• ベストアンサー

かわいいからといじめられます。

PRADALIAの回答

  • ベストアンサー
  • PRADALIA
  • ベストアンサー率37% (22/59)
回答No.5

どのような点を女子がかわいいと言って来るのか、masakazusさん自身では、わかりますか? 例えば芸能人のウェンツくんとかみたいな、顔の雰囲気がかわいいのであれば、男っぽい髪型にしたり、表情を渋くするようにしてみたり、低い声をだすようにしてみたり。 たとえば芸能人の金子貴俊さんみたいな、態度がかわいいのであれば、言葉遣いやしぐさを、鏡に向かって練習してみてもいいのでは? masakazusさん自身が自分を変えるようなことをする必要はないのが本当は当たり前なのですが、 うつ病になるくらい悩んでいたり、高校という空間を考えると、周りを変えるより自分を変えたほうが早いかな、と私は思います。 言えるのであれば、女子に軽く「あんまりかわいいっていうなよ~からかわれるだろ~」とか言ったほうがいいかと思います。 興味が持てるのであれば、空手とかボクシングを習いに行くのもいいかもしれません。そういう環境に身をおくと、影響を受けますよ。 高校生くらいのときって、妙に「男っぽさ」を意識する男子が多いかもしれないですよね。 もう少し経てば、そんなことを言われなくなると思うのですが。 余談ですが、今度のドラマのウォーターボーイズにも、そういう男の子が出こなかったでしたっけ?参考にならないかな?

noname#12136
質問者

お礼

周りを変えるより自分を変えたほうが早いとは私も最近気づき始めました。 ようは自分の心しだいなのですね。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 周りが笑って終わる虐めのとめ方

    中一男子です。 先日、いじられキャラのA君が周りにからかわれていて、困っていました。 そのとき、生徒会役員のB君が「A君を虐めるのは俺が許さない!」 と、言い、立ち向かっていきました。 しかし、B君もいじられキャラなので、からかわれます。なんと言えばいいのでしょうか・・・。 なんか、ターゲットが変わり、そして、B君はおもしろいので、からかっているほうも、 A君も周りの人も笑顔になりました。堅い状態でいじめを止めないのです。 すみません。分かりづらいですね。 他にも、C君の筆箱が投げられ遊ばれていたのですが。B君が止まりに入って・・・。 単に止めているのではありません。一緒に遊ぶように、止めるのです。笑いながら・・・。 しかし、B君はドジなので(自然かわざとか分かりませんが・・・)止められません。 そしたら、周りは自然と笑いが生まれ・・・。 僕は、B君が好きです。likeの方で・・・。僕もあんなふうなことがしたいです。 そこで、質問です。周りが笑って終わるような、なおかつ被害者も笑えるような、そんないじめの 止め方を教えてください。自分で考えればいいのですが、いい方法が思いつきません。 B君は男子から男子へのいじめしか止めません。僕は、男子から女子へのいじめを止めたいです。 なんか、僕、ウザイですね。すみません。回答宜しくお願いします。 乱文、長文失礼しました。

  • 人に嫌われることをしてしまいました

    中一の男です。みんなから嫌われている男子のプリントをその女子の机に入れたのでその後どうなったか気になって、今日女子Aの机の中を見ようとしたら男子に見られて、女子Bに告げ口されてしまいました(未遂です)。女子Bにはとりあえずそのことを否定しておきました。僕はクラスメイトから信頼されている(と思う)のでその信頼関係を壊したくありません。女子Aはいい加減な性格ですが、僕はよく話します。冗談程度に思っていてくれればいいのですが・・・。ちなみに、女子Aのメールアドレスは知ってます。女子Bは、全く話しません。告げ口した男子は明るくてとてもいい加減な性格で、周りの人は信頼していませんが、僕と仲はいいです。僕はとても反省しています。でもみんなから嫌われそうで、これから学校行きづらいです。食事も喉が通りません。僕はこれからどうしたらいいんでしょうか?                           *先生(担任ではない)からこれと似たような経験談を以前聞きました。

