• 締切済み

男性から見て彼はどーなんでしょう・・・

彼はとっても優しい人なんです。 何回か友達何人かと飲み行ったりしてて、私は徐々にスキになってます。2人で会ったこともあります。 メールや電話もちょこちょこしています。電話ではよく仕事のグチを聞いたりしてます。 そして、いつものよーにみんなで飲んでいて移動する時にエレベーターに乗りました。満員だったんですけど、エレベーターの中でいきなり私の肩に寄りかかってきたんです!「眠いからいいじゃん」と・・・。 私はドキドキでした!! 飲みに行く友達にも「2人は仲イイよねぇ。どーなの?付き合ってるの?」と言われます。 彼は私のことスキなんでしょうか・・・?

  • 0141
  • お礼率7% (4/54)

みんなの回答

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

…?。 いろいろあるからねぇ。 でもメールや電話の内容なんかで「大方のこと」はわかると思いますので、とりあえず、あなたの「感」を信頼して「好かれてる」に一票!。

  • chanomi74
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.3

好きというか、スキの有無を試されているというか、弄ばれているとい うか、 仕事のグチこぼされるのはイヤですね。 「自分で選んで自分でやってるんだろ?」と。 甘えですよ。「オレのこと好きなんだろ? だったらオレが何してもいいだろ?」と。 そういう男は大抵、付き合い出すと何もできませんし、何もしません。

0141
質問者

補足

グチといっても、文句とか悪口とかじゃないんですよぉ。 同期も全員辞めたりバックレたりと仕事が大変なんです。 そんな話を聞いてる間、私はなんかうれしいんです

  • opsrms
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.2

好きに一票。 友達に言われてる時点で、彼が普段から友人にそういう行動をしていない証拠です。

0141
質問者

補足

彼は、友達に連れて来られて昨年の夏から私たちの飲み会に来るようになったんで、 みんな彼のことは飲み会で見たことしか知らないんです。 飲み会は毎月やってます。

  • fujitank
  • ベストアンサー率7% (5/66)
回答No.1

好きでしょうね。 お幸せに・・・

関連するQ&A

  • 既婚者の男性が好きなんですが

    私は20代前半で、職場の既婚者39歳の彼(子なし)が好きです。 友達ノリで凄く仲が良く、女性の中では(と言っても30代以上の方ばかり)一番仲が良く、周りにもそう解釈されています。 よくちょっかいを出しからかわれたり私も彼をいじったりしてます。 飲み帰りのタクシー(1時はだいたい過ぎてる)は方向が一緒なので2人なのですが、前は手を回され耳を撫でられたり触られたり。 先日は、今仕事で精神的にちょっときているのか、皆の飲みで解散した後電話をかけてきて2人で1時間半くらい飲み、いつもはふざけた会話が多いのですが真面目な話や自分の過去の話をたくさんしてくれました。 タクシーに向かう道やタクシーの中ではびっくりするくらいのベタベタでした。 いつもは眠そうに(酒に弱いので)座りながら触るという感じでしたが、今回は私が乗った瞬間に肩を抱き、ずっとぐいぐい自分の方に寄せたり。 私が眠いふりして肩に寄りかかると嬉しそうに髪を撫でたり言葉をかけてきたりしました。 また、私が彼を好きなのはばれてますが、最近誤解とはいえ私に彼氏がいるような素振りが何度かあり、2人飲みが始まってすぐ「彼氏いんの?」とか「何で彼氏ができないの?」など何度も聞かれ気にしているんだと思いました。 でも、体の関係どころかキスすらもないんです。 先日のは顔が近くてされそうでしたが、何しろ眠いふりして顔を下に向けてしまったので普通にしてたらどうなってたかは分かりません… タクシーの乗車時間が短いし… 何でキスの一つでもしてくれないのでしょうか… 不道徳なことは分かっているのでそのお叱りはなしでお願いします…すみません。

  • こんな彼女は冷める?(男性の方お願いします)

    20歳の♀です。 付き合って2カ月くらいの彼氏がいます。 彼女が (1)メール・電話をほとんどしない(お互いほとんどしませんが) (2)仲のいい男友達の話をたまにする (3)束縛しない(飲みの席ならキスまでなら許すと言いました) だったら、どう思いますか? 私は、彼より私のほうが好きの度合いが大きいと思っていたので、彼の温度に合わせて迷惑をかけないようにと、メールも電話もあまりしないようにしていて、「今日忙しいから会えない」と言われたらほんとは「一目だけでいいから会いたい」と言いたいのですが、「そっか、またね」と言ってしまいます。 これを友達に言うと、「あっちも○○(私の名前)の温度が低いと思っているんだよ」と言われました。 こんな彼女可愛くないのでしょうか。

