• ベストアンサー

彼氏なしの人生なんか考えられません

今年26歳になる会社員です。私には、大学時代から6年の付き合いの彼氏がいます。 今の会社は2社目で、前回の会社を退社したのは1年半前で、2年半前の私の浮気が原因でした。 浮気とはいっても、Hまでには至っていません。上司(既婚者)と出張に出向き酒を飲んだ勢いでそういったことに及び、寸前で我に返り、好きな人でないとできないと言いました。 そうして、その全てを彼に言いました。彼は私の過ちを許してくれ付き合いを続けることになりました。しかしそれからしばらくは、内容について根掘り葉掘り聞かれる日々が続きました。 そのうちに、その話題には触れなくなったと思っていた時、今から約1年前くらいになって、私の友達が結婚するということになりました。 私としても24歳くらいには結婚したいという思いもあって、彼氏に話してみました。しかし、そんな私に対し彼氏の気持ちは、過去の浮気の夢を毎晩見て、朝起きたら泣いてる。もう別れようというようなことを言われました。 それでも、私は、浮気してよりを戻した時に彼氏が言ってくれた、「こうやってずっとお前が追いかけて来たらええねん。」っていう言葉を思い出して、私は、今まで以上に彼氏に愛情をそそいで、自分が辛いとか関係なく彼氏の浮気についての根掘り葉掘りの詮索も彼氏はもっと辛いんだから当たり前に聞こう。と決意しました。 せっかく彼氏は別れようって思えてるのに、やっと私なんかから開放されるのにと、自己中だと思う気持ちはもちろんありましたが、せめて自分ができることはやりきってから、諦めたいと思ったんです。 そうして今、彼氏も浮気について冗談が言える位になりました。それに27歳中に結婚の約束もしていました。(それまでには、彼氏から言ってもらえるようにと。)しかし、彼氏の気持ちは不安定で、常に結婚という言葉を避けているような節があり、私は不安でした。 両親も、彼氏がいることは知っているし、適齢期でもあるので、心配して結婚のことを聞いてきます。 だから一昨日会った時に軽く彼氏に聞いてみたのです。そうしたら彼氏はその約束のことをちゃんと覚えていなかったのです。彼氏は私が、「結婚したいって前ほど思わなくなった。」と口にしたことで、勘違いして、約束の時を過ぎてもいいと思っていたようです。私の中では、27歳中に結婚したいという気持ちが大きくありました。私は今まで、その気がないなら手遅れにならないうちに、別れようときっちり言ってきたのです。 また彼氏は、いつかは結婚したいけれど、いつになるかも分からない。情なのか、愛情なのか、どうして結婚したいと思えないのか、最近自分の気持ちが分からなくっていると混乱していました。私たちは、お互いにこれからどうするか考えることにしました。 私は一人で考えてみました。私は彼氏なしの人生なんか考えられません。 だけど、このままでは結婚できるかも分からず、不安です。そして、彼氏の気持ちを変えるために私に一体何が出来るのかも分かりません。 一体私はどうすればいいのでしょうか? 皆さんどうぞ宜しくお願いします。

  • yui-a
  • お礼率79% (23/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37513
noname#37513
回答No.6

今更言っても仕方がない事ですが、彼には上司の事を話してはいけなかったと思います。あなたの心に想い留めておけば良かったのにと思えてなりません。その上司とは結果的には何もなかったのでしょうけど、関係を持った持たなかったという理屈や事実は、彼の気持ちの中では筋が通らないんです。1ヶ月で忘れられる人もいますが、一生忘れられない人もいます。そればかりは、彼自身の葛藤であって、あなたが押したり引いたりしても、残念ですが何も状況は変わらないと思います。例え一時的に彼が立ち直ったように見えて結婚しても、結婚後何かの喧嘩の時に、彼はまた持ち出してきますよ。そうなると、あなたも彼も苦痛です。「二人で乗り越えて行こう!」という気持ちは感動的ですが、感情がある限り、この克服はとても難しい事だと思いますし、私には難しいのではなくて、不可能な事です。 27歳で・・・というようにあなたの心の中では、結婚そのものの強い思い入れがありますよね?彼の事は後味が悪いかも知れませんが、やはり私は別れた方がいいと思います。それが二人のためだと思います。似たような体験者の意見です。

