• ベストアンサー

彼氏と気になる人、どちらを選ぼうか。。。

こんにちは。 最近、彼氏との結婚について悩んでいるので質問させて頂きます。彼氏との付き合いは4年半で、私は社会人になって丸2年が経ちます。彼氏も同い年で、学生の時にお互いの貯金額が200万円になったら結婚しようという約束をしていました。現在その貯金額はクリアしていて彼氏は結婚に対してかなり意識しています。仕事柄、転勤もあるのでなるべく早く結婚をしたいと言っています。 しかし最近、他の会社の先輩(以降Aさんと呼びます)のことが気になってしまい、彼に対しての対応が冷たくなっている自分に気付きました。 Aさんは毎日何気ないメールをしてきてくれて、私も楽しくてそれに対しての返事をしています。また、週1回くらいのペースでお茶を飲んだり、夕飯を食べたりはしています。会っている時はお互いの仕事の話がほとんどで恋愛の話は出ていません。 正直、Aさんの気持ちが私にあるのかはわかりません。ただ一緒にいて楽しいし、もっとAさんのことを知りたいと思っている自分がいるのは確かです。 昨夜、彼氏と電話で、私は今すぐに結婚はしたくないと告げました。私もすごく反省しているのはその電話の時に他に気になる人がいると言えませんでした。彼氏は、もし結婚しないならあの約束はどうなるんだと怒鳴ってきます。 私の気持ちが日に日にAさんに傾いてきているのは分かっています。ただ、学生の頃に彼氏と約束したことが引っ掛かって、現状から動けなくなっています。 自分の人生だから自分の気持ちを第一にしたいという思いと、今の彼氏と4年半も付き合ったのだから今の彼氏と結婚するべきなのかという思いが入り混じってとても悩んでいます。 もしアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fu_cafe
  • ベストアンサー率13% (7/53)
回答No.3

長すぎる春は二人の気持ちにすれ違いを生じさせているようですね。 あなたは4年の間に少しずつ学生から大人になり周囲の環境も変わって 考え方も変わったと思います。 それはもちろん男性を見る目もです・・・。 これは、仕方が無いことではないでしょうか。 もし、このまま揺れた心まま結婚しても悔いが残るかもしれません。 彼が学生時代の約束を守ろうと一生懸命になっていたのも分かります。 しかし、約束だから結婚するのですか? 200万たまったから結婚するのですか? 200万の根拠は分かりませんがあまりにそこに縛られていませんか・・・? 二人のとって今 お互いがどんな存在かを見直してみる機会かも知れません。 じっくり話し合って見てください。

nashi74
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 回答者さんのおっしゃるとおり、4年という年月、社会という学生の頃にはなかった環境が私を少しずつ変化させていると思います。 彼の気持ちを考えると、安易に結婚を否定はできないのですが、 今のこの気持ちでは結婚生活も楽しく笑い合えるのか不安です。 そんな態度で結婚したら彼に失礼になるのも分かります。 200万円という金額は、結婚資金にと学生なりに考えた漠然とした金額です。しかし、結婚はお金がたまったからするものではないですよね。確かにお互いが約束にかなり縛られてるかもしれません。 私の気持ちももう少し素直に話して今後のことを考えていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • samantha5
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.7

nashi74さん、こんばんは。 >Aさんの気持ちが私にあるのかはわかりません。 気になる先輩の気持ちどうこう関係なく、nashi74さんが好きなら その気持ちを優先していいと思います。 先のことを言うと、今後もしその先輩とうまくいかなくても 彼氏と別れたことを後悔せず、先輩のことも責めないならということです。 付き合った時間や、約束などには縛られなくてもいいと思います。 人の気持ちなんて、変わらないっていう保障はないですからね。 >自分の人生だから自分の気持ちを第一にしたいという思い おっしゃる通りだと思いますよ。それでいいと思います。 自分の気持ちにウソをついて生きていくほど、ツライことないですし。 自分の気持ちと向き合って、答えが出たら、彼氏にも気になる先輩にも きちんと誠意を持って接すれば、nashi74さん自身も後悔なく前へ進めると思います。

nashi74
質問者

お礼

samantha5さん、こんばんは。 早速のアドバイスありがとうございました。 もやもやしてる気持ちがだいぶ晴れました! 自分の気持ちに正面から向き合って、後悔しないように答えを見つけていきたいと思います。 まだ私自身も未熟ですぐに答えが出せないと思いますが、このアドバイスを参考にじっくり考えていきます! 本当にありがとうございました。

