(私は今年はこれで予約しました。TDRオフィシャルHPよりオンライン予約できます。)

mari-mo--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は夢の国ディズニーランドはどういう所なのかを見るのが目的なので、 また、今度はバケーションパッケージなど使っていこうと思います。

  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.4

私も10月に一週間ほど行きます。 と言ってもディズニーフリークではないのでパークやシーは2,3回しか行きませんが・・・。 滞在ホテルはシェラトングランデトーキョーベイです。 10数年のリピーターです。 ホテルのネットプランなどで格安プランがあります。 トレジャーズルーム、グランデルーム、クラブレベルルーム(11階禁煙ルーム)には洗い場付きのお風呂があります。 また、ベッドは全室オリジナルの「スリーパーベッド」になっており、ツインそれぞれのベッドがセミダブル仕様(と説明されてますが実際はダブルくらいに感じます)でゆとりと安心感があります。 わたしはSPGの会員でポイントがあるので毎年半額でクラブルームに宿泊しています。 クラブフロアですと様々な特典があるので、ホテルでのんびり出来ます。 ただパークに行くだけでも休憩したりゆったりくつろぐならシェラトンはお勧めです。 グランカフェだけではなく、ルームサービスやなだ万のお食事も美味しいですよ。 お部屋は私は海側をお勧めします。 パーク側も一度泊まりましたが、夜景は良いのですが翌朝ちょっと興ざめしてしまって・・・。 どこのホテルもですが、宿泊するなら個人手配の電話予約をお勧めします。 あらかじめリクエスト事項をメモに書き出し、(例えば海側希望、スタンダードルームでもスタンダード階の眺望がよい階層を希望、禁煙ルーム希望、お子さんがいればベッドガードやおねしょパッド、パジャマを希望などなど)オペレーターに伝えると混雑期でなければ可能な限りオーダーに答えてくれます。 数年前は子供のお誕生日をホテルでするためにケーキのオーダーもしましたが、電話で話しただけなのに、かなり理想に近いケーキを作ってくれました。 リピートできるホテルをさんざん探し、シェラトンが一番でした。 ご参考まで。 楽しい旅でありますように。

mari-mo--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の所、ホテルオークラか東京ベイ舞浜で考えています。 すいません。 せっかく回答頂いたのに・・・。 ホテルに電話で要望できるのは知らなかったので良かったです。 tenten48さんも楽しい旅でありますように。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1979/6569)
回答No.2

東京都内でも「ホテルオークラ」は別格。 みたいなホテルのヒラエルキーがありますよね。 ディズニーリソートで言うとそれは「第一ホテル東京ベイ」です。

mari-mo--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の所、ホテルオークラか東京ベイ舞浜で考えています。 参考にさせて頂きました

  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.1

こんにちは。 お子さんが一緒かどうかによっても変わってきますが、基本的にはどこに宿泊してもほとんど同じ(横並び50歩100歩)だと思います^^;。 でもお金に余裕があると言うことでしたら、いっそTDSの中にあるミラコスタをお勧めしますよ。少なくともランド外のオフィシャルホテルのように夜中にお子様方が廊下を走り回ったり、上階の部屋で飛び跳ねる音や歓声が聞こえることはありません(苦笑。 お役に立てば幸いです。

mari-mo--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 TDSホテルは今回はやめました。 また、どちらかの記念日に行けたらいいなと思っています。 ちなみに彼女と2人で行きます。

関連するQ&A

  • ディズニーホテルかオフィシャルホテルか

    来年の2月頃に卒業旅行にディズニーシーに行こうと思っています。 そこで、ホテルミラコスタのヴェネツィア・サイド スーペリアルームを予約したのですが、オフィシャルホテルのサイトを見ていたらその料金よりも安く、そこそこイイ部屋に泊れるホテルが幾つか(ヒルトンやオークラ等)ありました。しかも朝食付きです。 でも、ホテルミラコスタはパークから非常に近いから疲れたら休める・・・と考えていたら、どっちの方が良いのか迷ってしまいました。 どちらに泊った方が金銭的や満足感等は多く味わえるでしょうか? 経験や個人的な意見何でも良いのでよろしくお願いします。

  • ディズニーオフィシャルホテル シェラトン

    夏休みに一泊でディズニーリゾートに行き、シェラトンに泊まります。 友人とスタンダードツインルームに泊まるのですが、海側とパーク側、どちらにするか悩んでいます。 泊まったことの有る方、アドバイスお願いします。

  • 横浜のホテルでいい部屋は?

