• ベストアンサー
  • 困ってます

韓国はもうダメだ。

崔順実の朴槿恵大統領操り疑惑を「情報ライブミヤネ屋」で見ました。 凄いとしか言いようがないです。大統領の一挙手一頭足までが崔順実氏の 仲間内で決まっていた。という事実。凄すぎます。 こんな民間人による内政、外交へのシナリオを朴槿恵大統領が忠実にやっていた。 ということも信じられません。 安倍総理との会談も、この民間人が書いたシナリオだとしたら日韓外交自体 有名無実になります。 解説の方も言っていましたが、何の脈絡も無しに突然発表される大統領声明に 疑問を持っていたが、これではっきりした。と言っています。 朴槿恵大統領からもたらされた厚さ30cmにもなる報告書を民間人6人が読み 次の政策や外交のシナリオを作っていた。という呆れた内容です。 そんなことを民間の人間ができること自体、韓国は病んでいるのかと思って しまいました。 どう思われますか。私は韓国はもうすでに国の体制を維持することも不可能に 思えてきましたが。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数12
  • 閲覧数309
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

「人の批判をするようになったら暇な証拠」という言葉があります。その通りだと思います。だいたい忙しい人はいちいち人のことを気にしてる暇はないのです。 韓国のことは韓国民が決めることで、私らが干渉することではないですね。だいたい、昔ばなしでも人のことをバカにして笑うやつは最後に不幸になる役回りと決まっています。 だいたい日本の首相も、今はお友達以外の人たちが周りを固めているから大丈夫ですけれど、彼のお友達が周囲を固めるようになったらロクなことにならないんだからあまり人のことをああだこうだいえる立場じゃないですよ。バンソウコウ大臣とか覚えてますか。 それよか我が国も日銀の黒田総裁の任期中に2%インフレが達成されることを日銀も公式に諦めることになりまして、結局黒田総裁の異次元緩和は黒田総裁が「インフレ率2%を達成する」ってのが目的だったので、その失敗が明らかです。その割に株価が荒れないのはアメリカの大統領選挙がどうなるかでみんな様子見をしているせいだと思うのですが、しかしそうなるとずっと懸念されていた異次元緩和の副作用という問題が現実的になってくるので、人の国をああだこうだいってる場合じゃあないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今までさんざん日本の歴史認識について韓国の朴槿恵大統領の 談話や声明を引き合いに出していたのに、詐欺グループの犯罪 が明るみになったらそれですか。 それで、日本の責任を追及する野党の役割が果たせるのでしょ うか。これは冗談では済まされません。 もしも、崔順実やその取り巻きたちが彼らの蓄財の為に日本の 与党を攻撃していたのなら、それは正義ですか?。

その他の回答 (11)

  • 回答No.12

滅ぶことはないでしょうが、しばらくゴタゴタしてそうですね~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.11
  • tzd78886
  • ベストアンサー率14% (2215/14930)

朴政権がだめなことは確かですが、韓国そのものは無くなることはありません。アメリカにとって重要だからで、最悪傀儡国としてでも存続させます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1902/9383)

meido2010 さん、こんばんは。 そうでもないですよ。もう日本を標的にしてこんなバカなことをしなければ、必ず立ち直れる。また、この朴大統領もそろそろ、政界引退したほうがいいです。そして、兄弟と仲を直す時期に来ているのでしょう。チェ氏も親子二代で朴大統領に取りつき、こんなバカなスキャンダルが大っぴらになって、恥さらしもいいところですね。ただ、チェ氏の離婚した夫は大統領秘書室長ですから、必ず、民間人だけで対日外交に関してこんなことを筋書きしたとは思えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9
  • oska2
  • ベストアンサー率42% (1360/3184)

