• ベストアンサー

かわいいからといじめられます。

PRADALIAの回答

• ベストアンサー
  • PRADALIA
回答No.5

どのような点を女子がかわいいと言って来るのか、masakazusさん自身では、わかりますか? 例えば芸能人のウェンツくんとかみたいな、顔の雰囲気がかわいいのであれば、男っぽい髪型にしたり、表情を渋くするようにしてみたり、低い声をだすようにしてみたり。 たとえば芸能人の金子貴俊さんみたいな、態度がかわいいのであれば、言葉遣いやしぐさを、鏡に向かって練習してみてもいいのでは? masakazusさん自身が自分を変えるようなことをする必要はないのが本当は当たり前なのですが、 うつ病になるくらい悩んでいたり、高校という空間を考えると、周りを変えるより自分を変えたほうが早いかな、と私は思います。 言えるのであれば、女子に軽く「あんまりかわいいっていうなよ~からかわれるだろ~」とか言ったほうがいいかと思います。 興味が持てるのであれば、空手とかボクシングを習いに行くのもいいかもしれません。そういう環境に身をおくと、影響を受けますよ。 高校生くらいのときって、妙に「男っぽさ」を意識する男子が多いかもしれないですよね。 もう少し経てば、そんなことを言われなくなると思うのですが。 余談ですが、今度のドラマのウォーターボーイズにも、そういう男の子が出こなかったでしたっけ?参考にならないかな?

noname#12136
質問者

お礼

周りを変えるより自分を変えたほうが早いとは私も最近気づき始めました。 ようは自分の心しだいなのですね。 どうもありがとうございます。