• ベストアンサー

彼氏に気になる人が出来てしまいました。

初めまして。 私は今年21歳になる大学生(女)です。 私には高校生の時から付き合っている彼氏が居ます。 高校生の時からですので、もう4年半ほど付き合っています。 そんな彼氏とは、高校は同じだったのですが、大学は別々になってしまいました。 お互い、バンド活動や、音楽鑑賞が趣味で、私と彼氏は、同じバンドに所属していて、尚且つ、お互い、それとは別に大学で、部活として軽音楽部に所属しています。 彼は、そこで出会った一人の女性に気を持ち始めました。 昨年、大学に入学した私たちなのですが、彼はその部活で出会い、色々と世話をしてもらった一人の女性が最近気になると言います。 最近まで、その女性には彼氏が居たのですが、つい先日、別れてしまったそうです。 傷心中のその女性を目の前にして、彼は私より、その女性の方が気になるから、別れて欲しいと言われました。 当然、私は拒否したのですが… 彼氏が言うには、私を嫌いになったわけではなく、今は自分の中で私が一番ではなく、その女性が一番だからだと言います。 だから、だいぶ気持ちはその女性の方に行ってしまってはいるけど、まだ多少は可能性があると言います。 私はどうにかして、彼を取り戻したいのです。 やはり、変化のない私との関係に飽きてしまったのでしょうか? 何か良いアイデアはないでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11721
noname#11721
回答No.3

飽きた、というわけではないと思います。おそらくあなたのことを好きだということよりは、あなたという女性が自分にとって優れていると感じていることは確かです。つまり、全面的に信頼を寄せている。  男はともかく浮気性をそもそも持ちます。そのきっかけはあるときにやさしくされたり、見つめられたりすると、とたんに起こる瞬間的なことが多いように思います。  ですから、その人も普通に話していてというのもあると思いますが、何よりそういうきっかけとなる一瞬があったと推測できます。いったんそのある種の魔術にかかると、男は好きだという感情に変わってしまう。特に失恋などというシチュエーションは男の正義感をくすぐるものがある。  取り戻すのは、なかなか難しいと思います。あなたが何をしても、彼のその女性への思いが遮断されないかぎり、意味がないからです。  まだ友人としての関係を残していくことが大事だと思います。そうすれば、長いスパンでみれば、あなたに再び戻ってくるでしょう。それはあなたの魅力が彼女にまさるという条件がありますが・・・そこらはがんばってください。  思いっきりイメチェンすると、男は弱い。。。  おとなしい格好している人が、過激な服装になったり、過激な服装をしている人がおとなしい格好をしたり・・・髪型も同じですが。これは結構ダメージがあります。

BlackCrystal
質問者

お礼

回答有難う御座います。 やはり、男性と言うものはそういう生き物なんでしょうかねぇ。 イメチェンはやっぱり効果ありますかね? 私もそれは考えていました。 普段から、私はスカートを好まないので、パンツが多いのですが、スカートも履いてみて、変化を付けてみたいと思います。 参考になりました。有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.5

こんばんは。 それは、とっても落ち着かないですよね・・。 とりあえず私なら、あなたが大切・あなたの一番はその彼女かもしれないけれど、私の一番はあなた。っていうことを彼にしっかりと伝えて 今は、彼女がショックで立ち直れないかもしれないから あなたが元気になるまでそばにいてあげて。 だけど、私は、ずっと待ってるから、それまでは一人でがんばるね。 って言う内容を伝え、距離をおきますね(賭けに出ます) 今、ムリに一緒に居て心をこちらに向かせる事が出来るかもしれませんが あなたにそのような事を伝えるくらいであるのならば 距離を置いてもいいのかも。 二股かけることなく、あなたに気持ちをしっかりと伝えた彼を理解してあげましょう^^ そして、その時まで、待ちましょう^^ とっても寂しいかもしれませんが、その日まで、自分磨きに精を出してみる機会にしちゃいましょ^^

BlackCrystal
質問者

お礼

回答有難う御座います。 -coco-さんの仰る事は十分解りますが、残念ですが、私には一人でそれまでは頑張ると発言する余裕などないのです。 距離を置く事すら出来ない私には無理です。 わざわざ解答していただいたのに、反論してしまって申し訳ありません。 回答有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.4