  • こういう男子って

    中1女子です。 小学校の時から男子に陰口を言われてます。内容は私の容姿のことです。私は6歳の頃くらいから周りの子よりも図体が大きくて、しかも男っぽい(仕草など)ので、たぶん周りの男子とかから女子とみなされてませんでした()私はそのまま小学校に上がりました。小一の時から、クソみたいないじめみたいなのをされてました。ものを取られたりデブゴンと呼ばれたり、中にはスカートめくりされたこともあります。(なお先生も何も言わず、なんなら自分で男子しばいてました。)私はスカートめくりした男子に、その時心から軽蔑して、男子というものはこう言う生き物なんだな、と失望し、何も言えませんでした。(1発くらい叩けば良かったのにと今では思います)小3にもなると、直接何かすることもなく陰口が増えていきました。(最低ですよね)中学校に上がると陰口はエスカレートして、私は4組なんですけど、2組(同じ小学校の子が多いクラス)で堂々と授業中に私や他の女子の悪口や、きもいこと(思春期男子が言いそうな下ネタなど)を言っているそうです。私はもう心の底から男子に失望してるので何も思わないんですが…、私の友達の悪口も言っているそうなのでマジで許せません。デブスだから何、と言う感じですね(?)こういう男子って、いつになったら知的な人になれるんでしょうか。一生猿のままなのでしょうか?

  • 私はいじめられていたのでしょうか?

    テレビなどでいじめについて取り上げられると、どこからがいじめなのだろうと考えてしまいます。 私は中学生の頃、いじめというものにあっていました。しかし、ニュースなどでみるいじめはクラス皆に無視されたり殴られたり蹴られたり、私がうけたものなんてすごい軽く思えてしまいます。 私がうけていたいじめは、主に、クラスの男子に嫌われているというものでした。 私を罰ゲームにつかい、なにか勝負事に負けた男子が私に話しかけたりするのです。話しかけられた内容は「五時間目の授業ってなんだっけ」や「宿題やった?」などのものなのですが、遠くからにやにやされたり話し終わったあとに「きもーwww」などこっちに聞こえる声で悪口をいわれました。 あとは、私を的にしてエアーで銃をかまえるフリをして「今だ、敵は気づいてない!撃て!」などと聞こえてないと思っているのかわざとなのか聞こえる声でいわれたりしました。休み時間だったこともありその時は耐えかねて急いで教室からでました。 やっていたのはほぼ男子全員です。皆にやにやしてて気持ち悪かったです。 嫌でしかたなくて休みたかったのですが、休むと私の机に集まって私の机をさわって「うわきもwww」とか「触れるとか勇者www」とか言い合っていたらしいので、自分のものに触れられたくなかったしで休めませんでした。 その男子は可愛かったり細い女子には普通に仲良く話したりしてたので、女子も絶対気付いているのに見て見ぬふりをされました。でも女子は話しかければ話してくれるし、露骨に避けられたりとかはありませんでした。 ある日、ずっと前に失くしたと思っていたストラップがみつかりました。男子に遊びのボールとして使われていて、ぬいぐるみみたいなものなので壊れたりはしていなかったけど黒く汚くなっていました。 私は耐えられなくて男子がいなくなった後ストラップをもって急いで帰りましたが、そのあとさすがにひどいと女子の二、三人が先生に報告してくれました。 女子の中でとくに外見がかわいくて男子にちやほやされてた女子は「そんなんいいじゃん、もう帰る時間だから急いで帰りなよ」と(授業後先生たちでやることがあったので生徒ははやく帰れといわれていました。)皆帰るようにほだしていたそうです。 その二、三人の女子はやっぱりあれはひどいとこっそり報告してくれたのですが、今までは全部見て見ぬふりをされていたので複雑でした。 先生には何度か相談しましたが、「あまり無理しないでね」といわれるだけで特に対処もされませんでした。 私をいじめてた中でとくにひどかった人は反省文を書かされたそうですが、よくよく聞くと、「はぁ?反省文とかきも・・・」と文句ばっかりで逆に反感をかってしまっただけのようです。 私が頼んだわけではないのに・・・、とくやしかったです。 先生に謝れといわれたのか、反省文を書かされた男子の一人か二人だけは後ろから小声で「さーせんしたwww」とこれでいいだろとでも言わんばかりにまわりの人と笑っていました。 誰かにこのことを説明しなきゃいけないときはいじめをうけていたと言いますが、私はとくに殴られたりけられたりもしてないし、女子はいじめについては見て見ぬふりだけど話しかければ話してくれるので、無視とかはされなかったせいか、自分でこの出来事を「いじめ」というのはなにか気が引けます。 もっとつらい思いをした人がいるのに私はこんなことで・・・、と自分がひどく心の小さい人にも思えてしまいます。 どこからいじめと断言していいのか、誰か教えてください。 (文章がめちゃくちゃかもしれません、すいません。 カテゴリはどれかわからなかったので間違っているかもしれません、すいません。)

