USBメモリーの移動及び保存について

このQ&Aのポイント
  • LaViewindow7にUSBメモリーを取り付けドキュメントのフォルダーをリムーバブルディスクにコピーする方法を紹介します。
  • USBメモリーにデータを入れて差し込んだままでUSBのメモリーデータ自体が吹っ飛ぶことはありませんか?
  • NEC 121wareの周辺機器に関する質問です。USBメモリーの使用方法や注意点について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

USBメモリーの移動及び保存について

LaViewindow7にUSBメモリーを取り付けドキュメントのフォルダーを リムーバブルディスクにコピーをしてシステム復元又は出荷時の状態に 戻してみたいがUSBメモリーにデータを入れて差し込んだままでUSBのメモリーデータ自体が吹っ飛ぶ事は有りませんか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.3

昔の安物は消えたことがあったかな 最近の物なら問題は無い メモリーアクセス中に停電が起これば 壊れる可能性も 保険のつもりで一つのUSBメモリーは 危険かも外付けのHDDや複数の物に 保存するのが妥当です

situmonkadaisya
質問者

お礼

USBメモリーをもう1台同時にしてからシステムの復元をします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aokii
回答No.2

USBメモリーにデータを入れて差し込んだままでUSBのメモリーデータ自体が吹っ飛ぶ事は当然有りますので、ご注意ください。

• 121CCagent
回答No.1

普通に考えればUSBメモリーのデータが吹っ飛ぶようなことは無いですね。 ただ出荷時の状態に戻す再セットアップ時はUSBメモリを含めた取り付けている周辺機器は外すようマニュアルなどには書かれていたりはしますね。