• ベストアンサー

黄載皓教授「日本は勧告を捨てた!」

■日本は韓国を「捨てた」・・・韓国教授が主張、反日的態度が鮮明すぎた=香港メディア http://news.searchina.net/id/1537809 安倍総理の東アジア無視外交が効いてきたのでしょうか? 朴大統領は、いつ頃この境地に至りますか? _

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.1

黄載皓教授は韓国人にしてはめずらしくずけずけとものを言う人ですね。このような客観的な意見(韓国の反日的態度が鮮明すぎたため日本は韓国を完全に捨てた)は今の日本では割とアタリマエですが、韓国ではいまだに反日が国是で、朴大統領もマスコミも世論も日本に歩み寄る姿勢はありません。日本から打つ手はないのでこのまま行くところまで行くしかありません。上のような意見を言えば韓国内では袋だたきです。

area_99
質問者

お礼

今頃そうなんでしょうね。 回廊ど~も

その他の回答 (1)

回答No.2

>朴大統領は、いつ頃この境地に至りますか? もう既に分かっています。しかし人事その他政策の失敗をカバーするためには反日以外の打つ手を見出せません。ちょうど車輪が泥沼にはまってしまった車のようなもので、本当は手で押すとか、ロープつけて引っ張らないといけないのですが、エンジンをふかして車輪を空回りさせるしか方法を見いだせないでいます。 車が半分くらい泥沼に沈めば何かあるかもしれませんが、任期切れまでかかりますかね。

area_99
質問者

お礼

なるほど。 回答ありがとうどざいます。