    横浜のホテルでいい部屋は? 8月のお盆に、彼女とパンパシフィック横浜ベイホテル東急に宿泊しようと考えています。 そこで質問ですが、エグゼクティブツインの部屋でパーク(遊園地)側とベイブリッジ側では、どちらのお部屋がオススメですか? 部屋の中やバルコニーから観覧車がきれいに見える部屋が良いな~と思っています。 パーク側だと、夜景はきれいだけど他の建物から、のぞかれていまう感覚があると聞いたもので、迷っています。 ベイブリッジが見える、海側も魅力ですが観覧車が見えるかどうかわからないので。。。

  • ディズニー

    ディズニーに1泊2日彼氏と行くのですが、1日目2日目にどちらに行ったらいいか迷っています(´・-・`)4/15(金)4/16(土)に行く予定です!ちなみに15日がディズニーシーの15周年記念?かなにかだった気がします>_<15日は朝は10時頃パークに着く予定で三井ガーデンホテルに泊まり次の日は夕方18時頃にパークを出ないといけないです。16日が誕生日で2人ともディズニー初めてだからいい思い出を作りたいです>_<日によったり好みによったり色々だと思いますがうまくディズニーを満喫できるオススメやアドバイスがあれば参考にさせて頂きたいです>_<よろしくお願いします!!

  • ディズニーホテル、おすすめは?

    12月に結婚記念日で2DAYランド&シーに行く予定です。 せっかくの記念日ということで、初めてディズニーホテルに泊まろうと思っています。 しかし、いろいろ調べてみましたが、見れば見るほどプランや部屋が多くて迷ってしまいました。 今のところ、気になっている部屋は、 アンバサダーホテルのドナルドダックルーム ディズニーランドホテルのスーペリアルーム、キャラクタールーム です。アメニティは各部屋付いているとの事ですが、もっとディズニー気分を味わいたいなと思い。 そして、その他欲を言えば・・ 窓からリゾートを眺めることができる部屋が良いです。 予算は5万円くらいまでの部屋で、オススメの部屋ありますかね。 その他、泊まった部屋がオススメ!などの情報ありましたら教えていただきたいです。

  • ディズニーのホテル

    3泊4日で北海道からディズニーに旅行に行きます。 ホテルを3箇所押さえたのですが、それぞれ長所・短所があり、決められません。家族構成は、自分・妻(30代)、父・母(60歳)、娘(3歳)、息子(1歳1ヶ月)の6人で子供達は添い寝なので、4人部屋です。アドバイスをお願いします。 1.ヒルトン東京ベイ~ヒルトンルーム(40m2) ・長所~とにかく一流のホテルのイメージ ・短所~ユニットバスでトイレも一緒!?     サービスが低下している!? 2.東京ベイホテル東急~デラックスフォースルーム(40m2) ・長所~開放感があって、子供向き     トイレ・バスが分かれている ・短所~建物が老朽化している     オークラ・シェラトン・ヒルトンと比べると格下のイメージ 3.ホテルエミオン東京ベイ~ラグジュアリーツイン(56m2) ・長所~新しい     とにかく、部屋が広い     お風呂に洗い場がある     コンビニがある ・短所~パートナーズなので、ディズニーの雰囲気が薄れる 以上のホテルです。尚、価格はほぼ同料金なので、考慮しなくていいです。また、全て食事無しのプランです。宜しくお願いします。

  • ディズニーリゾート・オフィシャルホテルでおすすめはどこですか?