  • 音高2年男子です。学校辞めたいんですが…

    長くなりますがお付き合い下さい。 僕は今、高2の私立の音楽科の高校生です。 簡単に言ってしまえば、クラス内でのいじめに遭い、 学校がとても苦痛な存在になってしまい、中退をして 高認をとって、同級生と同じ年に大学に入ることを考えています。 音楽科の、この高校に入ること自体は、 推薦でさっさと受かってしまって、実際今こうして辛い思いに 遭うなんて考えもしなかったので、音楽科進学を楽に決めてしまいました。 でも、2年音楽科8人クラスで、男子は自分一人。 1年音楽科、3年音楽科あわせても、男子は自分一人。 多少、喋りづらい等は我慢してきましたが、 そういう次元ではなく、いじめに発展してしまい、 クラスの子の悪口を、軽く受け流せなくなってしまいました。 これでも我慢してきた方です。 以前も一年のときにあったのですが、その時はなんとか 持ち直しましたが、今はもう無理です。 でも、親やピアノの親しくしてる先生たちには、逃げてるだけ、 社会に出たら辛いこともたくさんある、いじめは高校だけじゃないよ、 ちっぽけなことだと思って考え方を変えなさい   など 僕の悩みを大したことだと思ってないようで、 まるで僕が軽い気持ちで、辞めたいと言っているように思ってるみたいです。 高校を辞めるということは、いくら高認とったって 高卒にはならないことは十分承知だし、逃げるということだということも 分かっています。それでももう、戻りたくないんです。 (1月下旬より、今までずっと休み続けています。先生も気づいてるみたいで…) 担任の先生は、男なんですが「男一人でもいいじゃないですか。」 「僕だって高校の時、男一人で耐えてきましたよ」みたいに言ってくるのですが、 先生がどういう人生を送ってみえたかは知りませんが、 そんな簡単に、あと一年我慢し続けろ と言ってほしくないです。 いじめを解決して、復帰したいと願ってる子なら 僕自身も考え方を変えなきゃいけないんでしょうけど、 僕はもう、さっさとこんな環境辞めて、大学勉強に専念したいんです。 ピアノはたぶん続けると思いますが… 留年してまで、今の学校に未練はないですし、 通信制とかの編入も考えましたが、同級生と同じ年に大学行きたいんです。 大学は、人と触れ合うのを避けたりはしません。 たぶん僕は、男子が自分一人の、この環境だから辛いんだと思います。 そこで質問なんですが、 (1)親や先生たちに、納得してもらえるようにするためには どういう言い方がよいのでしょうか。決して僕はふざけていません。 特に、親には「昔の大検でしょ?かなり難しいって聞いたことあるけど、 あんた受かるの?」って言われ、いつも意見が対立しています… 高認を馬鹿にはしてませんが、たぶん頑張れば、僕でも受かると思うんです。 もちろん、なめてかかりませんし、勉強はします。 (2)逃げてるのは承知ですが、僕のこの考えはおかしいでしょうか。 実は将来、中学校の教員を考えているんですが、高認で大学行った人間が 先生なんかおかしいでしょうか。(というか…なれるのでしょうか) (3)周りの友達や、将来の奥さんや子供に、 高校のこと聞かれたら、今2年まで通ってる高校の名前を 言って、詐欺ってることにはならないでしょうか。(履歴書とかには嘘は書きません) 奥さんには言わなきゃいけないかもしれないけど、 友達とかに中退っていうと、色眼鏡でみられると思うんです。 たとえ、そこそこの大学に行ったとしても。。 世間的に、高認がどうのこうのじゃなくて、 中退ということ自体が、変な目で見られるじゃないですか。 僕が自分の意思で、そういう道を選んでるのは分かってるんですけど… いろいろ悩みがありすぎて、心の整理がつきません…。 アドバイスでもなんでもよいので、回答お待ちしています。 あと、高認の免除科目のことで分からないことがあるので、 こちらで↓質問してるので、よかったらこちらにも目を通して下さるとありがたいです。 http://okwave.jp/qa/q6501364.html

  • いじられ?イジメ?