  • 職場の既婚男性への対応

    職場の既婚男性(39)が気持ち悪くて対応に困っています。 (私は独身です) 以前は普通に会話をしたり、お昼ご飯に行ったり、ただの先輩だったのですが、ある時から会社のメールに「会えなくて寂しいよ~」とか「来週から研修でしばらく会えないから今晩2人でご飯行かない?」と来る様になり、気持ち悪くて避けるようになってしまいました。 「なんかしたなら言ってください」とメールが来たので思い切って、「いくらシャレでも、はたから見て勘違いされるようなメールをするのはやめてください」と送りました。 それ以来メールは来なくなったのですが、不自然に私を触るようになりました。 例えば会話をしていてツッコミを入れる…とかならわかるのですが、後ろから肩を揉んできたり腰を触ってきたり…忘年会では酔ったフリをして抱きつかれ、嫌がったら腕を組まれました。 仕事の話をしていても意味もなく肩を触ってきます。 他の人にはやらず、私にしかやりません。 悪い人ではないので上司にも相談しづらく、本当に気持ち悪くて毎日不愉快な思いをしています。 しかも彼の席は私の対角線上で、いつも見られています。 友達には散々グチを聞いてもらっており、もう話す事が申し訳なくてグチれないでいます。 気持ち悪くて毎日仕事に行くのが辛いです。 どうしたら行為をやめてもらえるでしょうか?

  • 男性の気持ち

    既婚者男性と社内で不倫になりかけたことがあります。 ですが、後一歩の所で、私からストップさせました。そうなる関係の前はお互いギクシャクした所がありました。 飲みのお誘いを何回かスルーしたのもあり・・ただ、ギクシャクする一方だったので、私から飲みに誘ったのです。 2人はまずいかな?っと思ったのですが、飲んだら本音が話せ、本当はものすごく、気があったのがわかりました。でもそれは飲んでいるプライベート的な空間だけですが。そんな飲み会があるたびに、存在を隠される?ようになりました。 例えば、待ち合わせを人目のつかない所にするとか、みんなの前で携帯番号を知っているのに、知らないふりをしたり・・・ ほんとに、たまにですが携帯でメールをしているときは、優しいのです。また、この前初めて自分から仕事のようで電話をしたときに、すぐに電話がかかってきました。不倫の関係ではありませんが、仕事を離れると優しくなります。 その男性の気持ちがわかりません。皆さんならどう思われますか? 私が「やはり2人はまずいんですよね・・なのでもう飲みに行くのやめますね」とメールをしたら「違うよ。今度皆で飲みに行こう」と返答には少しなってないのですが、そのような答えがあってから、飲みのお誘いはありません。これってやはり、嫌われたのでしょうか。 段々わからなくなってきました。皆さん変な質問ですみません。宜しくお願いします。

  • 女友達に対して・・・(男性の方回答お願いします!)

    私の男友達について質問です。 この友達とは仕事で知り合ってから5年近くになります。 これまでお互いにいろんな事を話してきた仲で、二人の間でしか話さないようなこともしています。 その友達は、私に対していろんな部分をさらけ出したり、甘えて欲しいと思っているようです。 実は過去にこの友達と体の関係を持ったことがあります。お互いに微妙で曖昧だと思いつつ、友達状態が続いています。 最近は会う約束はしたものの、お互いに忙しく会っていないのですが、1ヶ月に数回メールをしています。 メールの内容もお互いの近況などをメールしていますが、「気を落とさずに頑張って」とか、「肩の力をぬいて頑張って」という励ます内容の入ったメールをもらうことがあります。 この男友達がすることって、女友達に対して普通のことですか?(肉体関係を除いて) 特に20代後半以降の男性の方からの回答をいただけいると幸いです。

  • この男性の心理は?

    友達(独身)からの相談です。 友達には、好きな男性がいます。 その人と、2人でご飯を食べに行くこともあるし、電話番号も、メルアドも知ってて、やりとりもするようです。 しかし、その彼、友達が電話しても留守電につながることが多く 吹き込んでも折電あるのは電話かけて3回に1回しか折り返し電話がなく、メールはほとんど返事ないです。(待ってると、かからない、あきらめたころに電話がかかてくるとのことですし、 たまに、彼からなんでもないメールがきたりするようです) 友達がいうには、彼は自分のことが好きではないのは知ってるが、 まったく好意がないってこともないのだそうですし、(2人きりでご飯食べに行くんですから・・・)彼からは、『君は友達だ』って言われたようです。 今度、またご飯食べに行くんですって。 それは、友達から誘って、彼が乗ってきたとのことです。 彼は、友達のことどう思ってるのでしょうか? 彼女にはなれないのでしょうか? この彼の心理はどうなんでしょうか・・・友達がかわいそうです。

  • 天然についてどう思いますか?