yui-a
質問者

お礼

実は最初上司の事は話さずに、私は彼氏に冷めたからと言って別れをつげました。それが彼氏にとって一番幸せな結末で、自分にとって辛い選択だと思ったからです。 だけど彼が、そんなはずはない。ほかに理由があるはずだ。と必死で言ってきたのです。だから嘘をつけませんでした。 これまで隠し事をせずに、やってきたのに最後に私なら本当のことを言って欲しいと思いました。だから彼氏も同じ気持ちであると思ったのです。 本当のことを言って別れようと最初は思っていたからそのことを話してしまったのです。 結婚後のことも、考えてはいました。私は確かに甘かったのかもしれません。ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

私も2年前、27歳の誕生日の目前に、6年間つきあった彼と別れました。 yui-aさんと同じように、過去の私の行動から信頼を失くし、(私の場合はメールを見られました。こちらもメール上の浮気未遂です。) 私の方がすがりつく日々でした。 彼が隠れて合コンに行ったのがわかっても、そのことが負い目に感じ言えませんでした。 結婚の話も何度か私の方から持ちかけてみましたが、 「今のお前とはまだ考えられない。」というようなことを言われ続けました。 何とか彼が踏み切れるよう、そして私のことを信じてもらえるようがんばりました。 でも事あるごとに、昔のことを突かれるケンカはお互い傷つけあうだけの意味のないもので、私もほとほと疲れてしまいました。 月日だけが過ぎていきましたが、信頼関係はやっぱり生まれませんでした。 別に結婚できなくていいやと思うまでとことん付き合ったあげく、私の方から連絡を絶ちました。 その時も、「お前の気持ちはその程度のものだったんだね。」というようなことを言われました。 彼は結局、自分がなかった、そう思います。 私の出方ばかりをうかがっていました。 何度、「別れよう。」という言葉で脅されたかわかりません。 いやだと言って泣いても怒られ、わかったよと言って受け入れても「本当に俺のこと好きなの?」と怒られました。 私を許して、再び付き合おうと言ったのなら、いつまでもそんなこと言い続けるな! と今では簡単に思えますが、その時は彼を失うのが怖くて本心を言えませんでした。 そもそも、人の携帯を勝手に見たことは悪くないの?というのも逆ギレと言われました。 結局、連絡を絶って1ヵ月後「さみしい。やっぱり俺にはお前しかいない。結婚しよう。」とあっさりプロポーズされました。 「もう遅いよ。」と言って断りました。 それから2年経った29歳の私。 今年結婚します。 昨年、最高と呼べるパートナーにめぐり合いました。 自分の意見をしっかり持っていて、包容力があって、何でも話し合える2人です。 幸せいっぱいな今、思います。 「あ~、あの時あの人と結婚しなくて本当によかった。」 検討を祈ります。

yui-a
質問者

お礼

私はTomoka_121さんとは、状況が違います。 私の彼は、喧嘩の時そのことを出してきたり、別れを切り出したりすることはありません。とても優しい人です。私を大切に思ってくれています。 経験談ありがとうございました。とても参考になりました。

noname#37513
noname#37513
回答No.11

No6です。 本当のことを言って別れようとまで決意されていたのであれば、今その決意を実行に移す時が長引いている状態だと思います。まさしく潮時だと思えます。様々な複雑で理不尽な想いがわいて出ると思いますが、思い切って二人の将来のために、ピリオドを打つのが最後のやるべき事と思います。

yui-a
質問者

補足

返事が遅くなりました。まだ考えている途中ですが、私は自分から終わりにすることはできそうにありません。一端閉じて新たにまた質問します。

  • kazudesu
  • ベストアンサー率10% (44/415)
回答No.10

それほど苦しまないでくださいね。たった一度の過ちも最後の一線を越えなかったことで、彼に向き合えない常態は回避できたのですから。 結婚できないのは、そのことと無関係です。浮気未遂しなくっても、結婚は、できていないはずです。 そういう考え方をしないと、結婚できても2人は不幸になりますよ。

yui-a
質問者

お礼

>結婚できないのは、そのことと無関係です。浮気未遂しなくっても、結婚は、できていないはずです そういう運命だったということですね。 貴重なご意見ありがとうございます。