  • nobori10
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

恋愛は自由だから 自分の気持ちに素直に行動したほうが 一番後悔が無いです。 もちろん彼氏との約束などがあったとは思いますが あなたの気持ちが動いてしまっているわけですから、素直に新しい人と向き合ってみては如何ですか。 2人とも失う可能性はもちろんあると思いますが、それはあなたの恋愛ですしね。 彼氏の立場から考えると、裏切られたの一言に尽きると思います。 逆の立場になって考えればそれは分かると思いますけどね。 新しい彼氏に乗り換えるのであれば、 ちゃんと今の彼氏には自分の気持ちを正直に伝えて下さい。

nashi74
質問者

お礼

アドバイスありがとうござます。 おっしゃるとおり、彼氏の気持ちを考えると本当にひどい彼女だと思います。しかし、この気持ちのまま結婚するのはもっと失礼になると思うので、自分の答えをしっかり出してこの先の未来に進んでいきたいと思います。 自分の気持ちに素直になって答えを出していきたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • pinori
  • ベストアンサー率24% (68/280)
回答No.5

そればかりは仕方ないですね。 彼氏ともAさんとも一時的に距離を置き、本当に自分が進みたいのはどの人生なのかを見極めましょう。同情で彼氏と結婚したとしても、結婚後に浮気したり家庭を壊すようなことをすれば、もっと大勢の人を傷つけます。この人としっかり家庭を築きたいと思える人と一緒になりましょう。

nashi74
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 結婚してからでは取り返しのつかないことってたくさんありますよね。 気持ちが揺らいだまま結婚するのは私も嫌なので、しっかり自分の人生について考えていきたいと思います。 時間はかかるかもしれませんが、後悔しないように答えを見つけていければと思います。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.4

彼と結婚してもずっとその悩みが続くので、やめといたほうがいいと思います。 結婚はしたくてするものです。それでも続かない人が多いのに、続く訳がない。 まあ二兎追うものは一兎も得ないですけど。

nashi74
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 結婚はしたくてするもの、最近の私が忘れてたことかもしれません。 彼の気持ちも考えながら、後悔しないように答えを出していきたいと思います。

  • gama-ra
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

彼はすごくかわいそうですね。 4年半も付き合って、さらっと気になる人ができたなんて言われたら、普通の人なら受け止めきれないでしょう。 どうするかはあなたの自由ですが彼の気持ちを傷つけないようにしてあげてください。

nashi74
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 おっしゃるとおり、彼氏の気持ちを考えると私はひどいことを考えてると思います。 しかし、この気持ちを持ったまま彼氏と結婚をしたらもっと失礼にあたると思い、今回質問させて頂きました。 彼氏の気持ちも考えながらしっかり答えを出していきたいです。 ありがとうございました。

noname#110201
noname#110201
回答No.1

付き合いの長さは関係ない。 恋愛に関しては、5年も前の約束なんて反故にしていいと思う。 過去の経緯はすっぱり忘れて、現時点(できれば将来も少し)考えて、ベストな方を選ぼう。

nashi74
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 人生1回、後悔しないように答えを導き出していければと思います。 回答者さんのお言葉で少し前に進めるような気がします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏と気になる人