>民間人による内政、外交へのシナリオを朴槿恵大統領が忠実にやっていた。ということも信じられません。 時の為政者は「孤立から宗教に救いを求める」事が多いのです。 別に、韓国に限った事ではありません。 が、「ここまでやる!?」とは・・・。 ただ、歴代大統領が「軍事クーデター」で誕生していた独裁国家です。 直接選挙で選ばれた大統領は、未だ5人目に過ぎません。 民主主義が、発展途上国なんです。 >この民間人が書いたシナリオだとしたら日韓外交自体、有名無実になります。 有名無実もなにも、歴代大統領の政策では「日韓基本条約も有名無実化」していますよね。 条約を結んでも「必ず、ゴールが伸びる」国として、世界的に有名です。 条約は、紙切れにすぎない!のです。 >どう思われますか。 他にも回答がありますが、全く興味も関心もありません。 日本政府自体も「内政不干渉」という国際的な常識を冷静に保っていますよね。 韓国は、日本に対して「内政干渉」をするのが得意ですが・・・。 別の見方をすると、歴代大統領は「退任後、必ず(本人・親族の)逮捕・有罪」になる国ですよね。 任期途中で逮捕・有罪事件が起きるとは、韓国史上初です。 30年前なら、軍部がクーデターを起こしても不思議ではない状況ですね。 まぁ、朴クネ大統領が支持率を回復するには「徹底した反日」を再開するしかありません。 1.前明博大統領が行った様に、竹島に上陸する。 2.従軍慰安婦合意を、破棄する。 3.日韓基本条約を、破棄する。(韓国内の世論調査では、破棄支持が多い) これで、韓国国民の反日感情に油を注いで爆発させることが出来ます。 大統領に向かっていた攻撃が、日本に向かう訳です。 報道機関も、日本批判を再開しますよね。 大統領を非難する記事・報道は、徐々に減少します。 ブラックユーモアでは、習近平中国皇帝陛下兼韓国大統領。朴クネ首相という事も?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 問題をすり替えてはいけません。 崔一族は朴槿恵女史がいづれ大統領になると踏んで詐欺を働いた のです。それを歴代の大統領に重ね合わせてはいけません。 おそらく、朴槿恵大統領が崔順実の父親に会った時に、本人に しか分からないことを言い当てたから信用した。ありますが そんなものは秘密の範疇に入りません。おそらく、取り巻きを 使えば簡単に手に入る情報でしょう。それにサブリミナルを 使えば肖像画のような画像は目に焼き付きます。古典的な手品 の手法ですね。

  • 回答No.7
noname#225917

安倍さん 靖国行くなら今かな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 いや、韓国へ行くのなら今です。そこで「竹島を返してください」 と言いましょう。

  • 回答No.6

韓国の話は興味深くみてますが、これって体制自体なら、日本なら田中角栄、アメリカならジョージ・ブッシュでもあったことです。 ブレーンを周りに集めること、そこに利権が発生すること事態、違法行為をしたのではなければ各段にへんなことではないのですが、後から法律を決め、世間の眼と気分で法律を運用できる国だとこうなるんですね。 見てて面白いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 一つ誤解があるようです。 朴槿恵大統領は崔順実容疑者の進言を「神のお告げ」として 聞き、それを内政、外交に使っていたわけでブレーンがいたとは 思っていないかったようです。それらはスポーツアドバイザー や一般投資家だったわけで、政治にはど素人の集団だったのです。 つまり、騙されていたと気づき、すぐに崔一族の者を更迭した わけですね。

  • 回答No.5
  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (273/966)

はい、韓国はもうダメです。その根拠: 1.李承晩が大統領になり反日で国をスタートさせた。 2.李承晩が敗戦国に認定されるのだけは何としても避けようとして強烈な反日を打ち出した。おかげでマッカーサーは韓国に対し、「戦勝国ではないが敗戦国でもない、第三国である」としました。ここから三国人という言葉が生まれました。 コリアンは大国に囲まれた国で敗戦国の悲哀をなんども見てよく知っていましたから敗戦国扱いは何としてでも避けたかったんです。 3.李承晩は世論をまとめるためにはどうすべきかと考え、反日が一番効果的であると結論を出しました。日本を悪者にしたら日本が攻めて来るか? いや攻めて来ません。 なにか損をすることがあるか? いえ、全然損をしません。 憎き元支配者日本ということで国民の心を一つに掌握することができます。 自由主義とかそういう難しいことはまったくわからない民度の低い民でしたが、「にっくき支配者日本」はたいへん心地良い言葉で全員が一致し、李承晩の支持率は急上昇しました。 それで三一運動などという小さな草一揆を美化して憲法の前文を作りました。笑えますが、建前だけは立派なことを言うコリアンの自尊心をくすぐりました。草一揆が一躍、大規模な独立運動に昇格されてしまいました。 その後の反日教育は推して知るべしであります。 4.反日運動を始めて71年。反日が骨の髄まで沁み込んでパックネさんが親日に舵を切っても挺対協などの反日団体が許しません。反日活動家の声は大きい。それに国民全部が引っ張られます。 5.このようにして韓国政府が日本と和解しても国民の大部分は依然反日です。そのような反日国に対して日本が寛大であるはずがありません。もう日本はかつての金満国家ではありません。韓国にしかメリットのないスワップなど締結いたしません。技術も教えませんし、旅行もしない。サムソン製品は買わない。韓国は追い詰められています。 6.韓国は日本のとなりに位置しているありがたさに徐々に気づきつつあります。反日は間違っている。反日では損をする。それどころか国が潰れる。 7.日本は何をすべきか。韓国を助けないことです。反日をすれば代償はここまで大きいことを身をもって韓国人に知らしめなければなりません。 韓国国民が反日をやめれば徐々にではありますが、日本人の意識が変わっていくだろうと思います。その輪が広がれば将来は友好国となれるだろうと思います。 以上の理由で、韓国が経済破綻するまで日本は援助をすべきではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 李承晩体制はすでに過去のものとも思っていましたが、意識として まだ残っているのは日韓の国民それぞにあるのですね。 これは、併合する者される者の立場の違いでこそあるものの、これ から50年は事あるごとに議論されるでしょう。 しかし、今回の崔順実の犯罪はサムスン電子を巻き込んでいること です。崔の娘は大学で馬術の講義を受けていますが、その講師や 調教師などは崔の肝入りでサムスン電子が援助していると解説者 の方が言っていました。 しかも、その娘の人を見下した物言いは頭にカチンどころか憤怒 の感情を沸き立たせるに十分です。 これでは韓国国民は怒るのは当たり前ですね。