回答No.9

>浮気とはいっても、Hまでには至っていません。 >最後までしてないって言っても >いくら『関係には至ってない』と言われても Hそのものをいくらしてなくても、寸前までされたら十分アウトじゃないですかね。 自分の彼女が既婚者に軽い気持ちで寸前までいいようにされたんですよ。 そしてその後一年間も二人は同じ職場で働き続けたんでしょう? なかなか思い通りには信頼は回復しないと思います。 でも彼氏は許したいと思って別れずに一緒にいる決意をしたわけですよね。 もうちょっとゆっくりと彼氏を信じて欲しいなあと思いました。 Hを途中でやめてたから幾らか軽くなって受け入れてるんじゃなくて、受け入れられないけど好きでしょうがないから無理やり受け入れている。 そんな気がするのです。

yui-a
質問者

お礼

>もうちょっとゆっくりと彼氏を信じて欲しいなあと思いました。 Hを途中でやめてたから幾らか軽くなって受け入れてるんじゃなくて、受け入れられないけど好きでしょうがないから無理やり受け入れている。そんな気がするのです そうですね。もっとゆっくりと信じていくという方法もありますね。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.8

いくら最後まで行ってないとはいえ・・・その事実を言われた方に してみれば、いくら許したとはいえ、傷としてずーっと残る訳で。 で、言ってしまった方は、言った事により自分の気持ちは軽くなる。 けど、言われた方は色々な事を考えてしまう・・・。 今さらですけど、結局は自己満足でしか無かったんですよね。 その浮気の告白は。 で、結婚って適齢期云々では無いのですよ。 それは、10代・20代前半で結婚して子供を産んでた昔の話。 歳がどうのって言った所で、相手がその気になってない事には 何ともなりません。 結婚て、タイミングと勢いです。けど、一方だけの勢いではだめ。 お互いがそのタイミングになった時に初めて結婚出来るんだと 自分自身今のだんなと結婚してそう思いました。 >彼氏の気持ちを変えるために私に一体何が出来るのかも分かりません 人の気持ちを他人・・・(失礼ですけど)が変えるって事は 到底無理な話。 自分自身で変えようと思わない限り無理ですよ。

yui-a
質問者

お礼

結婚について教えて下さってありがとうございます。 >結局は自己満足でしか無かったんですよね。 その浮気の告白は。 そう思います。実は最初上司の事は話さずに、私は彼氏に冷めたからと言って別れをつげました。それが彼氏にとって一番幸せな結末で、自分にとって辛い選択だと思ったからです。 だけど彼が、そんなはずはない。ほかに理由があるはずだ。と必死で言ってきたのです。だから嘘をつけませんでした。 これまで隠し事をせずに、やってきたのに最後に私なら本当のことを言って欲しいと思いました。だから彼氏も同じ気持ちであると思ったのです。 本当のことを言って別れようと最初は思っていたからそのことを話してしまったのです。 >人の気持ちを他人・・・(失礼ですけど)が変えるって事は 到底無理な話。 その通りです。言い方が悪かったです。ただ、まだ何かできることがあるかもしれないという希望です。悪あがきがしたかったんです。 ありがとうございました。