    こんばんは。 24歳の社会人です。 私には付き合って4年半になる彼氏がいます。 彼氏とは学生の頃からの付き合いで、以前から結婚の話も出ていて、 私も彼氏と結婚するつもりでいました。 しかし、3ヶ月前くらいから他の男性(Rさん)のことが気になっています。 その方は私より8歳年上で、同じ業界で働いています。 この3ヶ月間、Rさんからは毎日2、3通の他愛もないメールのやりとりや映画を観たり何回か食事に行ったりしています。 彼氏に先日、今は結婚を考えられないことと、彼氏に対する気持ちがなくなってきてるということを打ち明けました。 私はこんなひどいことを言って、彼氏に怒られると思っていたのですが、逆に私にすごく優しくしてくれるようになりました。 しかし、その優しさが今は負担になってしまうのが現状です。 私も最初は時間が経てば彼氏に気持ちが戻ると思っていたのですが、優しくされればされる程、彼氏から気持ちが離れていってる気がします。 そこで2つ質問させて下さい。 まずは彼氏との付き合いをこれからも続けていくべきか。 もう一つは、Rさんの気持ちのことですが、毎日メールを送ってくれるのは気があるからと受け止めて良いのでしょうか。 メールの内容は恋愛の話は全然なく、次回のご飯の約束やその時の仕事の状況などが書かれているものが多いのですが。。。 是非アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。 長文になってしまい申し訳ありませんでした。

  • 彼氏がいるのに気になる人ができてしまいました・・・。

    彼氏がいるのに気になる人ができてしまいました・・・。 彼という存在がありながら気になる人ができてしまいました。 自分が最低なのは重々承知です。批判も覚悟しております。 でも、本気で悩んでいます。どうか、ご意見をお聞かせください。 私は現在22歳の大学生です。 現在の彼氏とは付き合って3年(同棲して2年半)です。 私にとっても、彼にとってもお互いが始めての恋人で、運命的な出会いを果たし付き合いました。彼は本当に、誰から見ても「こんな優しい人他にいない」というほどいい人で、私が喜ぶことを沢山してくれ、精一杯尽くしてくれます。例えば、私が風邪を引いた時には、バイトの休憩時間を全て削り一旦家に帰ってきて、ご飯の用意や看病などをしてくれたり、何か問題が起きたときにはたとえ私が悪くても、必ず彼が泣きながら謝り、今まで私を責めたことは一度たりともありません。そんな彼です。 今でもすごく私を愛してくれていることが伝わってきます。早く私と結婚したいとも言ってくれています。 しかし、私のことは一生懸命になってくれるのに、それ以外の(彼自身の)ことは非常にルーズです。そのせいか、恐らく留年は確定しています。最近はそういった彼の嫌な点が沢山目につくようになってしまいました。 そんな折、私に気になる人ができてしまったのです。 その罪悪感からか彼にもどこかぎこちない態度をとってしまうようになりました。 彼も不安になっており、家では常に私にピタッとくっついて、なにかあったの?と聞いてきます。 その気になる人というのは、大学の教授です。先生は大変性格が優しく真面目で純粋な方で、常に低姿勢です。年齢は40前、恐らく結婚もされておらず(指輪がない)、恋愛経験も無いに等しいのではと思います。授業や私達学生に対する態度からも、今まで真面目で一筋に頑張ってきたのだとうかがえます。 その授業は彼と共に受けているのですが、先生を見るとどきどきしてしまい、服装やメイクに気を遣ったりしてしまっている自分が居ます。 本当に、彼には心から申し訳ない気持ちでいっぱいです。 やはり、彼がいるのに他の人に目が移ってしまうって最低ですよね・・・。 彼だけを見よう、先生を忘れようと思えば思うほど、先生を思い浮かべてしまって・・・。 別れればいい、簡単な話なのですが、 今まで2人で築きあげてきたものや彼の想いがあるからこそ、そこまで行動に移すことができないんです。 なので、私は考えた末、先生に授業後あることを聞いてみようと考えています。 それは、「結婚はしているのか、もしくは恋人はいるのか」を直接聞くということです。 これでもしお相手がいらっしゃるのであれば気持ちの整理がつくと思いまして・・・。 もしいない場合は、自分に彼氏がいることを伝えたうえで、 「先生を好きになってしまいました。気持ちの整理をつけたいので、ふっていただけませんか。」 とお願いをしようかと考えています。 どうでしょうか? どちらにしろ相手は教授、年齢も離れていますし、難しいことは分かっているんです。でも、可能性があることを期待してしまっている自分がいるんです・・・。 だからいっそ、すっぱり先生にふってもらって諦めたいのです。 これは浮気でしょうか。。。 長くなってしまいましたが、よい解決方法や上記のことについてご意見があればお聞かせ願いたいです。 皆様よろしくお願いします。

