• ベストアンサー

彼氏に気になる人が出来てしまいました。

初めまして。 私は今年21歳になる大学生(女)です。 私には高校生の時から付き合っている彼氏が居ます。 高校生の時からですので、もう4年半ほど付き合っています。 そんな彼氏とは、高校は同じだったのですが、大学は別々になってしまいました。 お互い、バンド活動や、音楽鑑賞が趣味で、私と彼氏は、同じバンドに所属していて、尚且つ、お互い、それとは別に大学で、部活として軽音楽部に所属しています。 彼は、そこで出会った一人の女性に気を持ち始めました。 昨年、大学に入学した私たちなのですが、彼はその部活で出会い、色々と世話をしてもらった一人の女性が最近気になると言います。 最近まで、その女性には彼氏が居たのですが、つい先日、別れてしまったそうです。 傷心中のその女性を目の前にして、彼は私より、その女性の方が気になるから、別れて欲しいと言われました。 当然、私は拒否したのですが… 彼氏が言うには、私を嫌いになったわけではなく、今は自分の中で私が一番ではなく、その女性が一番だからだと言います。 だから、だいぶ気持ちはその女性の方に行ってしまってはいるけど、まだ多少は可能性があると言います。 私はどうにかして、彼を取り戻したいのです。 やはり、変化のない私との関係に飽きてしまったのでしょうか? 何か良いアイデアはないでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11721
noname#11721
回答No.3

飽きた、というわけではないと思います。おそらくあなたのことを好きだということよりは、あなたという女性が自分にとって優れていると感じていることは確かです。つまり、全面的に信頼を寄せている。  男はともかく浮気性をそもそも持ちます。そのきっかけはあるときにやさしくされたり、見つめられたりすると、とたんに起こる瞬間的なことが多いように思います。  ですから、その人も普通に話していてというのもあると思いますが、何よりそういうきっかけとなる一瞬があったと推測できます。いったんそのある種の魔術にかかると、男は好きだという感情に変わってしまう。特に失恋などというシチュエーションは男の正義感をくすぐるものがある。  取り戻すのは、なかなか難しいと思います。あなたが何をしても、彼のその女性への思いが遮断されないかぎり、意味がないからです。  まだ友人としての関係を残していくことが大事だと思います。そうすれば、長いスパンでみれば、あなたに再び戻ってくるでしょう。それはあなたの魅力が彼女にまさるという条件がありますが・・・そこらはがんばってください。  思いっきりイメチェンすると、男は弱い。。。  おとなしい格好している人が、過激な服装になったり、過激な服装をしている人がおとなしい格好をしたり・・・髪型も同じですが。これは結構ダメージがあります。

BlackCrystal
質問者

お礼

回答有難う御座います。 やはり、男性と言うものはそういう生き物なんでしょうかねぇ。 イメチェンはやっぱり効果ありますかね? 私もそれは考えていました。 普段から、私はスカートを好まないので、パンツが多いのですが、スカートも履いてみて、変化を付けてみたいと思います。 参考になりました。有難う御座います。

その他の回答 (4)

• -coco-
回答No.5

こんばんは。 それは、とっても落ち着かないですよね・・。 とりあえず私なら、あなたが大切・あなたの一番はその彼女かもしれないけれど、私の一番はあなた。っていうことを彼にしっかりと伝えて 今は、彼女がショックで立ち直れないかもしれないから あなたが元気になるまでそばにいてあげて。 だけど、私は、ずっと待ってるから、それまでは一人でがんばるね。 って言う内容を伝え、距離をおきますね(賭けに出ます) 今、ムリに一緒に居て心をこちらに向かせる事が出来るかもしれませんが あなたにそのような事を伝えるくらいであるのならば 距離を置いてもいいのかも。 二股かけることなく、あなたに気持ちをしっかりと伝えた彼を理解してあげましょう^^ そして、その時まで、待ちましょう^^ とっても寂しいかもしれませんが、その日まで、自分磨きに精を出してみる機会にしちゃいましょ^^

質問者

お礼

回答有難う御座います。 -coco-さんの仰る事は十分解りますが、残念ですが、私には一人でそれまでは頑張ると発言する余裕などないのです。 距離を置く事すら出来ない私には無理です。 わざわざ解答していただいたのに、反論してしまって申し訳ありません。 回答有難う御座いました。

