• 締切済み

手伝ってくれる男性

mate0128の回答

  • mate0128
  • ベストアンサー率30% (31/103)
回答No.3

相手の方とは仕事のお話しかしていないのなら、あまり相手の気持ちはわかりませんが、告白してそれが思い通りにならない場合もある、と想定して、一度、なんとなく告白してみればいいんじゃないで使用か? もちろん年下でかわいいからそういう優しい言い方をしてくる場合もあるし、恋愛感情がある場合もあるので、臆病にならずに人生の経験とでも思ってみましょう。

関連するQ&A

  • 男性の方にお聞きします

    気になる男性が職場にいるのですが、事務所で同じ日にシフトに入っていても重要な日以外は事務所に来ません。 他にも事務所で仕事していると「早く帰りたい」と言います。 事務員は通常は私一人体制です。二人きりになるのを避けている感じです。 だけど事務所で仕事しにきた時は、いじられたりあだ名で呼ばれたりします。その人といる時は自然と笑顔になるので、他の人に「俺が来るとニコニコしている。多分一人だと淋しいんだろう」と言います。でも彼は事務所に来るのが嫌みたいです。。 これは脈なしですか?

  • 【男性の方に質問】時間を作ってくれるのって?

    いま、私には気になっている人が2人います。遠方にいる人と、同じ職場の人です。同じ職場の男性は、かなり積極的にアプローチしてくださるのですが、私の中ではどちらかと言えば遠方にいる男性のほうが好きの度合いが大きいように思っています。 とはいえ、遠方の男性から大きなアプローチがないため、脈がないのかあるのかがよくわかりません。 そこで、男性の方に質問します。 自分が仕事で忙しかったり、距離が少し遠いとしても、時間を作って会いにきてくれるのは、相手の女の人(付き合っていないということを想定してください)が恋愛対象のときだけですか? それとも、仲のよい友達でもそう思いますか? 回答をよろしくお願いします。

  • 男性のはにかみ

    異動の季節です。 同じ課の男性二人がいます。一人は私の気になる男性です。 その人に、その人の好みのTシャツをあげました。すると、いつもは硬い表情なのに柔らかい顔ではにかんで、喜んでくれました。 そして、二人でシャレを言い、お互いに笑いが止まらなくなりました。 もう一人の男性は、お世話になってるからと、2000円もするランチをおごってくれました。 二人でわざわざ高級なお店にいきました。 やっぱり気になるのは最初の男性ですが、脈はないでしょうか。 もう、歩いて五分の職場です。なかなか次の一手がわかりません。アドバイスをお願いいたします。

  • 男性から見て彼はどーなんでしょう・・・

    彼はとっても優しい人なんです。 何回か友達何人かと飲み行ったりしてて、私は徐々にスキになってます。2人で会ったこともあります。 メールや電話もちょこちょこしています。電話ではよく仕事のグチを聞いたりしてます。 そして、いつものよーにみんなで飲んでいて移動する時にエレベーターに乗りました。満員だったんですけど、エレベーターの中でいきなり私の肩に寄りかかってきたんです!「眠いからいいじゃん」と・・・。 私はドキドキでした!! 飲みに行く友達にも「2人は仲イイよねぇ。どーなの?付き合ってるの?」と言われます。 彼は私のことスキなんでしょうか・・・?

  • 好きな男性へのアプローチ

    こんにちは。 今私は同じ職場で片思いしている男性がいます。 もっとアプローチをしようと思っていて、会えた時には話し掛ける、二人で飲みに誘う、などしているのですが それだけでなにかが伝わっているのか、どうも不安です。 効果的なアプローチ方法で、何かありますか? お酒無しで、昼間映画などに誘うとかも考えたのですが・・ それもなんだかいきなりな気がして恥ずかしいし、何より彼自身が昔の話をしてたときに 『彼女とのデートは二人で飲むことが多い』と言ってたので、居酒屋で飲みに行くばかりだったそうです。(彼はお酒大好きなので) 食事に行くと言うよりも、食事しながら飲む、みたいなかんじですね。 あと、メールも考えたのですが彼からの返信は非常に素っ気無いのであまり好きじゃないんだと思います。 現状はこんなかんじなのですが・・・ これをされたら、『俺の事好きなのかな?』と勘違いしちゃうようなかんじのものってどんなものがありますか? あとついでにお聞きしたいのですが、 男性で、自分からはあんまり人を誘って飲みに行かないとか、女性と二人で飲みに行ったりはあまりしないというような人の場合、 自分を二人での飲みに誘ってくれたというのは脈ありだと考えていいのでしょうか? (お礼と称してなのですが) ご回答のほど、宜しくお願い致します。

