PCにUSBメモリーを保存したい方法

このQ&Aのポイント
  • 信頼性のある方法でPCにUSBメモリーを保存する方法を教えてください。以前はドキュメント内にテキストを保存していましたが、メモリーを移そうとしてもコピーができませんでした。
  • ノートパソコンのLAVIE PC-N1515CAW-PEを使用しています。無線LANで接続しています。メモリーに保存しているテキストをPCに移そうとしても上手くいかないです。
  • USBメモリーをPCに保存する際に、コピーが上手くできません。何度も試してもコピーというメッセージが表示されません。どのようにすれば正常に保存できるのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

USBメモリーをPCに保存したい

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LAVIE  PC-N1515CAW-PE ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線ラン ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今日、セットアップしました。以前はドキュメントの中にテキストを保存していました。同じように使いたいのですがメモリーを移そうと思い何度も試しましたがコピーと言う文字が出てきません。 メモリーの中で何度もコピーされてしまいました。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• ware121
回答No.5

フリーソフトの「FastCopy」を利用する方法もあります。 FastCopyダウンロード → https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/fastcopy/ FastCopyの設定と使い方!コピー・移動させる方法を紹介! → https://appli-world.jp/posts/17131

• kame999
回答No.4

文字化けしてすみません そりに それにです 為替の影響で価格が高いですね 今年買ったバイオが20万越えに驚いた

• kame999
回答No.3

windows11ならメモリは16GB以上でないと 重いと思います そりにCPUもセロンなら

回答No.2

下記リンクが参考になれば良いのですが… Windows 11でUSBメモリのデータをパソコンにコピーする方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022956

• ware121
回答No.1

エクスプローラを開いてUSBを表示して、もう1つエクスプローラを開いてコピー先のフォルダ/データを表示してからUSBのコピー元のフォルダ/データを選択してコピー先へドラッグ&ドロップしたらいかがですか。