私も今は一旦距離を置くことをオススメします。 あまりすがらずに。 あなたの気持ちが強いと、 彼はいつでも戻ってこれる、と安心してしまいます。 なので、距離を置いて。 もう戻れないかもしれない、という 不安を抱かせましょう。 戻るのは難しいと思いますが、 もしかしたら、あなたへの信頼のほうを大切に思い、 戻ってくるかもしれません。

BlackCrystal
質問者

お礼

回答有難う御座います。 距離を置いて、もう戻れないかもしれないという不安を抱いてもらえるかどうかは、可能性はかなり低いと思います。 気持ちはほとんどその女性の方に行ってしまっていると言われていますので… でも、わざわざ解答していただき有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18387
noname#18387
回答No.2

初めまして。 気になる女性が出来たら同時進行して そちらとうまくいったら別れを告げる男性が 多いのに、気になる時点で貴女に告げる彼は 誠実な人だと思います。 だからこそ取り戻すように色々としたら 逆に彼の心は離れて行ってしまうと思います。 #1さんがおっしゃってるように一旦 距離を 置いてみたらどうでしょうか? 「あなたの中でまた私が1番になったら戻ってきて」 と言うのではどうでしょうか。 その間に自分磨きをしていっそういい女になって いけば彼の心も貴女に戻ってくると信じて 充実した日々を送って下さい。

BlackCrystal
質問者

お礼

回答有難う御座います。 確かに、気になる女性が出来た時点で別れを告げた彼は、はたから見れば、誠実かもしれません。 しかし、気になる女性が出来ても、一緒にいたいと思ってしまうのも事実ですし、『別れたい』と言われて、『あぁそうですか』と言えるほど、私の気持ちは中途半端なものではないし、そこまで出来た人間ではないのです。 でも、ウザイと思われてしまってはどうしようもないので、必要以上に足掻くのは辞めようと思います。 やっぱり自分自身に磨きをかけることは大事ですよね。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hasshi47
  • ベストアンサー率29% (173/580)
回答No.1

はじめまして。30代の男です。 結論から言うと、今は待つしかないんじゃないでしょうか。 4年半付き合って、あなたの事は十分に理解しているはずです。それを踏まえた上で、あなたが一番でなくなったと正直に言ってるので、気持ちを覆すのは簡単ではないと思います。 その気になる人は傷心中との事ですが、誰かに振られたか別れたからといって、そう簡単に次の人にいけるものではないですよ。なので、彼がその人と上手く行くかどうかは、まだまだ未知数です。 上手く行くかどうか分からない状態であなたと別れを切り出すって、有る意味潔いって思います。 今は辛いですけど、一旦距離を置いて様子を見てみるのはどうでしょう。彼がその人と上手く行かなかったら、また戻ってくるかもしれませんし、その時はBlackCrystalさんの方が立場強いですよ。それに、もしかしたら、距離を置いてる間に他にいいと思える人が見つかるかもしれないですし。 付き合ってる間って相手の事しか考えられないと思いますが、人の気持ちって上手くできてるもんで、時間が経てば大抵乗り越えられるようにできてます。 消極的なアドバイスでごめんなさい。

BlackCrystal
質問者

お礼

朝早くからの回答ありがとうございます。 hasshi47さんの仰るとおり、一旦距離を置いてみると言うのはどうかとの事なのですが、私も最初はその方が良いのではないかと思いました。 しかし、その女性の方に彼の意識が行ってしまっている以上、私がここで距離を置いて、連絡を遮断してしまうと、彼の意識の中から私が消えてしまいそうなのが怖いのです。 そうは言っても、これ以上『やり直して欲しい』とか『考え直して欲しい』などと言っては、彼はしつこい人間が嫌いですので、私が嫌われてしまうので、それは暫く言わないようにしようと思っています。 でも、彼曰く、『別れると言っても、今は微妙な状態だし、一緒に遊んだり、出かけたりは出来る。でも、今までのようにそれは彼女としてではないけれど』と言います。 私は、何とかして彼に忘れて欲しくないので、その彼の言葉に甘えようと思うのですが、それはやはりダメでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏依存について

