• ベストアンサー

潘基文候補が降りて反日候補の戦いとなりました。

全候補が反日ですから反日を絶叫しています。 反日度の争いです。 誰が大統領に選ばれても反日ぶりは同じ。 日本側だってもう韓国には絶対に妥協しない安倍ちゃんです。 そこで質問です。 反日韓国大統領対我らの安倍総理。 日本はどういうカウンターパンチを浴びせるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuni-chan
回答No.4

日本側から何かする必要はありません。  韓国にとって日本は何を言っても大丈夫ですし、約束を破っても問題ないと思っています。ピンチになればいくらでもお金を出さす事ができると思い込んでいます。  日本が甘やかしていた事にも原因があります。  反日を続けて資金援助があると思うなよ。  約束を守らない国に大使は不要だ。  当面はそれで十分と思います。  反面、中国には何も言いません。韓国は滅ぼされかけたのにそれが無かったかのようにしています。日本への恨みは1000年消えないと言っているのに中国への恨みはすぐに消える不思議な国です。  新大統領は誰がしても反日、親中、親北になります。  韓国が中国に傾斜する事をアメリカは避けたいはずですが、自国の事しか考えないトランプ大統領ですから韓国を見捨てる可能性は十分にあります。  中国依存を高めると韓国は経済を握られて独立国ではなくなり中国の属国になるでしょう。

4237438
質問者

お礼

>反日を続けて資金援助があると思うなよ。 約束を守らない国に大使は不要だ。当面はそれで十分と思います。 そうですね。今の状態を続けていけば韓国は音を上げると思います。急激な制裁は必要でなくじっくりと締め上げることでしょう。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• guchiliy
回答No.6

他人事として高みの見物をせず、 志有る人々が売国奴を糾弾すべき ではないでしょうか

4237438
質問者

お礼

>志有る人々が売国奴を糾弾すべきではないでしょうか そうですね。朝日新聞と日教組は糾弾すべきと思います。 ご回答ありがとうございました。

• Bale
回答No.5

毎月、靖国参拝。毎月、竹島の日をつくって殺された漁民の方の追悼をする

4237438
質問者

お礼

お気持ちはわかります。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

やはり優先度は現在と未来が高いと思います。 日本としては世界への貢献を目指すべきだと 思います。 理解いただけない数ヶ国がいたとしても。 世界は見ています。 日韓分断は北の戦略に沿うものです。 すくなくとも日本は溝を作らないよう 配慮するべきでしょう。

4237438
質問者

お礼

>理解いただけない数ヶ国がいたとしても世界は見ています。 そうですね。日本は現在の制裁を続けていくことでいずれ韓国は音を上げるでしょう。 ご回答ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

ほっとけばいいんです。 大統領に就任すると、反日することのデメリットと、今までの間違いがわかるので、短時間で変わるんです。 藩もと国連事務総長見てれば良くわかりませんか? 韓国の人って、都合が悪くなるとくるっと態度が変わるんですよ。 今は選挙のために、反日を掲げないと民衆の支持が得られないので、反日を強めてるんです。 まぁ、韓国って、そんな国なんです。

4237438
質問者

お礼

>韓国の人って、都合が悪くなるとくるっと態度が変わるんですよ。 節操のない悲しい国だと思います。 ご回答ありがとうございました。

• edogawaai
回答No.1

最強の反日候補を、サポートで 良いと思います 日韓断交で、全ての問題は解決出来ます まず靖国参拝から初めましょう

4237438
質問者

お礼

やや過激ですね。 私はもう少し穏健派です。 お気持ちはよくわかります。 ご回答ありがとうございました。