  • mam3
  • ベストアンサー率41% (62/148)
回答No.7

こんにちは。 適齢期内に結婚するって事が一番重要ですか? それとも彼と結婚することは重要ですか? 私はそのどちらでもないと思うんです。 本当に自分が心地よい環境に身を置くことが、一番なんじゃないかな?って思います。 彼の気持ちを疑ったり、結婚することが目的になっていたり、彼が全てだから・・・。って思ったり、 そんな恋愛をしていたらいつまでたっても結婚なんか出来ませんよ。 結婚ってあくまで通過点でゴールじゃないんです。結婚することだけが目的なら、 早く彼かと別れるべきですよ。 別に彼とずっと付き合っているから結婚しないといけない。とか、一度浮気したから 私が悪いんだから彼に固執している。とか、それは自分が苦しくないですか? 私も20歳から27歳までの7年間同じ彼氏と、結婚するしないで何度もけんかをしましたが、 よくよく考えてこんなに前に進まないなら、ちゃんと分かれて自分と向き合う時間が必要だな。 と思って28歳になる直前に別れました。 別れてすぐはすごく寂しくて、彼が居ないことが惨めで28歳にもなって何してるんだろう・・・。 って思ったこともありましたが、その後今のだんなさんと付き合うことになって 付き合って1年にも満たないうちに結婚しました。(今新婚3ヶ月です) 結婚する時って何でもとんとん拍子に事が運ぶって。友人にも言われていましたが、 まさにその通りで。今のだんなさんとは付き合う前に「この人とこうやってずっと一緒に ご飯を食べていくんだろうなぁ」って直感したことが全てだったんだぁ。って思います。 生涯を共に生きていくことが出来る人は、自分の気持ちがいつもリラックスできて 相手の気持ちを疑ったり、自分の思うように変えようと努力することをしなくても 済む相手です。今の彼とそんな気持ちでずっと居れますか? 結婚は焦って適齢期にしないといけないものではなくて、自分の気持ちが 徐々にそこ(結婚)に向かうことが出来た時、初めて形としての結婚があるんです。 もう少し良く考えてから、自分の気持ちが辛くない方向へ向かってくださいね。

yui-a
質問者

お礼

同じような経験をされていて、結婚についてのご意見を聞けて、とても参考になりました。 >生涯を共に生きていくことが出来る人は、自分の気持ちがいつもリラックスできて相手の気持ちを疑ったり、自分の思うように変えようと努力することをしなくても済む相手です。今の彼とそんな気持ちでずっと居れますか? この質問はYESです。けれど、私はこんな状況になっても私を思ってくれる彼氏だからこそ、この人しかいないとしがみついているのかもしれません。 私は自分のことばかり考えていたようです。彼氏の気持ちを優先させたいと思います。 ありがとうございました。

noname#140971
noname#140971
回答No.5

浮気=妻(夫)を愛するだけでは足りなくて、他の異性とも一時的に愛欲関係を持つこと。 質問者の行為は浮気ではないです。 独身時代は、そもそもがお互いの生き様が信頼に足るのかを確認する期間です。 「生き様に対する信頼」-これがあれば、一度や二度のあやまちなど屁でもないです。 もちろん、結婚後は、モラルの問題として許されることではないです。 Q、一体私はどうすればいいのでしょうか? A、お互いの生き様での信頼関係を構築することに全力を上げられたし。

yui-a
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございました。

noname#50624
noname#50624
回答No.4

あなたは結婚を焦るし、彼はいろいろな思いが重なって、はっきり踏み切れないし。。。 暫くお互い距離を置いてみてはどうですか? このままあやふやな感じで結婚してもうまくいかないような気がします。 相手の人に少し時間をあげて、あなたはもっと自分磨きをしてみてはどうでしょうか? この6年間、あまりにも相手のことばかり考えすぎて、少し心に余裕がなくなっているように見えますよ。

yui-a
質問者

お礼

相手の人に少し時間をあげて、あなたはもっと自分磨きをしてみてはどうでしょうか いい考えだと思います。このままの状態では同じことの繰り返しですものね。ありがとうございました。

