• ベストアンサー

ストレスチェックの結果報告について

昨年、ストレスチェックを実施し先日、委託した会社よりストレスチェックの集団分析結果を もらいましたが、労基署に結果の報告をしなければなりませんよね? この労基署に報告する資料は郵送でも対応してもらえるのでしょうか? みなさん、どのように報告書を提出しているのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

労基署に結果の報告なんかする必要はありません。 個人情報ですから、第三者に渡す情報ではあり得ません。 集団分析結果であっても、プライベートな情報の集計ですから。 ストレスチェックを行ったという報告のみが必要なんです。 社員全員は何人で、何人に対しストレスチェックを勧め、何人が参加した、だけでよろしいです。 これをやることで、事業者として職員の心理衛生の考慮をしているというアピールをするだけです。

pin103568
質問者

お礼

郵送で対応してもらいました。 ありがとうございました

pin103568
質問者

補足

ありがとうございました。 実施報告については郵送で対応してもらえるのかわかりますか? よろしくお願い致します。