• wan-chan
回答No.4

私も今は一旦距離を置くことをオススメします。 あまりすがらずに。 あなたの気持ちが強いと、 彼はいつでも戻ってこれる、と安心してしまいます。 なので、距離を置いて。 もう戻れないかもしれない、という 不安を抱かせましょう。 戻るのは難しいと思いますが、 もしかしたら、あなたへの信頼のほうを大切に思い、 戻ってくるかもしれません。

質問者

お礼

回答有難う御座います。 距離を置いて、もう戻れないかもしれないという不安を抱いてもらえるかどうかは、可能性はかなり低いと思います。 気持ちはほとんどその女性の方に行ってしまっていると言われていますので… でも、わざわざ解答していただき有難う御座いました。

noname#18387
noname#18387
回答No.2

初めまして。 気になる女性が出来たら同時進行して そちらとうまくいったら別れを告げる男性が 多いのに、気になる時点で貴女に告げる彼は 誠実な人だと思います。 だからこそ取り戻すように色々としたら 逆に彼の心は離れて行ってしまうと思います。 #1さんがおっしゃってるように一旦 距離を 置いてみたらどうでしょうか? 「あなたの中でまた私が1番になったら戻ってきて」 と言うのではどうでしょうか。 その間に自分磨きをしていっそういい女になって いけば彼の心も貴女に戻ってくると信じて 充実した日々を送って下さい。

質問者

お礼

回答有難う御座います。 確かに、気になる女性が出来た時点で別れを告げた彼は、はたから見れば、誠実かもしれません。 しかし、気になる女性が出来ても、一緒にいたいと思ってしまうのも事実ですし、『別れたい』と言われて、『あぁそうですか』と言えるほど、私の気持ちは中途半端なものではないし、そこまで出来た人間ではないのです。 でも、ウザイと思われてしまってはどうしようもないので、必要以上に足掻くのは辞めようと思います。 やっぱり自分自身に磨きをかけることは大事ですよね。参考になりました。

• hasshi47
回答No.1

はじめまして。30代の男です。 結論から言うと、今は待つしかないんじゃないでしょうか。 4年半付き合って、あなたの事は十分に理解しているはずです。それを踏まえた上で、あなたが一番でなくなったと正直に言ってるので、気持ちを覆すのは簡単ではないと思います。 その気になる人は傷心中との事ですが、誰かに振られたか別れたからといって、そう簡単に次の人にいけるものではないですよ。なので、彼がその人と上手く行くかどうかは、まだまだ未知数です。 上手く行くかどうか分からない状態であなたと別れを切り出すって、有る意味潔いって思います。 今は辛いですけど、一旦距離を置いて様子を見てみるのはどうでしょう。彼がその人と上手く行かなかったら、また戻ってくるかもしれませんし、その時はBlackCrystalさんの方が立場強いですよ。それに、もしかしたら、距離を置いてる間に他にいいと思える人が見つかるかもしれないですし。 付き合ってる間って相手の事しか考えられないと思いますが、人の気持ちって上手くできてるもんで、時間が経てば大抵乗り越えられるようにできてます。 消極的なアドバイスでごめんなさい。

質問者

お礼

朝早くからの回答ありがとうございます。 hasshi47さんの仰るとおり、一旦距離を置いてみると言うのはどうかとの事なのですが、私も最初はその方が良いのではないかと思いました。 しかし、その女性の方に彼の意識が行ってしまっている以上、私がここで距離を置いて、連絡を遮断してしまうと、彼の意識の中から私が消えてしまいそうなのが怖いのです。 そうは言っても、これ以上『やり直して欲しい』とか『考え直して欲しい』などと言っては、彼はしつこい人間が嫌いですので、私が嫌われてしまうので、それは暫く言わないようにしようと思っています。 でも、彼曰く、『別れると言っても、今は微妙な状態だし、一緒に遊んだり、出かけたりは出来る。でも、今までのようにそれは彼女としてではないけれど』と言います。 私は、何とかして彼に忘れて欲しくないので、その彼の言葉に甘えようと思うのですが、それはやはりダメでしょうか?