  • 彼氏が大切なのに気になる人とHしたい

    10年近く付き合ってきてもうすぐ結婚を予定している大切な彼氏がいます。 遠距離ですぐには会えない距離にいます。 それでも毎日連絡も電話も、TV電話もしてくれて、たくさん愛情をくれる大切な彼氏です。 彼に不満はありません。 でも、仕事の取引先の人で2年くらい前から密かに気になっている人がいます。 その人にも結婚を控えた彼女がいるのですが、色々と悩んでるみたいで結婚まで踏み切れずにずるずると付き合っている状態のようです。 もちろん私に彼氏がいるのも知っているうえで、ご飯に誘ってきたり、頻繁にLINEで連絡が来たり、かわいいとか好きとか冗談だと思いますが言ってきます。 一度二人っきりでご飯を食べたことは1年前に一度だけあります。 (本当にご飯を食べただけです) その時、これ以上近寄ったら好きになってしまいそうって思って、連絡を取るのを控えました。 ですが、先日また仕事で再会して、連絡が来るようになり、ご飯を食べる約束をしてしまいました。 それから、また頻繁に連絡が来るのですが、それが嬉しい自分がいます。 彼氏からの連絡よりその人からの連絡に心躍っているひどい自分がいます。 今の彼氏と出会う前に出会っていたら間違いなくその人のところに行ったと思いますが、今の彼氏と別れる考えはありません。 本当に大切な人です。 それは間違いないのに、彼を裏切りたくないのに、でもその人とご飯が食べたい自分がいます。 あわよくば結婚前に一度だけ関係を持ちないな・・・と思う気持ちまであります。 そんな自分が怖いです。最低だと思います。 きっと関係を持ったら絶対に後悔すると思います。 わかりきっています。 でも、したいという思いが半分くらいあります。 こんな気持ちのままその人とご飯を食べるのが怖いです。 こういうことで悩む女性は他にもいるのでしょうか。 私はなんでこんな最低なんでしょうか。 その人と、一度限りの関係を持ってもいいと思いますか?

