• ベストアンサー

一度切って余った生姜は

冷蔵庫にはしまわない方が良いでしょうか? 常温保存のほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akauntook
回答No.1
HJKTUGHAVYRKA
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#230414
noname#230414
回答No.2

新聞紙などに包んで常温保存します。 スーパーなどで、生姜が黒ずんでいるのは低温障害が出ているもの。 冷蔵庫に入れていけないもの。 玉ねぎ・トマト・キュウリ・砂糖・塩・ジャガイモ・里芋・スイカなど。

HJKTUGHAVYRKA
質問者

お礼

回答ありがとうございました。