    長文になりますがすみません。仕事は各階のフロアに別れて3階、4階、5階と毎日バラバラで移動し仕事します。(3階はエレベーターではなく階段しか使えません)仲の良い先輩と昼休みの休憩後いつもエレベーターで一緒に上がります。私は今日5階で先輩2人は4階で当然エレベーターで上がる所、私は3階だと思い込み階段の方に向かってすぐ築きましたがエレベーターは閉まって階段で泣く泣く上がりました。先輩は仕事終わって間違って3階に行こうとしたこと爆笑しててかわいいっちゃかわいいけど天然やわって言われ私はまずそんなことしないからってずっと笑ってました。前にも似たようなことしました。バカだと思われてそうでショックでした。やっぱり笑われてるのは使えないとかどんくさいとか頭悪いと思われてるのでしょうか?

  • 奥手な男性の気持ち

    奥手の男性に質問です。 私(20代後半)と彼(30代後半)は、2人でデートするようになってから半年ぐらい経ちます。私は恋人になりたいと思っているのですが、彼の気持ちがいまいち分からなくて悩んでいます。 2人で週末に映画や食事にすでに10回以上は行っているので、彼(とても仕事が忙しい方です。)も、好意はあるのだろうと思うのですが、友達以上に思っていてくれるのか、分かりません。デートのお誘いも、私からのほうが多いです。 先日、初めてボディータッチ(夜道で肩を抱き寄せてきた。)があったので、すごく嬉しかったのですが、その後のメールもいつもどおりそっけないものでした。(涙) 私は自分の好意を(伝わってるか分かりませんが。)間接的に示しているので、私の気持ちは分かってると思うのですが、奥手な男性って、どういったことを考えているのでしょうか? ちなみに彼は理系ということもあり、理性的で落ち着いた方です。こういった方って、女性のこと、考えたりしないのかなあ。彼の過去の恋愛経験は不明です。私も聞かれないから、話してませんが。でも、家族は仲がいいみたいですし、子供や動物は好きなようなので、情が薄いといったことはないと思うのですが。 どうおもわれますか?

  • 仲良くなるには。。。(特に男性にお聞きしたいです)

    25歳女性です。 自分の気持ちがいっぱいいっぱいになってしまったので相談させていただきます。 私は手術のため7月に総合病院へ入院しました。 思ったよりも回復が早く10日で退院しました。 病院での出来事なのですが・・・ リハビリの先生を好きになりました。(初めは白衣マジックかと思っていましたが・・・) ・先生は29歳、現在年上の彼女が居ます。 一応彼女が居ると言っていましたが一応とはどういうことでしょうか・・・? 仕事が忙しいこともあり、あまり彼女とは会っていないようです。 ・「退院したら飲みに行こう」ということになり電話番号を教えてくれました。飲みに行くのは2人きりではなく、入院中に友達になったお姉さんも一緒です。 ・退院してから、何度かリハビリセンターに遊びに行って2人で話をしていました。 ・その後何度目かの電話で食事の誘い電話をしたのですが、仕事が忙しくてしばらく行けないな・・・と言われ・・・とっても元気が無く、よそよそしくも感じました。 後から理由をお姉さんから知らされて、私に謝っていたと伝言されたのですが・・・ それからは電話もし辛いし、もちろん飲みに行こうとも誘い辛いし、会いにも行き辛くなりました。 まずは飲みにでも行って仲良くなりたいなと思っているのですが、このようなことがあり誘えません。 メールアドレスを知っていれば「元気?」など簡単なメールも出来るのですが・・・。なかなか緊張して今まで聞けませんでした。 飲みに行くというのは社交辞令みたいなものだったのでしょうか。電話の件があり、来週受診するので病院へ行くのですがその時に会いに行っては迷惑でしょうか。できれば、近いうちにメルアドも聞いたいのですがこのような状態では無理ですか? 男性(特に医療関係のお仕事をされている方)のみなさんどう思われますか?

  • 親友に紹介?(男性にお聞きしたいです)

    いつもこちらにお世話になっています。 男性と女性の「友情」についての意識は結構違うと思うのですが、 会社の先輩(友情をとても大切にしている方です)と飲みに行った時に 彼に急に誘いが入り、「今度は二人で」と言われてその日はその方ともご一緒することになりました。 ふたりは「生涯の親友」だそうですが、男性の方の考えだと 飲みの席でお酒に強いわけでもない私を(飲み友達になるというのはムリです) 突然親友に紹介するというのはよくあるというか、普通のことなのでしょうか? 自分にあてはめて考えたら普通の友達ならいいけど一番の友達だったら 後でなにかあったらイヤだし、そこそこつきあいがなければ紹介したくないなと思いまして...。 というか、もし自分だったらその日は好きな人とふたりきりを選んで断ってしまうかも^^; 勿論友人の方はあとで埋め合わせしますけれど。 その、三人で飲んだ時に「次に二人で会う時に言わなきゃいけないことがある」と言われたのですが、 年明けに仕事が落ち着いたらメールか電話するね、と言われたまま、まだ連絡がきません... やっぱり脈はないのでしょうか。他部署で殆ど会えず、 忙しい方なのであまりこちらから連絡するのもどうかと思うのですが。 長文になってしまいすいません。厳しくても良いのでご意見頂けたら嬉しいです。