  • 回答No.4
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3219/13020)

そも彼の国の大統領は「晩節を全うした人」はいないのですから。 http://matome.naver.jp/odai/2144153007845521101 朴槿恵大統領もその慣習に従う?だけ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4583/16146)

韓国は良くも悪くも日本を写した鏡だと思ってます。 だから、程度の差はありますが、似たようなことは日本でも行われてきたはずです。 例えば、小泉政権時代に竹中平蔵が派遣法を改正しましたが、この改正のお陰で雇用の状況が悪化し、経済も更に混沌としてきましたよね。 で、平蔵の派遣会社は左団扇で儲けまくったみたいですよ。本人は否定していますが、テレビ番組に出るたびにMCからその辺について未だに突っ込まれています(笑) キャストの立場は違いますが、日本の場合はミスキャストにならないようにうま~く立ち回ったり、検討部会とかいう集まりを作ってそのメンバーに加えるなど、韓国よりも狡猾です。 ただ、やんでいるかどうかで言ったら病んでいるのは韓国の方。 日本は病んでいるのではなく、組織の伝統としてやってきた。 ナントカ塾という政治家がたくさん参加している有名な塾なんかがあるでしょ?そういうところは政治家だけではなく経済学者とか経営者なども参加していて、その繋がりで民間人の意見を聞いたり政策に取り入れたりしているんだと思います。 すべてが密室の中で決められ、「検討」という名目で公表されたときには既に既定路線であることも珍しくないのが日本の政治であり行政。 お隣の国を反面教師として自らの襟を正すことが出来なければ、20~40年後には同じことになりかねません。 選挙のときにタレント候補を多数擁立するような政党は特に信用できませんね! 当選してから政治を勉強するなんてバカですか!?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 では、エセ宗教家が取り巻きを使って作った「神のお告げ」なる ものを日本の歴代首相に進言していたのですか?。 その方がスキャンダルとしてはもの凄くインパクトがありますが。 実際は、朴槿恵大統領に崔順実容疑者が己の蓄財のためにやって いたことです。 なんでも同じように考えるのは止めましょう。 それでは本質が分からなくなってしまいますよ。

  • 回答No.2

>どう思われますか。私は韓国はもうすでに国の体制を維持することも不可能に 思えてきましたが。 どう思うかと言えば、他の国のことなどどうでもいい。 仲の悪い国だから心配もしないし、私は多少嫌韓ではありますが 意識を割くほどの国では無いですね。 >国の体制を維持することも不可能に 難民が憧れの日本に上陸するのは勘弁願いたい。  そう思うと国として存続して欲しい。 まぁ十数年前から経済崩壊、破綻間近とか言われてても 全然平気なのでまだ大丈夫だとは思いますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 しかし、韓国の政治には筋が通っていないとは思っていましたが これほどとはと思いました。 どこの国もやっていることだという↓の回答者さんの指摘もあり ましたが、経済政策などの専門家が関わるのなら納得しますが。 そうではありません。おそらく外交や内政に関しては素人同然 の人たちでしょう。その証拠に彼らの利益誘導の実態があから さまになってきています。 つまり、韓国国民のためではなく、彼ら崔一族と取り巻き連中が 金儲けできる体制を整えているためだけに大統領を操っていたの です。