    ディズニーリゾート・オフィシャルホテルでおすすめはどこですか? 大人2名,子供(5才)1名で宿泊します。 10月の予定ですが,どこのホテルがおすすめでしょうか? (金額や,ホテルの雰囲気など…) また,おすすめの部屋のタイプなどがありましたら,教えて下さい。 希望は,パークの夜景が見えたり,花火などが見えたらうれしいのですが…。 ちなみに,1泊の予定です。

  • ディズニーのホテル

    3つ質問させていただきます。 誕生日に合わせていきたいのですが…3つある中でどこがオススメですか!? ミニーちゃんが好きなんですがミニーちゃんのお部屋とかあるんでしょうか!? 誕生日プランみたいのはありますか!? ディズニーのホテルのサイトを見てもよくわからないので。 行かれたことがある方や詳しい方教えてください

  • ディズニーのホテル

    いつもお世話になります。 今度、ディズニーに泊まりにいくことにしました。 いつも(といってもまだ2回)行くときは日帰りなので、泊まりは初めてです そこでお聞きしたいのですが、ホテルはどこがいいのでしょうか。 アンバサダー・ミラコスタと、オフィシャルの5つで考える際(もと新浦安在住のため、近隣ホテルは考えてません) ディズニー気分を味わう(お部屋にミッキーの柄とか)なら、やっぱりアンバサダーかミラコスタですか? 朝食にシェフミッキーを利用したいので、アンバサダーのつもりだったのですが、予約で時間が決められる、というのを聞いて迷っています。パークで朝早くから夜までたっぷり遊びたいので、すぐに朝一で食べられる朝食ブッフェを希望しています。 こういうのを含めまして、やはりオフィシャル5つでは、ディズニー気分を味わうのは無理で、ただ泊まる場所、という感じなのでしょうか。 もし、朝一でシェフミッキーが利用できるなら、迷わずアンバサダーにするのですが。 ちなみに大学の友人2人と8月末に泊まります。

  • ディズニーリゾートでのホテルについて

    12/8(土)から九州からディズニーリゾートへ行きます。 ホテルで悩んでいるので、参考意見をお願いします。 今回は1泊をオフィシャル、1泊をミラコスタにしようと思っています。 (ディズニーホテル2泊は予算が・・・なので1泊はオフィシャルです) 1日目(到着日)は早くても11時過ぎにしか着かないので パークは2日目がシー、3日目がランドで固定で考えてます。 予定としては 8日(土)に出発してミラコスタにチェックイン。 その日はホテル(ランドホテルにも行ってみたい!)を楽しんだり、 ボンヴォヤージュでお土産を見たりして、 夜、部屋からファンタズミックが見れればなーと思っています。 部屋はポルト側のスーペリアルーム ピアッツァビュー狙いです。 (ピアッツァビューでは見えませんかねぇ・・・) 9日(日)はアーリーエントリーでディズニーシーへ。 この日は開園から閉園までシーで遊ぶ予定です 10日(月)はディズニーランドへ。 18時ぐらいには空港へ向かう予定です。 これでほぼ決めていたのですが、 ミラコスタを2泊目にしたほうが、 シー・ランドのアーリーエントリーを2日使えるし、 何より、シーで遊んで疲れたらホテルに帰れるし、 そっちの方がお得なのかな・・・と思うようになりました。 1泊目をオフィシャルにして、2泊目をミラコスタにしたほうが、 ランクアップした感じもするし・・・ それなら、3dayにして、1日目にもシーに行った方が・・? とかもう、考えだしたらきりがなくて、 わけがわからなくなってきました。 (楽しいんですけどね) 私だったらこうする!という参考意見で結構です。 できるだけたくさんの方の意見を聞きたいです。 ホテルを抑えないといけないので、 早めにご回答いただければと思います。 よろしくお願いします