noname#79650
noname#79650
回答No.3

別れちゃったほうがいいんじゃないでしょうか。 質問者さんは >彼氏なしの人生なんか考えられません。 のかも知れませんが、彼氏さんはそうは思っていないようですし。

yui-a
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございました。

回答No.2

彼の気持ちは『どうして結婚したいと思えないのか』という言葉に表れてるように思えます。 彼としても、6年一緒にいた人と別れるのは悲しい気持ちがある。けど、それは情である可能性が大きいのでは? いくら『関係には至ってない』と言われても証拠は何もなくて、頼りになるのはただ「信じる」気持ちだけですよね。 それって、二人の間が上手くいってるときはいいけど、何か不安が少しでもある時には、本当に何もなかったのだろうか?といつまでも悲しい気持ちになります。 浮気されたという事態そのものも悲しいのですが、その後の相手を疑ってしまう自分の気持ちも悲しく辛いものです。 お付き合いをこのまま続けてもいいかもしれませんが、大好きな彼を傷つけ続けてしまっているという自覚はもっていてください。

yui-a
質問者

お礼

浮気されたという事態そのものも悲しいのですが、その後の相手を疑ってしまう自分の気持ちも悲しく辛いものです。大好きな彼を傷つけ続けてしまっているという自覚はもっていてください。 という言葉、胸に刺さりました。言葉を選んで回答して下さり感謝しています。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼なしの人生なんか考えられません(2)

    今年26歳になる会社員です。私には、大学時代から6年の付き合いの彼氏がいます。 今の会社は2社目で、前回の会社を退社したのは1年半前で、2年半前の私の浮気が原因でした。 浮気とはいっても、Hまでには至っていません。上司(既婚者)と出張に出向き酒を飲んだ勢いでそういったことに及び、寸前で我に返り、好きな人でないとできないと言いました。 そうして、その全てを彼に言いました。彼は私の過ちを許してくれ付き合いを続けることになりました。しかしそれからしばらくは、内容について根掘り葉掘り聞かれる日々が続きました。 そのうちに、その話題には触れなくなったと思っていた時、今から約1年前くらいになって、私の友達が結婚するということになりました。 私としても24歳くらいには結婚したいという思いもあって、彼氏に話してみました。しかし、そんな私に対し彼氏の気持ちは、過去の浮気の夢を毎晩見て、朝起きたら泣いてる。もう別れようというようなことを言われました。 それでも、私は、浮気してよりを戻した時に彼氏が言ってくれた、「こうやってずっとお前が追いかけて来たらええねん。」っていう言葉を思い出して、私は、今まで以上に彼氏に愛情をそそいで、自分が辛いとか関係なく彼氏の浮気についての根掘り葉掘りの詮索も彼氏はもっと辛いんだから当たり前に聞こう。と決意しました。 せっかく彼氏は別れようって思えてるのに、やっと私なんかから開放されるのにと、自己中だと思う気持ちはもちろんありましたが、せめて自分ができることはやりきってから、諦めたいと思ったんです。 そうして今、彼氏も浮気について冗談が言える位になりました。それに27歳中に結婚の約束もしていました。(それまでには、彼氏から言ってもらえるようにと。)しかし、彼氏の気持ちは不安定で、常に結婚という言葉を避けているような節があり、私は不安でした。 両親も、彼氏がいることは知っているし、適齢期でもあるので、心配して結婚のことを聞いてきます。 だから一昨日会った時に軽く彼氏に聞いてみたのです。そうしたら彼氏はその約束のことをちゃんと覚えていなかったのです。彼氏は私が、「結婚したいって前ほど思わなくなった。」と口にしたことで、勘違いして、約束の時を過ぎてもいいと思っていたようです。私の中では、27歳中に結婚したいという気持ちが大きくありました。私は今まで、その気がないなら手遅れにならないうちに、別れようときっちり言ってきたのです。 また彼氏は、いつかは結婚したいけれど、いつになるかも分からない。情なのか、愛情なのか、どうして結婚したいと思えないのか、最近自分の気持ちが分からなくっていると混乱していました。私たちは、お互いにこれからどうするか考えることにしました。 私は一人で考えてみました。私は彼氏なしの人生なんか考えられません。 だけど、このままでは結婚できるかも分からず、不安です。そして、彼氏の気持ちを変えるために私に一体何が出来るのかも分かりません。 一体私はどうすればいいのでしょうか? 皆さんどうぞ宜しくお願いします。 以前回答して頂いた方申し訳ありません。まだ意見が頂きたかったので。もう一度質問させて頂きました。