    彼氏依存について こんばんは。 私は彼氏依存が激しく、何をしていても彼氏のことを考えてしまいます。 部活をしていた時は部活が楽しかったので熱中できたのですが、 引退してしまってからは趣味と言ってもネットや音楽鑑賞など、一人でするようなことなので 集中できず、ついつい彼氏のことをずっと考えてしまいます。 また、部活の友達は大好きなのですが引退してからは喋る機会も少なく、 私は大好きですが彼女たちは私のことを「そこそこの友達」、くらいにしか思ってないと思います。 クラスの友達は好きなんですが一緒にいてもすごく楽しいというわけではありません。 なので、楽しみが彼氏だけになってしまっています。 彼氏も同じくらい私のことを好きでいてくれたらよいのですが、 彼氏は最近私に飽きてしまっているようなのです。 なので、私は連絡を控えているのですが もう2週間も連絡がなくて、相談できる友達もいなくて、 すぐ「私は一人なんだ」ってネガティブになってしまいます。 私はどうやったら楽な考え方ができるのでしょうか? 長文、乱文ですみません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 気になる人が何を考えているのかよくわかりません。。

    気になる人が何を考えているのかよくわかりません。。 バイト先に昔から気になる人がいるのですが、お互いポーカーフェイスで中々発展がなく、この前お互い旅行が好きなので、きっかけがあり一緒に旅行(女一人だと危ない国)に付いて来てくれることになっていました。(結局航空券が取れず行けなかったのですが。。) それで、またこの前お互い映画も好きなので観たい映画があり誘ったら来てくれました。 その際初めて二人でご飯に行ってゆっくり話せたのですが、その時に↓ ・最近何してるのって話をしてる時に、どこどこに行った話をするとさり気なく、デート?と聞いてきたり、誰と行ったのかをすごく気にしているようでした。 ・モテるの?等だったり、他のアルバイトの男の子とよく話すのかだったり、過去の恋愛話を聞いてきたり、後は何かにつけイケメンに対して劣等感を持っているようです。 ・お互い音楽も好きなので、最近何聴いてるの~からの私の聴いてるバンドをさり気なくその場で検索してました。 ・話している時も普通に楽しそうに喋っていたのですが、目だけは全然合わせてくれませんでした。 ちなみに長年彼女もいないようで、確かにポーカーフェイスにツンツン過ぎて嫌われているだったり自分には気がないと勘違いする女性は多いだろうなと思います。 でも私もずっと気になっていた人で、私も自信がある方では無いので確信がなくどうしたら良いかわからない状態です。 よろしければアドバイスでも何でもよろしくお願いします(>_<)

  • 気になる人がいます(長文です)

    こんにちは 私には気になる人がいます その彼とは全く話したことがなく、一回しか会っていません 出会いは友達の大学の見学に行ったときです 私は高校生でその大学に行きたいと思っていて授業や学校の中を見学した後、友達に誘われて2時間ほど友達の部活の見学をしました その時、部室にいた先輩6人が先に部活をしていたのですが、部室に入ってすぐに最初に言った先輩のことが気になりました 一人だけ髪の毛が黒くて一言も話さなく、ずっと無表情な彼が友達の話を聞いていた時に一回だけ笑ったのをみてキュンときました それから毎日彼のことが気になり、2週間たってもずっとどんな人なんだろうとかいろいろ考えてしまいます 再来週、友達のバンドの本番をみにいくことになっています そこに彼も一緒にでます 友達がその会場まで連れて行ってくれるらしく、その時に気になってることを友達に言うつもりです けれども、どういう風に言ったらいいか切り出し方がわかりません いきなり同じバンドの一回しか会っていないし、遠目でしかみてない彼をずっと気になってると言ったら友達はビックリするでしょうか?? 彼は私のことを見学しにきた子だなってわかるとおもいます(私だけの見学で最後全員で少しだけ話をしたので)←彼は話さず聞いていた でも私はいろいろあって顔を隠さないといけないのでマスクをしていました やっぱり初めて会った時マスクをしていたとなると印象は悪いですよね?? よかったらお返事ください!