  • 彼氏なしの人生なんか考えられません

    今年26歳になる会社員です。私には、大学時代から6年の付き合いの彼氏がいます。 今の会社は2社目で、前回の会社を退社したのは1年半前で、2年半前の私の浮気が原因でした。 浮気とはいっても、Hまでには至っていません。上司(既婚者)と出張に出向き酒を飲んだ勢いでそういったことに及び、寸前で我に返り、好きな人でないとできないと言いました。 そうして、その全てを彼に言いました。彼は私の過ちを許してくれ付き合いを続けることになりました。しかしそれからしばらくは、内容について根掘り葉掘り聞かれる日々が続きました。 そのうちに、その話題には触れなくなったと思っていた時、今から約1年前くらいになって、私の友達が結婚するということになりました。 私としても24歳くらいには結婚したいという思いもあって、彼氏に話してみました。しかし、そんな私に対し彼氏の気持ちは、過去の浮気の夢を毎晩見て、朝起きたら泣いてる。もう別れようというようなことを言われました。 それでも、私は、浮気してよりを戻した時に彼氏が言ってくれた、「こうやってずっとお前が追いかけて来たらええねん。」っていう言葉を思い出して、私は、今まで以上に彼氏に愛情をそそいで、自分が辛いとか関係なく彼氏の浮気についての根掘り葉掘りの詮索も彼氏はもっと辛いんだから当たり前に聞こう。と決意しました。 せっかく彼氏は別れようって思えてるのに、やっと私なんかから開放されるのにと、自己中だと思う気持ちはもちろんありましたが、せめて自分ができることはやりきってから、諦めたいと思ったんです。 そうして今、彼氏も浮気について冗談が言える位になりました。それに27歳中に結婚の約束もしていました。(それまでには、彼氏から言ってもらえるようにと。)しかし、彼氏の気持ちは不安定で、常に結婚という言葉を避けているような節があり、私は不安でした。 両親も、彼氏がいることは知っているし、適齢期でもあるので、心配して結婚のことを聞いてきます。 だから一昨日会った時に軽く彼氏に聞いてみたのです。そうしたら彼氏はその約束のことをちゃんと覚えていなかったのです。彼氏は私が、「結婚したいって前ほど思わなくなった。」と口にしたことで、勘違いして、約束の時を過ぎてもいいと思っていたようです。私の中では、27歳中に結婚したいという気持ちが大きくありました。私は今まで、その気がないなら手遅れにならないうちに、別れようときっちり言ってきたのです。 また彼氏は、いつかは結婚したいけれど、いつになるかも分からない。情なのか、愛情なのか、どうして結婚したいと思えないのか、最近自分の気持ちが分からなくっていると混乱していました。私たちは、お互いにこれからどうするか考えることにしました。 私は一人で考えてみました。私は彼氏なしの人生なんか考えられません。 だけど、このままでは結婚できるかも分からず、不安です。そして、彼氏の気持ちを変えるために私に一体何が出来るのかも分かりません。 一体私はどうすればいいのでしょうか? 皆さんどうぞ宜しくお願いします。

  • 気になる人を忘れる方法

    初めて投稿いたします。 宜しくお願いします(^^ 私には現在付き合って3年目で同棲中の彼氏がいます。 お互い結婚を考えていて、既に両方の親へ挨拶は済んでいます。 今回の相談内容なんですが、 同棲する以前に彼氏の友達の一人に凄く惹かれました。 惹かれた当初は彼氏と別れその人にアタックしたいという気持ちもあり、 彼氏と話し合いました。 結局は彼氏が別れる事を拒み、私にも彼氏に対する思いがあったので その話はなくなりました。 しかし、彼氏の友達に対する思いが少なからず心の中に残っています。 今現在その人にアタックしたいという気持ちはありません。 彼氏を大事にしていこうと考えております。 しかし未消化で残っているこの思いをどうにか消し去りたいです。 もう会う事もないので忘れられるだろうと思いながら1年半たちましたが、 そのまま残っています。 思いを消し去る良い方法などあれば教えていただきたいと思い、質問いたしました。 解りにくい所等あれば補足致します。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 彼氏がいるが気になる人ができた

    以前彼氏が結婚を考えてくれないと相談したものです。 その彼(A)と付き合ってはいますが何の進展もありません。むしろ私の方も彼との結婚はどうなんだろうって疑問を持ち始めてしまいました。こんなに迷って決断もできない彼と結婚してもお互い幸せになるのかなと。。。別に彼のことが嫌いになったわけではないのですが、「愛情」というより「情」で付き合ってる感じです。だからいなくなるときっと寂しいとは思います。 そんな中最近、彼の仕事が忙しくあまり会えない日が続いていて、職場の人(B)が気になり始めてしまいました。Bとは1年くらい前から友達だったのですが、最近すごいBを目で追ってる自分に気付きました。その人には彼女がいるし、Bは私のことを友達思っているのでこの関係が進展することは今のところ考えられません。ただBといるとドキドキするし、一緒にいたいと思っています。やっぱりこんな気持ちならAとは別れてた方がいいのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 彼氏以外に気になる人ができてしまいました。