  • 彼氏と気になる人、どちらを選ぼうか。。。

    こんにちは。 最近、彼氏との結婚について悩んでいるので質問させて頂きます。彼氏との付き合いは4年半で、私は社会人になって丸2年が経ちます。彼氏も同い年で、学生の時にお互いの貯金額が200万円になったら結婚しようという約束をしていました。現在その貯金額はクリアしていて彼氏は結婚に対してかなり意識しています。仕事柄、転勤もあるのでなるべく早く結婚をしたいと言っています。 しかし最近、他の会社の先輩(以降Aさんと呼びます)のことが気になってしまい、彼に対しての対応が冷たくなっている自分に気付きました。 Aさんは毎日何気ないメールをしてきてくれて、私も楽しくてそれに対しての返事をしています。また、週1回くらいのペースでお茶を飲んだり、夕飯を食べたりはしています。会っている時はお互いの仕事の話がほとんどで恋愛の話は出ていません。 正直、Aさんの気持ちが私にあるのかはわかりません。ただ一緒にいて楽しいし、もっとAさんのことを知りたいと思っている自分がいるのは確かです。 昨夜、彼氏と電話で、私は今すぐに結婚はしたくないと告げました。私もすごく反省しているのはその電話の時に他に気になる人がいると言えませんでした。彼氏は、もし結婚しないならあの約束はどうなるんだと怒鳴ってきます。 私の気持ちが日に日にAさんに傾いてきているのは分かっています。ただ、学生の頃に彼氏と約束したことが引っ掛かって、現状から動けなくなっています。 自分の人生だから自分の気持ちを第一にしたいという思いと、今の彼氏と4年半も付き合ったのだから今の彼氏と結婚するべきなのかという思いが入り混じってとても悩んでいます。 もしアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

  • 彼氏の元彼女・・・

    相談させてください。 私には付き合って6ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏とは結婚を前提とした付き合いをしています。 先月彼氏の元彼女が留学先から帰国し彼氏に連絡があったのですが、 どうやら留学する前にきちんと別れておらず、帰国したら結婚しようと 約束をしていたみたいです。 彼氏はその後何人かとも付き合っていて私が今の彼女なのですが、 彼氏は付き合う度に結婚を意識するらしく(結婚願望が強い) 別の彼女とは婚約までしたものの破談(彼女の浮気が原因)になったりしています。 帰国した彼女は約束を覚えており、また付き合って欲しいと言ってきています。 しかし彼氏は既に私という彼女がおり私を愛してくれています。 元彼女への気持ちとしても既に好きだという感情はなく、懐かしさや 約束を守れず優柔不断な事をしてしまった事の謝罪の気持ちで一杯だそうです。 はっきりさせる為今週末に彼氏が私を連れて元彼女に謝りにいくことになりました。 元彼女には申し訳ないのですが私も彼を愛しており、離れる気は全くないのです。 元彼女がどんな事を言われるか怖いのですが、頑張って話をつけてこようと彼氏と二人で話しています。 どうしていいか分からないのは、私は彼氏と元彼女の話を聞いているだけでいいのでしょうか? なにか聞かれれば答えますが、どこまで口を挟んでよいのか分かりません。 私はどういった態度でのぞめばよいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 彼氏と気になる人

