• ベストアンサー

目に余る中韓の反日政策&教育、では同じ嫌中韓したら

ifは無意味かもしれませんが・・・ 対中国&韓国に反位置政策や教育のカウンターパンチとして ◇どんな事柄が出来るか? ◇どんな影響や更なる報復をして来ますか? ◇両国の反日政策と教育は、いつまで続くと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.2

◇どんな事柄が出来るか? 1)何もしない。  韓国や中国は日本から輸入する工業部品や資金が生命線です。  何もしない。つまり貿易を断ち切ることで、中韓は干上がります。  韓国は食料、燃料の輸入を日本に依存しています。  日本との貿易遮断は文字通り死活問題になります。 2)現在保留になっている国際裁判所への提訴を本格的に行う。 ◇どんな影響や更なる報復をして来ますか? 1)日本への輸出品。軽工業品、衣料や食料品の禁輸をしてくるでしょう。  が、中韓からの輸入は「安いから」だけであり、なくなると生活に困るようなものはありません。 2)中韓にある日本資産の凍結  まあ、これは既に現在行われていますが。 3)軍事行動  尖閣諸島、竹島に行われている挑発行動を本格化して軍を侵攻。  ただし、これをやると大手を振って自衛隊が出動できます。  竹島に韓国人が上陸しても自衛隊が出動できないのは、駐留しているのが軍ではなく警察レベルだからです。  アメリカ軍が出動できるかは微妙で、尖閣諸島は日本領であると明確にしないと「日本領土に侵攻された」と言えないのです。 ◇両国の反日政策と教育は、いつまで続くと思いますか?  ずっと。  特に韓国は国の成り立ちが反日組織ですから、親日にするということは自分自身を否定することになります。  さらに「親日」に方向転換すると「売国奴」として政府が国民から大反発を食います。  いまさら戻れないというのが実情です。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 ◇どんな事柄が出来るか? 1)何もしない。  日本との貿易遮断は文字通り死活問題になります。 2)現在保留になっている国際裁判所への提訴を本格的に行う。 つまり、原則・基本的な主張・行動を正々堂々と行なえば良いのでしょうね・・・<理は利は我にあり> 付き合いに相応しい相手かどうか、どう付き合うのかは毅然とした態度で相手の不遜我儘非礼の悔い改めを待つのが賢明なんでしょうね。

その他の回答 (4)

• nishikasai
回答No.5

中韓と一まとめにするのはどうかと思います。 中国は反日になる正当な理由があります。戦争で大きな被害を蒙ったんですから。 韓国の場合は理由の無い反日です。 救いようの無かった国を日本との併合で近代国家にしてもらっておいて日本を憎むなんて滅茶苦茶です。 このような恩知らずの国とは日本は縁を切るべきです。 日本は大国として韓国と同レベルの反韓教育を施すことはできません。 断交し相手にしないのが良いでしょう。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >中韓と一まとめにするのはどうかと思います。 中国は反日になる正当な理由があります。戦争で大きな被害を蒙ったんですから。 韓国の場合は理由の無い反日です。 救いようの無かった国を日本との併合で近代国家にしてもらっておいて日本を憎むなんて滅茶苦茶です。 国民感情と言うレベルでは、そういう考え方もあるでしょうね・・・ ゴネ得・ゆすり国家とは距離を置き、相手の成長・成熟を待つべきなのでしょうね・・・ でも、戦ったのは国民党政府(国共合作は有っても、対立しての内戦状況で個別に対日戦と内戦の2正面で戦時中も戦後も相互に弾圧と虐殺略奪で甚大な犠牲者と被害者を出している)、韓国とは同じ大日本帝国であり交戦した事実はない。 そして建国したのは中華人民共和国も大韓民国も戦後であり、過去の歴代政権・政策を否定した理想国家の樹立だとして発足の筈、さらに我が国とは基本条約や友好条約締結で戦後処理も終えている。

• enylle
回答No.4

>反位置政策 勝手に反日政策と解釈します。 関係を断つのが最も効果的。 日本と国交断絶されて困るのは圧倒的に向こう。 反日教育は永遠に続く。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >反位置政策 勝手に反日政策と解釈します。 誤字誤変換のままの投稿、お恥ずかしい限りです。 申し訳ありませんでした。 >関係を断つのが最も効果的。 日本と国交断絶されて困るのは圧倒的に向こう。 反日教育は永遠に続く。 その通りだと思うのですが、過去の日本政府の施策や対処も同様だと思うのですが・・・ そこに、中途半端や遠慮(戦争責任や併合への贖罪意識)があり徹底を欠いていたのでしょうね。 過ちを改めざる点を正すべきであり、当方は毅然悠然として相手の自覚反省を待っていれば良いのですね。

回答No.3

私なら進出企業の撤退を求めます 全てを「made in japan」に戻すいい機会だと思います パンダ外交も中止、経済援助も中止 より一層、反日教育は続くし、ないことないことすり込まれるでしょう 沖縄の離島も乗っ取られる可能性大

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >私なら進出企業の撤退を求めます 全てを「made in japan」に戻すいい機会だと思います パンダ外交も中止、経済援助も中止 そして返す刀で他の諸外国・地域(中韓北朝鮮)とは自由で公平な商取引や積極外交や観光交流を行います。 非は中韓政府の誤った教育・政策にあるのだから・・・ それを改めさせるのは、相手国の国民世論・国際社会である。

回答No.1

同じような教育を施すのは醜いので、 単に学校で、中韓はこういった反日教育をしているという 「情報」を学生に提供することです。ま、教育か(^^; >◇どんな影響や更なる報復をして来ますか? 更に過激になるんでしょうが、 そういった過激な部分も教育で教え込めばいいと思います。 >◇両国の反日政策と教育は、いつまで続くと思いますか? 永遠に終わらないでしょう。 仮に中韓が満足する形で領土問題を解決しても さらなる要求が続くだけです。 仮に戦争になって日本が勝ったとしても、 禍根は更に残るでしょう。 仮に戦争になって中韓が日本の領土を占拠しても 反日教育は続けるでしょう。 というか、どの国でも必ず居る歪んだ愛国者を 皆殺しにしない限り、中韓に限らず、どの国でも 起こりうる問題だと思います。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >同じような教育を施すのは醜いので、 単に学校で、中韓はこういった反日教育をしているという 「情報」を学生に提供することです。ま、教育か(^^; 長期的且つ根本は(10年~20年以上のスパーンで継続してこそ定着する)そうでしょうね・・・ 反対やタテマエ論はあろうが、相手が相手でありお灸は必要な段階→教科書の見直し、プロスポーツの大会で締め出す、芸能界での活動自粛(就労や入国でのチェック)、映画やドラマや楽曲での規制、輸出入での数量制限や関税強化、竹島や尖閣の映画や音楽他キャンペーン、中韓国籍犯罪者&不法滞在者の強制送還、ODAやスワップでの支援廃止、国際的な中韓の違法性や反日政策への反論と広報活動の強化etc を当然のことだが厳格適用や規制強化する。