    私には付き合って一年半になる彼氏がいます。お互い25歳同士です。 しかし最近気になる人ができてしまいました。(A君とします) 彼氏と特別仲が悪いわけでもなく、嫌いになったわけでもないんですが きっと自分でも気付かないほどのちいさいすれ違いや不満、価値観の違いなど多々あり 彼氏で本当にこの先いいのか少し不安に思っていたときでした。 A君とは友人の友人として知り合いました。 もちろん、私に彼氏がいるのは知っています。それを踏まえたうえで2度食事に行きました。 話しやすく、自分が自分らしくいられたしとても会話も楽しくて、付き合ったら楽しそうだな~と ふと思ったのがきっかけで、それ以来とてもA君のことが気になっている状態です。 A君が私のことをどう思っているかは分からないですし、付き合えるかなんて全く分かりませんが、 万が一A君にアタックするにも彼氏がいる状態では彼にも悪いし、なにより中途半端な自分が一番悪いのできちんと彼と別れるべきだと思っています。 しかし彼氏は全く私の気持ちには気付いていないと思います。 いきなりこんな話を切り出す勇気もありません。 こういった場合少しずつフェードアウトしていってから切り出した方がいいのでしょうか。 本当に彼には申し訳ないと思っています。

  • 彼氏がいるのに気になる人ができてしまいました。

    彼氏がいるのに気になる人ができてしまいました。 初めまして。目に留めて下さってありがとうございます。 私は23歳の社会人3年目の女です。私には付き合って2年になる彼氏がいます。1年前~今は遠距離恋愛です。 月1、2程度で会っています。 彼氏とは仲良しで、私も彼もお互いをすごく思い合っています。大事です…。ですが、私にはここ2年くらい気になっている人がいます。出会いは、学生の頃の友達の好きな人、という形ででした。勿論ですがその時は恋愛感情はなく、少し話すだけでした。暫くしてから仲間同士で遊びに出掛けた時に再会し、そこで彼にすごく惹かれてしまいました…(友人とは結局何もありませんでした)その時期、私と彼氏は丁度遠距離恋愛に突入したばかりだったので、淋しさのせいだと思い、自分の思いは胸にしまいました。そして先日…。1年弱ぶりに、また仲間同士の集まりで再会しました。彼は私を意識してないと思いますが、私は彼の友人達への振る舞いにすごく惹かれてしまいました。話もすごく気が合い、周りは笑っていないのに二人でひたすら笑ったりしていました。そんな時間があるとやっぱり以前より気になってしまいました。 ※彼は私に彼氏がいる事を知っています。去年も言ったのですが忘れられていた様なのでまた言いました。 正直、今は彼氏を失う事の方が怖いです。彼氏は私の事を本当に愛してくれ、理解してくれていると思います。私はなるべく気になる人と会わない方がいいと思いますし、 胸にしまう事はできると思います。 でも、仲間同士で会う時に再会する事はこれから先生きていれば、何度かあると思います。その度に気になってしまうのではと悩んでいます。 勿論、来年再来年といく内に気になる人に彼女だったり奥さんだったりがきっと現れるという事は分かっています。 私は彼の人間性にすごく惹かれてしまっていて、本当は今は彼と仲良くなるだけで十分なんです。自分の思っている彼と違う部分が見られれば、落ち着くのでは…と思います。 だけどもしそれをするなら、彼氏と別れるべきだと思うんです…。。 周りに相談しにくい事なのでこちらで相談させて頂きました、同じ様に自分もしくは…彼氏or彼女に気になる人ができた経験がある方、その時にどうしたか、教えて下さると嬉しいです…。