    こんばんは。 24歳の社会人です。 私には付き合って4年半になる彼氏がいます。 彼氏とは学生の頃からの付き合いで、以前から結婚の話も出ていて、 私も彼氏と結婚するつもりでいました。 しかし、3ヶ月前くらいから他の男性(Rさん)のことが気になっています。 その方は私より8歳年上で、同じ業界で働いています。 この3ヶ月間、Rさんからは毎日2、3通の他愛もないメールのやりとりや映画を観たり何回か食事に行ったりしています。 彼氏に先日、今は結婚を考えられないことと、彼氏に対する気持ちがなくなってきてるということを打ち明けました。 私はこんなひどいことを言って、彼氏に怒られると思っていたのですが、逆に私にすごく優しくしてくれるようになりました。 しかし、その優しさが今は負担になってしまうのが現状です。 私も最初は時間が経てば彼氏に気持ちが戻ると思っていたのですが、優しくされればされる程、彼氏から気持ちが離れていってる気がします。 そこで2つ質問させて下さい。 まずは彼氏との付き合いをこれからも続けていくべきか。 もう一つは、Rさんの気持ちのことですが、毎日メールを送ってくれるのは気があるからと受け止めて良いのでしょうか。 メールの内容は恋愛の話は全然なく、次回のご飯の約束やその時の仕事の状況などが書かれているものが多いのですが。。。 是非アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。 長文になってしまい申し訳ありませんでした。

  • 彼氏の浮気

    付き合って5年の彼氏がいます。 2ヵ月後に結婚を約束していたのですが 昨日、彼が浮気していた事を知りました。 浮気の原因が、私にもあるのかと思い、聞いてみると 「結婚にたいする、プレッシャーから」というものでした。 結婚を申し出たのは、彼の方でしたので 「許せない」気持ちでいっぱいでしたが 反省してるし、夜もうなされてる様子を見ると 許しても良いかな?と、いう気持ちになってきました。 それから1日経ち・・ ふと、彼氏に触れられた時、私が反射的に拒絶しました。 許そうとしてる気持ちはあるけど 心の中では、許せない自分がいるのでしょうか? 自分でもわけが分からなくなってます。 そんな彼氏と結婚するべきでしょうか? 別れるべき? それとも、それは時間が解決してくれるのでしょうか? 長々となってしまいましたが アドバイス、よろしくお願い致します。

  • プロポーズから10か月。進展なし(長文です)

    付き合って4年半の彼氏がいます。 彼のご両親・祖父母(田舎)へも挨拶を済ませてます。 私の両親には私がバツ1ということもあり、はっきり結婚が決まるまで父親には会わせるつもりはありませんが母には会っています。 今年の4月にプロポーズされ、来年結婚しようといわれましたが、 同棲生活がその頃から始まり、仕事と趣味(半分仕事のようになってきているように思います。)に本格的に力を入れだしたように思います。 私があまり感情を表に出さないことや、(特に愛情表現)会わないでいても何も言いませんし自分のぺースを崩すことがなく、感情的になることもないので、寂しさから彼が浮気。 許すのか許さないのかさんざん悩んだ挙句自分にも非があったことを反省し(彼に愛情を注いでいなかった)やり直すことになったのが昨年1月。 4月にプロポーズ(それまで何度かプロポーズがあったのですが私の事情で引き延ばしてきました) そして現在、一緒に住み始めてから急に仕事・趣味を優先するようになり、今まで何も言わないことが愛情がないように感じられて寂しかったのか、それも浮気の原因だったのかと思い、『あんまり出て行ってばっかだと寂しいよ』とか言うようになると・・・・ 『信じてないのか』とか『自由にさせてほしい』・・・になります。 浮気の罪悪感からだと思いますがけんかなどになると『私に気を使う。結婚してうまくいくのか』という理由で別れ話にまで発展します。以前から別れ話をよくされていて止めたこともなかったのでほっておくと彼から3日以内に連絡。復縁がよくありました。過去3年間は別れ話になって私から連絡したことは1度もないです。しかしそれも反省し彼が別れ話をした時は『私は別れたくないよ』という言葉も言えるようになりました。私が何も言わず、私のペースで彼との付き合いをしているとさみしいと浮気。彼に出来るだけ生活ベースを合わせ、愛情表現を心がけると別れ話の頻度が増える。(昨年1年で10回はあったと思います。疲れます。) どうすればいいのでしょう? 私も彼も33歳。 私としてはもう早く結婚したいのですが。 彼がマリッジブルー??? どのように接していけば結婚までスムーズに進むでしょうか。 趣味の時間・実家に帰る・付き合い・仕事などで同棲しているといっても帰ってくるのは週4日くらいです。それも帰宅は夜中です。 それとも結婚する気持ちが冷めていったのでしょうか?