    2の女子です。 毎日学校で男子に いじられるとゆうかイジメですかね?? そんな感じのことを受けます。 かばんを落としてきたり 筆箱をとったりしてきます。 みんな笑ってるのですが たまに本気でムカつきます。 嫌味みたいなことも言われます。 これって嫌われてるんですかね・・・? 先生がその男子たちに 「いつも心葉に絡んでるな~」 と言ったら笑ってました。 ちなみにその男子たちは みんな彼女持ちです。

  • 教師が気持ち悪いです

    僕は中学2年生の男子なのですが とある教師が少し苦手です。 男の先生なのですが プリントを提出した時 男子はほとんどがBなのですが 同じ内容なのに女子は評価がAです 5回再提出してもAを貰えない男子も居ました 友達から聞いた話なのですが 女子を呼び出してちゃん呼びしたり 女子生徒の弁当見て一口欲しいとか言ってます これってよくある話なのでしょうか 本当に気持ち悪いです

  • 学校でいじめられた。

    学校でいじめられた。 男子の友達しかいない、という理由でいじめられました。 女子グループのリーダー的なAさん(同じクラス)が、 男子と仲良くしてたら睨んできたり、 女子グループの人達と私の悪口を言ったりします。 また、隣のクラスのB君とCさんは、「気持ち悪い、汚い、邪魔、帰れ」 と言ってきます。 B君とCさんは、前にいたクラブの仲間で 私がいじめられてクラブを辞める日まで ずっと悪口を言ってきました。 先生は「無視しとけばいいんじゃない?」と言っているので いじめに気付いていないと思います。 こういう時って いじめっ子に対して どう言い返したらいいのですか?

  • 最近、クラスの男子にいじめられます。

    ちょっとしたからかい程度は、前から少しはあったんですが… 最近はヒドイです!! 授業中に、注意しない先生だったら大声で悪口を言ってきます 私は、女子の中では普通なんですが… その男子と前に隣になった時、ちょっとゴタゴタがあって 先生に言うしかなく、その男子は先生に酷く注意されました 多分、コレのせいなんだと思うんですけど… 女子はすっごい味方についてくれるんですが なにぶん、男子の中心人物なんではっきり言えないんです その上、周りの男子も悪口に加担してきます どうしたらいいでしょうか?

  • このトラウマをどうやって克服すればいいんですか?

    このトラウマをどうやって克服すればいいんですか? 私の中学時代の話です。 当時、私は極端の人見知りで気も弱く友達がいませんでした。 けど、唯一、小学校から仲良くしてくれる友達が一人だけいました。 その友達A君はいわゆる人気者タイプです。 中学に上がり、周りの先生方も私に配慮し、そのA君と同じクラスにしてくれました。 しかし、中学に上がった時の私の容姿は分厚いメガネをかけたキモオタみたいな見た目でした。 クラスの女子が私を気持ち悪いと嫌い始め、クラスの女子からイジメを受けるようになりました。 A君は本来なら女子にそこそこモテるタイプだったのですが、私といるせいで、A君もちょっとだけ悪く言われ始めました。 A君は女子のウケを物凄く気にする人です。 A君は自分まで女子に嫌われたくないと思い、私と縁を切る事をやんわりと私に言いました。 私も悲しいけど仕方ないかなと思いました。 ここから悲劇は始まりました…。 私の面倒を見るのはA君だと周りも先生方も皆思っていたので、A君が私と縁を切るのは容易い事ではなかったのです。 そこでA君は周りや先生方にとんでもない嘘をつきました。 些細な口喧嘩を私として私に「お母さんが死んでよかったね」って言われたと言いふらしました。(当時、A君の母親は他界したばかりでした。) ここで、私は全クラスメートそして先生方を敵にまわしました。 クラスの女子からは相変わらす聞こえよがしの悪口を、男子からは殴る蹴るの暴力を毎日受けました。 歩いてるだけで酷い罵声がとんできたりもします。 もう、先生も見て見ぬふりです。 先生の目の前でイジメてもOKな存在に私はなりました。 一度、教室で先生の見ている前で、私は殴る蹴るのイジメを受けていた時、先生はこう言いました。 「こういうのって因果応報よね。どうせアンタは猫とか犬とか虐待してるんじゃない?だから学校でこういう目にあうのよ。」と。 もう、先生方にまで憎まれていました。 そんな感じの地獄の中学3年間を過ごしました。 その後遺症で、私はずっとうつ病に社会不安障害、睡眠リズム障害を患い続けています。 人生をぶち壊された私は、当時の中学時代の連中が憎くて憎くて堪りません。