  • 気になる男性

    職場に少し気になる男性がいます。すごくマイペースな趣味人間で、40代独身です。 今度その係の飲み会に誘われました。照れた感じで、他の人が、わたしを誘えと言うみたいです。 期待しちゃだめですよね。帰り際に手をブンブン振ってくれたりかわいいなと思います。 どんなふうに距離を詰めたらよいですか。

  • 職場飲みで

    男性の飲みの席の脈あり発言(例えば、私みたいな人がタイプだと言われたり)はただのノリでしょうか? 同じ職場の人何人かでの飲み会ですが 2人での会話の中でです。

  • 男性からの誘いを断るとき

    20代の男なのですが、先日街コンで知り合った女性が二人いまして、 その二人と職場の同僚一名を交えて先日飲みに行きました。 そして二週間後にまた4人で飲みに行くことを約束しています。 ですがちょっと気が早いかと思いましたが日にちが開くのでその女性を 飲みの数日前に食事に誘ったところ、 「実家住まいで最近毎日遊んでばかりで親に怒られたのでちょっと控えようと思っているので・・・」 と断られました。 正直完全に脈なしだとは思うのですが、実際このような理由で断った方っていますか? そして4人で飲みに行くのはOKというのも友達としてなら良いってことなんでしょうか?

  • こんなとき、どうしたら?

    わたしには職場に隠して付き合っている彼氏がいます。 理由はバレたら即どちらかが部署異動させられるためで、いずれどちらかが異動になれば隠さなくてもいいかな、と思っています。 そして今、他の男性から二人でみんなに内緒で飲みに行きたい、と誘いを受けています。 彼氏いないなら脈アリ?とか。 職場が狭いので、彼氏がいないということになっており、その人も彼氏がいないと思っています。 同じ職場ですし、今後も付き合いがありますし、どう交わしていいのか困っています… そしてこのことを彼に言うべきかも… 彼は飲み会のことを言えば「ふーん、行ってくれば?」と言うと思いますが、ものすごくやきもちやきで、他の男の話聞くだけでムカつくし、他の男と話してるのだって正直やきもちはやく…と言われたこともあって、後から色々言われそうですし、誘われていることを言ってしまえば何て言われるか… でも隠しててバレてもなぁ…とか色々考えます。 そういう彼も他の女性職員とは話すし飲みにも行くんですけど… アドバイスいただけませんか?

  • 31歳の男性に振り向いてもらう方法

    私は23歳です! 31歳の職場の人に恋をしました。職場の机の隣の席の人で最初はすごくかっこいい人だなとか思っていただけでしたが…日に日に好きになっていきました。毎日居心地がよかったです! ご飯に誘われることも多くて誘われるたびに嬉しさがましました。自分からも誘ってもOKでした。 2人でディズニーランドや1日東京に遊びにいったりしたりしてました。私の中では1日遊ぶってことは気にかけてくれてるのかなって思ってました。 彼女もいないし、少し脈ありなのかな?と思って思いを告げましたが…。 振られてしまいました。 『そういうふうに思ったことがない』といわれてすごく悲しくなりました。 『僕と君はあわないと思う』とも言われました。理由は年でもなく性格でもないみたいです。教えてくれませんでした。 なにが悪かったのか…わからないです… 職場の先輩たちには『付き合ってるんだと思ってた』と、いわれるくらい仲が良かったです。 やはり、妹分みたいなポジションだったのでしょうか? これから、振り向いてくれることはあるのでしょうか? 教えてください。 4月からは職場が変わり会えてないです。