  • 彼氏とキャバクラ

    もうすぐ2年の付き合いになる彼氏がいます。 中距離でいつも迎えに来てくれる優しい彼氏です。 大手の会社員で、28歳です。 いつも、私の事を『大好き大好き』と言ってくれます。 そんな彼氏ですが、会社の付き合いでよくキャバクラに行きます。 本音は行ってほしくないけど、仕事の付き合いだから、いいよと言っています。 実は彼氏、私と付き合う前(フリーの時)キャバクラにはまっていた時期があり、女の子にイヤリングや物を貢いでたみたいで… 私との将来も真剣に考えてくれています。 でも、浮気…もしくはキャバクラにのめり込むんじゃないかと、心配でたまりません。 長くなりましたが、本題の質問に入らせてもらいます。 (1)一度(フリーの時に)、のめり込んだけど、再びのめり込むというのはあるのでしょうか? (2)付き合ってる時点でキャバクラに行くようなら 結婚しても、やはり行ってしまいますか? 蛇足になりますが… 彼氏は風俗にも行ったことがあります。

  • 彼氏に元カノとの子供がいました。

    彼氏に元カノの子供がいることが発覚しました。 彼氏に問い詰めると、養育費と容認はしておりますが相手の女性には愛情は無いと。ただやはりわが子なだけあり子供は可愛く成人するまでは会う事や私との結婚は考えてないと言われました。 また、彼は私とお付き合いする中で2人体の関係をもつ事もありましたがそれでも私と1年半付き合ってきました。 しかし、彼としてはこんな事になり、私の事は好きだけど先でまた傷つけるから別れた方がいいと告げられ私は今は彼が好きだし結婚も考えてないので別れを拒んだのですが、この先彼氏がもし私に飽きたらと思うと不安になります。 私が彼に対して不安になった時は、素直に言うべきでしょうか?また、全てを受け止めて黙っといるべきでしょうか?

  • 新しい彼氏

    中学2年生の娘が半年前に付き合った私の彼氏に全くなついてくれません。 娘は彼氏の前では気を使いながら 話しているのは見ていてわかります。 でも彼氏が帰ると 気持ち悪いから もう彼氏をつれて来ないでほしいと 言われました。 このことを私に言えず 友達に相談もしていることがわかりました。 年頃の娘をそれだけ悩ませていたんだと思うと心が痛いです。 しかし、私と彼氏との間に 赤ちゃんができました。 今妊娠4ヶ月に入りました。 私は産みたいし彼も産んでほしいと いっています。 赤ちゃんを産むということは いずれ結婚という形も...と考えているのですが...娘がこれだけなつかないので結婚するか悩んでいます。 赤ちゃんに関して娘に聞くとママの好きにすればいいと言われました。 彼と付き合う前に10年付き合った彼氏がいたのですがその人は娘が2歳の時からの付き合いなのでとてもなついていますし今でも前の10年付き合った彼氏とやり直してほしいと言われました。 しかし私が好きなのは、やはり 今の彼氏です。 でも娘のことを考えると 別れた方がいいのかな...と思ってしまいます。 同じような悩みをかかえた方 いませんか? こうゆう時は どうすれば良いのでしょうか? 相談できる相手がいなくて 困っています。 何か良い方法はないでしょうか?

  • 彼氏から聞かれるのはどこまでOKですか?

    彼氏持ちの方(女性)に質問させて頂きます。 誰と食事に行くかを告げないまま「食事に行くね」とだけ伝えたあとに、彼氏から「誰と行くの」と聞かれるのは根堀り葉堀りと聞かれる印象を持ってしまうのですか? 彼女からは、「気づかなかった、気になるときは聞いてね」と言ってくれます。 気遣いは嬉しいですが、どこまでなら気兼ねなく聞ける範囲なんでしょうか? 私達は普段のコミュニケーションを心がけています。 本音で、うっとおしいな、とかと感じた事はどういう場面の時なんですか? よろしくお願いします。