  • 彼氏が充実しているが気に食わない。

    彼氏が充実しているが気に食わない。 こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私と彼氏は付き合って2年以上になります。お互い超がつくほどラブラブです。 彼と私はお互い大学生、お互い違う大学です。 私と彼は仲が良く、彼と会っている時は本当に幸せだし大好きなのですが....なぜか彼氏が彼の友達と遊んでいる時や、バイト仲間と楽しそうに話している姿を見るとイライラしてしまいます。(同じ館内のバイトなので嫌でも見えてしまう) 彼氏の楽しかった出来事など、本来は私も一緒に喜ぶべきだと思うのですが、私は気に食わなくて仕方がありません。 原因は分かっています。彼氏の生活が充実していて、私はそうでない。 彼氏は大学で文化祭実行委員に入っていて、合宿行ったりたまにみんなでカラオケや宅飲みしたり、いかにも大学生らしい、キラキラした生活を送ってます。しかも彼は地元でもイツメンが多くて今も遊びに行っています。 それに比べて、私はしょぼい大学でサークル活動まともにしていないのでほぼ入っているとはいえない状態。 地元でも友達は少ないです(親友は鬱になってしまったので最近会っていません)。 私は彼氏がイツメン(全員男)と遊ぶのでさえイライラしてしまいます。 彼氏だけ充実した生活送っていて、私は全然そんなのない....。ずるい!!!ムカつく!!私がいなくてもいいじゃん。と、感情的になってしまいます。 彼氏から愛されてることは十分伝わってきますが、私が自分に自信ないのもあり、こんな自分をなぜ愛してくれるのか?と疑問に思い、病んでしまいます。 なので今現在、彼氏からLINEが届いていますが、今、彼氏がカラオケオールしてて充実してて気に食わないので、未読無視している状態です。私って本当幼いし心狭いと思います....。情けないです。 彼の楽しい話とか正直聞きたくないし、「ふーん、そうなんだ。」と冷たく思ってしまう自分がいます。そんな自分も嫌いです。 私も彼氏以外にも充実させることを見つけようと、映画鑑賞したり色々趣味を見つけようと努力してるのですが、最終的に彼氏のことを考えてしまって病んでしまいます。 私はどうすればいいですか?どうすれば彼氏と比べなくなるでしょうか....。支離滅裂な文章で申し訳ないです。 どうか、アドバイスや助言をお願いします.....。

  • 彼氏がいても気になる人をチラチラ見ますか?

    職場のある女性からチラチラ見られます。僕が仕事をしている時、通り過ぎながらチラチラ見ていきます。僕が気付いて女性のほうを見ると 目をそらします。夜勤中や職員の少ない時は余計チラ見されてる感じがします。彼氏がいるという話は聞いたことがあるのですが最近、髪をバッサリ切ったので失恋したのかなと思ってしまいました。髪をバッサリ切る前からチラ見はされてました。また、その女性とメルアドも交換はしたのですが彼氏いると思うのでメールはしてません。向こうからもメールは着ません。彼氏がいても気になる人をチラチラ見ますか? この女性の行動はどういうことなんでしょう?

  • 彼氏のいる女性に告白しようかと…

    彼氏のいる女性に告白しようかと… 彼氏のいる女性に告白しようかと思います。 その人とは高校が同じで部活も一緒でした。 その時はあまり関わりがありませんでしたが、卒業してからお互いメルアドを交換して、漫画やゲームを貸したり、学校が近いのでたまに一緒に帰ったりしていました。 告白しようかと思っていたら、彼氏ができたのをつい最近知りまして、向こうもつい最近彼氏ができたそうです。 まだ、間に合いますかね?いや、奪うつもりはないんですが付き合いたいとは思います。 とりあえず、おめでとうメールはしました。 どうしたらいいんですか?

  • 彼氏のいる女性に告白しようかと…

    彼氏のいる女性に告白しようかと… 彼氏のいる女性に告白しようかと思います。 その人とは高校が同じで部活も一緒でした。 その時はあまり関わりがありませんでしたが、卒業してからお互いメルアドを交換して、漫画やゲームを貸したり、学校が近いのでたまに一緒に帰ったりしていました。 告白しようかと思っていたら、彼氏ができたのをつい最近知りまして、向こうもつい最近彼氏ができたそうです。 まだ、間に合いますかね?いや、奪うつもりはないんですが付き合いたいとは思います。 とりあえず、おめでとうメールはしました。 どうしたらいいんですか?