  • 彼氏のことについて質問させて下さい。

    彼氏のことについて質問させて下さい。 福岡に住む(23)の女です。 私(23)には付き合って8年(同棲5年)の彼氏(25)がいます。 私は1年前彼氏との子を中絶しました。学生時代にも一度彼氏との子を中絶しています。 一度目の中絶は、まだお互い学生だということと、お互いまだやりたいこともあるということで、今生んでもこの子を幸せにさせて あげることはできない…という思いで中絶に至りました。 二度目の妊娠の時は、彼は生もうと言ってくれました。 しかし私は生める自信がどうしても持てなかった…。本当に自分は最低な人間です。 二度目の妊娠の時は、彼は新卒で入社してまだ2ヶ月目で、将来的には学校の先生になるとうい 夢もありました。私は働き始めて2年目でしたが、まだまだこれからスキルアップしたいという思いも 強く、貯金すらお互い全然無い状況でした。 私は、「今生むんだったら、一度目の子供も生めていた、状況はそんなに変わっていない、一度目の子供は自分達ちのやりたいことの為に 犠牲になった。今生むのは違う、今生める自信も状況も整っていない」という思いを彼に話しました。 彼氏は「結局最終的に決めるのはお前自信だからね…。」と言いしぶしぶ了承した様子でした。 産婦人科の先生にも中絶するんだったら一週間以内に答えをだしなさいと言われ、私は焦って答えを出してしまいました。 本当に人間として最低だとわかっています。これから母親になる資格さえありません。後悔しかありません。 それでも今の彼氏の事は昔も今もかわらず大好きです。やはり将来も共に歩んでいきたいと考えています。 最近、彼氏が東京へ転勤するかもしれないという話がでてきており、私も転職しようかと思っているところで、 自分達の将来について不安になってきました。8年付き合って具体的に将来のことについてあまり話し合った事が無く、 昨日彼氏に、「私達の将来についてどう考えている?」と聞いてみました。 彼氏はニ度目の中絶のことが引っかかっているみたいで、「結婚するんだったらあの時(ニ度目の妊娠)のタイミングでよかったんだ。 正直あの時のこと俺は恨んでいる、お互い完全にタイミングがずれたんだよ。」と言われました。 私は何も言えませんでした。 全部自分が悪いとわかっています。 しかし、彼氏は私と別れる気はないみたいで、「これからのことは正直わかない」という感じです。 これから遠距離になるかもしれないし、私が転職し、お互いすれ違いの生活になる可能性だってあります。 彼氏の今の気持ちで東京と福岡の遠距離になってしまえば、続けられる自信がなくとても不安です。 人は周りの環境や色んな人との出会いで価値観や考え方は変わりますよね? これから私よりも、もっと魅力的な人と出会える可能性もたくさんあります。 過去の過ちは消えません。もし彼に他に好きな人ができたり、やはり私との結婚は考えられない、あの時のことがどうしても許せなくて 別れたいと言われたら、これが私に対しての罰なんだと思い素直に受け止める覚悟ではいます。 でも8年ずっと一緒にいました。どんな結果になろうとこれからもずっと好きだと思います。 私は彼氏に一度も結婚したいという意思をストレートに言ったことがありません。 私の転職先が決まったら今の自分の気持ちを素直に言いたいと考えています。 「過去の事は消えないし、今更だけど将来もずっとあなたといたい。でもやっぱりどうしても過去のことが許せなくて、他に好きな人ができたり、私との将来は 考えられないんだったら、それは素直に受け止めるし、泣いてすがったりもしない」と気持ちを伝えようと思っているのですが、 こういった思いを今の彼氏に伝えるのは間違っていますか?逆に彼に不愉快だったり重荷になったりするのでしょうか? 長々とすみません…。

  • 彼氏に振られました

    彼氏にフられました。 原因は私が約束を破ったことです。 その約束は、しょうもないのですが Instagramのストーリー を載せる時はLINEを返してから載せるというものです 彼は返信がこないことより、自分(私)ができないことを相手(彼)にやらせるのが嫌だったみたいです。 もうお前のことは信じられない、お前が元カノなのも嫌だ、お互いsnsブロックしよう と言われました 彼は勢いで言っちゃうところがあります。 これは感情的になって勢いで別れを告げてしまったのでしょうか? また、今は連絡しないでお互い気持ちを落ち着けるべきですよね。 ちなみに、年の差2歳学生カップル、遠距離恋愛です。 よろしくお願い致します