  • 彼氏に気にかけられてない

    こんにちは、高校生です。 付き合って1年たつ彼氏がいます。 ここ最近といっても数ヶ月前から思ってた事があります。 私は彼氏に気にかけられてないのかな、と思ってます。 返事がすごい遅いし(その日中には返してくれますが)短い時間しかない時ではあまり会おうとしません。メールの件ですが、彼はあまり携帯をみません。 部活と勉強が忙しいのは同じ学校なので分かってます… でも休日も部活ばかりで遊べてません。なかなか会えないので連絡したくなったり少しでも会いたいと思いませんか?? 電話もしたら絶対折り返してくれるし、毎日1回は連絡とってます。早く遊びたいとも言ってはくれますが、学校でクラス行くって私が言うと彼は言うほど乗り気ではないです…(;_;) 浮気とかは絶対無いです! もう一つ質問答えていたたけると嬉しいです。 私は一緒にいて恥ずかしい彼女なんでしょうか。 前に同じクラスでテスト中だけは部活無いので一緒に帰ってました。 その時、待ち合わせがずっと門の外でした… 同じクラスだから一緒に来たら良いのに、って友達にもたくさん言われました… 試合の応援行くと言っても今はいいやー、って断られます(;_;) たくさん質問してごめんなさい(´Д` )

  • 彼氏がいるのにほかの人が気なる。結婚

    私は3年半つきあっている彼氏のいる23歳女性です。 私は社会人二年目に対し、彼氏はまだ大学生。 彼氏の特にこれといった趣味もなく バイトもせず、 ただダラダラと生活している様子に ちょっと不満を持ちながらも付き合っています。 そんななか、最近久しぶりに大学時代の友人との 飲み会がありました。 その中の一人がちょっと気になってしまっているんです。 彼は彼氏とは違って社会人として、 自分の考えをきちんと持ち、 チャレンジ精神旺盛でイキイキと生きている感じがして、 とても魅力的でした。 彼と話しているときに「この人と結婚したいかも」 なんて思っちゃったりもして。 けどこんなことを思うのは今の彼氏にも感じたことがあります。 で、今の彼氏とは長く付き合っているせいで、(3年半) マンネリしてしまって、 こんな気持ちになっているのだけなのでしょうか。 もしそうなら、今後いまの彼氏以外と付き合っても きっとまたマンネリしてしまってそのくりかえしになっちゃうのではないでしょうか。 あっこのひとだ!ってのはどうわかるんですか?

  • 過去を振り返る彼氏

    学生なのですが 大学で出会って付き合った彼氏がいます。 喧嘩をした時はいつも 「高校の時とか中学生の時お前は 厳しく育ってきてないし怒られた経験ないからや!俺はな、部活でいっぱい怒られたし、殴られたりとかもしてきた。だからお前は甘いねん」 と昔のことを振り返って お前は甘いねん。とか見下してきます。 彼氏は運動部で結構がっつり部活をしていたらしいです。 私も中学生の時は 吹奏楽部で結構がっつり部活をして 高校生の時も週3で部活して 他はずっとバイトをしてきました。 吹奏楽部だからお前には しんどさが分からんねんとよく言われます。 そうやって 文化部だからって見下してくるのむかつきます。 だけど 言い返しても 俺の方が厳しく育てられたからみたいな遠回しで 言ってくるので最近は そうやね。って流しています。 しかし、最近は普通の話の時も 高校時代はな~ ってよく武勇伝や苦労話をされます。 わたしと高校同じじゃないので全く話分からないのに 永遠に語られます。 初めはそんなことがあったんや!ぐらいでしたが聞くのも正直飽きてきています。 過去を振り返るなとは言わないですが、 知らないのに語られても困ります。 どう言ったら傷つかずに やめさせられますか?

給紙トレイの設定方法
このQ&Aのポイント
  • インターネットエクスプローラーからMicrosoftedgeに移行した際に、給紙トレイの選択枠が表示されなくなったため、給紙トレイの設定方法を教えてください。
  • 以前はインターネットエクスプローラーで利用していたが、Microsoftedgeに移行したら給紙トレイの選択枠が表示されず不便です。給紙トレイの設定方法を教えてください。
  • 給紙トレイの設定方法について教えてください。インターネットエクスプローラーからMicrosoftedgeに移行したら給紙トレイの選択枠が表示されなくなりました。
回答を見る